スポンサーサイト


お盆の出来事

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



先日うちの3号(小3)がお盆休み中に



「パパ!このひまつぶしうなぎが美味しいよ♪」






オリンパス 070

これがひまつぶしです(爆)




素で間違えたのでしょうか・・・
それともどこか遊びにでも連れて行けという子供なりの嫌味なのでしょうか(笑)



さて、お盆中はさすがに殺生に抵抗がありますので
釣りは封印してました。



でもBBQはしましたΣ(・ω・ノ)ノ
一応自分で殺生したわけではないのでお許しをw



お墓の掃除や部屋の掃除等
普段出来ないことを色々してました



子供達にどこ行きたいか尋ねると・・・





「海ですいか割~♪」







即、却下です(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワル!!



お盆中に我が家から割と近い海水浴場で死人が出ました。。。



やっぱりお盆中の海は怖いんですよ!



ところが・・・

近場でアジングが好調♪

チヌがポコポコでポコポコあがってる~♪

うちでもライトケンサキやってもいいよ~♪

etc・・・


釣りを封印してるというのに誘惑が・・・




で・・・




こうなったら・・・






逝く~








って言うと思ったでしょ?(笑)



逝きませんよ!



こう見えても意思は固い・・・怖がりなんですヾ(≧▽≦)ノ



海水浴はお盆中は危険極まりないのでプールならまだいいかな~と思い
プールに子供達3人を連れていってあげました♪



でも半端なく人が多く駐車場がいっぱいで
かなり遠くの臨時駐車場に止めさせられたので
プールに辿り着くまでに汗だくです(´-∀-`;)



プールに辿り着くと・・・




オリンパス 066

人・人・人



とても遊ぶ気にもなりませんが子供達のために一緒に入水します!



そして30分後!!








寝ますzzz(笑)




30分泳ぎ30分寝るを繰り返すこと半日・・・



全身痛くなるほど焼けました(;^ω^)



お盆休み最終日はみんなでおかずの作り置きです



最近私が釣りのことで浪費しまくってるため
何かを削らなければ一家破産しそうなので
エンゲル係数を抑えるために大量に作り置きします。



まずはこれ



オリンパス 045

ハンバーグ♪



全部焼き上げ冷凍するためにパック詰め



オリンパス 059

全部で70個くらいあります(笑)



次は・・・



オリンパス 047

餃子です♪



これをみんなで手作業



餃子作り




完成したらこれまた冷凍するためにパック詰め


オリンパス 058


全部で150個以上(爆)



他にもくずれた安い明太子を辛子明太にしたり
漬物作ったりカレーの作り置きを冷凍したり・・



しばらく食には困りません(笑)



こんな感じでお盆休みは完全に釣りを封印して終了



もっと早くアップする予定だったんですが
盆明け仕事が詰まりまくりだったんで記事作成する時間がありませんでした
(なんせ私は記事書くのが遅くてこの記事もここまで2時間以上かかってます^^;)



さて、昨日の土曜日のことなんですが昼ごろ急に嫁から連絡が!



嫁 『患者さんから太鼓のライブチケットもらったからみんなで行く??』


私 『お~いいんやねんか!で、いつよ??』



嫁 『今日の18:30から!!』


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



うちの会社は定時が18:30なんですけど。。。



会社に頼んで18時すぎに上がらせてもらい急遽ライブへ


鉄心太鼓1



新日鉄なので鉄心なんでしょうね。


鉄心太鼓2


鉄心太鼓3



毎年TAOを見に行ってる私たち夫婦にはエンターテイメントとしての
太鼓に慣れてるためこういったマジメな?太鼓はある意味新鮮でした。



さぁ今日は日曜日1週間ぶりの釣りですけど
魚探も手にしたことだし何釣ろうかなぁ~



と思いつつもこの記事書いてる横で嫁が・・・







鯛ラバ内職してます・・・





明日の釣り物は決まってるようです(笑)





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オカズのストックはいいですよね~

ウチもこの前の鯛は

味噌漬け、塩こうじ漬け、鯛のフライに化けまして

冷凍庫で保存してあります!

ハンバーグも焼いて冷凍しとくと

お弁当とかにいいですね

タイラバ内職は本職より好きです♪

専業主婦なら1日やってるかもしれません(笑)

No title

お疲れ様です~

ひまつぶし(笑)

いやぁ~みなさんちゃんと家のことやってらっしゃるんですね!

尊敬します!

ハンバーグ作りなんてやったこともありません!脱帽です!

太鼓いいですね!元ブラスバンド部の私としては血が騒ぎます!

No title

こんばんはv-237

僕、餃子包みメッチャ上手ですよv-425
中華料理屋でバイトしてましたからv-341
家でも女3人と僕1人で包む速さが一緒ですし
形も弓状になっててとても綺麗です
が、焼きは嫁がやるので、出来た時には形が無くなってる事も【怒】

よく、「中身に肉汁が・・・」とかジューシーとか言いますよね!
あれ、ラードを入れてやると簡単にできます

家に仕事に趣味に・・・
いい嫁さんですねv-345

No title

こんばんは。

初コメお邪魔します♪
昨日は拙いブログへお越し頂きありがとうございました(^^)

ショアからオフショアまで幅広くイカを狙ってるんですね。
沖に出れたら色んな魚と出会えて楽しいでしょうね~♪
私はフェリーで酔うほど船酔いが酷くて(^^;

エコとエロの心を忘れないようにリンク頂いて帰ります。
またお邪魔しますm(__)m

No title

こんばんは

お盆は各地で
水の事故多かったですね
私達も気をつけないといけませんね

作り置き…家族みんなで
良いパパさんですね

私も見習わないといけませんね

mikiさんへ

こんばんは♪

本当はmikiさんちのように釣れた魚を仕込んで
冷凍したいところなんですがなんせ釣れてませんので(笑)

