スポンサーサイト


ショッキングの連続

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





水曜日は休みが取れました♪



前日寝る前に天気予報をチェックすると朝まづめは大雨気配



ただ昼前には止む予報なので朝はゆっくりするつもりでしたが
朝方全く雨は降ってません



朝起床してから天気予報を確認すると昨夜と全く変わって
9時頃からずっと雨の予報です┬|ョ´з`)



こんなことなら朝マヅメに出撃したのにぃ。。。



どうせ天気予報なんて外れてばかりだからと気にせず港へ!!




現地の天気は・・・



7.4佐賀関方面天気


微妙な感じ^^;




で、荷物を降ろして船に積み込もうとすると・・・



ゴロゴロゴロ~



雷です(;゚;д;゚;)



港の反対側を見ると・・・


7.4佐伯方面天気


真っ暗です。。。




雨は我慢できても雷は怖いです



見るたび天気予報は変わりそのたびにこっちの予定が狂い
イチイチ振り回されてたまるか!!と行動を開始すると
今度は予報が当たり大雨&雷付き・・・



日頃の行いのせい??



夕方には雨も上がったので夕マヅメだけでもと17:30に出航♪



暗くなるまでの実釣1時間だけとはいえ今日は嫁がいないのでエギングです



暗くなったら沖上がりして今度は陸っぱりからランガンして
最後は佐賀関でケンサキが入ってきてないかも調査するつもりです♪




まずは地磯の付近をランガンです



岩礁と藻が入り混じった浅場ですが今日はほとんど無風です。
つまり普通のキャスティングでのエギングとなりますが
軽くテンションフォールさせてるとティップがクイっと入り・・・






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!









7.4藻


定番の藻です(笑)




で、わずか30分で事件が・・・









ヤマガ折れた


ロッドが折れちゃいましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



普通にキャストしただけなんですけど。。。




一応別のロッドがありますがこれはベイトタックルですし
鯛ラバするにはポイント全く違うしジグるにも魚探ないし・・・






実釣わずか30分で


帰港。・゚・(ノД`)・゚・。




帰りに波戸をランガンもケンサキ調査もロッドが破損したので中止(泣)





家に戻るとSalt LightGameのkawazoさんから
「大分来ましたよ~」と嬉しいお誘いのメール♪



普段なら例え1時間だけでもコラボするんですけどなんせロッドが・・・


ヤマガ折れた2


こんな状態なので今日は辞退です【泣】



でもよく考えたらkawazoさんはアジングもするんで
エギングロッド折れてもアジングだったら一緒にコラボ出来ると思ったら・・・




アジングロッドもティップが折れたままです【大泣】



ていうか保証書持って行くまでの間預かっといて~と
店に預けっぱなしです^^;


保証書が見つからないんですよねぇ。。。




今日はせっかくの休みというのに散々な1日となりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



やっぱり予備タックルは持つべきですね。。。



ボートエギング用にもう1本欲しいロッドがあるから
この際買っちゃおうかなぁ~



でも魚探は必需品やし・・・





香取●吾引き連れてロト6でも買いに行こうかなぁ~(笑)




ロト6香取




うんうん!






皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~

ロッド破損、痛いですね~

そう言えば私と初コラボをした数人の方がロッドを折っています!

私との初コラボの時は絶対に予備ロッド準備しといて下さいね!(笑)


マロトトさんのロッドまで折れたら『疫病神』と言われそうで・・・(爆)


No title

あらポキッとやっちゃぃましたか(;∀;)

でも帰港しなさいということだったのかもですよ~

私の知り合いで

堤防からなんですがロッドとリールのセット落とされた方がいらっしゃいますよ~

予備タックルがあったのでシッカリ釣られてましたけど(´∀`○)

やはり予備は必要ですね!

