スポンサーサイト


運動会

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



先週末の土曜日は小学校の運動会だったんですが、ご承知の通り台風接近で天候は不安定の状態で当日を迎えてしまいました。



当日は雨が降ったり止んだりしており天気予報も刻々と変わるので、朝5:30~6:30までの間に連絡網も2回回ってっきたりでみんなして右往左往の状態です。




いつもの場所取りは6時からですが、私たちはいつも予め学校が特設したテント内に場所取りはせず、隅っこのオープンスペースに自分たちのテントを立てるので、そんなに急がなくても場所取りには苦労しないんですが、当日の予報では午前中は小雨が降ったり止んだりの予報で、午後からは本降りになる可能性があるので、今回は場所取りも多少混雑することを想定して5:50に校門に行くと・・・









DCF00704.jpg



凄い人∑(゚ω゚ノ)ノ




やっぱり考えることは皆同じなんですね^^;




最終的に運動会を早めに開会するとのことですが、子供達の出番はプログラムを見ると開会式が終わり準備運動や応援合戦が終わって更に3番目くらいなので、通常なら始まって1時間くらいしないと出番はなさそうですが、一応短縮されることを想定して開会から30分くらい遅れて運動場に行くと・・・




二人ともすでに一つ目の競技を終えてます(;゚;д;゚;)




短縮するだけでなくプログラムもいじられてるようで、次の競技とか全く分かりません




小雨の降る中、いつ出番が来るか分かりませんし、傘差してたんじゃ写真も撮りずらいのでカメラはシャツの中に濡れないように覆い、自分は濡れながら写真の撮りやすい場所で待機。



しばらくすると・・・










本降りです。・゚・(ノД`)・゚・。





そして




『今日はここで終了とし続きは火曜日行います』とのこと(泣)




あっという間に終了しました^^;




とりあえず自宅に戻りびしょ濡れなので全員風呂に入り、せっかく弁当作ったので実家でみんなで食べることに




DCF00697.jpg


美味そう♪




一応サンドウィッチは私も半分くらいは作ったんですよ(笑)




いただきます


いただきま~す(@^▽^@)ニコッ






さて、続きの火曜日なんですが月初の平日なんてそうそう簡単に休みは取れません。。。




嫁も水曜日に子供の病院連れて行くので休みを取ってるとのことで火曜・水曜と連休は無理とのことo┤*´Д`*├o



ところが一晩明けたら嫁が休み取れたとのこと!



同じ小学校の子供を持つ親が同僚にいるらしく、その同僚はどうやら研究室のお偉いさんらしく、その方が勤め先に事情を話したら一発で休みが取れたそうです♪





お偉いさんだからか嫁との信用の違いかは分かりませんが(笑)





私は今まで子供の運動会に参加しなかったことは一度もありません!!



いくら月初の平日だからって休みが取れないからって親としてそんな言い訳は絶対出来ません!!



ということで・・・











仕事抜け出して行ってきました~(笑)









良かった~















このブログの存在を会社に教えてなくて(爆)








さて、火曜日続きからですが最初の出番は娘3号の徒競走です!



練習では毎回1位になってたと何度も子供から聞いてますので、よほど見て欲しいと思いますんで、これだけは絶対見てあげなければなりません




3号1位



え??


今の1位でいいんだよね??


レンズ越だと全体が見えてません



3号1位確定


1位確定のようです♪




これはご褒美をくれてやんなきゃですね(ノ∀\*)





さて、お次は娘2号




この子はハッキリ言って・・・









ウンチです(≧▽≦)(爆)




2号抜かれそう


早速抜かれそうです(笑)




2号ゴール前混戦


混戦状態で順位がよく分かりません。。。




お!いた!!


2号おった





順位の旗をよ~く見ると・・・









2号ドベ確定




1位です!!












もちろん後ろから数えてですが(笑)









そんな感じで無事運動会も終わり二人とも1位という快挙を成し遂げました!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ




まぁ2号は1位という名のドベですが^^;




なんでも1番が気持ちいいんですよ(爆)





さ~て明日は日曜日です!!




何釣ろうかな~




今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキングが急降下中です。・゚・(ノД`)・゚・。
ポチッとご協力をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

運動会観戦、お疲れ様でした♪

でも、平日に開催されると
ちょっと観戦しにくいですね~(^_^;)
まぁ、僕の場合、
平日だろうと、休日だろうと
日中は全然暇なんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、娘さん2号の「運動〇んち」は
父親譲りですか~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No title

昔も今も場所とりの気合いの入り方は同じですね(笑)

お弁当♪超豪華ですね!

