スポンサーサイト


よく降ります。。。

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




九州地方、特に熊本と大分が中心的に報道されてますが
私が住む地域は大丈夫です



11日の夜中から12日朝方までとんでもないゲリラ豪雨で近くの川が・・・




川加工2






この川はこんな大きな川じゃありません。
もっと小さな川で本来の川の幅は








川加工





赤い線をしたところあたりまでが本来の川の幅で
木が見えると思いますがその横はグランドです。


グランドのネットが手前に見えますよね



昨日は雨も止み午後からは晴れ間も出たんですが
今日の昼頃からまた豪雨。



今は雨も止んだので大事には至りませんが
こんなゲリラ豪雨が半日以上続いたら
私の住まいはかなり危険な状況になります。。。



実家は床下浸水2回、床上浸水1回、冠水で孤立は何度となく経験あるので
水害の怖さは知ってるつもりですが、山側の土砂災害も怖いですから
皆様くれぐれもお気を付け下さい。




で、明日も雨が降る予報ですがゲリラ的な豪雨はなさそうなので
一安心ですが日曜日の天気は気になるところです



日曜日は微妙な天気ですがかりによくても水潮や変な濁りで
釣りになるか微妙なところですね



私的にはそろそろ上がるであろうケンサキイカが
気になって気になってしょうがありませんが
なんせエギングロッドが修理中



エギングロッド折れた日にケンサキ調査に出るつもりだったんで
余計に行きたい病にかかってます



注文したニューロッドも未だ届いたという連絡がありません【泣】



陸っぱりでのケンサキイカは昨年もアジングロッドでやってたんですが
これまたアジングロッドもティップ折れたまま保証書探し続けて見つからず
未だに修理すら出してません。・゚・(ノД`)・゚・。



ケンサキイカって沖釣りだと凄く繊細なアタリですけど
陸っぱりだとけっこう分かりやすいアタリとして出ることって多くないですか??
(アジングロッドでやるからかなぁ~)



でもその割にアワセると空振りが多いのもケンサキです。



多分アオリイカ以上に触ったり離したりするのが
多いんじゃないかなぁ~って気がします。



まぁその辺は来週末イカ先生に直接聞こうかと思いますけど(o^―^o)ニコ



ということで週末はケンサキ調査にも行きたいし
ニューロッド届けば墨付けにアオリイカも狙いたい・・・



でも潮加減が気になる・・・



川はいい感じに濁りが入ってるのでうなぎを狙いたい気もしますが
流れが早いと危険ですし夜釣りで大雨後の川は怖いし・・・



先週F7のデカタチ釣れたので太刀魚も狙いたいし
デカ鯛も釣りそこなったから鯛も狙いたいし
でも天気は気になるし・・・



やはりいつも通り






土曜日は仕事になりそうもありません(笑)







皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

関でケンサキが釣れているそうですね。

☂で行けませんね~(´;ω;`)

あと、クーラーの蓋が閉まらない位

イサキが釣れていますよ。

No title

こんにちは(*^_^*)

まだまだ、予断は許さない状況ですね(^_^;)
無理はなされないほうが、いいですよ♪

“そろそろケンサキ”の話は僕もききました!
実は僕もアジングロッドで
やることの方が多いです (o^-')b

アタリはとりやすいし、
引きは楽しめるし♪

保証書ないのなら、思い切って
ニュー・ロッド購入しちゃいましょう!!!
PEスぺあたり、どうでしょう???(笑)

KINさんへ

こんばんは♪

やっぱりケンサキ釣れてますか!

確か昨年も6月には籍で釣れ始めた記憶があります

イサキは釣れてる情報が多いですね~

でもコマセ釣りはイマイチ好きになれないんですよね^^;

KINさん仕事落ち着いたらコラボしましょうよ♪

都合のいい時に連絡下さいね~

kawazoさんへ

こんばんは♪

最初は熊本と大分だけだったのが
今や九州全域に被害が広がってきましたね。。。

でも明日は雨も止みそうなので出撃予定です^^;

アジングロッドでのケンサキゲームは最高ですよね♪

正直、秋のチビアオリで遊ぶより何倍も楽しいです

13のPEスペシャルはkawazoさんが欲しいでしょうから
私は今回は1歩引いときますよ~

その代わりにワイルドカードのお下がり待ってま~す(笑)

No title

こんばんわ~

熊本や大分は酷かったようですね!
大丈夫なかなぁ~と心配してました
大雨予想も「かつて経験の無いほどの大雨」なんて言ってましたし・・・

ケンサキ・・・僕も釣ってみた~い

レイさんへ

こんにちは♪

昨日から晴れたので一段落ですね

山側はまだ土砂災害とか心配はたえないと思いますが。。。

ケンサキいいですよね~

チビアオリよりよっぽど楽しいです♪

ニューロッドの墨付け早くしたいけど
アオリの釣り方忘れちゃいました(笑)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
