スポンサーサイト


やっと初出航です!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



流れに流れた初出航


やっと日曜日に出ました~



初出航だから何をするというわけでもないんですが
とりあえずお神酒を注ぎます



P7010021.jpg



そして安全と豊漁の祈願



初出航祈願




さぁ、いよいよ出発・・・と思ったら




P7010016.jpg



連日の雨であちこちに水が溜まってます(ノ∀`)アチャー



まずは水汲みからです。・゚・(ノД`)・゚・。




さて気を取り直して




P7010026.jpg


出航~
ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪







私的には当然エギングでイカちゃんを狙いたいところです♪



が!




嫁は・・・




こんなのを釣って


真鯛




こんな風にして


真鯛刺身



食べたいそうです




ということで初出航はイカではなく鯛ラバです。゚(●'ω'o)゚。うるうる







嫁の希望とはウラハラに釣れるのは・・・



P7010028.jpg



P7010035.jpg



本命は全くきません。。。








ここで私が本気モード



『真鯛の釣り方教えちゃんけん、よ~見ちょけ!!』










P7010039.jpg




一応チャリコ真鯛です(笑)




昼頃になると風がかなり強くなり白波立ってきました(>ω<ノ)ノヒィー




どれくらい風が強いかと言うと・・・







風になびく鯛



鯛が風になびくほどです(笑)






潮止りを迎え全くアタリもなくなり風も強くなり
魚探もない私はどこを攻めて良いか分からず
しばらく放浪の旅です



鯛ラバ落としてる最中に電話がかかってきて
イマイチやる気もないので着底した鯛ラバを放置してしばらくダベリング^^;




電話を切って鯛ラバ回収してると何か軽い重みが・・・




P7010042.jpg



鯛ラバに絡まって逆さ吊りになってます(笑)




さて、鯛ラバでもアタリがなくなりひとつテンヤにしてもアタリがなく
ポイントもどこ攻めて良いのか分からなくなり雨もたまに降ったりするので
嫁からストップフィッシングの号令



ここで嫁に頼みこんで・・・




30分だけエギングします♪





そして・・・







キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!













P7010044.jpg



です





先日、ホ藻達の会なら恥ずかしがらずに自分で堂々と画撮りしなさい!!
と、会長様からご指導いただきましたので・・・






藻どや



春日ばりに堂々と胸張って藻と記念撮影です(爆)





お腹を黒塗りしたのは胴回りが堂々とし過ぎてるからです(笑)


股間を黒塗りしてるのも堂々とし過ぎてるからです(爆)
(ボ◎キしたわけじゃないですよ^^;)






さぁ初出航が終わったんで、これからは1人でも沖に出れます!



休み取れたら1人でもエギングに出かけて2キロアップのアオリ狙いますよ~♪





皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初出航、おめでとうございます♪


鯛もアラカブ?(でかい!)も釣れてるし、一番の収穫『藻』も揚がってまずは上々の船出ですね!


さあ、いつお声がかかるか楽しみです!
やっぱ確実に釣れる秋でしょうか。


ところで股間の修正、ファスナーが開きっぱなしやったのと違いますか?(爆)



No title

こんばんは(*^_^*)

無事、初出航も済んだようですね~♪
おめでとうございます (o^-')b

なんだかんだで、赤いの釣ってるじゃないですか!
サイズなんて、関係ないんです!!!
だって、図鑑にはチャリコなんて
載ってませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

おめでとさん!

無事に初出航済ませた見たいやね〜!
おめでとうございます\(^o^)/
タイラバもおもろいやろ〜! 良いホゴ釣れちょんし〜(^^)
でも 1番のビッグサイズは藻やったみたいやね〜!
これからの時期はモイカは厳しいけん 色々 おもろい遊び見つけんとなぁ〜(^-^)/
しかし しばらく グィーングィーン 味わってません(ToT)/~~~
私は来週に出航の予定です⊂((・⊥・))⊃

No title

初出航おめでとうございます 

しっかり本命の『藻』も釣れてるし ゲストの鯛にアラカブも釣れて

奥さまも満足された事でしょう(笑)

次はショアから『藻』釣ってその画像お願いしますね^^

あまりの嬉しさに股間まで膨らんだんですか(爆)

No title

日曜日出航できたんですね♪

おめでとうございます(^ー^)b

カサゴデッカイですね

十分にお造り出来るサイズじゃないですか~

次は本命ゲットですね(≧▽≦)ノ

No title

こんばんみ。

初出航良かったですね。

マイボートとはセレブ感が満ち溢れていますね(^。^)

HOPIさんへ

ありがとうございます♪

1.5mくらいの藻ですからね~
間違いなく一番デカイです(笑)

股間は特に意味はなくて編集してる時に子供達が見てて
色んなところ黒塗りしてたらえらい盛り上がってたんで
股間を黒塗りすれば見る人が色んな想像かきたてるので
それはそれで面白いかな~と思っただけです^^;

魚探がない上にポイント知らないんで
お誘いするのが心苦しいんですよね~

一緒にホ藻ろうよ~って言ってもらえるなら
すぐにでもお誘いしますけど(笑)

kawazoさんへ

こんばんは♪

やっと出れました^^;
ありがとうございます♪

赤い奴とはいえあのサイズじゃお帰りいただくべきなんでしょうが
あのサイズでもスーパーでは500円くらいで売っているんで
お持ち帰りしちゃいました^^;

