スポンサーサイト


エロエロで悶々としてました

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



有り難いことに最近マジ多忙でほとんど1週間遅れの記事ばかりです・・・



普段は会社で空いた時間に皆さんのブログ徘徊してコメ書きしたり、更に時間あると記事だけ大体下書きして、画像だけ自宅に帰って処理してアップする~というおさぼりブログなんですが、最近は仕事が忙しくてブログ徘徊とコメ書きが精一杯で自分の記事書きまで時間がありません。。。




えぇ・・・




言い訳が長くなりましたが・・・^^;




今日は先週末の出来事の記事です。



もう今週末ですけど(笑)




先週末(というか17日の祝日)は鯛ラバコラボチャーター釣行の予定が、台風直撃により流れちゃいました(泣)



実は私は鯛ラバについて全くの無知でして、本当は嫁や子供にエギング嵌ってもらおうと思ったもののなかなか嵌ってもらえず、それならジギングに嵌ってもらおうと思ったものの、そもそもショートピッチジャーク自体が難しいと言われてしまい、ただ巻きでいい鯛ラバならいいかな~と思ってやらせたら、これが簡単に釣れちゃいました!!



それ以来、嫁が鯛ラバにしか興味を持たず毎回鯛ラバばかりです^^;



嫁とコラボしても私は鯛ラバ半分ジギング半分という感じなんですが、今回コラボすることによってエロエロ教えてもらえればいいかな~と思って即決で参加を表明!!



そして台風直撃(泣)



ということで週末は好き勝手のmiki夫妻に鯛ラバの作り方を教わり、チャーターが流れた日は台風ですから釣りにも行けず鯛ラバ作成です♪



まずは魔界へ買い物!



釣具はほとんど私が払うことが多いんですが、鯛ラバは嫁が中心ですから・・・



私 『鯛ラバはお前がメインなんやけ、たまにはお前が全部出せよ!』


嫁 『別にいいよ』



と・・・




珍しくすんなり了承♪




ということでエロエロ買い込みました^^



P9170105.jpg



こっそりジグも入れました(爆)




『買い物かごは持ってあげるね♪』
と気遣いのある優しい旦那のふりしてました(笑)



レジで商品見られないようにするのは至難の技ですよ~(*´・∀・`*)ゞ



後は100均でマニキュアとかを買い込み作成開始!



P9170109.jpg


こんな感じでエロ色塗りして、新聞紙の上で乾かすと・・・





新聞紙がこびり付いてます^^;




竹串あたりで作業するといいのでは??ということで竹串使って色塗りするものの、肝心な竹串刺すところが・・・




P9170111.jpg


ティッシュ箱(爆)



言うまでもなく刺すところがすぐなくなり、スーパーへあるものをいただきに行き・・・








P9170115.jpg


もやしの箱買い~

しかも名水育ち(爆)




もちろん嘘です。空き箱をいただいただけです♪




P9170117.jpg

乾燥中



マニキュアがこの色しかなかったんで、なんだか同じような色ばかりです^^;



そして仕上げにウレタンにどぶ漬けして



P9180120.jpg

ツヤが出てきました♪
(うっかり先にシール貼ってしまったのでそのままウレタンどぶ漬け、笑)




ウレタンなんて使ったことなかったんですが、後で取説よく読むとウレタンはどぶ漬けするんじゃなくて塗るものなんですね^^;



乾いたら穴にウレタンが固まってました(笑)



後はネクタイやラバー等をセットして



P9170113.jpg



完成♪



釣行が流れてこんなのエロエロ色々作成してると超悶々です




さぁ、後はこれを持って週末マイボで鯛ラバ釣行に行くだけです!!



で、もう週末ですけど結果は!!








