スポンサーサイト


爆釣です!(笑)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今日は週末釣り三昧だったことをダラダラ書きますので



ハッキリ言って・・・









つまらないですよ~(爆)






と、最初にお断りを入れといてと(笑)






誰ですか??

いつも無駄にダラダラ長いだろう!とか言ってる人は!!













よくご存知で(笑)






それを知ってるあなたはこのブログの常連さんですね♪




いつもありがとうございます♪_/\○_【感謝状】




今後はもう少し短縮した記事にするように頑張ります!!
でも話が長いと言われ続けて早40年・・・
イマイチ頭が良くないので話しをまとめるのが苦手なんですよね~^^;







さて、私は基本的には日曜日休みで平日は月に数回だけスタッフとの調整で平日(土曜・祝日含む)を交替で休みますが、週末は日曜・月曜の祝日と連休が取れました♪




まずは日曜日、いつものようにマイボートで嫁と一緒に食材ゲット釣行ですが、先週から私が無性にカワハギ釣りたくて(食べたくて)嫁にカワハギ釣りの楽しさを延々と語ってました。(カワハギ釣りはマジ楽しいですよ♪)




ますは朝3:30起床。




釣具店に向かいエサのコーナーに行くと嫁から「何しよんの??」




工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

だって今日はカワハギ釣りじゃ・・・





実は前日の土曜日、軽い夫婦喧嘩があってお互いあまり口を聞いてなかったので、嫁はいつも通りの鯛ラバ釣行と思ってたようですが、私は散々カワハギ釣りの話してたのにそんなこと言われ、又イラッとしたため無言で釣具店を後にしました。




車での移動中もお互い会話なし。




港に着いても会話なし。




お互い険悪な雰囲気のまま無言で荷物をせっせと降ろし船のエンジンをかけようとすると・・・









あ!!





船の鍵忘れた!!(。ノω<。)ァチャ-






えぇ・・・




喧嘩中に忘れ物なんて・・・




とてもバツが悪いです(゚∀゚ ;)タラー




私 『鍵忘れた』


嫁 『はぁ?またぁ??』




「またぁ?」というこの一言にイラッとしますが、たしかに港に着いて『鍵忘れた』というのは何度となくあるので返す言葉もありません。。。




喧嘩中に自分の弱点が出来ると非常にバツが悪いんですが、こんな時に皆さんならどうやって対応します??




私は・・・











ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


素直に謝りました(爆)






さて、自宅に戻ってきたものの港では風がかなり強く、更に風が強まる予報なので今日の予定を嫁と話し合います。




もちろんバツが悪い私が謝罪を入れたことで通常の会話に戻ってます^^;




若い頃ならどんなに喧嘩してもエッチでもしちゃえばすぐ仲直り出来るんですけどね(笑)
子供3人もこさえてこの歳になるとお互いねぇ。。。(爆)



そのくせ

『夫婦仲いいんですね』


とか言われると


『えぇ、今でも週3回です♪』


とか適当なことばかり言ってますが(爆)




港でもすでに強風だったんですが、予報では9時すぎから更に強まり11時~15時くらいまでがかなり危険な風速予報となってます。。。




色々な予報調べたりしながら朝まづめも逃したし散々悩んだ結論は・・・









とりあえず沖に出てから考えよう!!

という全く思考回路ゼロの結論になりました(笑)





で、沖に出ると・・・







ウネリ~




白波~




とても釣りになりません。。。



ていうか操船が怖くて怖くて沖のポイントまで船を走らせることが出来ませんので、近場で鯛なんて釣れそうにもないようなポイントで、なんでもいいから食材釣れてくれ~と祈りを込めて同じようなポイントを1日中頑張って、いつものエソとカサゴで一応クーラー満タンにして、ふらふらしながら帰港しました。







激荒れの海だったんで・・・






PA070120.jpg



この1枚しか画撮りしてません^^;





この後、実家にてBBQです♪




もちろん釣れたのか?という話になりますが、「全然ダメ」と答えるしかありません^^;





今回は肉代出さなくても良いとのことなので、「お礼にエソなんぞで宜しければ・・・」とクーラーボックス開けると・・・









『゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
クーラー満タンで大漁やねーかΣ(o゚д゚oノ)ノ!』





確かにクーラーは満タンだけどエソだらけでこんなこと言われるなんてこっちが驚きます(笑)





いや~今回は勉強になりましたね~




釣りしない人にとっては、エソでも良いお土産になるんですね(笑)




