スポンサーサイト


船買っちゃいました!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









遂に・・・




遂に・・・






船買っちゃいました~♪






船買った~という話は10日ほど前の記事にも軽く触れましたが
実は色々ありまして当時購入予定の船外機の和船はキャンセルとなり
念願だったセンターコンソール付の和船をゲットしました




ゲットした船はこれ!





DCF00390.jpg



DCF00391.jpg





いい船でしょ~




このタイプの和船が一番欲しかったんでハッキリ言って・・・








大満足です┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)






更に思った以上に装備品にお得が多くて



DCF00398.jpg




アンカーもありますしシーアンカーもあります♪




しかもロープが生簀の中とかにもたくさんあって
なんと交換用のペラまで入ってます!!




これでこの価格はけっこうな満足です♪
(値段はブログでは明かせませんが)




名義変更も終わりました!!




次はGPS付き魚探です!!




通帳ごと羽が生えてます(爆)




後は・・・







船名を決めるだけです!!





6月13日の船検までに決めなきゃならないので
良い船名があれば言って下さいね~





採用された方には私からの熱~い○○○があるかも(笑)




皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします┏O))
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

ついに買ったんですね!
もう陸っぱりなんてやらなさそうです【笑】

流して煽を釣る『流煽丸』なんてどうでしょうか?

GPSはホンデックスがいいようですよ!

No title

おはようございます。

やりましたね(^。^)

かっちょ良い~ですね。

烏賊墨の黒と海上の格闘から【黒王丸】はどうでしょうか?

レイさんへ

こんにちは♪

遂に買っちゃいましたよんv-344

陸っぱりエギングは車で1時間。船の係留所まで車で40分

う~ん・・・陸っぱりは相当減るかもですね^^;

『流煽丸』って意味は分かりますがなんて読むんですか(笑)

静かに餌木を流すという意味で『静餌流』(セエリュウ)なんてどうですv-236

ホンデックスはいいですよね~
手が出る人には(苦笑)

KINさんへ

こんにちは♪

緑色というのはちょっとイマイチですが^^;
釣りするには最高の和船です♪

黒王丸もなかなかいいですね~

海で格闘するという意味で格闘をローマ字で
『KAKUTO』という船名も考えたんですが
言った瞬間『みがくとう』という
ガクトのCMを思い出したのでやめます(笑)

船名はSHIZUMEでしょう

あとCHINBOTUとかw

No title

いいですね。実物見ちゃうと早く大海原へってなるでしょ?

船名ですね・・・
やっぱり豊漁を願って「豊」入れんばですね・・・
そしてこの船で主に狙うアオリイカ、大分ではモイカ『藻烏賊』ということで、「藻」・・・

『豊藻丸』ってのは?

No title

ついに決められたんですね!!

釣り座も広くて屋根もないので

釣りやすそうてす

手すり?も 付いてるし(^ー^)

船の名前に奥様の名前入れたらいかがでしょ?(^o^)v

喜ばれると思いますよ♪

レイさんへ

GEKITOTU・・・
YUKUEFUMEI・・・
DOKAN・・・
BUKUBUKU・・・

挙げればキリがないくらいありますね(笑)

って縁起でもないv-412

ツキ太郎さんへ

こんばんは♪

もう早く出たくてしょうがないですね~

でも、その前にやることいっぱいあります。。。

船べりの衝突防止のブイと係留に使うアンカーを
これから波戸に探しに行きます(泣)

『豊藻丸』ですか~

イカが豊かに釣れるというよりも
『藻』が大漁で最強の『ホ藻』になりそうで危険です(笑)

mikiさんへ

こんばんは♪

遠方に出ずに釣りをするには
最強の船が和船だと思ってるので
けっこう満足してます^^

やっぱり嫁の名前を入れた方がいいですかね~

船に女性の名前を入れるのは縁起がいいって言いますしね~

でもな~んかこっぱずかしいんですよねぇ^^;

No title

こんばんは~ 遂に購入されましたか 

早く海に出たいんじゃないですか  名前私も奥様の名前入れるべきだと

それ以上に『ホ』とか『藻』とかの方がお勧めですけどね(爆)

No title

こんばんは(*^_^*)

よか船ですね~♪
羨ましいですね~♪

名前ですか???
そりゃぁ、奥様の名前が一番でしょ (o^-')b

No title

こんばんは♪


ついに来ましたね!

ボーエギがしやすそうな船じゃないですか。
いいなあ~

あとは魚探を付けるだけですね!


名前ですか?
う~ん・・・・


やっぱ、私が考えると『HO』が付く言葉しか思い当たりません!(爆)


18パパさんへ

こんばんは♪

そうなんですよ~
早く船の墨付けしたいんですが
やることが多くて昨日からほとんど徹夜状態です(泣)

『ホ藻丸』とかにしたら
遭難しても誰も助けてくれなさそう(笑)

kawazoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます^^

嫁の名前を入れるという意見が一番多いんですが
kawazoさんはじめ皆さん嫁さん想いの方が多いんですね~

それとも恐妻家?(笑)

HOPIさんへ

こんばんは♪

ボーエギには最強の船のタイプだと思いますよ~

早く船出したいんですけど
全てにおいて安く済ませるために
何でも自分でやらなきゃならないので大変です。。。

今日も船の件でほぼ徹夜で動き回ったんですが
未だ出船出来ずです(泣)

『HO』はまだ使い道がありそうなんですが
『藻』を加えるとヤバイです(笑)

オメデトさんです。

 おめでとうございます。

GPS付き魚探、デファレンシャルGPSが絶対にお勧めです。

エギングのみに関しては、魚探で海底の地形が分かれば

ほとんど問題ないように思いますが・・。

先走って、アオリの爆釣記事を期待してますよ。

No title

こんばんはー。

おぉ、ついに船が手元に!(^^
おめでとうございます。

アレも釣れるコレも釣れる。
あそこに行けるコッチにも行けるですねぇ(^^

なにはともあれ安全運転第一で釣りを楽しみましょう!!

船名ですか。
「奥様との思い出の場所名を絡ませる」とかどうでしょう。
って、船の名前って頭を絞っても出てきませんねー(^^;
「マロトト号」がいいかな~?(^^

ゆういちさんへ

こんにちは♪

コメントありがとうございますm(__)m

デファレンシャルGPSって半端なく正確無比らしいですね
既存のGPS付魚探に何をすれば使えるようになるんですか??

まぁイカ釣りには魚探があれば十分なんですけどね^^;
でも最初のポイント開拓する間はGPSあった方が
色々と記録していけるし便利ですよね~

ご期待(!?)に添えるよう頑張ります!
その前に早く沖に出たい^^;

コットンフィールさん

こんにちは♪

遂に納船ました!ありがとうございます~

マロトト号って・・・うちの小学生の娘と同レベルですよ(笑)

嫁との思い出の場所を絡める・・・なるほど!!

う~ん・・・嫁との思い出の場所・・・

波止での釣りくらいしか思い出がないな~^^;

係留場所と違う港の名前を船名にしたらヤバイかな~(爆)

色々やりたい釣りがあるので
まずはポイント開拓にあちこち走りまくりたいですね~


プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
