スポンサーサイト


オカマは背中で物を言う!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



先日の台風は凄かったですね~
佐伯の方では観測史上最大の風を記録したそうです。




私の船は大丈夫なんでしょうか(^^;




さて、久しぶりに猫のネタです。我が家には3匹の猫がいます。




①マロ・・・1匹目は生後2週間くらいで保護された真っ黒の黒猫を嫁さんがお持ち帰り。
名前の由来は眉のところ(目の上あたり?)が当時白っぽかったのでマロ(笑)




②トト・・・2匹目は先住猫のマロの遊び相手が欲しいと「ぶんぶん」の里親募集を探し生後2ヶ月くらいの男前を発見!!
すぐさま連絡をし家族全員で(相性見るために)マロ君を連れて玖珠まで!!2匹はすぐに意気投合して遊び始めたので、そのままお持ち帰り♪
名前の由来は保護団体の方が付けてた名前をそのままいただきトト。
(トト君は5月23日に多臓器不全のため虹の橋を渡っちゃいました。とにかく頭の良い子で猫の社会性を知らないまま育てられているマロに猫社会を教えてくれて、でも先住猫としてのマロは立ててくれて、圧巻は音もたてずにドアを開けて脱走(笑)本当に頭の良い子でした。)




③ハナ・・・3匹目のハナはブログでも紹介したことのある、家族での銭湯帰りの土砂降りの中、傷だらけの子猫を保護。それが猫カビだらけだと判明し里親を募集したものの、皆さん猫カビと聞くたびにフェイドアウトしていき我が家の猫となりました。
この子はずば抜けて人間好きで天真爛漫な男の子ですね。
「宙に浮くハナ」(こちらをクリックするとその記事にジャンプします)





今では2匹ともに立派な成猫へと成長しましたが、先住猫の「マロ」君は少々大きくなりすぎてます。。。




2番目のトトは猫の社会性もあり喧嘩も強いので、脱走しても野良ちゃんにやられる心配はしてません。
3番目のハナもすばっしこさは忍者なみなので、これも心配してません。
問題はマロ。。。




彼は大人しく癒し系。猫じゃらしで遊んでも他の2匹と違い、丁寧な言い方をすればおっとりとした動き。ズバッと言えばドンくさい(笑)




そんなマロ君が脱走した時にビックリの光景・・・




マロの姿を見た野良猫がなんと!!









逃げてます!!








デカくて真っ黒の猫って野良猫には怖いんでしょうね(笑)




マロ君のデカさを象徴する画像を嫁さんから拝借しました♪









デカい背中のマロ







「男は背中でものを言う・・・」どこかで聞いたことがあるセリフだけど、去勢しているから・・・









オカマは背中でものを言う(笑)








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~v-266

ごめんなさい・・・

本当にごめんなさい。。。

①マロ ②トト 3ハゲって、
最初、読み間違えましたv-16

マロトトさんってネーム、ここからきてたんですねv-48

こんにちは♪

生猫ってドキッとしましたよ(爆)


月曜日は熊本で生馬を食べてきました(爆)


船を処分するんですか?
もし処分したら『キャプテンマロトト』っ呼べなくなりますね(笑)


あと、レイさん、頭の話は私を含め三人の間ではタブーですよ!(爆)

こんばんは(^^♪

猫は頭が良くて、よく脱走しますよね

夕方になると近所の人が猫の名前を大声で呼んでいます

いつも連れに行かないと帰ってきませんけど^_^;

あと釣り場では毒のある魚が解るみたいですね
いっさい触れません。

それにしても猫ちゃん大きいですね~

レイさんへ

こんばんは♪

誰がハゲやねん!!

でも3ハゲトリオって言ってましたけど
3人とも言うほどハゲてないですよね!?

ていうかレイさんが一番自意識過剰なんじゃないですか~(笑)

そうなんですよ。

マロトトの名前はこの一番猫のマロと二番猫のトトから
付いた名前なんですよ~

今までこのこと知っているのはイカ先生くらいかと思います。
まぁ本人も忘れてるとは思いますが(笑)

G・Gさんへ

こんばんは♪

生猫って間違えました!

先ほど成猫に書き換えました(^^;

全然船に乗らなくなっちゃったし乗る暇もなくなったし
もう手放そうかと迷ってたんですけどTRの季節やってきたんで
とりあえずTR出来るうちはやめときます(笑)

この間、久しぶりに遊漁船乗ってけっこう楽しかったんで
維持も大変なのでTR以外はしばらく遊漁船でもいいかなぁとか
考え出すとやっぱり迷います(^^;

3ハゲトリオって私はその中にはもちろん入ってませんよね!?(笑)

KINさんへ

こんばんは♪

野良猫が毒のある魚を食べないということもそうですけど
野生の動物の本能的能力って凄いですよね!!

多分人間も野生に近い時はそういった本能的能力高かったのが
近代文化とともに弱まってきてるのかもしれませんね。

試験でも最初に書いた答えが正解で書き直した答えって
大体間違っていること多いですもん(^^;
やっぱり本能的直観力の方が良いのかと(笑)

私の本能的能力は凄いですよ~
自分の能力を直感的に感じて、この時期アオリ狙わないですもん(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