ということで今後、当ブログではエソでも【大漁】&【爆釣】とさせていただきます(爆)




楽しい宴もお開きとなり、翌日は私が休みで嫁は仕事です。




一人で釣行となれば









ボートエギングです♪Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ




相変わらずだらだらと長くなってきたんで、翌日のボートエギングは後日アップしますね~(笑)




今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキングが急降下中です。・゚・(ノД`)・゚・。
ポチッとご協力をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

マイボー釣行お疲れ様でした。

エソですが、以前ローカルの週間釣り情報にエソしか釣れませんと投稿したら、しかとはなんじゃ~!
エソは料理の仕方で旨いんじゃ~とお叱りを受けたことがあります。その後、大分に昔から伝わる調理方法を教えて頂きましたが・・・・(~_~;)

No title

おこんばんはv-222

こっちは秋イカが例年になく釣れてるんですが、そっちはどうでしょうか?

今の所、12日の金曜日夜から土曜日の朝にかけて、
沖漬けエギングに出掛ける予定です
深夜の暗~い時間に、一人淋しく「沖漬け祭り」を開催予定で~す【笑】

No title

お疲れ様です!

週3回・・・

うらやましい!

僕なんて・・・

週9回違う畑で(爆)

喧嘩の後の営み・・・燃えます(笑)

三度の飯よりSE○X好きなたぁくんでした!

釣の話には食いつきません(爆)

No title

おはようございます。

喧嘩の後のHで仲直り…何か懐かしい(*^^*)
マロトトさんご夫妻は今でも週3回v-24ですか!!
羨ましい。我が家は数年ございません(爆)

「とりあえずv-275ビール」この使い方は間違ってるのかもしれませんが、
“とりあえず”は好きな言葉です(^^;
何でもとりあえずやってみないと結果が解らないですもんね♪
今回も結果は【大漁】だったから良しですね\(^○^)/

No title

マロトトさん偉いですね~

ウチの旦那からゴメンとか聞いた事ないような(笑)

釣りの前夜喧嘩してても

趣味が一緒だと何となく治まるのかも(´∀`○)

エソも沢山釣れるとすり身にして揚げると美味しいので

御馳走ですよ!

エソって狙っても釣れませんよ((笑´∀`))



No title

こんにちは(*^_^*)

僕も無駄に長文です (o^-')b
釣行を簡潔にまとめられている
ブログを見ると、素直に
「すごいなぁ・・・」
と感心してしまいます(^_^;)

かといって、今のスタイルを
変えることは、僕の能力では、
できないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

相方との喧嘩は、とにかく
「謝る!」
これに限ります♪
今まで散々迷惑かけてますからね~(汗)
で、これからも
迷惑かけますから~(爆)

あ、釣りについていっこも触れてないや┓( ̄∇ ̄;)┏

以上、コメも無駄に長い
kawazoでした!(笑)

KINさんへ

こんにちは♪

大分に昔から伝わるエソ料理とかあるんですか??

でも「・・・」ていうことは「・・・」ていうことなんですよね?(笑)

ブログタイトルを大分のエソ!エソ!エソ!!に変えようか迷うほど
エソばかり釣ってる私としてはちょっと気になるので是非教えて下さい!!

旨くてもそうじゃなくてもネタになりますしね~(爆)

レイさんへ

こんにちは~♪

私もまだ秋イカは前回の1回だけですけど
周りの話を聞いても今年は数が出てるようですね

ただ海が遅いのか例年よりサイズがまだ小さいですね

なのでまずは沖の秋イカ調査して陸っぱりは
再来週の若潮~大潮にかけて2~3回は無理してでも
行きたいなぁ~って思ってます。

サイズ小さい時は沖漬けに限りますよ!
旨いし持ち帰るのに気兼ねしなくていいし(笑)

たぁくんさんへ

こんにちは♪

違う畑で週9回ですか??

凄い種まき量ですね~

羨ましい限りですが刈り取りは
修羅場らないようにご注意を(爆)

釣りの話は食いつくほどのネタじゃないですから
たぁくんが絡みやすいように下ネタいれときました(笑)

No title

こんばんは。

エソ料理の件ですが、週間釣り情報のBBSがカットになったんで
レシピが消えてしまいました。

たしか、味噌を使ってどうたらこうたら・・・・・エソのごまだし?

全く覚えておりませぬ(~_~;)

P.S.今年5月の釣り大会で、ジグでデカエソを釣って優勝しました。

te2さんへ

こんにちは♪

喧嘩の後のHで仲直りなんて
昭和40年代生まれの中年オヤジ軍団には
と~っても懐かしい響きですよね(笑)

てか週3回ってエッチなこと考えてませんか?

