スポンサーサイト


遂にアレが到着♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



いよいよ明日から9連休なんて羨ましい方もいらっしゃるようですね



私は明日まで仕事で12日から4日間のお盆休みです♪



ただ連休前に仕事が山積みされて今月はまだ休みが取れません(泣)



そんな多忙な私の元にこんなものが・・・




魚探段ボール





最近なんだか毎日のようにネットでの購入商品が続々到着するので
段ボール見ても何を頼んだかすら忘れてしまいます(笑)



今回到着した商品が・・・







魚探


ホンデックスPS-501CN

GPS付き魚探です





遂に魚探の到着です♪



こうなったら・・・




強引に休みを取ります(爆)



ところが最近の多忙と連日のオリンピックで睡眠不足



朝は完全に寝坊(。ノω<。)ァチャ-



しかも朝から昼過ぎまでに業者さん等から携帯に13本の電話



電話対応に追われ緊急事態も発生し結局出勤。+゚(pωq)゚+。エーン



でもどうしても魚探を使いたかったので夕方強引に仕事片付けて出航



本来ミニボート用の魚探なので
こんな回転数だと



4000回転






ノイズ魚探

全然ダメです^^;





でも速度落とすと・・・



魚探夜



ポイント着いたら暗くなりました(笑)




せっかくポイントまで来たので一応竿出しますが
もう暗くなってきて帰りが怖いので
とりあえずカサゴとエソでおかずゲットして終了



ポイントまでの移動に20分×2+実釣20分=1時間



35cmの立派なカサゴと食いがいのあるエソ1匹
(写真撮り忘れましたm(o´・ω・`o)mペコリン)



元は取れたと言えるのでしょうか^^;





帰ってからカサゴを捌いてアラは味噌汁
身は刺身



カサゴ刺身




エソはすり身が面倒くさいので開きにして干しました



1匹だけ干すのに干し網出すのもこれまた面倒なので



みかんの網


みかんの網(笑)






日陰干しして嫁が帰ってから取り込んだら・・・



なんと!!






破られたみかん網




猫にやられてました(*`益´*)





さぁ~12日は福岡にライトケンサキで飛燕さくら丸さんに乗船します♪



もし同船する方でこのブログ見てる方いらっしゃったら
気軽に声かけて下さいね~



って、いるわけないか(爆)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチッとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

う~ん・・・僕でよかったら気軽に声を掛けます【笑】

僕も12~17日まではお休みで~す
が、週頭は・・・天気悪そうだし、免許の更新忘れてたしv-221

16~17日朝にかけて、青物狙いに行こうかと思ってます

レイさんへ

おはようございます?
こんばんは??

お互い凄い時間にコメントしてますね(笑)

私もレイさん見かけたら即声かけますよ!
九州でなかなか見かけることもないんでしょうけど^^;

天気はイマイチですよね。。。

青物いいですよね~

私もやっと魚探購入したんで
これからは青物も狙おうかと思ってます

最近はブログのタイトルに偽りのある釣り物ばかですが(笑)

あ!コメント書いてる間に日本が2点目を決められてしまったΣ(・ω・ノ)ノ
ほぼ試合が終わってしまいました(泣)

もう1回寝ようかな(笑)

No title

魚探入手されたんですね(≧▽≦)ノ

いいなぁ~

旦那船長で行くときは適当なポイントですからね(笑)


エソ開いて干すと美味しいんですね

今度デカイの釣れたらやってみます(^ー^)b

No title

おはようございます♪

ついに魚探、入手ですね!!!
これで、ウフフなポイントや
イヒヒなポイントを
攻めまくりじゃぁないですか (o^-')b

では、今度からマロトトさんのことを
『キャプテン・マロトト』さんと
呼ばせて頂きます!!!(笑)

追伸
届いたものが、何なのか
僕も忘れちゃっています┓( ̄∇ ̄;)┏

mikiさんへ

こんにちは♪

エソの開きは意外と美味しいって
どこかの記事で読んだ気がするんで
今回初めての試みだったんですが
試食する前に猫に食われました(笑)

旦那さんは直感でポイント選択して釣れてるんですよね?

ちなみに・・・

長島茂●がデータミーティングに参加させると不調になってたそうです

直感力の旦那さんが魚探を手にすると釣れなくなりますよ(爆)

kawazoさんへ

こんにちは♪

遂に手にしましたよ~

本当はもっといい奴が欲しかったんですが
予算的に妥協しました。

それでも地形すら分からず釣りするよりは
はるかに助かりますからね♪

キャプテン・マロトト・・・

なんだかオーバーヘッドしたくなる名前ですね♪

あ!それはキャプテン翼だった^^;

自分で注文しといて何が届くか開封するまで分からないって
一体どれだけ衝動買いしてるんだって話ですよね(笑)

そろそろ帰る家がなくなるかもしれませんね~(爆)

No title

こんばんは

秘密兵器手に入れましたね

アレを釣るときやこれを釣るとき
役に立ちますね…

これからわくわくしながら釣りにいけますね

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

遂に秘密兵器を手に入れました^^

ミニボート用の魚探なので通常の航行ではちょっと厳しいんですが
地形すら分からずに広い海を走り回るよりは遥かに便利ですね♪

問題があるとすればこれからは釣れなかった言い訳が
ひとつ減ってしまったということですかね(笑)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
