スポンサーサイト


裸の王様

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






先週末、うちの一番下の娘、通称3号が隣の犬に噛まれるという
事件が発生してしまいました。




お隣さんの犬がリードを外したとたんにいきなり走り出し
問答無用でうちの子に噛み付いたとのこと。




とりあえず病院に連れて行き何針か縫うことになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。





お隣さんの奥さん(いい歳のおばさん)の軽い態度と
挨拶もしない旦那さんにちょっとイラっとするものの
このお隣さんはうちの貸家の大家さんの親戚でもあるし
新参者の貸家住まいの私達が昔からの先住者でもある持ち家のお隣さんと
喧嘩してもあまり得策ではないので治療費は払ってくれるということで
私はそれで穏便にすませようかと思ってたんですが・・・




嫁がブチ切れ(*`д´)



へらへらしながら『ごめんな~』みたいな態度に切れたようで
お隣のおばさんにキレて仲介業者と管理会社に電話して事情を説明し
大家の連絡先まで聞きだす始末Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?



いやはや母は強しですね^^;



以前こんな格言めいた言葉を聞いたことあるんですが・・・


『警察・ヤクザを敵に回しても国税だけは敵に回すな!


マロトト家では・・・



警察・やくざ敵に回しても嫁だけは敵に回すな!!


という新たな格言が生まれた日となりました(笑)



ちなみに仲介業者って私の仕事での取引先なんですが^^;
仕事に影響出ても嫁を敵に回せません。



仕事が減るのと身の危険を守るなら身を守ります(爆)



ただ嫁がキレるのも当然なんですよね



お隣さんは犬を何匹か飼ってるようなんですが
夜中とかでもお構いなしに吠えるし遠吠えまでする時もあります



泣き声から相当ストレスを感じてる鳴き方なので
ちゃんとエサあげてるのか??
ちゃんと散歩連れて行ってるのか??
など、ちゃんと愛情を持って犬に接しているのだろうか・・・
と、いつもそう感じてました。



なのでこっちもけっこうなストレスです。



で、今回の噛み付いたことでも
へらへらしてれば許されるかのような態度にストレスを感じます。



リード外したとたんいきなり人間に噛み付くような犬にしてしまってる
自分の管理責任に対する自覚

女の子なのに傷が残るかもしれないという後遺症の重大さ。

トラウマになるかもしれない精神的な後遺症という重大さ。

等々・・・

今後こんな危険な犬と隣り合わせで暮らしていかなければならない
我が家の気持ちなんて何も考えてないような態度は
ハッキリ言って




超ストレス感じまくりです!!




引っ越したばかりでけっこうな現金飛ばした後だけに
ま~た引越しというのはそう簡単には行きません



子供の学校区の問題もあるしお金の問題もあるし・・・



共働きなのに毎日病院に通院するのも大変です。゚(PД`q。)゚。






で、日曜日は気を取り直してエギングに~と思ったんですが
嫁から買い物付き合え指令と畑なんとかしろ指令が出たので
必死こいて畑を頑張りました



なんせ・・・



嫁だけは敵に回すな!!
というのが我が家の家訓ですから(爆)






4月頃の畑・・・











畑耕す




あ!間違えました(爆)


私のへっぴり腰でした^^;




4月頃の畑


畑耕す子供たち




それがこの間の日曜日には・・・




DCF00382.jpg




けっこう畑らしくなってきたでしょ!?



全くやる気のないショベル持った娘もいますが^^;



やるならさぼらずきっちりやれ!と娘に説教したら
仕返しにこんな画像を撮られてしまいました。。。











DCF00379.jpg




裸の王様(笑)




良かった~



このアングルなら私のデブ加減がばれずに済みそうです(笑)






娘の傷跡が残らず精神的後遺症が残らないよう
ポチっとご協力をお願い致しますm(__)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

大変なことになりましたね!
事件は昨日ですか?

