スポンサーサイト


畑師

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今回の台風はかなり強烈でしたが、幸い大分はかする程度だったんで大きな被害はありませんでしたが、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか??



最近、週末のたびに悪天候のような気がしますが、今日の記事は先々週末のことです。。。



今更1週間以上前のことをアップするなんてって思いますよね?









えぇ・・・









私もそう思います(爆)









言い訳をすると実は記事の途中まで(ていうかほとんど)書いてアップする前に水曜日コラボ釣行したので、そっちを先にアップしたため今頃になってしまったんですよね^^;



せっかくここまで書いてもったいないのでヒンシュク買ってでもアップします(爆)





さて、先々週末は珍しく土日休みが取れたので、土曜日はマイボで自作鯛ラバの試釣して日曜日は陸っぱりでアオリ調査に出る予定でしたが・・・



まず日曜日の午前中は地域の敬老会に娘2号がなんと小学生代表で作文を朗読することになり、ビデオ持って意気揚々と出かけたんですがなぜかビデオが作動しません∑(*゚ェ゚*)



しかもビデオのことばかりで頭が一杯でカメラを持ってくるの忘れてたんで急遽写メしますが・・・





敬老会

めっちゃ写り悪いです。・゚・(ノД`)・゚・。




アップにすると






敬老会アップ


最悪。・゚・(ノД`)・゚・。




2号よ・・・ゴメンな。。。



目には焼き付けたから許してくれ




ということで、午後からは超~久しぶりに陸っぱりエギングのつもりが・・・










爆風!!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン





ということで、7月にマイボート購入して以来、休みのたびに釣りばかりで、完全放置してた畑がこんな状態に・・・












P9230105.jpg



これでも一応畑です(笑)
(これでもお盆休みに草取りしたんですよ^^;)





あまりにも荒れ放題なので、嫁から畑なんとかしろ指令が出たため、竿師畑師となりました




これを1人でまともにやると草取りだけで半日かかりそうなので、とりあえずカマである程度作業しやすい状態にして、草取りは子供達に指令します。






P9230108.jpg


後一息のところまで来ました^^





この光景を見ながら会社組織のことをフッと考えます




社長(嫁)に指示を出されご機嫌伺いをしてる中間管理職(私)
そして部下(子供達)には偉そうに指示を出し自分は何もしない・・・




これって・・・










凄く嫌な上司ですよね(爆)





ここで、社長(嫁)が来たので慌てて私も本気モード!!







誰ですか?


あんた本当は会社でも嫌な上司だろ!!とか言ってる人は!!






私は会社では嫌な上司どころか一番・・・














下っ端ですから~┐(´-д-`)┌(爆)




嫌~な上司の目をかいくぐってサボるのが特技です(笑)







ということで、社長(嫁)が来たので一気にショベルで土を耕していき、それからどんどん草取りをしていきます。



そして遂に糸冬 了♪







ビフォー


P9230105.jpg







アフター♪


P9230113.jpg





やれば出来るもんです!!



私もホントは頑張ったんですよ!!多分・・・(笑)




これが先々週末の出来事で週末に色々植えようと思ってたんですが台風で畑は延期。・゚・(ノД`)・゚・。



週末台風で釣りにも行けてないので今週末は釣りに行きたいけど、そんなこと言ってると畑が何も出来ないし・・・






さぁ、ここで問題です!!








これから立派な畑が出来るのか





それとも




P9230105.jpg

この状態に逆戻りするのか






どっちになるのでしょうか?(爆)









正解は1ヵ月後に(笑)




今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号ちゃんの晴れ舞台だったのに・・・・・(笑)

でもお父さんが見に来てくれただけでも嬉しかったと思います!

私の親は商売してたので学校行事には

ほとんど来なかったです(´ー`A;)

問題の畑ですが

1ヶ月後、草ボーボーじゃないでしょうか?(笑)

No title

2号ちゃんの姿は目に焼き付けたのでよしとしましょう^^

私は必要以上にビデオにカメラ数台持って行きますけどね

お陰でバックが重いこと(笑)

畑は間違いなく逆戻りでしょう(爆)

No title

お疲れ様です~~~♪♪

畑いいですね~!

うちの嫁の野菜なんて買ったほうがいいじゃんみたいな乗りなので

畑ありません!僕的にはやりたいんですけどね!

今からの時期何植えるんですか?大根?レタス?

違う畑に種ばらまきに行く?(笑)

浮気はダメですよ(爆)

No title

お疲れ様です。

作付け準備万端ですね。何植えますか?

我が家の畑は・・・かぼちゃのツルが伸び放題、巻き放題でヤバいことになってます。
我が家は私が社長?ですから、ほっときますけどね!!

No title

こんにちは。

私の特技と似てますね(;´∀`)
私は仕事するフリです(笑)

2号ちゃんの姿ビデオにおさめられず残念でしたね。。。
我が家は、最近、撮るどころか、観に行くこと自体嫌がられます(^^;

1ヵ月後…予想通りにならなければ良いのですが(爆)
でも、ちょっとだけご安心を…
これからの季節、草の伸びは遅くなるので意外とキレイかも~(笑)

No title

こんにちはー。

見事に畑掃除?されましたねー。
お盆から何も植えてないのでしょうか?

畑あったら私は何するかなー。
自分の料理(釣ってきた獲物料理)に便利な
「ネギ」「大葉」を育てるかな(^^

そうかっ!∑(゚д゚ノ)ノ!
自分ちのスーパーミニ畑で育ててみるかな!?

