スポンサーサイト


続編3~不良夫婦~

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



さて、セミナーも終わりイカ先生は急遽ペーロン大会に参加することになり
楽しい時間も終了となりました。



ロッド以上重たい物を持ったことのない先生が
ペーロン大会(10人乗りのカヌーみたいなの)に参加するって
大丈夫なのか少々心配でしたけど(笑)




さて、祭りを満喫したい思いもあったんですが
とにかく暑い!!



とにかく温泉入りたいということで温泉地を目指します



その前にまだランチ取ってないことに気づき
長崎といえばチャンポン♪



とりあえず町を目指し移動すること1時間強。



結局・・・



リンガーハット(笑)



長崎ってやたらリンガーハットあるんですけど
他の地域と何か違うんですかね~



食べた感じ違いは分かりませんでしたけど^^;




満腹になったところで温泉街に移動



温泉街に到着しお土産見たりしながら温泉マップをいただきます。



で、温泉に行き家族風呂に入ろうとすると・・・




1人1000円(; ̄Д ̄)なんですと!!



我が家は5人家族ですから、ひーふーみー・・・





なんと5,000円もするじゃないですか
━─━─(乂´д`)アリエマ線─━─━





個別に入ればいいんでしょうが最初から家族風呂のつもりで
シャンプーセットは1セットしか持ってきてません



家族風呂って1時間くらいで2000円くらいと思ってたんで
数か所回ってどこも1人いくらという感じだったので
諦めて宿泊先に向かいました



この宿泊先も安くするために風呂は付いてませんがシャワーはあります。



ところが到着してビックリしたのがトイレはぼっとんΣ(・ω・ノ)ノえっ!



テレビは1時間100円(´゚Д゚`)ンマッ!!



カラーテレビ出始めの時代じゃあるまいし今時テレビに金取るんかいヾ(=д= ;)ォィォィ



でも嫁が・・・



「1時間100円ってもしかしてお金入れると・・・」



「┣┫ビデオ流れたりして(●`w´●)ニァ・・」




マヂデ───(゚∀゚;)───・・



とりあえず100円入れてみます(爆)



普通に地上波です。。。
(そりゃそうだ、笑)



夜は花火大会もあるし翌日は観光なので
前日から徹夜の私はとりあえず仮眠を取ることに・・・



でも安上がりにした宿泊先なので6畳の部屋に5人家族で
みんなテレビ見ながらワイワイガヤガヤ・・・



寝れません(*`д´)



そしてここで嫁からある提案が・・・





嫁 「帰ろうよ~」



私 工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工



嫁 「ここ落ち着かんしあんたも寝れんやろ?
  徹夜でしっかり睡眠取れんかったら明日の観光なんてなんも出来んやん!
  それならいっそのこと帰ってしっかり睡眠取って・・・



鯛ラバしようえ~



Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ



確かに大会で釣果上がらなかっただけに私も悶々としてますよ!

色々な人と釣り談義したんで釣り熱は上がってますよ!

でもね!!

でもですよ!!

せっかく宿泊先に来て安いとはいえ、もうお金も払ったんですよ!

子供達だってきっと観光したいはずですよ!!

だけど・・・









帰ることにしました(爆)





子供達も花火さえ見れれば帰っていいんだそうです(笑)




不良夫婦炸裂です(爆)




ということで20:30から花火なので19時頃祭り会場に戻ると・・・





人・人・人・・・



駐車場なんて一杯です。。。



とにかく車止めれるところ探してると・・・



突然の雨



こりゃ無理だな。。。



ということでそのまま帰ることにしました



晩御飯はラーメン(笑)



帰り着いたら深夜2時すぎ



風呂入って飯食って寝たのは深夜の4時



頑張って51時間起きてました^^;


言うまでもありませんが翌日は昼過ぎまで寝てました



でも、夕まづめだけですが鯛ラバには行きましたよ~



ところが1投目からリーダーすっぽ抜けるわ根掛かりするわ
バッククラッシュするわ高切れするわで
なんだか呪われたように何もかもが空回りです。。。



夕まづめの短時間勝負なのでバッククラッシュ解消してる時間がないので
私はエギングロッド。嫁は私のシーバス用ロッドを代用




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!




