スポンサーサイト


楽しそうな夏休み

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



子供の夏休みも中盤に入ってきましたね~



子供の頃はあんなに楽しみだった夏休みが
子供を持つ親になるとこんなにも・・・







大変な夏休みなんですね。・゚・(ノД`)・゚・。






何が大変かって、まずは弁当を毎日作らなきゃならない・・・



え?



私が作るのかって??



もちろん








嫁が作ります(爆)





嫁の仕事が増える=機嫌が悪くなる=私にアタル=釣りに行きずらくなるetc・・・



何かと弊害が多いです



それに共働きですから親がいない間に何しでかすか分かりません
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!




小学生の間は子供がどのレベルなのかというのは把握しづらいですが
中学生以上になると学校での順位が分かります。



で、1号(長女)は中1になったんですが
今回の試験でたいしたことないレベルなのが判明(ノ∀`)アチャー



親がたいしたレベルじゃないけど
子供に高望みするのは親の性ってもんです



『トンビの親』から『鷹になれ』と言われてるんだから
子供からしたらたまったもんじゃないんでしょうけど(笑)




ということで夏季講習でも入ってまずは勉強のコツを
学んでくれればな~と思い探し始めたものの
8月に入って夏期講習なんて探しても
7月あれだけ入ってた広告も全く見ません



とりあえず仕事等での移動中に塾の看板探してると






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!







凄い塾を発見!!











しごきます



しごきます!!(爆)



一体どんなことされちゃうんでしょうか((≧艸≦*))



若い女性に色々としごいてもらえるなら・・・









私、入塾しますけど(爆)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

ランキング安定のため
ポチっとご協力をお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~~~♪♪

しごきます・・・(笑)

私も若い女性にならしごかれたいです(爆)

しごかれ違い(*^^)v

うちの次男坊は家庭教師つけてますが成績が上がりません・・・

トンビが鷹を生んだと信じてるんですが・・・

No title

しごいて

納得いく結果だしてくれるなら

マロトトさんのお小遣い削られてもOK!ですよね~(^∇^)

どんな先生がしごいてくれるのか

一目みてみたいものです( ̄▽ ̄;)

ひょっとしてアダルトな塾じゃないんですよね?(笑)

No title

こんにちは~v-221

家の結果からすると・・・
塾って必要ですv-237

真ん中よりやや高めの成績だったので、途中で辞めさせたんですが、
結果・・・志望校は落ちました【爆】

やや低めは受かったんですが、商業高校で計算嫌いな娘は拒否v-12
最悪のスベリ止めに行きましたよ【泣】

親が教えていた頃には結構優秀だったんですが・・・
限界がきて、全く分からなくなって、教えきれませんでしたv-308

No title

こんばんはー。

し、しごきます!?
そんな看板初めて見ましたよ(@@;
そうとう自信あるようですから、ぜひ入塾を!(^^;

夏休みは両親が仕事なのですね。
子どもにしたらかなり嬉しい?かもですねぇ。
心配事も多くなりますねー。

私も夏休み中は釣りにどれだけ行けれるか分かりませーん(><;

No title

こんばんは♪


そこって本当に塾なんですか?

最近は霊にこだわっているので、
『死後来ます』って幽霊になってでてくる宣言って思いました!(爆)

たぁくんさんへ

コメントありがとうございます♪

しごきます・・・

若くてスタイル抜群の女性なら
体中のあちこちをしごかれまくりたいもんです(爆)

これ嫁に見られたら違う意味でしごかれます(汗)

トンビが鷹を産んだ・・・

どこの親も同じなんですね♪

私の拙いブログを読んでいただきコメントまでありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します┏○ペコ

mikiさんへ

こんばんは♪

やっぱりタイトスーツに見えるかどうかぎりぎりのミニで
ちょっとエッチなメガねなんてしちゃって・・・

妄想が広がります(爆)

アダルトな塾でしごく・・・

なんていい響きなんでしょうか(笑)

でも・・・

私・・・

実は・・・

けっこうな【S】なんですけど(爆)

どちらかと言うとシゴキたいです♪

レイさんへ

こんばんは♪

やっぱり必要ですか~

塾はけっこう金かかりますよね。。。

毎月の月謝で2ヶ月毎にロッドが買えちゃいますよ(泣)

せっかく通った高校拒否るなんて・・・
最初から受けなきゃいいのに^^;

あ!やっぱりレイさんもちゃんと教えてたんですね!

私も子供に付きっきりで教えてた時期があったんですが
早々と高学年で教えることが出来なくなりました(笑)

やはりトンビの子はトンビということなんですかね~^^;

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

凄い看板でしょ!

今時の難しい時代だけに「しごきます」は
ほとんど死語ですけどね^^;

でも私の時代はシゴキなんて
あたり前田のクラッカーでしたけどね
(これも死語、笑)

どうせ「やるな!」ということをやりたがるのが子供なので
この際子供と一緒に悪巧みします(笑)

嫁にはいつも苦労かけてます(爆)

HOPIさんへ

こんばんは♪

HOPIさん!ダメですよ!霊なんかにこだわっちゃ!!
本当にお迎えが来ちゃいますよ!!(笑)

死んだ後、霊としてやってくるって
どんなシゴキ方されるんですかね~

若くてスタイル抜群の子にしごかれて死んだら
私ならもう一度しごかれたくて霊になってでも
又やってくるかもしれません(爆)

No title

こんばんは(*^_^*)

結局塾の仕事なんて
たいしたことないんですよ♪
だって、教えることって、
子供どおしでもできるでしょ?

テストの予想問題をつくること?

そんな競馬の予想屋みたいなこと
やってもらっては困ります。
高いお金払って、予想???
意味が解りません。
それで点が取れたとして、
本当の実力ですか???

子供のやる気を引き出すこと!
そして、それを持続させること!

それが塾の仕事だと思っています (o^-')b
だって、本当に頑張らないといけないのは、
子供本人ですから(*^_^*)

kawazoさんへ

こんにちは♪

やる気を引き出し持続させる・・・

素晴らしい!これこそ塾の真骨頂です!!

予想的中!!合格率○○%!!
こういった塾が多いのは確かですよね。。。

ただ入学するだけが目的ならそれでもいいんでしょうが
それはただの親のエゴで世間体気にしてるだけ。

こういう親を持つと子供の考え方も目的を達するためなら何でも・・
的な考えになってしまい大人になって苦労します

子供がそんな打算的な考えしか持てないような教育するくらいなら
馬鹿でもいいから和を重んじ苦しい時でもいつも笑顔でいれる
大人になってもらいたいですね。

kawazoさんの考え方こそが真骨頂です!
そんな塾に通わせたいもんですね♪

大分で開業してもらえません??
米水津が近くなりますよ~(爆)

No title

こんばんは

誰からしごかれるのでしょうか??

うちも小学生二人とも
近くの塾に通わせていますが…

どーなることやら…

夏休み何処も大変ですよね

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

夏休みはどこの家庭も大変ですよね~

小学生から塾に通わせてるんですか?

う~ん・・・中学生に入って夏季講習だけじゃ
やっぱり追いつかないですかね。。。

え?誰にしごかれたいかって??

ボンキュッボンの子にあんなことやこんなことして
しごかれたいで~す(爆)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