そうです!チャリコなんて存在してないんです!!
あれは紛いもなく真鯛です(笑)

kyon38さんへ

こんばんは♪

やっと初出航出来ました~
ありがとうございます♪

そうそう!
この季節釣りものが多くてあれもこれもと
色々狙いたくなっちゃうよね~

結局モイカ30分だけの約束だったんでそのまま帰港して
波戸の近くで実は白キスも狙ったんだけど
1投したら大雨で即逃げ帰っちゃいました^^;

今度ご一緒しませんか?
ていうか臼杵のポイント教えてくらはい(笑)

18パパさんへ

こんばんは♪

昨日はアラカブフェアで数はそれほどでもないんですが
サイズがけっこう良かったんで嫁はそこそこ喜んでましたね^^

ドキッ!ショアからの藻・・・

ボートからはな~んにも恥ずかしくないのはバレてたんですね(笑)

股間の黒塗りは私のがあまりにも立派で
みんなが嫉妬するといけませんのでモザイクかけたまでです!!

もちろん嘘ですけど(笑)

mikiさんへ

こんばんは♪

日曜やっと出航できました~
ありがとうございます♪

カサゴはどれもそこそこサイズだったんですが
嫁が釣ったのは尺を軽く超えてたんで
造りでもなんでもいけちゃいますね♪

本命って・・・

真鯛?イカ?

どっちも?(笑)

KINさんへ

こんばんは♪

やっと初出航しました!ありがとうございます♪

マイボートって聞くとセレブ感ありますよね~

現実はブイもアンカーも買う資金もなく
探しまわるほどのパンピーなんですがね(笑)

後先考えず船買って魚探買う資金がないことに後で気づくし^^;

良かったら今度ご一緒しましょう♪

No title

こんばんは

おおっ…
初出航おめでとうございます

鯛も釣れているし…

タイもイカも次はデカイのの
報告を待ってますね

デカ藻…
仁王立ちも立派ですが
フルオープンということは無かったのですよね

ぺんぎんさんへ

おはようございます♪

やっと出航できました!
ありがとうございます♪

一応鯛です(笑)

フルオープンって股間のですか?(´゚∀゚`;)

私のはパンツ越しにも分かるほどビッグマラーなので
フルオープンすると大変なんですよ(爆)
(小さな奴ほど強がるのは内緒で^^;)

今度はデカイカで仁王立ちしたいですね~

No title

こんばんは

初出航、おめでとうございます

やっぱり・・・イカじゃなかったですね【笑】
鯛はポイントが違うので分からないですね~

先ずは・・・魚探買いましょうv-62

レイさんへ

こんばんは♪

やっと出れました!
ありがとうございます♪

やっぱりイカじゃなかったです^^;

まぁ初出航だけは嫁の言うこと聞きましたけど
これからは自分が釣りたいものをガンガン狙いますよ~

魚探・・・

喉から手が出るほど欲しいんですが資金難です【泣】

イカ先生に会いに行くだけでも予定外の出費ですし。。。

でも、どうにか捻出できるよう算段してみます!!

No title

おはようございます。

興奮!!しっ放しの初出航だったんですね。
おめでとうございます。

アラカブデカイですね。鯛よりいい値がつくかもですよ!!

お約束の藻も・・・いい釣りになりましたね。

ツキ太郎さんへ

こんばんは♪

やっと初出航出来ました~
ありがとうございます♪

アラカブ一番デカイのは軽く尺超えてたんで
間違いなくチャリコよりは高値がつきますね♪

藻は今やノルマですからね(笑)

No title

こんばんはー。

おお、ついに出航ですかー。
おめでとうございます!

でっかいガシラで充分に活造りできますよね!
真鯛を添えて(^^

ちょっと荒れた天気のようですが、なんともまぁ、陸から
のサイズではありませんねぇ(^^
真鯛はアレとしても・・・・・。

いっその事、「藻」も食べちゃいましょう!天ぷらにでもして(^^

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

やっと出航出来ました~
ありがとうございます♪

関西ではガシラって言うんですよね!
九州ではアラカブと呼ぶことが多いんですが
大分はホゴと呼ぶことが多いですね

潮汁作りたかったんで活造りにはしませんでしたが
刺身も潮汁も美味かったです♪

藻の天ぷらですか~
食べれる藻と食べられない藻の区別がつかないんですけど^^;

おめでとうございます

初出港おめでとうございます。携帯からコメントが出来なくなってしまい遅くなりました。ナイスですね・・奥様を先に連れて行くという、素晴らしい作戦・・私もそうすればよかったのかも・・そして釣果もおめでとうございます。これからまた釣れる時期ですので楽しんでください。記事も楽しみにしています。

グッドポジションさんへ

こんばんは♪

やっと初出航できました~
ありがとうございます♪

嫁を最初に・・・

これ一番重要です(笑)

『何があっても最初はお前と一緒じゃなきゃダメなんだ!!』
という姿勢を見せることで今後のわがまま釣行と
出費に協力してもらうという気にさせるんですよ♪

う~ん・・・ここ嫁が読むとまずいなぁ~

鍵コメにしてもいいですか?(爆)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