P7230034.jpg


ジグでも【藻】です(泣)



今度は嫁に



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!




P7230036.jpg

やっと釣れました♪



しかしこいつを嫁が抜き上げてる時に・・・





バキッ!!




シーバスロッド折れちゃいました【大泣】



やはり自己都合で帰って子供置いてホームで釣りなんてしてるから
神様が怒ってるんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。



カサゴなんて少々でかくたってロッド折れるような魚じゃないでしょ・・・
どうせロッド立てたんでしょ~ね。。。




テンション下がりまくりの中、ただでさえ短時間勝負なのに
トラブルだらけで実釣時間削られまくりでもう暗くなってきて残り15程度



最後の一流しと決めて一気に30mまで落ち込む急激なかけ下がりを
ベイトがついてるものと決め付けジグります。



ラスト3投と決めてのキャスト~



岩の際を狙います。



ただ巻きからフォールしての着底



恐らく水深15mくらい。



着底からロングジャーク2回してショートピッチ始めたとたん




゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚




ドラグが少し出ます。



一瞬太刀魚かと思ったんですが引きが違います。



独特のこの突っ込み・・・
まるで鯛の引きです!!



でも水深10m強でのヒットなので青物かな??



途中走る場面もありますが青物のそれとは違います。



これは間違いなく・・・




鯛の引きです!!



そして上がってきたのは・・・






P7230031.jpg



50の鯛でした~♪




特別デカイわけでもありませんが
呪われてるんじゃないかと思うくらい散々トラブルだらけだっただけに




この1匹は




超嬉しい!!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




ということで、2日間の旅は鯛釣って終了となりました(@^▽^@)ニコッ



それにしても長崎は遠かったなぁ~
(島原半島の先端ですからね~^^;)



今回は連日降り続いた豪雨の影響で水潮だったため非常に厳しい結果となりましたが
きっと今頃は釣れてると思います。月齢もいい感じになってくるしね♪


なんでも春イカのピークは6~8月ということでキロ級は11月頃まで十分釣れるとのこと。



2~3時間圏内なら間違いなく今週末リベンジですね(笑)



でも6時間はキツすぎます^^;



来年もイベントあるようなら今度は家族ではなく単独釣行で
行きたいと思いますのでその時は又皆さんよろしくお願いしますね~





あっ!



そういえばD_Gさんのために買ったコレ


高菜おにぎり



すっかり渡すの忘れてました^^;



炎天下の中、車中の中、ず~っとバッグに入れっぱなしで
自宅に帰って整理してる時に気づいたんですが・・・




凄いことになってました
衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!




今後大分に来た時にちゃんと渡しますね~(笑)



画像はモザイクなしではとても放送出来ません(爆)







皆様のお蔭です♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬおー!

た、タイじゃないですかー。
沖釣りはやっぱり小慣れた感がありますねー。
大本命とは羨ましいです(^^

しかし、旅行の記事は笑わしてもらいました(^^
不良夫婦&不良家族?炸裂ですねぇ(^^;
旅館の人が私なら困り果てますよー

No title

こんばんは(*^_^*)

いやいや、りっぱな鯛じゃぁないですか!!!
素晴らしいです♪

で、いつブログのタイトルは
変えるのですか?
『大分の鯛、鯛、ときどきイカ』
って(笑)

長崎まで、片道6時間・・・
さすがの僕も痺れます┓( ̄∇ ̄;)┏

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

いや~最後にちょっとはまともなの釣れて良かったです♪

でも代償として又ロッド折れちゃったのが痛いです(泣)

不良夫婦炸裂しちゃいました!