ハンバーグは夕飯用というより残り2週間となった夏休みの
弁当用という感じですね

全ては嫁を楽させてやるためです!
(こう書くといい旦那のように聞こえるでしょ、笑)

なんだか嫁は急にやる気出して内職してました♪
私は未だにネクタイの代え方ひとつ知らないんですけど^^;

たぁくんさんへ

こんばんは♪

ひまつぶしにひつまぶしを食べたようです(笑)

家のことと言ってもたまに料理の手伝いするくらいで
ほとんど家のことはな~んにもしてないのが実情です。
男のくせに電化製品と弱いので家電壊れても取説すら開きません^^;

ブラスバンド部にいらっしゃったんですか?

太鼓良かったですよ~
嫁も太鼓好きで帰りに二人で太鼓始めようか~なんて話してました♪

でも現実考えたら嫁はそんな暇あったら睡眠が欲しいみたいだし
私はもっと釣りに行く暇が欲しいので無理ですね(笑)

レイさんへ

こんばんは♪

なんと!ラードを入れるだけであのジューシーさを出せるんですか??

それはいいこと聞きました!!

餃子をキレイに弓状に出来るんですか??
それはほとんど尊敬もんですよ!
餃子の皮にビレを入れようとすると気づいたらシュウマイになってしまいます(笑)

そういってもらえると光栄です
私もいい嫁と思います♪
このコメは嫁に見せんといかんですね(笑)

それにしてもレイさんもお世辞が上手になりましたね~
ここは嫁に見せません(爆)

te2さんへ

こんばんは♪

初コメありがとうございます(ωV_vω)ペコ

幅広くイカ狙いたいんですけど
大分ではケンサキイカ以外は遊魚船やってないんですよ。。。

それでボーエギやりたくて安い船を買ったら
嫁が鯛ラバに嵌まってしまいボーエギ行かせてもらえません(泣)

最近はブログタイトルを変更しようかと思案中です^^;

こちらもエコとエロの心を忘れないようにリンクいただきますね(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします┏○ペコ

No title

飲食店?(^^

なんという作り置きの量(驚)
色んな家庭があるものですねー(^^

私も中華店でバイト経験がありますのでギョウサはチャッチャと
包めますよ~(^^)慣れると完璧にサイズを揃えるようになれます
よねぇ(^^

今年のお盆は冷える話が私もありますよぉ・・・・死後の世界はある
んだと確信しましたねぇ・・・・

・・・・辞めときます(^^

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

そうですね

各地でお盆中は水の事故は多かったですね

毎年お盆中の海の事故は恒例ですので
今後も気をつけたいと思います

いいパパですか~

もっと言って下さい!!

特に嫁の前では声を大にして何度も繰り返し言って下さい(爆)

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

コットンフィールさんも中華店でバイトしてたんですか!

餃子が上手に包めるって羨ましいですね~

私が包むとどうしてもサイズはばらばらだし
肉がはみ出したりします(笑)

死後の話?怖い話??

やめて下さい!

まだ寝る前のトイレに行ってないんですから!!

怖くてトイレ行けずにおもらしなんてしちゃって
この歳で隠れてパンツ洗うの恥ずかしいですから(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

やっぱりお盆は
海には行けませんよね~(^_^;)

まぁ僕の場合、家の用事が
溜まりすぎていて、
それどころではなかったんですが・・・(汗

それにしても、凄い量の
ストックですね~(*^_^*)
僕も、釣った獲物をストックしたいのですが
最近は全く釣れません┓( ̄∇ ̄;)┏

kawazoさんへ

こんばんは♪

やっぱりお盆は海に行かないんですね

まとまった休みってそんなにないですから
本当はお盆中でも釣りに行きたいところですけど
やっぱり小心者の私には無理です^^;

本当は釣った魚の冷凍が一番なんですが
家族5人もいると冷凍する前にすぐになくなっちゃいますからね~

すいません!!
釣れてないからの間違いでした!(笑)

おはよう

お盆中に近くで釣り人も亡くなってますね(-_-)

私は、お盆中腰痛でダウンしてました。(-_-;)

No title

おはようございます。

『ひまつぶし』で涼しくなると言えば、何といっても心霊スポット探検でしょう!

入場料はいらないし、娘さんの背後からタオルを首筋にス~っと撫でるだけでキャーキャー言って喜ばれますよ!(爆)


KINさんへ

こんばんは♪

やはりお盆中は海に近づかない方がいいんでしょうね~

腰は大丈夫ですか??

長期休暇だからって腰を前後に酷使しすぎたんじゃないですか(笑)


HOPIさんへ

こんばんは♪

心霊スポット探検ですか?

たしかに無料で涼しくなれますけど少々冷えすぎます^^;

背後からタオルで首筋にスーっと撫でるだけで・・



私がギャーギャー騒ぎます(爆)

No title

家族みんなで料理いいですね~

何処か切り詰めないとやっていけませんからね

しかしプールで寝てたんですか? 私も今月子供達とプール行ったのですが

目の保養によかったですよ(笑)

奥さん完全に釣りに嵌ったみたいですね^^

18パパさんへ

こんばんは♪

釣具に金かけすぎて切り詰めるために
昨日の夜から3食連続で同じおかずです(笑)

目の保養になるようなプールなんですか??

私の行ったところに保養になるような
若い女性があんまりいないんですよね(泣)

嫁は元々釣り好きだったんですけど
エギングに嵌まらせる予定が
鯛ラバに嵌まっちゃいました^^;

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