咬まれてから24時間以内に保健所へ行けば保健所が狂犬病の調査をしてくれるそうです。


その飼い犬、狂犬病の予防注射は受けているのでしょうか?
飼い主に確認されましたか?
毎年受けることが義務付けられていますが、受けていない場合、罰金を払わないといけません。


まずはすぐに保健所へ届けるべきでしょう!

いろんなしがらみがあってやりにくいでしょうが、子供さんの体が第一です。

ともかく保健所へ連絡です!


他人が飼っている犬に咬まれた場合の対処相談参考にして下さい。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4869426.html


No title

おはようございます。

傷と後遺症が心配ですね。

昔、親戚の子供が土佐犬に噛まれ新聞に載りました。

本当に無責任な飼い主には怒りをおぼえます(`・ω・´)

トラブルになったらトンファー持って、稼いに行きますよ。

No title

おはようございます。

いやはや災難でしたね。
当然の如く飼い犬の始末は飼い主がしないといけないんですが、してない飼い主が多いですよね。困りものです。
自覚を持ってもらわないとですね。

奥さんがキレるのも当然でしょう。
我が家の嫁も怖いですが、そちらの奥様も・・・・

お互い頑張っていきましょう。

HOPIさんへ

色々調べていただいたようでありがとうございます┏○ペコ

狂犬病とかの知識がなく頂いたリンク先等さっき色々調べたら
とてつもなく怖い病気ですね。。。

今日は幸い私が休みなのでさっき保健所に連絡したら
今日の夕方聞き取り調査に来てくれるとのことです。

予防接種は飼い主は毎年受けてると言ってましたが
保健所も登録とかから調べてくれるそうです。
ただ狂犬病に関しては日本ではもう何年も発症の例がないので
まず心配ないと思うとのことなので少し安心しました。

特に誰にも相談してなかったので
こうやってアドバイスいただけると非常にありがたく感謝します

又、何か思いつくこととかあれば色々とアドバイスいただけると幸いですm(__)m

KINさんへ

こんにちは♪

お隣さんはいい歳なんですが私が引越してきたばかりの頃
「あんたたちおらん時に郵便屋さんが来たけん
受け取ってあげるよって言ったんだけど本人受取りじゃないとダメなんだってさ」
とか平気で言うような感覚の方です。

昔からの知合いでそれなりの付き合いがあればそれも有りですが
古い人の感覚なんですね。悪気がないのは分かるんですが・・・

トンファー使いこなせるとはさすがですね!
では私は実家に眠ってるヌンチャク持って行きます!!
扱い方は分かりませんが^^;
声だけならブルースリーの真似できますけど(笑)

平戸家 ツキ太郎さんへ

こんにちは♪

男ってどうしても世間体とか気にする所があるけど
女は母性本能とかで突っ走れるところがあるので
今回はそういった男女の本能的な違いというようなことを
改めて感じることが出来ました。

普段は私の方が瞬間湯沸かし器でけっこうな短気で
嫁の方がいつも回りの顔色見てるところがあるんですが
今回は真逆で気持ちいいくらいの啖呵切ってます。

子供のことを思ってというのがよく分かるので
行き過ぎがあって何かあったらコイツのケツは俺が拭いてやる!
という気にさせられました!

と同時に更に嫁が怖くて逆らえなくもなりましたが(笑)

No title

こんにちは~ 子供さん大丈夫ですか?

傷と後遺症が気になりますね

家の息子小さい時に吠えられただけで 今でもあまり犬に近づけないのに

飼い主がしっかりしてもらいたいですよね

けどマロトトさん よく怒りませんでしたね 我が家なら私と嫁で抗議してたかも

週末はしっかり畑仕事頑張ってくださいね^^

No title

こんにちわ~v-278

わかりますよ!!
なんだか「土星の輪っか」みたいなのが付いているのが【爆】

全然、人の事は言えないんですけどネ~

家の犬もよく吠えますが、家に上がった途端、擦り寄っていく根性無しです【笑】
噛む事が悪い事だと教えていますが、
吠えて叱られる時に、あまりにも叱られ過ぎると、逆ギレして噛もうとします

知らない人は最初、家の犬にビビりますが、
慣れると吠えていても平然と上がってきますね~

No title

ご心配ですね

ウチも犬を飼ってますが

リードは必ず付けて散歩しますし

飼い主の責任です!