嫁は食材と趣味と兼用出来る沖釣りに嵌っちゃたので
旅行とかどうでもいいみたいです

あくまでも嫁の要望ですからね!
私が帰ろうと言い出したんじゃないですからね(笑)

kawazoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!

これジグで釣れたんですよ~

ジグで鯛ってもう何年ぶりかな~って感じです^^;

え?kawazoさんでも痺れる距離ってあるんですか??

kawazoさんとHOPIさんだけは九州から山陰までは
とこでも庭みたいなもんかと思ってました(笑)

最近、イカ以外狙っても【藻】しか釣れないので
『大分の藻!藻!!藻~イヤ!!!』
に変えようかと思ってます(爆)

No title

温泉ちょっと高いですね~

熊本でも家族風呂から1500から2000円が多いかな(^-^;

奥さんの帰ろうよってビックリしましたが

眠れないで翌日キツいのも辛いですもんね(;´д`)

帰って鯛ラバ行って美味しいサイズの真鯛ゲット!!!

奥さんの読みは凄いですね(笑)

No title

こんばんは

う~ん凄いの一言です

さすがに51時間も起きてたら
次の日はノックダウンですね…

私だったら
釣りに行こうという気が
起きないかも知れません

mikiさんへ

こんばんは♪

私も本当にビックリしました!
まさか帰ろうと言い出すとは・・・^^;

でも正直助かりました!

ホントはきつくてきつくてしょうがなかったんで
旦那思いの優しい女房だな~って本気で思いました。
例え帰りの車中で爆酔されてても(笑)

翌日、ボーエギしようと言っても「絶対おかずが必要!!」
と指令されてボーエギさせてくれなくてもそれは家族のためで
いい女房だな~って必死に思いました(笑)

鯛ラバやめてエギを握った瞬間に睨みつけられても
家族のためにおかず確保と心を鬼にしてるいい嫁なんだ~って
必死に自分を説得しました

そう思ってる自分はいい人なんだ~って自分で自分を褒めました(爆)

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

さすがに51時間も起きてたらみようなテンションになりました^^;

私、無呼吸症候群なので睡眠が浅くてけっこう疲れが抜けないんですけど
さすがに死んだように寝てました(笑)

起きてからは釣りに行く気も起きなかったんですけど
笑顔で鯛ラバを見せ付けられても素っ気ない態度してたら
そのうち睨まれ始め・・・

恐怖のあまり船出しました(爆)

No title

こんにちは~

そう言う地域に産まれたかったです
こっちは・・・もう誰もやってない!?

レイさんへ

こんにちは♪

私も引越しらいくらいですよ~
特に平戸!

といっても大分でもサイズさえ問わなければ
場所ムラが激しいだけでいる所探せば
1年中釣れますから愛知から見れば
贅沢な地域ですよね^^;

No title

こんばんは♪

超亀コメです(笑)


長崎の印象、最悪になりましたね!
もっとO浜温泉の情報を教えておけばよかったです。

ちゃんぽんの美味しい店、家族風呂ではありませんが超格安で入れる温泉があるんですけど、時すでに遅しでした。




これでキロアップのアオリでも釣れていたら少しは印象が良くなっていたんでしょうが・・・・



最後は真鯛で締められた事が唯一の救いでした。


それにしてもロッドまで折れるとは・・・

HOPIさんへ

こんにちは♪

いえいえそんなことないですよ^^;

ただ面白おかしく書いただけのつもりだったんですけど
そう感じられてしまう場合もあるんですね。。。

宿泊先だけはもう2度と行くことはないでしょうけど
他に印象なんて全然悪くないですよ!!

とにかく人と会うことと釣りが目的だったんで
美味しい店とかな~んにも事前調査してませんでしたらね^^;

釣れなかったのもあれだけの水潮だからしょうがないし
まぁみんな爆釣して私だけホゲたら印象悪くなりますけど(笑)

あの辺は雰囲気抜群ですから2~3時間圏内だったら
間違いなくリベンジしてますよ!!

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
