スポンサーサイト


28時間釣行!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



若い頃「歳を取ると体力がなくなって・・・」と話すオヤジ達を「そんなの所詮言い訳やろ!」と自分は絶対あんな言い訳する大人にならないと思ってた若い頃の自分を心から反省し、年配の方には心から親切にしようと思う今日この頃です^^;




いや~有難いことに激忙です



週末釣行のご報告がずいぶん遅くなってしまいましたが、まだ疲れが全然抜けないので今日は短めにいきますよ~








覚悟して下さい(爆)





まずは土曜日仕事から帰って来たのは確か11時頃かな?



それから食事して風呂入ってブログ巡りしたりメール返信したり・・・と寝たのは2時。



4時には叩き起こされて嫁と一緒にマイボで食材ゲット釣行です(笑)




前日の帰りが遅かったため、な~んにも用意なんてしてないので朝になって準備をしてるうちに次第に明るみが・・・



たった2時間しか寝かせてもらえないのに朝マヅメまで逃すなんてどんでもないので、準備もそこそこ急いで出かけると





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!








忘れ物です^^;




慌てて自宅に戻り忘れ物をゲットし、もう明るくなってきてるので急いで高速へ!!




そして






工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工







モヨオシテキマシタ(;´・ω・)



しかも夫婦揃って朝の行事です(爆)






完全に明るくなって港を出航したのは7:30




朝マヅメは糸冬 了ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン









え~っと・・・




何か釣れましたっけ??




日がたち過ぎてなんだか忘れちゃいましたけど・・・





あ!!





人生で初めてのことがありました!!




これ!!









P9090100.jpg



ただの鯛ではありません!!





鯛ラバで鯛のスレ掛かりΣ(`艸´;)(爆)




人生初体験です♪



なんでも初体験とは初々しいもんです(*-∀-)ゞ(爆)





そうそう!




今回何も分からずに適当に船流してたらずいぶんとかけ上がりのポイントを見つけて、25mくらいのところからどんどんかけ上がってきて15mくらいから急激に浅くなり5メートルくらいまで一気に浅くなる瀬を発見!!




しかもけっこうな根も入ってます!




ここ絶対アオリおるやろ!!




すぐさまエギを落とし直すと10mラインでティップにわずかなアタリが





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





しかし乗らず




何度か流し直しアタリもありましたが結局乗せきれませんでした(泣)




多分まだかなり小さいんだと思います



なんせ使ってるエギはエギマル4号ディープですから小さなアオリには厳しいんでしょうね~




あ!そういえば「スパイラル釣法」とかユーツベでイカ先生が新子をエギマル4号ディープでばんばん釣ってたなぁ~




ということは腕の差ですね(笑)




いると分かれば続けたいんですが、なんせ今日は食材ゲット釣行ですので、2回流しただけで嫁は怒り心頭のようなので、鯛ラバに握りかえポイント移動^^;




そのうち風がビュンビュン吹き始めて相変わらず時化男健在ですが、2ヶ月船長してると少々の強風でも波の周期見ながら危険かどうかの判断が少しは出来るようになってきました



なんだか船長らしくなったなぁ~と思ってますが、ポイント開拓は相変わらず素人です(笑)



そして、いつも船団が出来てなかなか入り込むスペースがなかったのが、今日はドテラでも流せるスペースがあるので入り込むと



凄い瀬ですΣ(゚ω゚`ノ)ノ




鯛ラバからジギングに変更するとフォール中にいきなりフッとラインが止まり・・・




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!




そして




鬼アワセ!!









え??


軽いんですけど??







リーダーからスッパリやられてます(゚∀゚ ;)タラー




多分サワラです!






再度船を入れ直してジグりますが今度はエソの猛攻(笑)



いつも通り大きいのだけクーラーに入れ、ポイント移動しようかと思ったその時!!






┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン





グイグイ引くこの突っ込み方は間違いなくです!!




が!




フックアウト──(ノдノ)──・・




その後エソしか釣れないのでしばし放浪の旅・・・





移動中に単独で釣りをしてる船がいますが、ゆっくり操船しながら魚探見てもなんの変哲もない地形に見えます。
でもよ~く見ると小さな根が点在してるような感じなので、ちょっと近くを流してみると1投目でチャリコながら鯛が釣れました(すいません、画撮り忘れてました)



2回ほど流して鯛とガラやんが上がったところで、なんだかどんどん船が集まってきます。



私の船から5メートルと離れてないところに、左右に前からと私を囲むように近寄ってきます。




どっか行けという意味なのかな~と思い移動を考え始めた時に嫁から・・・




「私Tシャツ来た方がいいかなぁ~」




嫁を見ると・・・







バスケット選手のようなガラ空きのタンクトップ1枚(爆)




