スポンサーサイト


正直者には福がある

ご訪問ありがとうございます♪

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






いよいよゴールデンウィークですね~


9連休な~んて羨ましい方もいらっしゃるんではないでしょうか?


明日からGWに入る方は今頃そわそわしてる頃でしょうね~


私は明日仕事ですけどそわそわしてます(笑)







今日のお昼にラーメンと替え玉1つ食べたんですが会計の時



店員 「ありがとうございます♪ラーメン1杯で650円です~」




ん??替え玉の100円は??




ここで悩みます・・・





100円得したよ~
いやいやちゃんと正直に言わないと・・
ちょうどお茶買いたかったからラッキー♪
いやいやたかが100円でそんなケチなこと考えては・・
たかが100円されど100円・・




といった考えが頭の中をグルグルかけ回ります・・・



思考時間0.7秒くらいの間に(笑)


まるで東京大学物語状態です!!
(知りませんかね?村上君状態です、笑)




で、最後は私の正義感が勝ち



マロトト 「あ!替え玉の分が・・・」




















店員 「替え玉は今キャンペーンで無料です!!」(爆)








正直者には福があるんです(笑)




GWは晴れるかな~





ネタ・・・苦しそうだね・・・って思った方は
とりあえずポチっとして下さい!!

次回は強烈なのが来るかもですよ~笑

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

替え玉にキャンペーンがあるんですか?(*_*)

替え玉で腹膨らます旦那知ってますよ (爆)


連休…釣り行って

納得サイズ釣りたいです( ̄▽ ̄;)

mikiさん

こんばんは♪

あれ?熊本では替え玉無料のキャンペーンとかないんですか??
替え玉2杯まで無料とかそんな店もありますが
そういうありがたい店はお味の方が・・・(笑)

大盛は無料とかありますよ
多分替え玉が面倒くさいからだと思いますが^^;

連休のスケジュール早く決まるといいですね!

No title

未だに替え玉ってした事無いなぁ~v-288

腹減ってりゃ最初から大盛りにするし、
ある程度、具で満たすようなもの選んじゃいますv-373

ラーメンはやっぱり九州の方が美味しいですね~

No title

おはようございます 正直者は得しましたね(笑)

替え玉無料の店は比較的・・・ですよね

GW私は休みですよ~ 一日だけ(爆)

レイさん

こんにちは♪

九州(というか博多系)は細麺が主体なので
大盛にすると麺がのびちゃうので替え玉するのが基本ですね~

もともとは福岡長浜の漁師さんがすぐに食べれるように
細麺が始まったのがルーツと言われてますよ^^

ものすご~くウ●コしたい人が急いで注文したのがきっかけ・・
というわけではありません(笑)

九州に遊びきたら各地域のラーメン食べ比べてみて下さい!
博多、熊本、鹿児島・・・全然別もんですよ!
福岡でも博多、長浜、久留米・・とかで違いますから♪

大分は・・・イマイチかな(苦笑)

18パパさん

こんにちは♪

えぇ~GW1日しかないんですか??

う~ん・・・プレッシャーの少ない日に
勝負しようという狙いですね(笑)

正直者は得しましたよ~♪

正直に言っても言わなくても結果は同じだったことは
内緒にしといて下さいね(爆)

No title

こんばんは♪


私はスーパーで一昨日1084円の買い物をして2000円を出し、お釣りを貰ったのですが、家に着いてお釣りを見たら500円不足していました(涙)
416円しか貰っていなかったんです。
レジはバイトのにいちゃんでした。



その場で確認しなかった私も悪いので、勉強代ってことで諦めましたが、やっぱ、なかなか諦めきれません・・・


私って正直者で有名なんですが、500円損しました(爆)


ちなみに私、9連休です!(笑)
でも釣りは1日だけでしょう、たぶん(涙)


HOPIさん

こんばんは♪

ありゃりゃ・・・やられちゃいましたね。。。

バイトのにいちゃんのラーメン代に変わってなければ良いのですが。。。

正直に「おつり足りません!」と言えばお詫びに・・・と
商品代全てただになる~なんて福が来たかもしれませんよ(笑)

9連休もあるのに釣りに1日しかいけないんですか??

う~ん・・・休みを私に分けていただければ
代わりに釣りに行ってきますよ(爆)

No title

こんにちは(*^_^*)

人間、正直が一番です (o^-')b
例え、アオリが一ヶ月以上釣れてなくても
例え、コウイカしか釣れてなくても
例え、魔界で散財しようとも
釣行は必ずブログにアップするのです!

・・・アオリ釣りたい(泣)

お疲れさまです

三平ルアーバンクに行ってきました。


岩崎さんのアドバイスどうりに、小道具を衝動買いして 対戦しました。


サイズはイマイチでしたが程よく釣れて楽しめました。プラグ系で釣れますねぇ~ 感動しちゃいました。


春イカ調査もあったので、佐伯方面をチョイスしましたが、イカも夕方までの3時間で5ハイ こちらもサイズは微妙でしたが、そろそろ春イカ開幕しそうな雰囲気ですね。

ありがとうございました。

kawazoさん

こんにちは♪

そうです!正直が一番です!!

例え釣れなくても釣果は必ずアップする・・・

でも・・・

「ホ」ネタは美味しかったりもします(笑)

釣れた時はただの自慢にならないよう記事にも気を使うけど
「ホ」ネタはどう書いても同情票がいただけますからね(笑)

私も最近アオリ行かずにメバリングとかでお茶を濁してるので
そろそろ出撃したいところです。。。

KAZUさん

こんにちは♪

りんたこのアドバイス通り財布を散財させられたようですね~
メバリングやる時にあそこへ行くと魔界になります(笑)

でも色々アドバイスくれるので言った通りすると
結果もでますよね♪

イカはけっこう釣れたみたいですね!
佐伯方面ということは鶴見ですか?米水津ですか?

そろそろ私もイカ釣りに出撃したいところですね~
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
