スポンサーサイト


釣具店へ買物コラボ!釣りはしてない気がします(笑)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






先日『Solt-LightGame』のkawazoさんが
佐伯の激安釣具店に買い物に来るとのことなので
仕事が終わって大急ぎで向かいました




決して釣りをしに来るのではありません!!

買い物がメインとのことです(笑)





だから今回はコラボ釣行ではなく
買い物コラボです!!




北九州から買い物のためにわざわざ大分に来るとは異常と思われるかもしれませんが
一番異常なのはその店の激安商品の数々が異常なんです!!




例えばアオリーQエースが598円
プレミアムアオリーが628円



例えばロッドだとスパ釣のBGシリーズなんて
確か32000円くらいで買えたんじゃなかったかな∑(*゚ェ゚*)



ちなみに中古のBGシリーズがネットに出てましたが
この釣具店で注文した方が中古より安かったです(笑)




今回の目的はブリーデンのBG66B/Hvar swing tune
定価43,000円くらいが35,000円程度です(´゚Д゚`)ンマッ!!




この店は店頭に並んでない商品も注文できるので
基本的に13商品はこの店で注文することが多いんですが



ここでショッキングなことが起きました!




実は先日のフィッシングショーで紹介された
ブリーデンの『BG66B/Hvar Swing Tune』



これはBG66B/kensakiでもっと深場の別の魚種を狙う際に
どうしてもラインのブランクタッチがあるので
ガイド数を増やしその部分を改良したバージョンとのことです。



なので、イカ先生も『BG66B/kensaki持ってる人は買わなくて良い』と
言ってますので私は買わなくても良い人に当て嵌まる・・・




と、以前からの読者は思われますよね!?
(その記事は3/12のこちら『13ロッド購入決断!しかし・・・』




そう!BG66B/kensakiは3月に注文したんですが
在庫切れでゴールデンウィーク頃までには入荷できるとのことでした




ところが、フィッシングショーに参加しなかった私は
新型の話を知ったのは注文した後でした(泣)




そこで・・・




一旦キャンセルしました!!




で、新型を購入しようと思ってたんですが
なかなかその釣具店に行けず、やっと昨日行けたので注文するために
ロッドの名前を店員に見せようと携帯でイカ先生のブログを開くと・・・


こんな記事が
『BG66B/Hvar swing tuneについてお礼とお詫び』




発売前から品切れで次の入荷は・・・




秋頃とのこと ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!





で、結局・・・






一旦キャンセルしたBG66B/kensakiを




又、注文し直しました(笑)




だったらキャンセルなんてしなきゃ良かった^^;



しかも入荷は6月未定



更にエギマルも15本注文したんですが
これまた在庫切れで入荷予定が全くの未定エェッo┤*´Д`*├o



せっかく良い商品を出し続けても
いつも在庫切れでなかなか入荷出来ないとなると・・・



う~ん・・・ブリーデンの将来が不安になりますね。。。




大分に大人気の工務店があるんですが
人気がありすぎて着工まで2年待ちとかざらになってしまい
当然出る杭は打たれるで各メーカーや工務店もそこを追求し
人気はあるものの注文が減ってしまい
今では待ちなんてないのに、そういうイメージが定着してしまった・・・



13ファンの私としてはそうならないことを願うばかりです。。。





ん?




買い物の話ばかりで釣りはしてないのかって??



う~ん・・・







なんかしたような気もします(笑)





とりあえず波戸についてダベリングしながら
足元を見るとが波戸に横たわってます




kawazoさん・・・ネタのためにこの画像撮ったでしょ!!





図星だったようです(爆)




ただの『藻』を真剣な眼差しで画撮りをしてる姿を想像するだけで笑えます
はたから見ればまさかブログのネタにするとは思わないでしょ(笑)
1歩間違えば変人ですよ(;^ω^)




※注意  『ホ藻』について
『ホ』・・・ホゲる=ボーズのこと(アオリを狙ってクルクル釣った場合ホゲたとするかしないかはあなたのプライド次第)爆
『藻』・・・藻(そのまんま、笑)
『ホ藻達』・・・ホゲてばかりで藻しか釣れない仲間(ゲイではありません、笑)





で、釣りの方ですが・・・



約1時間半シャクった・・・



というより1時間半しゃべったという感じです♪



1投で回収するまで15分とかかかります(笑)