畑のノウハウ。よろしくお願いします~


No title

こんにちは(*^_^*)

うちの畑も、野原のようになってます┓( ̄∇ ̄;)┏

草刈りの指令を放置してたこと
思い出しました!(爆)

あ、そうだ!
今度、北九州へ遊びに来られませんか??
で、ついでにうちの畑も・・・(笑)

No title

こんばんは。

アフター見ると実に気持ちが良いですね。

今晩は良い夢みそうです(^^)

No title

こんばんは~

僕は更にヒドイ奴でしたね!

タバコを吸いに一時外に出たら場所が無く・・・
遠くからデジカメでアップに写したら、手ブレでピンボケ。。。
普通に写したら、どれもこれも同じ人で区別がつかない・・・

結局、学校側の雇ったカメラマンの写真を買って終わった始末です【笑】

しかも・・・娘が何をしたかも、全く記憶に御座いませんv-278

mikiさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうなんですよ~

せっかくの晴れ舞台だったのに残念です。。。

2号が学校代表に選ばれるなんてもう2度とないはずなんで(笑)

mikiさん家は親が商売人だったんですね!

どこも親が商売人だと行事ごとには
参加しないところが多いみたいですね

私は花のサラリーマンなので
上司の目を奪ってはこっそり見に行ってます

小学生のうちだけですからね~
そのうち「来るな!」とか言われることでしょうから(笑)

18パパさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

子供がまだ小さいうちは徹底的に持って行ってましたけど
せいぜい低学年までで高学年になると手抜きですね^^;

でも今回は学校代表なんて2度とないようなことだったんで
少々申し訳ないことしたな~って思ってます。。

まぁビデオ撮ったところで
結局見るのはその時だけなんですけどね(笑)

畑は乞うご期待(爆)

たぁくんさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

私も若い頃は「土いじりなんて好きな奴にやらせて
自分は消費者専門です!」って感じだったんですけど
数年前から何かに取り憑かれたように
土いじりが好きになっちゃいました

植えたいのはやっぱり消費の多いネギとか
これからのシーズンに水菜とかいいなぁ~って思います♪

え?違う畑に種を巻く??

その種まきは大好きなんですけどね~

刈り取りが修羅場なので遠慮しときます(爆)

ツキ太郎さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

作付け準備は万端です!!

準備だけなら盆休み中も万端だったんですがね(笑)

かぼちゃのツルが伸び放題、巻き放題って・・・

誰か捕まえる仕掛けですか?(笑)

嫁が夏場に緑のカーテンをやるつもりが失敗したけど
「これからが本番や!」って言い訳してたら娘1号に
「日差しが必要なこれからの時期には不要やろ!」
って突っ込まれてました(爆)

te2さんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

お!特技似てますね~

私も仕事してるフリが特技のつもりだったんですが
どうやら私はバレてしまってるようなので
特技から除外されてしまいました(笑)

2号も来年は中学生ですから来年にはきっと嫌がられます(泣)

でも3号が小3なので後3年だけ楽しみがあります^^;

これからの時期は草の伸びが遅くなる・・・

ダメですよ!!先にオチを言ってしまったら!!

1ヵ月後になんにもしなくても草ボーボーにはなりませんでしたので
正解者はなし!!って言うともりだったのに~(爆)

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

畑掃除は頑張りましたよ~

お盆からどころか6月から何も植えてません(爆)

お盆にも頑張って畑の草取りしたんですが
どうにも畑がキレイになることが楽しいと
脳が指令してるようです(笑)

ネギに大葉・・いいですね~

やっぱり釣った魚を美味しく食べるのに
その辺は薬味としてもかかせませんからね~

ていうか小ネギくらいなら畑じゃなくても
プランターで十分なんですけどね^^;

kawazoさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

kawazoさん家も畑が野原になってますか~

でも、でもですよ!

野原のような畑になっても何もせずにいられるって
これはこれで才能だと思いません??

って嫁に言ったらぶっ叩かれましたけど(爆)

北九州まで畑整備ですか??

お安い御用で♪

ちょうどアジングロッドが欲しかったんですよね~(笑)

KINさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

昨夜はいい夢見られましたか~(笑)

これが1ヶ月もすると凄いことになるんですよ~

でも色んな虫とか湧いてくるんで
「俺はエコの心を大事にしてるだけなんだ!」
と言っても嫁には通用しませんでした(爆)

レイさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

画に収められないだけじゃなく記憶にまでないって・・・

それは酷すぎるでしょ^^;

でもよ~く分かります(爆)

ちゃんと撮れない時って撮ることに必死ですから
子供が何をやってるかなんかそっちのけなんですよね~

結局、画撮りは出来てないし何やってたか分からないし
しまいには娘から見に来てないとか言われるし(笑)

No title

おはよーございます。

立派になりましたね~

とりあえずなに植えるんでしょうか

今からの季節だと何があるんですかね

手のかからないものがいいんじゃないですか

収穫までイケるのか楽しみですね~

No title

お疲れ様です!!

草刈お疲れ様でした~(笑)

草刈機がなかったら、かなりしんどかったでしょうね・・・(^-^;




一ヵ月後、同じ光景である事を期待しております!(爆)

genaさんへ

おはようございます

お返事遅くなってすいませんm(__)m

ありがとうございます~

頑張ったかいがありました!
子供達が!!(爆)

これからは冬野菜の時期ですから
白菜とか水菜とか鍋物に合う野菜が
いいかもしれませんね~

魚は自分で釣り上げ
目指せ自給自足生活です!!

畑は他力本願ですが(笑)

D_Gさんへ

おはようございます♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

たしかに草刈機があると楽なんですが
それより耕運機があるとかなり便利ですけどね~

全部手作業はホント大変ですよ

あ!大変らしいの間違いです(爆)

もう週末ですね~
今週の釣り物は色々検討中で畑のことなんて全く考えてないんで
多分、期待は裏切らないと思いますよ~(笑)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
