スポンサーサイト


おもしろ川柳

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




私は大の風呂好きですが3号(一番下の子)はアトピーがあるので
週2回ほど通う近くの銭湯があります。



我が家から車で10分圏内で銭湯は4件ほどあって
そのうち湯質が好きな銭湯が2件あります



ただ1件はとにかく熱い!


体感温度的には44度くらい(; ̄Д ̄)



私は40~41度くらいの湯舟にゆっくり長い時間浸かっていたい派ですし
アトピーのある子供に熱い湯はちょっと酷です



そこでいつも通ってるところは温めの湯と熱めの湯があり
しかも割引券を年2回販売してくれるのでいつもまとめ買いしてます。



そんな銭湯に行った時のことですが
ちょっと面白い川柳が貼ってました





川柳1




私も禁煙を試みようかと思ってましたが
メタボになって医者通いになるくらいなら
タバコ止めるのを止めようかなぁ~(笑)





川柳2



引っ越して船買ってロッド折れて修理出してニューロッド買って魚探も・・・
我が家の諭吉も問題児^^;
しかも家出したまま帰ってきませんからね~【泣】





川柳3




我が家もキレた嫁にリモコン向けても音量もチャンネルも変わらんもんなぁ~





風呂場で携帯握ってパシャってした瞬間
回りの客からかなりドン引きされた厳しい視線を感じましたけど
そう考えると釣り場で藻の写真撮るなんてわけないかも(笑)






それにしてもどこの家庭も父は弱いもんですね~





がんばれ!!


日本の父ちゃん!!


ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!





皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~v-222

家は互いに干渉しない事が多いから、
嫁とあまり喧嘩しなくなりましたね~

僕から発する言葉は
「飯・・・早く作ってくれ~」
くらいのもんです【笑】

まあ、今は仕事時間もズレてるからよけいですけどね~

No title

こんにちは(*^_^*)

ありゃぁ・・・
アトピーなんですか・・・

実は僕もなんですよ (o^-')b
普段は、服に隠れているのですが
無理をしたりすると、腕や首に
出てきます(^_^;)

僕は、メンソレータムの
『APソフト』というローションを塗れば
なんとかひいてくれます(*^^)v
おススメですよ♪

っていうより、別府の血の池地獄にある、
『血の池軟膏』っだたかな?それが
効く!って聞きましたよ(*^^)v
ただ、服に赤く色がつくとは
言ってましたが・・・

追伸
父は家では弱いくらいが
ちょうどいいのです (o^-')b
家でも主導権をとっちゃうと・・・
面倒くさいでしょ(笑)

レイさんへ

こんばんは♪

「ご飯いるの?」ってメールで返事が来ないんですね

それなら川柳の人よりはまだだいぶマシのようですね(笑)

うちも喧嘩はないですよ~

嫁に言われっ放しですから(笑)

釣りのときだけは向こうが攻めてこないんで
強気で言いたいこと言ってます

後で3倍返しで返ってくるのは分かってても
普段のうっぷんを晴らします

それが私のストレス解消法です^^

kawazoさんへ

こんばんは♪

kawazoさんもアトピーなんですか?

辛いですよね。。。

3号はけっこうアトピーがひどいし
乳児の時はアレルギーも多かったので可哀相でなりません【泣】

うちは夫婦揃って全くアトピーとは無縁なんですけど
弟が重度のアトピーなんで遠い血筋からの遺伝ってあるのかなぁ~って感じです

血の池軟膏はけっこう評判いいですよね~
今度試してみようかな~

父は家で弱いくらいが・・・たしかに恐妻家ぶる人も多いですしその方が気楽ですしね

家でも会社でもプライベイトはもちろん、魚やイカにさえ
主導権握れない人はどうしたら良いのでしょうか(爆)

No title

こんにちはー。

これについては、少し先輩の私からアドバイス。




禁煙すると・・・・


釣り場について車から降りて、海を見てフ~って無くなります。

当分の間、ウキ釣り・投げ釣りの「待ち」の釣りが出来なくなります。

魚が釣れた後の「やったぜ~」の時間は超短時間で終わります。

ボートの上で仁王立ちしてフ~っも無くなります。



でも・・・

新しいリールが買えます。

新しいロッドが買えます。

欲しい釣り具が結構買えます。



さぁ・・・・・選んでください( ・_・)

アナタは釣りをやりに行くのか、タバコを吸いに海まで行くのか。

えっ?私?

新しい軽いロッドで釣りは気持ちいいなー(^^

No title

こんばんは

子供さんのアトピー大変ですね

川柳…吹き出しました(笑)
どれも面白いですね
夫婦間の色々が見て取れますね

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

要するに禁煙に成功したということですね(笑)

タバコもだいぶ値上がりしましたから
400円のタバコを1日1箱だと1ヶ月12000円

確かにニューロッドでもリールでもすぐ買えちゃいますよね~

でもね、でもですよ!

嫁に・・・
『あんた又新しいロッド買ったやろ!!(*`益´*)』

流し目で腰に手を当て「ふ~」

『あんた!なんでエギ10個もアダルト買いしよんのか!!(*`益´*)』

窓を開けて外見ながら「ふ~」

『誰ね!この名刺の女は!!』

チ◎コ立てながら「ふ~」

って出来なくなるんですよ!!

禁煙は辛いですよ~(爆)

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

川柳面白いでしょ

色んな家庭が見えるんですけど
これが自分にも当て嵌まりそうなのが多くて(笑)

うちは子供3人ですけど全員女の子なので
「我が家にも なでしこ4人 俺アウェイ」
なんて嵌りまくりです^^;

ぺんぎんさん家はどれが一番当て嵌まったんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
