スポンサーサイト


ブッチぎってイク~

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



強烈な台風ですが皆様の地域は大丈夫でしょうか?



大分は暴風域はもちろん強風域からも全然外れてるんですが、通常の強風地域に入ってるかのような雨風です



さて、昨日の日曜日はライケン(ライトケンサキ)を予約してたんですが、言うまでもなく流れました。・゚・(ノД`)・゚・。



早朝6:50より娘1号の『愛校作業』と題した『草狩り』がありました



物は言いようですね(笑)




8時くらいまでやりましたよ~


草取り俺





1時間くらいでどれくらい私が頑張ったかと言うと・・・





草袋
(影は気にしないで下さい^^;撮影はなんせ素人なので、笑)




凄い頑張ったでしょ!!




草刈り機で刈り取った草をただ回収して歩いただけです(笑)



なんだか誰よりも仕事したように見えますよね~



こういうのを要領と言うんですよ♪(爆)
(本当はちゃんと草取りもしてますよ!私はこういうの手抜きが苦手というかけっこう張り切る派なので、笑)




朝方はそんなに風ないので嫁は『鯛ラバしようえ!!』と張り切ってますが、予報と天気図からはとても沖に出るのは危険です。



でも、全然晴れてるし風はないしで嫁から説得されると、私も釣りしたくないわけじゃ当然ありませんので、なんだか大丈夫な気がしてきますが、確認するにも我が家から海までは40分はかかるので予報を信じて安全第一で出航は見合わせます。



そこで当日の予定ですが、子供達は『プールに行きたい!!』



嫁からは『家の草取りしろ!!』



当然・・・









一目散にプールへ行ってきました~(笑)




楽しそうな子供達♪



1号
プール1号M




2号
プール2号M




3号
プール3号M


やっぱり子供達が楽しそうにしてるのが一番ですね♪



嫁が買い物に行ってる間に逃げるように出かけたので、鬼のような怒りの電話がかかってきましたが、そっと電源を落としました(爆)





嫁の怒りがプールにまで届いたのか突然のスコール

プールでスコール




いや~生霊とは恐ろしい(爆)






さて、夜は地元の祭り(盆踊り)です。



地域の企業や地区が団体で参加して、踊りの優雅さ等で表彰されたりするんですが・・・





吉四六とおへま達

吉四六さん(笑)



ユーモアを表彰されることもあるのでこんな愉快な格好で踊る団体さんもいるんですよね~






で、こんな子供も踊ったりしてます

踊り上手な子




この子供達がけっこううまいんですよね~






その時!!







家族5人とはぐれて座り込んでる怪しい奴がいます




嫁うんこ座り




そっと近づいてみましょう・・・







カキ氷嫁M


嫁がコッソリかき氷食ってます(爆)





子供達に『お母さんかき氷食いよんぞ』と言うと3人の子供達から





『ずる~い!!(#`-_ゝ-)』




こんな時の3人は息ピッタリです(笑)





満足そうな3人♪

カキ氷食らう3人M





さて、水曜日は休みが取れたんで日曜行けなかったライケンを予約入れようと船長に電話しますが、さすがに水曜日はまだ無理とのこと。



沖はウネリが残ってるでしょうからケンサキは厳しいと思いますが、近場でアオリの調査ならいけるかな~なんて思ってます



ただ、海は収まっても底荒れは必須なので調査にならないかもしれませんが・・・



と、釣りに出る前から一応・・・







言い訳はしておきます(爆)





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪


奥様の背中・・・

哀愁を感じますね~(爆)

No title

こんばんはv-341


マロトトさんの影・・・

和田アキ子に見えますね~【爆】(HOPIさん風に)

No title

お疲れ様です~~♪

娘さんばっかりで羨ましい!

一人交換しませんか(笑)

今年の愛校作業は嫁に行ってもらいました!

いつもは私も行くのですが、釣り道具の手入れが忙しかったので(爆)



No title

こんにちはー。

安全第一ですよね!特に船は尚更です(^^
私も昔、何度か琵琶湖の湖上で怖い目にあいましたー。

この時期の草刈りはなかなか自殺行為ですねぇ

プールに入って潜ったら「魚の気持ちってこんなの?」
とか思いません!?私だけ?(^^;

No title

こんにちは(*^_^*)

水曜日は、すいませんでした(>_<)
また、ご一緒してください!!!

で、プールでの写真はこれだけですか~??
後で、こっそりメールしてくださいね~ (o^-')b
きれいなおねえさん限定ですよ♪

HOPIさんへ

こんにちは♪

えぇ・・・

きっと鯛ラバ出来なかったんでスネてるんでしょう(笑)

ていうかバレずに1人カキ氷でしめしめって感じのような気が・・・^^;

レイさんへ

こんにちは♪

たしかに和田アキコに見えますね~

かなりデカく見えるし7分丈パンツが
いい具合に広がってますしね^^;

撮影に影のことまで考えて出来ないので
ブロガーとしてまだまだひよっこですね。。。

沖に出て修行してきます(笑)

たぁくんさんへ

こんにちは♪

羨ましいでしょ!

逆にたぁくんちのように息子さん3人だと一緒にキャッチボールしたり
釣りに行ったり出来るから羨ましいですよ~

ちなみにうちは弟が息子3人で野球少年なんでたまにキャッチボールとかしますけど
一番上は来年高校生なので硬球に変わったらもう怖くて出来ませんね^^;

ということで時々交換はOKですよ♪

でもエ●チなことしちゃダメですよ(爆)

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

そうそう安全第一!

やっぱり若い頃は無茶してたんですね(笑)

みんな若いうちは無謀なことしますからね~

この時期の草刈はかなりきついものがありますけど
今やらないと草刈の意味がないのもこの時期ですからね^^;

魚の気分ですか??

目線が見えない真っ黒のゴーグルして素敵な桃尻を探ししてる私には
魚の気分なんて考えてる余裕は一切ございません(爆)

kawazoさんへ

こんばんは♪

とんでもないです!
こちらこそ又ご一緒させて下さいね♪

ていうか大分遠征はこれからが本番でしょうから
頻繁にコラボることになるでしょうけど(笑)

え!Σ(゚Д゚ノ)
なんで私が若いお姉ちゃん撮りまくってることを知ってるんですか??

しょうがないなぁ~
kawazoさんだけに特別ビキニコレクションを送りますよ~

モザイク加工して(爆)

No title

こんばんは

そんな行事があるのですね…

もしかしたら私が行っていないだけかも(笑)

家族サービスお疲れ様です

あとは天気が回復するのを
待つのみですね

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

それはきっとご存知ないだけかと・・(;^ω^)

でもそれって凄くできた奥様あってのことですよね!

天気は微妙ですよね。。。

でも明日は結局仕事になってしまいました

で、木曜に休みが変更されそうなので
かえって良かったかも♪

この運で釣果もムフフかもですね♪

決して運を使い果たしたわけではありません!(笑)

No title

奥さまの一人だけ隠れるようにかき氷食べてる後ろ姿がいいですね~(笑)

子供さんとのプール楽しめたみたいですね

私もこの夏行きましたが プールいいですね~

海も良いけど 目の保養にはやっぱりプールですよね(爆)

18パパさんへ

こんばんは♪

目の保養には凄くいいですよね~

でも股間のあたりにはあまりよろしくないですね

放出先がないもんで・・・(爆)

このエネルギーを明日の釣りで爆発させてきます!!
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