次回の記事にて(爆)





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

僕は常に、職場のPCからですが・・・(爆)

それにしても、ここぞとばかりに
買い込みましたね~♪

いいなぁ・・・

でも、さすがにロッドやリールは
入ってませんね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No title

こんばんは。

タイラバ、お上手ですね。

販売しては、どうでしょうか?(~o~)

No title

おはようございます。
朝からおさぼりコメです(^^;

嫁様と買い物に行く時、私は財布は隠してます(笑)
うまいこと沢山買ってもらいましたね♪

乾燥させる台が最初はティッシュというところがイイ感じにエロいです。

遠足前夜と同じで釣行数日前からワクワクしますよね~
私は次の休みは家の作業なので釣り師ではなく庭師になります(^^ゞ

kawazoさんへ

こんにちは♪

色々買い込みましたけど
ほとんど鯛ラバ用品ばかりなので
私の分なんてちょっとしかありませんよ!

でもジグってけっこう高いんで
そのちょっとですぐ数千円しちゃいますけど(笑)

さすがにロッドやリールはあからさまにバレますからね^^;

未だにりんたこから買ったアジングロッドは
レンタルと嫁は信じてますからね(爆)

KINさんへ

こんにちは♪

こんなの全然上手じゃないですよ^^;

ウレタン穴の中に固まって爪楊枝で取ったし
シール貼ったら空気入ってるし(笑)

KINさん買ってくれるんですか?

ありがとうございます!!

もちろん箱買いですよね?

ちょうどロッドとリールが欲しいのがあって
10万円くらいするんで大量に作っときますね(猛爆)

te2さんへ

こんにちは♪

財布隠すなんて荒技が通用するんですか??

私も以前、純粋に財布を忘れただけなのに
次から釣具店行く前には必ず
『あんた財布持ったんやろな!!』
って睨み効かせられます(爆)

ティッシュ分かってもらってありがとうございます♪

実はタイトルもティッシュに刺したところから
思いついたんですけど、あえてエロとティッシュを
かけてることには触れなかっただけに
気付いてもらえて超嬉しいです(≧▽≦)

庭師頑張って下さいね~

今日は強風なので釣りは諦めて
私はこれから畑師になりま~す(笑)

No title

お疲れ様です~~~♪♪

おおおぉぉぉ~!!

メッチャ購入してるやないですか!

しかし行けなくてモンモンですね!

あっ!!

こっそり高級キャンタマも10個くらい入れとくとよかったのに(爆)

No title

鯛ラバグッツ準備万端ですね~!

中止になったけどコレでいつでも行けますね(^ー^)b

穴にウレタンが詰まった後は

ヤスリの棒?で通すといいですよv(^-^)v

名水もやし♪

シャキシャキして太くて美味しいですよね(´∀`○)

いつも買ってます!


No title

こんばんは、

いろいろ準備されてたんですね~

ホント、今更やけど行きたかったですよね~

自分は、100均スプレー使ってます。

まだウレタンドブ漬けしたことないんで

次くらいには試してみよっかな

っで、実釣はどげんやったとかな~

釣果報告楽しみにしてま~す。

たぁくんさんへ

こんばんは♪

色々購入しましたけど
私よりむしろ嫁の方がやる気満々でしたね~

それだけに高級キャンタマを買い物かごに
放り込めば良かったと今更ながら後悔してます(笑)

行けなくて悶々
自作して更に悶々です^^;

mikiさんへ

こんばんは♪

お陰さまで準備万端となりました~

自分たちで自作出来るなんて
教えてもらえなければ有り得なかったんで
感謝してますよ~♪

やすりの棒を通すんですね!
爪楊枝でなんとかしました(笑)

名水もやしのしゃきしゃき感はたまらんです^^

私も若い頃はあれくらいしゃきしゃきしてたんですけどね~(爆)

genaさんへ

こんばんは♪

最近週末のたびに天候が乱れる
嫌な雰囲気が漂ってますよね

台風が又接近してるし。。。

ウレタンどぶ漬けは固まりに注意ですけど
ツヤが出るんで外せないかもしれませんね^^

初めての自作で感動の連続でした♪

実釣は・・・

まもなく公開です!

鯛ラバの問題より腕の問題を露呈してます(爆)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
