スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



新年 明けましておめでとうございます。




拙いブログで更新頻度も少ないですが、まだまだ続けていくつもりですので、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




さて、昨年は秋のアオリシーズンに全く記事を書いてませんが、一応ティップランに2度ほど出てます。




一度は11月上旬に遊漁船。もう一度は11月下旬にレンタルボートです。




いずれもキロアップは出ず、だからといって数釣りというほど釣れず1回で5~6杯程度でした。
(記事にしなかったのは大人の事情です、笑)



アタリの出方から絶対数の少ないパターンでしたので、今年のイカは評判通り厳しいのかもしれませんね。




今年は水温が高くて1月いっぱいはまだ釣れると思うので、もう一度くらいはTR行きたいのですが、なんせマイボートが壊れてしまったので、誰かレンタルボートでコラボしたいという方いれば声をかけて下さい。




11月上旬は500gくらいまででしたが、11月下旬は800gくらいまでは釣れたので、1月なら数釣りは難しくても来ればデカいのが釣れると思いますよ~




先日90馬力のボートをレンタルしましたが、めちゃくちゃ早い上に燃費も抜群に良いので、海さえ荒れなければ無垢島はもちろん色んなポイントを1日でガンガン回れますよ♪
もちろん鯛ラバとかブラクリとかレンタルですから何でも有りです(笑)




青物も今年はずっと遊漁船で、毎回竿頭取らせていただいてたんですが、正月用のブリ狙いに30日も行ってきたんですがホゲ(´;ω;`)ウゥゥ




一応3回はヒットしたんです。



1回はただのスッポ抜け。



2回目はサワラのようでラインをスッパリ。



3回目はヒットした瞬間、竿を持っていかれるほど強烈な走りで、ファーストランにロッドで堪えてる最中にプツン・・・
高切れでした( ノД`)シクシク…




満船の船中ブリが2本と鯛が1枚という大貧果なんですが、船中で唯一釣れたブリは8~9㌔ありましたので、恐らく同クラスくらいはあったんじゃないかと思います。




魚探に影は映ってなかったので、回遊中のブリが凄い勢いで食ってきたんでしょうね。
今年は20~30本ほどハマチやネリゴといった青物は上げてきましたが、全く別次元の走りでした。




私の実家と嫁さんの実家に「30日にブリ釣ってくるから、正月用のブリは買わなくても大丈夫だよ~」って偉そうに吹いてたのが恥ずかしい恥ずかしい(*ノωノ)




肝心な時にホゲるあたり、マロトトらしい1年の締めくくりですが、今年1年どうぞよろしくお願い致しますm(__)m





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ご無沙汰してます

昨年はなかなかご一緒できませんでしたが
ことしはぜひよろしくお願いします

釣り納めに
最後に逃がした魚は大きかったですね(笑)

No title

明けましておめでとうございますv-481
今年も宜しくお願いします

ブリ若しくはカンパチだったかもですねv-237
僕は未体験ゾーンなので分かりませんが、
カンパチだとものすごい勢いで走るらしいですから。。。

僕もやる気満々でロッドとリールを買ったはいいんですが、
正月はレンタルボートやは休みだし、
リールもロッドも中身開封すらしてないし【爆】

2日に初釣りに行ってきましたが・・・
災難続きで、今年の運勢はメッチャ悪そうです
おみくじも『半吉』なんて悪そうだったしv-404

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)マロトトさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たんです。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているマロトトさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

No title

あけましておめでとうございます (o^-')b

昨年中は大変お世話になりました~
今年はもっとお世話してください┓( ̄∇ ̄;)┏

ティップラン、いいですよね~♪
北九州でも遊漁船あったので、
こそっと修行しておきますね~ (o^-')b

今年も大分には出没しますよ!
ご都合があえば、是非ご一緒しましょう♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ホゲましておめでとうございます(^o^)

って、ホゲは私の専売特許じゃないですか!
マロトトさんがホゲたらだめですよ(爆)

大人の事情を鑑みて記事にしなかったとは何と心優しい人なんでしょう(*^^*)

まさかボートでボーズとは思ってもいませんでした(笑)


まあ、前回に懲りずに今年もホゲボーエギに行きますから宜しくお願いしますね。

明けましておめでとうございます♪v(*'-^*)^☆

昨年は大変お世話になりました。

今年も大分にはお邪魔する気満々ですからその節は宜しくですp(^-^)q

幻の3kgアップを目指します!(^o^)v

こんばんは(^^♪

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ブリは残念でしたね。
マロトトさんともあろうお方がホゲとは
そうとう魚が少なかったのですね。
イカは行きたいのですが、タックル揃っていません。
ブルースではタックルの貸し出しをやっているようですが
レンタルボートでもタックルの貸し出ししていますか?

