スポンサーサイト


今回はダントツの船中●●トップ!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



前回、カンパチと真鯛が釣れて、嫁さんから相当喜んでもらえたので、いよいよティップランに出かけようと思ったら嫁にこんな顔されました・・・








(-_-メ)もっとデカい鯛釣ってこんかい!







ということでまたまたジギング行ってきました~




でも今回の同船者5名は全員鯛ラバ(^^;




けっこうジグって活性上げるので、ジグで活性上げて鯛ラバで仕留めるという、同船者へのアシストするだけになりそうですが(^^;




ちなみに今回も1日ジグで通そうと思い、鯛ラバすら持っていってません!!




冒頭からしっかり釣れなかった時の言い訳から入るところが、流石マロトトファンクラブ会員数100万人突破の人気者(笑)




そんな中、マロトトファンクラブの皆さま!!




安心して下さい!!




はいてます!!じゃなくて、船中まず最初にヒットさせたのが私マロトト!!




マロトトファンクラブの皆さま安心して下さい。期待は裏切りません。









フックアウト(T_T)/~~~ていうかアシストフックが1本切られてます。




中層でヒットしたことからも恐らく鰆でしょう。




アシストラインをワイヤー入りに変えるとやっぱりアタリが遠のきます。




そうこうしてるうちに同船者がハマチを上げてます。




アシストフックをまた変更しアタリが出始めると




ヒット!!




マロトトファンクラブの皆さま。




安心して下さい。










フックアウトⅡ(ToT)/~~~




ちなみにやっぱり鰆でした。






その後、中層でのアタリが遠のき船中全体に静まり返りだしたので、私は根魚を主体に狙うことに。




するとヒット!!




マロトトファンクラブの皆さま。




安心して下さい。









フックアウトⅢ(ToT)/~~~




期待は裏切りません(笑)




またまたヒット!!




しかも今までで一番デカい!!




ラインが出され根に潜られ始めたので、ドラグを緩めて走らすか、それとも強引にやり取りするか迷います。




そして!!






フックアウトⅣ(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~




ていうかラインブレイクです。




マロトトファンクラブの皆さま。




安心して下さい。










まだまだバラシまくってます(笑)








船長からはいい加減あきれ顔されるし、同船者からは「ヒット数ならダントツですね!」と微妙な激励もいただいたりします(笑)




そして本日の釣果は!!








KIMG0106.jpg


鰤1本締め!?




デカいでしょう~






記念撮影♪




KIMG0108.jpg




え?鰤じゃないって??




イヤだなぁ~マロトトの身長は2m50cmなんですぅ~(笑)






KIMG0112.jpg


大きなハマチ??小さなメジロ??




マロトト的にはメジロと言いたいところですが・・・どちらにしても・・・







鰤にはほど遠いことだけは間違いありません(笑)










今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^♪

でかい鰤ですね~
誰かが、勝手に出世魚なんて呼んでいるだけで
小さくても鰤は鰤です。

バラシがなかったら大漁じゃないですか~
想像でお腹いっぱいになりそうです(^_^.)

No title

こんにちは~(*^_^*)

誰が何と言おうと、
立派な『ブリ』です!
だって、図鑑にはハマチやメジロなんて
載ってませんから (o^-')b

追伸
先日はそこそこ釣れましたよ~♪
まぁ、鶴見側でしたけど(^_^;)

No title

こんばんは♪

やっぱ鰤でしょう!

小っさめの・・・(爆)

来月末ごろ大分遠征に行くかもです。
もし行くようになったら連絡いれますね(*^▽^*)

No title

こんばんは♪

地域によって呼び名が違うんですよね~
こっちの方だとワラサクラスでしょうかv-20

目の黄色いラインが綺麗でハッキリしてますネv-221
最近、釣った記憶が無いので、釣ってみたいですよ!

KINさんへ

おはようございます♪

そうなんです。小さくてもブリはブリなんです!

お気遣いのお言葉ありがとうございます。

私はプラス思考なので都合の良いお言葉だけは
素直にいただいちゃいます(笑)

今回のバラシ多数のうち新たな発見もかなりあったので
次回からはもう少し減ると思います。
まぁ少しだけですけどね^^;

kawazoさんへ

おはようございます♪

確かにハマチとか図鑑には載ってないですよね(笑)

ということは今後はチャリコ釣れても鯛と宣言し
ネリゴ釣れてもカンパチ。たとえヤズでもブリ!と
堂々と宣言しちゃいましょうか!!

コッパグロとか釣れまくっても「メジナ大漁!!」みたいな^^;

水曜は行こうかと思ったんですが全くもって起きれませんでした(;^ω^)
全然エギング行けてないので又声かけて下さい!!

G・Gさんへ

おはようございます♪

やっぱブリですよね~

皆さんそう言ってくれるんでこれは間違いなくブリですね♪

いや~私の回りにはいい人しかいなくて幸せです(笑)

大分遠征ですか??
もしやボート??

あのぉ・・・私のボートはエンジンかかりませんので。。。
一応近々修理には出しますけどけっこう金額かかるようなら
もう直さないつもりなんですよね~(^^;

でも是非声はかけて下さいね!!
陸っぱりでもOKですしレンタルボートでもOKです!!

レイさんへ

おはようございます♪

魚だけはどうしてあちこちで呼び名がこうも違うんですかね~
イカなんて多すぎでしょ(^^;

関東の方では
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
関西以南では
ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリ

私は18歳で大分出て釣りは東京在住時代が一番やってたので
関東呼び名に慣れてて、最近やっと西日本用語に慣れてきました。

本当はエギング最盛期なのでTR行きたいんですけど
今は10キロ級のブリかカンパチをどうしても釣りたくて
完全に心をジギングに奪われてしまってます(^^;

あ!エメラルダス511ML-SMT買っちゃいましたよ~
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