治療費だけの問題じゃないような気がしますけど。。。

へらへらしてる態度など絶対許せないです((o(-゛-;)

18パパさんへ

こんばんは♪

子供は縫ったので消毒で毎日通院なんですが
順調に回復してきて犬見てもそんなに抵抗がないようで
今のところ大丈夫そうな雰囲気です

相手の出方を見たかったんでキレなかっただけですよ。
全面的に自分達が悪いということを認めさせ
治療費は全額面倒見るという言葉が欲しかったんです。
こちらが上から出て逆ギレした場合
半端なく話がこじれますからね^^;

一応、民事訴訟まで発展する可能性まで頭には入れてます。

その為にもこちらが有利になり相手が不利になるよう
仕向けていこうと思ったんですが嫁がブチ切れて
お隣さんは貝になってしまったんで今後の対策を今思案中です。

レイさんへ

こんばんは♪

えぇ~分かりますぅ??

このアングルならバレないと思ったんだけどなぁ^^;

ぶよぶよしてる部分が筋肉の盛り上がりに見えません?(笑)

前から見たらそりゃもうデブそのものです(泣)

動物の逆ギレ怖いですよね。
うちは猫飼ってますけど本人(動物)が身の危険を感じるほど
怒りすぎてしまった場合の逆ギレはかなり危険なものがありますね(;゚;д;゚;)

それ以来、怒り方躾け方も色々考えるようになりました。

まぁ猫はほとんど躾け出来ないんですけどね^^;

mikiさんへ

こんばんは♪

態度はホント許せないものがあります。

でもこちらが高圧的に出て向こうが嘘八百並べ始めると
民事ごとは被害者側が不利になるのが世の常なので
私は下手とまでは行かないまでも冷静を装ってたんですが
嫁が先にキレちゃいました^^;

まぁそれも上手に利用しつつ私は冷静に行こうと思ってます。
嫁が暴走した時のフォローもしなきゃならないんで。。。

No title

こんばんは。

なんと、犬に噛まれ、しかも縫うほどの傷ですか!?
しかも、3号(女の子)!

こんなの許しちゃいけません。嫁さん怒って当然!
旦那さんはこんな感じで結構(ー_ー

ちょっと大変と思いますが、父として頑張って下さい。

この中でエギング行こうとするマロトトさん好きです(^^;

イヤイヤ、、、娘さんお大事に!!

コットンフィールさんへ

こんにちは♪

縫うといっても2針だけですからおおごとではないですよ

ただそれはこちらサイドが判断することで
加害者側が判断することではないですからね。

それをたいしたことないでしょ!?的な態度が腹立たしいんですよね(メ`皿´)

子供の件と釣りは別物ですから(笑)

今週末こそ釣りに出たいと思ってますけどどうなることか。。。

No title

こんにちは(*^_^*)

すいません(汗)
慌てて読み飛ばしてました(>_<)

その後、娘さんは大丈夫でしょうか???
地方のニュースで取り上げられても
おかしくない出来事ですよね!
それを、なぁなぁで済まそうとは!!!

でも、こういうときって
僕だったら、冷静な対応はできません(^_^;)
流石です♪

kawazoさんへ

こんばんは♪

娘の傷は順調で今週には抜糸出来そうです。

犬に噛まれるとニュースになるんですか??

う~ん・・・テレビ局に今から通報しても間に合いますかね^^;

その際、私はタキシードとか着た方がいいですかね(笑)

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