谷間は見えまくりはもちろん、ブラジャーなんてはみ出しまくり(≧ω≦)




これはネタになると思い写真撮ろうとしたら




嫁 『まさかブログのネタにするんやねかろうな(。¬д¬。)』



私 『当り前やん!嫁のセミヌードに寄ってたかる漁師達!!』



嫁 『あんたバカやねん!!』



私 『なんで!めっちゃいいタイトルやん♪読者釣れまくるで~』



嫁 『ウケ狙いで嫁を売るんかい(*`д´)』




た・たしかに・・・^^;





でも・・・





売れるほどのもんはないと思うんですけど(爆)





ということで、漁師さんたちに嫁のセミヌードを披露したところで、夕方からケンサキイカで遊魚船に乗船する予定なので帰ることにしました(笑)




帰ってシャワー浴びて支度して、16時前に集合場所へ行きました。



夕方からライトケンサキ~♪




何度となく予約したんですが、台風で流れたり予約で1杯だったりタイミングが悪くなかなか乗船できなかったんですがようやくです♪




手短のつもりがま~た長くなったので、ライトケンサキは近日中にアップしたいと思いま~す
(週末までにアップできるかな~^^;)




で、このままだとタイトルと無関係になりそうなので、結論から言うと・・・




このケンサキ釣行は16時集合して港に帰港したのは次の日の・・・







朝8時です(爆)






つまり私は2時間しか寝てないのに、日曜日の4時に起きて月曜日の8時まで、合計28時間釣行ということになります(爆)



ちなみに月曜日は休みではありません!




木曜日の休みが午後からしか休み取れなかったので、午前中だけの代休で9時に寝て11時に起きてすぐ出勤です^^;



月曜仕事から帰ってきたのが10時すぎ



火曜仕事から帰ったのが11時



水曜も11時




マジ倒れそうなんですけど(;′△`)




40超えるとマジ体力ないっス(笑)




若人の皆さん!!




歳取ると体力ない~なんて言ってるのはオヤジ達の言い訳で、俺は絶対そんな言い訳しないぜ~って思ってる方!




オヤジになると分かりますよ~(笑)




年配者はちゃんと労わってあげましょう(爆)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様は17日も同じカッコで・・・頼みます(笑)

No title


お疲れ様です~~~♪♪

若人代表のたぁくん39歳です(笑)

あっつ!!!

奥さんのセミヌード期待してたのに・・・

旦那さんと同じく

17日は同じカッコ以上のハイ露出でお願いします(爆)

No title

お疲れ様です!お伺い大変遅くなりました(><;)
記事自体は全て拝見させて頂いていたのですが…(TдT)
なんか、余計な心配をお掛けしてしまい、すみません(笑)<(_ _;;)>

鯛のスレ掛かり、おめでとうございま~す♪(爆)
鱗が固いから上がったのかも知れませんね~(;´▽`A
私だったら、そのサイズまではゴリ巻きですので、絶対フックアウトしてたと思いますww

17日は行けませんが、皆様のブログで拝見できると思いますので…



旦那サンとたぁくんサンが言われるような事を期待しております(爆)(///∇//)

No title

ガラ空きのタンクトップ

     ↑
17日もお願いしま~す♪

同船者の男達が釘付けになってる時に

マロトトさんと2人で爆釣っていいと思いませんか?(笑)

No title

帰ってきたらコメ入れまぁ~すv-238

No title

こんにちは(*^_^*)

いや~、凄い体力ですね~♪
脱帽です(^_^;)

でも、体力落ちますよね~
若いころは、三日間の徹夜くらい
平気でしたが、今は
二日が限界です┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

こんばんは。

中高年の代表として頑張って下さい。v-91

旦那さんへ

こんばんは♪

ハイレグかビキニでも着させましょうかね~(笑)

でも・・・

ガッカリするだけですよ(爆)

たぁくんさんへ

若人代表たぁくん39歳こんばんは~(笑)

まだかろうじて30代ですから若人ですよね!

セミヌード期待しましたか~?

ちなみに嫁は私より年上ですから
それなりの年齢ということをお忘れなく^^;

私がネタにするということは笑いが取れるということですよ!

