スポンサーサイト


スーツエギンガー登場!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



ちょっと前の週末にお得意様の業者さんがイベントをやってて、毎年セミナー講師の依頼等、お呼びがかかるんですが、私の貢献度が低いのか今年はお声がかからなかったので、勝手に参加してやりました(笑)




なんの手土産なしではただの嫌がらせなので(^^;何か差し入れを持って行こうと思ったら、なんと友達の洋菓子屋さんが15周年のイベントをやってるとのこと。




まさに両方の顔がたつので、友達の15周年を祝うかのように買い物にいき、その洋菓子を手土産に呼ばれもしないお得意様のイベントに出向くという、まさに一石二鳥(笑)




大分市の県立病院のすぐそばにお店がありますので、お近くにお立ちよりの際は是非寄ってみて下さいね~

『お菓子のアトリエ シュクル』






さて、今シーズン初のエギングです。




車にエギングタックル積んで仕事帰りにちょっと観光港に寄ってみました。





KIMG0026.jpg








KIMG0024.jpg


スーツエギンガー登場(笑)




しかも誰~もシャクってません(^^;




皆さんここから50~100m離れた沖合の方にはズラッと並んでますが、すご~く明るくて人通りの多いこの場所でシャクる人は全くいません。潮どまり前後だし反転流のあるシャローってけっこういいと思うんだけどなぁ。。。




なぜか人が通るたびに私を見ていきます。釣り人がいないのは釣れる釣れないの前にかなり目立つということなのかもしれません。




しかもスーツ姿で釣りしてるので、なかなかの注目度です(笑)







さて実釣の方ですが最初の10分くらいで








キタ――(゚∀゚)――!!









なかなかの引きを味合わせてくれながら足元まで寄せてきたアオリは、この時期にはなかなかサイズの600gくらいはありそう♪






さて問題です。






どうやってランディングしましょうか(笑)






ティップランロッドなので抜上げるのはちょっと無理そうだし、ギャフは車のトランクだし、ハンドランディングでもいいんですが、なんせスーツ(笑)




紺のスラックスとYシャツが墨まみれの迷彩服になるのだけはねぇ~




ただ車はすぐ近くにあるので、なんとか車からギャフを取り出そうと、水面まで寄せたアオリを上手に引っ張りながら車に近づくと・・・








アッ――(゚∀゚)――!!









車は歩道の先にあるぅ。。。





さすがにこれ以上は無理なので、ギャフを諦めて仕方なくライン掴んでハンドランディングしたその時!!









ブシュッー!!








ワァー( ゚Д゚)








突然の墨攻撃に思わず怯んでしまい・・・










サヨナラ~(T_T)/~~~








やっぱりスーツでエギングってちょっと無理があるかなぁ~
墨が怖いよ、やっぱり(^^;






KIMG0030.jpg

吸盤やら色々くっついてた画像なんですけどな~んにも見えませんね(^^;
でもガードレール越しに釣りをしてたという状況は分かりますよね!


この人通りの中スーツで釣りしてイカぶら下げたまま車道の方までカニ歩きしながら行ったり来たりして、おまけに墨吐かれてギャーギャー騒いでる変態おじさんの雰囲気だけはなんとなく伝わりますよね(笑)





この後30分くらいシャクるもののアタリがないので終了。





え?1時間もシャクらず時間が短すぎるって??




スーツが恥ずかしいからなのかって??




いいえ!!









めちゃくちゃ寒いんです(笑)







次回からは防寒着も車に入れとこうかなぁ~




あ!ギャフも持っていかなきゃね(笑)
(カッパかぶった方が安心!?)








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

スーツでエギング・・・さすが紳士ですv-290

もうこの時期、防寒着無しでは寒いでしょ?
僕は右目の涙管が詰まってるので、涙が溢れて・・・
それを拭くもんだから、右目だけ真っ赤っかです

メール・・・
気にして見てたんですが・・・
僕が捨てちゃった!?
まだ見てないので、再送、お願いしま~すv-19

No title

こんばんは~(*^_^*)

スーツでナイトエギングですか!!!
しかもこの時期に!!!
流石です!
男・・・いや、漢です (o^-')b

ここは墨を思いっ切り浴びて
さらに漢に磨きをかけましょう(ノ__)ノ

No title

おはようございます(^^♪

お菓子のお店ですが、マロトトさんと言ったら
サービスとかははいでしょうか?(笑)

私は、スーツ姿のサビキ釣師を見たことがあります。
朝マヅメの時合いが終わると慌てて出勤していました(^^)
マロトトさんをはじめ、皆さん根性が入っていますね(^.^)

レイさんへ

こんばんは♪

やっぱりスーツだけじゃ寒いですね。。

上に防寒着だけ着るだけでも暖かいし
なんと言ってもスーツ姿がバレない(笑)

追伸
メール届いて良かったです。
なぜ無視するのか不思議でした。
ちなみに水深20m前後の潮速1ノットで100gのジグはあり得ないので
もっと水深があるということなんでしょうね~

kawazoさんへ

こんばんは♪

スーツ姿で全身に墨かぶったら
美味しいと言えば美味しいんですが
ネタにはなるけど着替えがないから
帰りの車に乗るのも困るし
クリーニング屋さんも困りますよね(^^;

ていうかイカ墨ってクリーニングで落ちるんですかね~(笑)

追伸
明後日はよろしくお願いしま~す(^▽^)/
二人で30杯くらい釣ってやりましょう!!

KINさんへ

こんばんは♪

スーツでサビキって凄いですよ!

コマセが万が一スーツにかかろうもんなら
1日中臭くて回りに多大なる迷惑かけちゃいますよ(笑)

エギングは手軽だからまだいいですけど
餌釣りって準備も後片付けも大変だから
朝マヅメにスーツで釣りして急いで出勤って
かなり尊敬ものです!!

ていうか、そのまま出勤して釣れた魚をどうしてるのかが
非常に気になります(笑)

No title

おはようございます


ばりっとスーツでエギング
さすがですね(笑)

不意の事態には
危険ですが
墨を被るとそれはそれで
ネタになりますが…(≧▽≦)

ペンギンさんへ

こんにちは♪

パリッとスーツって素敵でしょ♪
釣りする時もジェントルマンなんです(笑)

スーツで墨まみれってかなりネタとしては美味しいんですが
その後の処理が大変なのでそこまでの自虐ネタはちょっと・・・

まだまだブロガーとして未熟者です(笑)

No title

甘い!

甘すぎます(笑)


やっぱ真のブロガーとしては竿を折るか墨を被るか二つに一つだったでしょう!(爆)


G・Gさんへ

こんばんは♪

え?やっぱり甘い!?(^^;

でも2択じゃなく3択でしょ!!

①スーツで墨まみれ

②墨まみれが怖くて抜上げ中に竿が折れる

③墨吐かれた瞬間にびびって竿ごと海にダイブ(笑)

G・Gさんならきっと③を選択してくれることでしょう!!

真のブロガーの姿を私に見せて下さい(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
