スポンサーサイト


自作鯛ラバ釣行♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



先週作った自作鯛ラバの出来栄えを試しに週末逝ってきましたよ~



マイボでの初出航から2ヶ月半。
未だに朝まづめで出航したことがありません。



理由は私が寝坊したり忘れ物したり釣具店に寄ったら長居してしまったり朝の行事(催してしまうことね、笑)が長かったり(下してるということね、爆)・・・




嫁から

『たまにはちゃんと朝まづめに出ようえ!(#`-_ゝ-)』



と威嚇されたので、気合で起きて初めて朝日とともに出航しました♪



朝日って気持ちいいいですね~と言いたいところですが、あいにく曇ってます^^;



2週間ぶりのオフショアですけど(釣り自体が2週間ぶりですが)相変わらずビーサンに短パンというラフな格好でボート走らすと







寒い!!ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・





雨も降ってないのに風よけにポンチョ着ます(笑)



嫁と話し合い先日見つけた瀬に直行しますが、GPSに登録するの忘れてたようでなかなか見つかりません。゚(PД`q。)゚。



潮回り中に見つけた反応を元に探ってみますがアタリすらありません。



小さなベイトの群れの可能性があるので、朝まづめにベイトについた青物とかいたらラッキー♪ということでジグると





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





お決まりのエソ^^;



もう画像を取る気もしません┐(´-д-`)┌



すぐに移動して近くにあるはずの瀬を探してると同じような反応ですが大きめの反応なのですぐにジグ落とすと・・・





『ウソ』∑(*゚ェ゚*)





あ!『エソ』の間違いでした(爆)



やっと瀬を見つけたところ今度は全く魚探に反応がありません




いつもは船団が出来るほどの場所なのに、週末に今日は全く船がいないというのはそういうことなんですかね~



言うまでもなく全く生命反応なく、こんな時こそ魚探の反応が関係ないエギングしたいんですけど今日はエギ持ってきてません(泣)



まぁエギングでは釣れないと嫁に思われてるので、エギを握ると睨まれますしね^^;

本当に釣れてませんしね(笑)

でも初出航7月ですからアオリには厳しい時期ですからしょうがないんですけどね!

まぁ・・・







所詮言い訳ですけどね(爆)







こうなったら新規Pの開拓したいんですが、めちゃくちゃ風が強いので遠くまで出る勇気がなく近場の最近全く釣果の上がらないPへ



するとこのPで1ヶ月半ぶりにカサゴ♪



このPはカサゴ上がる時は真鯛もポツポツ上がるので、期待大ですが後が続きません



そして遂に!!







魚探のバッテリー(電池)切れ~




そして嫁から






ストップフィッシングの号令!∑(゚ω゚ノ)ノ




まだ9時頃というのに食材確保もままならない状態で嫁から止めるとは何事でしょうか??









催してきたそうです(笑)




朝まづめに間に合わすため急いで港に向かったため、朝の大事な大事な行事を忘れてたようです(爆)




とりあえず一旦港へ戻り電池を買い行事を済ませますが、腹減ったのでブランチ~



今から沖に出てもちょうど潮止まりを迎えそうなのでちょいと仮眠を取りたいところですが、あれだけ吹いてた風も弱まってきてるので迷うところです。。。




でも腹一杯になったせいか半端なく眠いのでやっぱり仮眠を取ることにします。



ZZZ・・・




ZZZ・・・




ZZZ・・・





ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ




目覚めたら14時



9時すぎに沖上がりして買い物してトイレ行って飯食って寝て・・・



ずいぶん長い仮眠を取ってしまいました。。。
すでに仮眠の域を超えてるような気が・・・(笑)



しかも雨が降ってますo┤*´Д`*├o



しばらく待っても全然止むことないので午後3時に夕まづめ狙いで再出航




雨が弱まるどころか夕方にかけてどんどん強まり、最悪なことに風も強くなり白波立ちます。



こちらはポイントに向かってますが、すれ違いに帰る船が多いです^^;



雨が強まり風も強まり釣果も上がらず何が一番辛いかって・・・








とにかく寒いんです!!彡(-ω-;)彡






短パンTシャツにビーサンという真夏の格好は、この季節にはもう厳しいです




まだ9月というのに手と足の指がかじかんできます((´д`)) ブルブル…




もうこうなったらハッキリ言って・・・








修行ですよ!修行!(爆)





唯一楽しませてもらったのは、40センチ超える大型のエソがかかって、抜き上げきれずに助けを求める嫁の姿が非常に愉快でした(笑)



写真撮れなかったのが残念ですが、超へっぴり腰でした(笑)




では自作鯛ラバの結果発表~




鯛ラバのヘッドに関してですが赤いのは釣れました♪



そしてピンクは全くダメでした



ラメラメピンクもあわびシート貼っても金テープ貼っても・・・




アタリすらありませんでした



ちなみに赤系とピンク系しかありませんので他の色は分かりません^^;




そして釣果は!!