奥さん寝る暇なかったんじゃないですか~

ウチの子どもの運動会の時は旦那の両親、親戚とか来てくれるので

お弁当がとてもとても大変だったという思い出しかないです(^-^;

それに完全に宴会に発展するんですよ~(^∇^)

ウチの娘たちは走るのはいつもビリから数えた方が早かったです

ビリでもないし微妙(笑)

No title

おはようございます。

運動会、お疲れ様でした。

運動会の開催日は、うちと同じです。

火曜日は、休みが取れませんでした(^_^;)

No title

こんばんはv-221

家の娘も、先週運動会だったみたいです
もう高校生なので、何の気にもしてませんでした
小学生の運動会って、
保護者が盛んな地域があるようですね!
家の所は全然豪勢じゃありません

昨日、ニューロッドの初卸しに行ってきました

No title

お疲れ様です!

運動会中断延期になったんですね・・・

せっかく作ったお弁当が・・・自宅で・・・

しかし、2人一位おめでとうございます!(笑)

流石です!

No title

おはようございます。

朝5時半から長蛇の列ですね( ̄□ ̄;)!!
うちの学校では考えられない光景です(^^;

って言うのも、運動会当日は朝6時から運動場を含めた校内の除草作業があるため、必然的に早朝学校に行かねばなりません。その作業に参加した親父達が嫁の命令に従い、作業終了後に場所を確保してるようです(笑)

しかし凄い料理♪
こりゃ、お子さん達はお弁当の時間が楽しみでしょうね!
我が家のお弁当は業者が会場まで配達してくれます(爆)

No title

お疲れ様です。

仕事抜け出しての応援ご苦労様でした。

私のブログは会社のHPにリンクしてあるので、バレバレでしょうね。

切り離さないとですね。


お子さんは順位に関係なく頑張りましたね。
ケガなく、楽しくできれば十分でしょう!!

オヤジ対抗AKB仮装レースはなかったんですか?

kawazoさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

平日の運動会なんて始めての出来事でした

せっかく準備した地区のPTAさんや学校、来賓etc・・
特に子供達がかわいそうでした

子供のウンチは誰に似たんですかね^^;

私はクラス対抗リレーには選ばれるけど
紅白対抗リレーに選ばれることはない程度の
中途半端な運動神経でしたし(笑)

嫁も決して悪くはなかったみたいですしね~

種違いだったりして(爆)

mikiさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

毎年場所取り時間間際に学校行ってますけど
こんなに場所取り合戦に気合が入ってたのは始めてですね

弁当は実はおかずを婆ちゃんが作ってくれたんですよ~

嫁はおにぎりとサンドウィッチだけです(笑)

それも子供達に手伝わせたし^^;

親戚まで集まっての弁当作りは大変でしょ
運動会が近づくと溜息出てたんじゃないですか(笑)

やっぱりそちらは宴会なんですね

地域性ですか?それともmikiさん家が宴好きなんですか?(爆)

KINさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

市内の27日組はほとんど火曜日だったみたいですね

マンモス校だけ木曜日というところもあったみたいですけど

休み取れなくて残念でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

私はさぼれる会社に入社出来て大感謝です(爆)

レイさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

もう高校生にもなると興味が半減するでしょうし
子供も来てくれとも言わないんでしょうね

こちらは割りと保護者競技は気合入ってる方ですけど
今回は全て割愛されてしまいました^^;

ニューロッドですか??

気になりますね~

たぁくんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

子供達にとっては弁当が楽しみのひとつでしょうから
自宅で食べるのも味気ないので実家で食べました・・・

ていうか、おかずは全部実家で作ってもらいました(爆)

ありがとうございます♪

上と下の1位を取ってネタを提供してくれるなんて
ブロガーの娘らしくなってきました(笑)

te2さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

毎年場所取りに行ってますけど
こんなに列が出来たの初めてですよ

中途半端な芸能人でも来てるのかと思いましたよ^^;

草取り作業が運動会当日なんですね!

うちは夏休みの登校日に愛好作業という名の草取りがあります

運動会当日に方が同時に片付けられていいかもですね♪

それにしても業者さんが弁当を会場まで配達してくれるんですか??

凄いですね~

ツキ太郎さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

ツキ太郎さんのブログでは
絶対さぼったことは書けないでしょ^^;

でも、そこを勇気を振り絞って書いてみるとか(笑)

そうですね!

子供と楽しみを共有するために
運動会に行ってるようなもんですからね♪

オヤジ対抗AKB仮装レースは雨天中止となりました(爆)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