セミヌードで笑いが取れるということは・・・

ということです(爆)

D_Gさんへ

こんばんは♪

こちらこそ私の勝手な被害妄想で余計な心配を
かけさせてしまい申し訳ないやら恥かしいやら・・・

どうもすみません。。

よくあんなスレ掛かりで上がってきたな~って思いますよ^^;

針を交換したばかりだったので刺さりも良かったのかも♪

その後のバレたのはジグのフックよく見たら
錆びてました(笑)

17日は凄く楽しみなんですけど
台風の影響が少々心配なところですね~

もっと心配なのはうちの嫁にどんなエロイ格好させても
ただのおばさんで皆さんをガッカリするのが確定してることが一番心配です(爆)

レイさんへ

待ってま~すv-238

kawazoさんへ

こんばんは♪

昨日はついつい長電話になってしまいすいません^^;

凄い体力ってkawazoさんにはとてもとても叶いませんよ~

この連休での移動距離は一体どれくらいあるんですか(笑)

二日どころか1日徹夜したら1週間は疲れが抜けません^^;

しかも1日中寝てやろうと思っても
若い時のように長時間寝てられなくなったことに
年齢を感じてしまいます(爆)

mikiさんへ

こんばんは♪

二人で爆釣っていいですね~

でも嫁もいい歳したおばさんですからね~
釘付けには絶対ならないと思いますよ~

ヨメニハイエマセンガ(爆)

さっき今日の記事とコメントを嫁が見て
「すでに釣りブログじゃね~やん」
って苦笑いしてましたよ(笑)

KINさんへ

こんばんは♪

中高年の代表として・・・

今年も【ホ藻】に邁進します(笑)

No title

こんばんは~

メール待ってたけど、なかなか来なかったのはこういう訳だったんですね!

写真を見る限り・・・合わせが早すぎなんじゃないんでしょうか?
ネクタイもろとも吸い込む習性がある魚達・・・
もっとかなりガマンしないと確実なフッキングは得られません
底物(ヒラメ等)なら針を多くした方が刺さりやすいですが、
鯛とかだと、赤金玉にオレンジメタリックラバーが主流かな?
それに、黄緑のラバーを数本混ぜたやつとかをよく目にしますね!
一色にしないで、2~3色にラバーを作り変えてやるといいかもしれません

まあ、僕は専門外で、沖釣りに出掛ける友人のしか見たことは無いんですが、
それでそこそこの結果は残してます

明日の夕方から、島に行って朝まで釣りに行ってきマ~スv-423

No title

はじめまして、

エギングげなの、genaといいます。

いつも読み逃げさせてもれってましたけど、初コメです。

28時間の釣行だなんて、自分には完全に無理です。

まだまだ体力有り余ってるんじゃないですか。

しかも次の日仕事だなんて、見習わないかんですね~

自分だったら1週間は復活できません・・・

17日もありますししっかり体力回復してくださいね。

これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

短めの文章だったのでサクッと読めました♪

28時間釣行…私には10時間でもキツイです(笑)
マロトトさん体力有り過ぎ!
私は定時(17時半)で仕事終わっても疲れてるんですけど…(;´ρ`)

レイさんへ

こんばんは♪

写真のどの辺を見てアワセが早すぎると
感じたんでしょうか??

最近は鯛ラバに関しては
向こうアワセ気味にしてるつもりなんですけど・・

無意識にアワセちゃったのかな~^^;

鯛ラバに関しては正直全く分かりません
ただ巻きだから嫁でも簡単にできるやろって程度で
私はどちらかと言うとジグってることの方が多いんです

そしたら本当にただ巻きで簡単に釣れちゃうんで
嫁が嵌まってしまったという感じですね

私的にはジグると釣った感を味わえるけど
鯛ラバは釣れた感が強いので
それだけ鯛ラバに対して全くノー知識ということですね^^;

さっきメールした通りですけど明日で仕事も一段落すると思いますんで
明日か明後日には連絡させていただきますね~

genaさんへ

初めまして~

初コメありがとうございます♪

17日はよろしくお願いしま~す!

といってもほぼ流れそうな雰囲気ですけど^^;

全然体力なんてないですよ~

結局ケンサキ釣行ではせっかく長い時間出来たのに
体力が限界を感じ後半はほとんど釣りになりませんでした^^;

仕事中もミス連発するしすぐイライラしてしまうし。。。

もうこんなスケジュールの組み方はやめようと心に誓いましたよ!

ただ問題は私は記憶力が激しく悪いことなんですよね~(笑)

拙いブログにも関わらずお越しいただいたうえに
コメントまでいただきありがとうございます!!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

te2さんへ

こんばんは♪

読者のために短めの文章にしました(爆)

この程度の釣行なんて・・・




無謀すぎました(笑)


もうこんなハードな釣行はやめようと思った矢先に
今度の日曜日博多港から夕方からケンサキ釣行入れて2~3時に港へあがり
北九州へ5時集合でそのまま鯛ラバ釣行しようかと思案してしまうほど
私の脳みそには経験からの学習ということを知らないようです(笑)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