P9220121.jpg


異様にデカイエソとカサゴとカマス・・・etcといった記事にするほどのない魚種です(笑)




自作鯛ラバの結果報告は嫁からのものです。



私は一日ジグってばかりでしたので自作鯛ラバの調査はほとんどしてません^^;
嫁のために自作したようなもんです(笑)



ちなみにエソも含めて嫁が釣れたのはたったの5匹ということを私からご報告させていただきます(爆)
(な~んの参考にもなりませんよ~とうことです((´∀`))




いつも読むほどのない釣果にも関わらず、無駄に長い文章にお付き合いいただきありがとうございます(笑)



しかも強風雨天という悪天候でしたので、画像もなく活字だらけで記事の途中で去った方も数多くいるかと思われます(爆)



まぁ80の鯛でも釣れればどんな悪天候でも記念撮影しますけど、いくらデカくてもエソじゃ~ね~^^;




近々陸っぱりエギングに復活する予定なので、今度こそ良い釣果がご報告できるように頑張ります!!





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ホゴの味噌汁にクロメを入れたら超美味ですよ。

お試しあれ(^^)

No title

なかなかうまいこと行きませんね。

だから懲りずに行っちゃうんでしょうが。

エソはかなりデカいですね。ツチノコみたいで・・・

船も良いですが、波止も盛況になって来てるんじゃないですか?

水陸両用の季節ですね。

No title

仮眠長すぎです(笑)

遊魚船にトイレが無い場合
ウ○チしたくなったどうしよう(´д`lll) といつも思ってるのですがまだ1回も無いので助かってます(笑)

自船だと自由が利くからいいですよね♪


ウチも昔は名水モヤシだったのに

最近は湯通ししたモヤシです((・´∀`・))ンフッ♪

KINさんへ

こんにちは♪

味噌汁のクロメは絶品ですよね~

ホゴの味噌汁にはまだ入れたことなかったんで
今度試してみますね♪

ちなみに今週いただいた情報を元に
久しぶりにエギ振ってきますね^^

ツキ太郎さんへ

こんにちは♪

ホントなかなかうまいごといきません。。。

念願のマイボ持って痛感したのは
ポイントが全く分かりません(爆)

あんなでかいエソなんて初めて見ました

アオリがぼちぼち始まったんで
これからは水陸兼用で行きますよ~

mikiさんへ

こんにちは♪

もはや仮眠の域を超えるほど
爆睡しちゃいました^^;

最近の遊漁船でトイレのない船は
あまりないんでしょうけど
あっても汚いのは抵抗ありますよね。。

時化てる時なんてトイレで用足しが
修行よりも辛い時がありますしね(笑)

もやしって湯通しのやり方次第で
シャキシャキ感が増すらしいですね♪

我が家ではそんな手の込んだことはしませんが・・・
なんせガサツと手抜きがポリシーとのことなので(爆)

No title

こんにちは(*^_^*)

爆睡・・・
しますよね~♪♪♪
よ~くわかります!!!

でも、アラカブ美味しそうです (o^-')b
僕もよく味噌汁にします♪

そうそう、今週、というか
今晩から出撃しますよ (o^-')b

こんにちは

しっかり寝ちゃいましたね(笑)

奥さんと二人で爆睡しちゃったんですね(^^)

それにしてもエソでっかいですね~

それだけあったらかなりひくんでしょうね

kawazoさんへ

こんばんは♪

よほど疲れてたのか歳とったせいなのか
睡魔が襲うと我慢が効かなくなります。。。

そのくせ昔のように
12時間寝っぱなしとか出来なくなったのも
年齢を激しく感じてしまいます(笑)

まもなく出発の時間ですかね??