ぺんぎんさんへ

明けましておめでとうございます!

逃した魚は大きすぎました。。。

毎年のように30日は正月用のブリ狙いに
出かけること多いんですが、いつも釣果に恵まれません。。。

今年は水温高いので期待したんですが
まさかの高切れとは(;´д`)トホホ

昨年から恒例?となったレイさんの大分釣行

今年は2泊して1日はエギング、もう1日はジギングや鯛ラバといった
沖釣りという話になってきてるので、ぺんぎんさんは沖釣りもできる方ですから
是非両方のご参加をお願いしますね~

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

レイさんへ

明けましておめでとうございます。

カンパチは私もデカいの上げたことはないんですが
推定10㌔クラスをかけた時のファーストランは
そりゃもう異次元の走りでした。

結局5㌔クラスまでしか上げたことないんですが(^^;

5㌔クラスでもカンパチのファーストランは
同サイズのメジロクラスとは全然違って走りますけど
ある程度上げてくると急に大人しくなるんですよね~

今回のヒットしたポイントは湾内だったので
カンパチはネリゴクラスしかいない場所なので
恐らくブリだと思います。

しばらく青物には厳しい季節ですけど
せっかくタックル揃えたんですからしっかり鱗付けして下さいね~

GW頃なら多分青物は釣れ始める頃ですから♪

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

kawazoさんへ

明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年も大変お世話になりました。

プライベートまでお世話になっちゃいました(^^;

今年も更にお世話になりますのでよろしくお願いします(笑)

お!北九州にもTR遊漁船ありましたか!!

これで次のTR季節には二人で爆釣ですね♪

今年のGWは1日はエギングでもう1日は沖釣りしようかという
話になってきているので、レンタルかチャーターかいずれにしても
自由がきくのでジギング、鯛ラバ、根魚・・・好きな釣り方でOKですので
是非ご参加のほどよろしくお願いしますね~

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

G・Gさんへ

明けましておめでとうございます。

いや~まさに年末はホゲまして・・・と
G・Gさんの専売特許を奪ってしまいました(笑)

まさか11月にボートでホゲはないt思ってたんですが
横でけっこうKYなことしてるかなぁと不安になりつつ
途中からは開き直って「こうなったら俺だけでもバンバン釣って
お二人にはお土産としてイカを渡してあげよう」と思ってたら
帰り際に渡すの忘れてしまって。。。

本当に申し訳ないです<(_ _)>

次回はちゃんと釣ってもらえるようにポイント開拓も
しっかりしときますので又遊びにきて下さいね!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

雪丸さんへ

明けましておめでとうございます。

昨年はキャプテンとしての力不足で
釣らせてあげることができなくてすいませんでした<(_ _)>

しかも立派なお土産いただいたのに
釣れたイカをお土産に渡すのも忘れてしまい
本当に申し訳ないです。。。

懲りずに今年も一緒にボーエギ遊んで下さい!

ちなみに例のお土産は家族では話のネタとして大好評です♪
なんだかもったいないので未だ未開封ですが(^^;

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

KINさんへ

明けましておめでとうございます。

この季節の青物はボーズ覚悟で数少ないアタリを
誰がヒットさせ確実にあげるのかという戦いなので仕方ないです。

むしろ予約しても出船できない日の方が多いので
無事出船できただけでも良かったと自分を言い聞かせてます(笑)

レンタルボートなら私のタックルがありますので
全然貸し出しますからご安心下さい!!

昨年TR用に思い切って2本購入したので
一昨年まで私がメインに使ってたのを貸しますよ♪

気軽に連絡して下さいね~

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

あめんぼさんへ

初めまして。

コメントありがとうございます。

こんな拙いブログで元気が出たと言ってもらえて大変光栄です。

色々と悩みがおありのようですが
神様は解決できない問題は出してこないので必ず解決できます。

ところで10年前のきょう1月4日の悩みってなんですか??

覚えてないですよね??もちろん私も覚えてません。

でも何かしら悩みはあったはずです。

問題点ばかりに目を向けずに
小さな幸せを見つけて今日1日を幸せに生きて下さいね。

朝目覚めただけでも幸せなんですから。
そのまま目覚めずにあの世に行った方が世の中どれだけいるのか(笑)

不幸な人は不幸を探し続けますからどこまで行っても不幸です。
小さな幸せを見つけて幸せ癖をつけて今日も1日幸せ楽しく生きて下さいね。
私たちは幸せになるために生まれてきたんですから。
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