しゃべってばかりでシャクるの1~2分に1回です(爆)



多分1時間半でエギ投げたの5~6回しかないような気がします。゚(゚^∀^゚)゚。




ここ数ヶ月、嫁以外とコラボしたことないんで
ダベリングが楽しくて楽しくてイカなんてどうでも良かったんですよ~(笑)




私はただただホ藻達が欲しいだけなんです(爆)




でもkawazoさんはホ藻に興味がないのかしっかりと・・・


あ!kawazoさんの釣果はこちらをご覧下さいね
   ↓    ↓    ↓
『Solt-LightGame』




今回を含めると一応5連続アオリはホゲたことになるので
『ホ藻達の会』のHOPI会長・・・




入会を許可してもらえませんでしょうか(爆)






ホ藻達に参加したい方は
遠慮なくポチっとして下さいね、笑
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪


『ホ藻達』の会、大分支部長に任命します!(爆)
これで支部が大分、佐賀、長崎に生まれました!(笑)


コラボって何度やっても楽しいですよね~
初めての出会いでもブログでやりとりしているためでしょうか、いきなり爆笑ネタから入ったりしますからね!

私の場合ナイトが多いので、必然的にナイトコラボばかりとなります。
ここで困った事があります。

だって顔が見えないのでいつまでも顔を覚えられませ~ん(爆)

でも、何故かコラボした方たち、私の事はすぐ判るみたいです!
顔ではなく、体型で覚えられるそうです!(爆)


No title

こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした♪
あの店でお別れした後、
高速の宮河内で、また
実は一緒だったんですよ~(*^_^*)

僕はそれから、三〇で、さらに
お買い物でした (o^-')b

大分行く日はまた連絡しますね~(^_^)/

No title

おはようございます  大分支部長に任命されたんですか

おめでとうございます

藻を真剣に写真撮ってる姿周りの人は変な目で見ますよね

しか~~しそんなの気にしてはいけません 私もこの前バナナの写真撮ってる時凄い視線感じましたが

お構いなしです  ネタの為なら・・・

けど アオリの写真撮りたいですよね^^

No title

こんにちわ~

やっと僕に追いついたくらいで泣いを言っているんでしょうかv-236

会長を見てみなさいv-359
軽~く倍は逝ってますv-308

プロともなると、マバタキしてる間に倍は稼ぐんです【爆】

今日(明日)、僕も出撃します
会長を追うのか脱落してしまうのか・・・

誰が一番最初に脱落するんでしょうねv-361

HOPIさんへ

こんばんは♪

会長!!
大分支部長の任命ありがとうございます!!

これからはホ藻達の会の支部長の名に恥じないよう
会長を見習いホゲ2桁目指して頑張ります(爆)

体型で覚えられるってHOPIさんは一体どんな体型してるんですか^^;
まぁ色白なのは先日の注射で分かりますけど(笑)

ブログでやり取りしてて一度会ってしまうと
2度目からは古くからの友人のような感覚になりますよね^^

HOPIさんとも近いうちコラボすることになると思いますけど
初対面でも思わず「会長!」とか呼んでしまいそうです(笑)

kawazoさんへ

こんばんは♪

先日は買い物コラボありがとうございました(笑)

あれ?宮河内で一緒ってあれからすぐに高速乗ったんですか??
高速乗るのって右側から出たら遠回りになりません??

てっきり道の駅かどこかで食事に行ったのかと思ってました^^;

それにしてもよくしゃべりましたね~
今度は1日時間取ってコラボしたいですね!
そのうち半日はおしゃべりしますけど(笑)

18パパさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!大分支部長に任命されました(笑)

18パパさんも会長にホ藻達の入会を許可してもらったようですね♪

藻を画撮りしてるのも変ですがバナナの画撮りは更に変でしょ^^;
帰りに歩くと十戒のように人が避けてませんでした?(爆)

早くアオリの画撮りしたいもんですね~

レイさんへ

こんばんは♪

まずはレイさんに並びましたよ!!
やはり師匠の後はしっかり追わないといけませんからね。゚(゚^∀^゚)゚。

次なるターゲットは会長です!!
でも会長のレベルは高すぎてなかなか追いつけないですね~(笑)

アオリは釣りたいけどホ藻はネタ的には美味しいし・・・

いや~悩みますね~(爆)←エギンガーとして悩み所間違ってますが(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