私はこれから明日の支度して
3時まで仮眠取らせていただきますね~

朝マヅメには逝く予定です♪

genaさんへ

こんばんは♪

夜型人間なので昼間はよく眠れます(笑)

嫁もよく寝てました
行事済ませてスッキリしたんでしょうね(爆)

あのデカイエソはめちゃくちゃ引いたみたいですよ!

「重いー!巻けん!!」って叫んで水面で「上がらん!」
ってギャーギャー言ってましたからね

キャーキャー黄色い声じゃありませんよ!
ドリフのおばさんの笑い声みたいな声ですよ(爆)

No title

おはようございます

あれっ!?

今日・・・休みなのかなぁ?

何でも釣れればよし!・・・って事でv-290

No title

名前未記入は僕で~すv-221

No title

お疲れ様です~~~♪♪

自作鯛ラバで釣れるとメッチャ気持ちいいですよね!

釣れたのが何であれ!

僕なんてカナトで大喜びしましたよ!

次回は何色を入れようとか妄想が膨らみ買い物が増えます(爆)

エギング!大分方面の釣果情報よろしくお願いします!

No title

こんばんは

修行釣行お疲れ様です

何処のお嫁様も
本領発揮してきているのでしょうか???

マロトトさんも頑張ってくださいね

No title

こんにちはー

嫁さんの催しまで記事にしてしまうとは仲良し夫婦ですねー。
私もアングラー妻をもらうべきだったか(^^;;

九州も寒くなってきましたかー。

しっかり寒くなってきたら、私のコウイカシーズンが始まりますー
船で寒いのは、なかなかツライかもしれませんね(^^;

No title

こんにちは。

朝の行事…夕方の行事に変更できないものかと思います。
これさえ無ければ、もう少し早くフィールドに到着するんですけどね(^^;

私にしてみれば素晴らしい釣果ですよ♪
ショアだとアラカブも食べられるサイズを釣るのは難しいです(汗)

朝晩冷え込むようになりましたね。
お陰でまた寝坊の季節となりました!?
寒くて布団から出れません(爆)

レイさんへ

こんにちは♪

昨日は休みで久~しぶりの陸っぱりエギングでした

実況中継はお楽しみいただけましたか(笑)

昨日のサイトで色んなこと試したんで
一部は今度記事にしますけど
詳しくはメールしますね^^

たぁくんさんへ

こんにちは♪

自作だと喜びも倍増するみたいですね!

嫁はエソでもやっぱり1発目は嬉しかったみたいですね

その後は「又エソかよ」とか言ってましたけど(笑)

サバゴまでクーラーに入れようとしたんで止めましたけど^^;

大分エギング情報は今日か明日までには
記事にしたいと思います♪

でも・・・

参考にならないということが参考になるだけかも^^;

ぺんぎんさんへ

こんにちは♪

ホントに修行のような1日でした^^;

寒いし時化てるし釣れないし。。。

本領発揮??

朝の行事がですか??(笑)

ぺんぎんさんの奥様も優しくて気立てが良くて
気前も良くていつも笑顔の奥様なんですね(爆)

自分の理想は常に口に出すといいって聞いたことがあるんで
とりあえず言ってみました(笑)

コットンフィールさんへ

こんにちは♪

ブログってオンラインで世界中見れる環境なので
さすがにアップする前に嫁に記事を確認させましたけど
「それで?何を私に見て欲しいわけ??」って感じで
な~んにも気にしてない様子でしたよ(笑)

仲良しだと私は思ってますけど嫁はどう思ってるかは分かりません。。
怖くて聞こうとも思いません(;^ω^)

九州も和歌山も緯度的にも天候は大体似てると思いますよ

コウイカ祭りまで後少しですね♪

te2さんへ

こんにちは♪

私は朝と夜と2回行事がるので
朝マヅメも釣行も夕マヅメ釣行も困ります^^;

好きな時に好きなだけ溜めることも放出も出来る
貯蔵庫のような機能があったら最高なんですがね(笑)

ショアからだとこれだけ釣れれば十分ですけど
オフショアですからね・・・GS代くらいは元取らんとですね^^;

我が家は鯛ラバというより段々根魚ラバに変更されつつ
私のジグは完全にエソジグ化してます┐(´~`;)┌

寒いと布団から離れられませんよね~

冬は苦手ですけど唯一好きなのは
朝布団にくるまって2度寝することが天国気分です♪

起きて時間見た時に地獄が待ってますけど(爆)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