会長♪元気にしてるかなぁ~(笑)

No title

残念ですね~~~!!ウンウン!!行きましょう・・


そして300000000えん GETしましょう。

No title

あらら・・・やっちゃいましたか【泣】

ちょっとイヤ~な予感がしてましたが、申し訳ありませんv-406

魚探より先にロッドを買うべきでしょうねv-214
この前、おりょりょさんのLC70を久しぶりに触りましたが、
僕には、今のシリーズよりいい代物に思えました

4億じゃなくても・・・数十万円でロッドと魚探セットでいけますよねv-10

No title

こんばんはー。

この港から何でも釣れそうな雰囲気を感じるのは私だけ?(^^
和歌山と港の雰囲気が違いますねー。

台風とか津波とかの関係で和歌山はどこも要塞みたいな雰囲気
ありますので、この画像のような「のっぺり」とした港は楽しそうです。

ロッドは残念です。
しかし、買い換えのいい機会?かもです(^^
船用の短め?のロッドを新調しないといけませんねー

HOPIさんへ

こんばんは♪

ロッド痛すぎます。。。

22日のセミナー&プチエギング大会に
ロッド間に合わなかったら大事です【泣】

HOPIさんと初コラボするとロッドが折れるんですか??

う~ん・・・じゃぁ初コラボの時は
ガチガチのヒラマサ用ロッドでも持っていきますか(笑)

リールは8000番でPE4号ですからデカイ藻でも
根こそぎ引きちぎってくれます!!

ネタには十分でしょ(爆)

mikiさんへ

こんばんは♪

私もタックル1セット海に落としちゃったことあります・・・
それも2回も。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり予備は必需品ですね~

会長ってもしかしてホ藻◎の会のですか?

大分支部長としては会長が落とされたのに
私が落とさないわけにはいきませんからね~

面子が保てたというもんです(笑)

グッドポジションさんへ

こんばんは♪

破損したロッド修理して予備にニューロッド購入したら
リールも購入してラインも購入して魚探も購入して・・・
って無理です【泣】

やっぱり30000・・・って0多すぎ!!
ちゃんと『カンマ』をつけましょう(笑)

うんうん!

レイさんへ

こんばんは♪

遂にやっちゃいました~

イヤな予感してたでしょ!?

私もいつかやっちゃうような気がしてました^^;

LC70でしょ!?

実は前々からBG72スパイラルより欲しくて
昨日も帰ってから中古探してみたんですが
出てないですね~

競馬とか競輪とかやったことないんですけど
ロッドと魚探のために買ってみようかな~

ビギナーズラックに賭けて1発勝負!!(笑)

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

この港の雰囲気がいい感じですか??

地磯じゃなくて??

残念ながらこの港ではキス以外ほとんど何も釣れません^^;

でも似たようなのっぺりとした港はけっこうありますんで
強風時には助かりますね♪

なんと言っても私は陸っぱりでも
ティップラン用のロッド使ってますから
要塞のような高い堤防だと強風時には
全く釣りにならないんですよ(泣)

この際ニューロッド購入を真剣に考えてます!

購入資金はうんうんでゲッツ(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

ただ今北九州に戻りました♪
帰り道、食事、休憩、etc・・・

別府Pで、意識とんでました・・・

ロッドの破損って、普通にしてても
ポキッて行くようですね(^_^;)
僕はまだ経験ありませんが、
折れた方の話を聞くと、
皆さん、おっしゃいます・・・

製品のばらつきがあるのでしょうか???

この際、ニューロッド逝っちゃいましょう!!!
資金は、釣ったアオリを市場に卸して・・・(爆)

No title

ロッド残念でしたね 私も過去何本折った事でしょう

最初に折ったのは誰かさんとコラボの時だったかな(笑)

サブロッドは必要ですよ 私も必ず持って行ってます

私もロト買いに行ってみようかな~  

kawazoさんへ

こんばんは♪

先日はせっかく誘っていただいたのに
コラボ出来なくてすいません。。。
かな~り残念でした。・゚・(ノД`)・゚・。

なんせ大人の事情があったんで(笑)

前回のアジングロッドといい今回のエギングロッドといい
なんの前触れもなくバキって感じですからね~

ロッドが折れた経験なんて私もなかったんですけど
最近立て続けですからけっこう気が滅入ります。・゚・(ノД`)・゚・。

日曜はか●の釣具店行きですね~^^;

18パパさんへ

こんばんは♪

ロッドの破損なんて今まで全く経験なかったのに
ここ最近立て続けに2本やっちゃってますから
まいっちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。

会●と初コラボした数人の方がロッド破損した・・・
18パパさんがその1人でしたか^^;

●長と初コラボの時は1980円の安売りロッドでも
持って行こうかなぁ~(笑)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