いやだな~

夫婦の会話が週3回しかないんですよ(爆)

『とりあえず』っていい言葉ですよね~

若い頃は

『とりあえずホテル行ってから考えようよ♪』

ってナンパして失敗ばかりでしたけど(笑)

mikiさんへ

こんにちは♪

いやいや全然偉くないんですよ^^;

ブログだからあんな風に書いてますけど
実際は向こうが少々こっちの顔色伺い始めたところに
こっちのバツが悪くなったんで謝って終わりにしただけですよ^^;

でも、夫婦でいつまでも不機嫌しててもラチあかないし
私も上げた拳の下げるタイミングを探してるところに
向こうは私が折れやすい雰囲気を作ってくれるので
その辺はうちの嫁は上手なのかもしれませんね(笑)

確かにエソは狙って釣れるもんじゃないですよね~

勝手に釣れるものですからね(爆)

kawazoさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ!

文章短めに伝える人って
凄く頭がいいんだろうな~と思っちゃいます

後、毎日更新してる人も凄いな~って思います。

mikiさんとこなんて毎日更新して
無駄に長い文章にならないようにしつつ
しっかりポイント抑えて話もとめてるし
D_Gさんなんて凄い長文でもちゃんと起承転結あるし
面白いし写真てんこもりでその上毎日更新ですからね~

ホントみんな凄いな~っていつも思います

kawazoさんも短いコメントの方とかでも
ちゃんと中身のある長文で返してあげてて
いつも凄いな~って思います。

あ!結局、自分以外の人は
みんな凄いということに今気付きました(爆)

KINさんへ

あ!分かった!!

それは『ごまだしうどん』ですよ!!

たしか佐伯の伝統的な料理って聞いた記憶あります!

で、今ネットで『佐伯ごまだしうどん』で検索したら
いっぱい出てきました(笑)

これ美味そうですね~
これからはエソ釣る楽しさが出来ました♪

デカエソで優勝なんて、KINさんも立派なエソンガーですね(笑)

私のブログタイトルは『大分のエソ!エソ!エソ!!』
KINさんは『エソ大将』とか得意の武器とかけて
『トンファーとヌンチャクとエソ』とかどうですか??(爆)

No title

『トンファーとヌンチャクとエソ』

それ、頂きました。(笑)

No title

こんにちはー。

マロトトさんのブログでは夫婦仲いいんだろうなっていつも感じれますよー(^^
私は妻とは趣味なんて一切、ひとつも、カスってもいませんからねぇ。

エソの大量ボックスですかー。
旨いらしいですが、私はまだエソは無理ですねー(^^

和歌山ではとある愛好家たちが、「エソワン」といってエソ釣り大会を
年に一度されてますよー(^^

No title

おはようございます。

昨日のソフトボールの試合で腰を痛めてしまいましたので・・・・

今週は・・・・・・・・・・・4回にします!!(城島の引退会見風に)

なんででしょうかね、こっちがイラッと来るのを解ってて、わざわざそのポイントを突いてくるでしょう。嫁って。

長いこと一緒にいるからなんでしょうけどね。

KINさんへ

エソ釣れた時は「アチョー!」と
甲高い裏声でお願いしますね(爆)

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

夫婦仲良さそうですか~

仮面夫婦選手権があったら
優勝できるかもしれませんね(爆)

元々嫁が釣り好きだったわけじゃないんですよ^^;

共通の趣味を持った夫婦って
歳取っても夫婦仲良いのが特徴だったんで
嫁が釣り好きになるように仕向けるには
そりゃ~もう血の小便が出るほどの努力ですよ(笑)

その分、私が全く興味のない嫁の好きなことにも
「楽しいね♪」なんて心にもないこと言いながら
必死に合わせてます(爆)

全ては私が自由に釣りに行けるためです!!

年に一度だから「エソワン」なんですね
意外と狙うと釣れないもんかもしれませんね^^;

ツキ太郎さんへ

こんばんは♪

腰大丈夫ですかぁ??

違う畑に種付けしに行って腰痛めても
その言い訳は十分通用しますね(笑)

腰痛めて週4回って・・・
普段はどんだけなんですか(笑)

あ!ポイントを付いてくるって
そっちのポイントだったんですね~

いや~やっぱり長く一緒にいるから
お互い知り尽くしてるんですね~

心も体も!(爆)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
