スポンサーサイト


もうウネリが入ってます

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



台風が近づいてますね~




今年も台風多いですが、大分はなんだかんだいって今年はかする程度でおさまってたのが、今回の15号は・・・





310261-WID.jpg



直撃は避けられそうもありませんね。。。




実は昨夜、イカメタルゲーム行こうと予約入れてたんですが、船長から電話が入り・・・






中止(T_T)/~~~







ウネリもすでに入ってきている上に風が強いとのこと。。。




本当なら今頃爆釣してウキウキでそろそろ納竿の時間のはずだったのになぁ~




多分・・・









ケンサキイカ127杯くらい釣れてます!!











┓( ̄∇ ̄;)┏









24~25日(火)あたりが直撃っぽいので、なんとか時間とって時化後の荒食い~を堪能したいところですね~




ただ27(木)28(金)はすでに夕方仕事入っているし、週末は月末で仕事入りそうだし・・・26日(水)ってまだ危険かなぁ(^^;





今日は日曜日ということもあり、海に出かけようとしている方もいらっしゃるとは思いますが、15号はかなり大きくすでにウネリが入ってきているようなので、くれぐれも海のレジャーにはお気を付け下さい。




【土座衛門(どざえもん)】注意報発令中ですよ(笑)








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

26日はショアからなら大丈夫かと・・・
なんて勝手な想像(妄想)をして
釣行計画を立てております┓( ̄∇ ̄;)┏

とはいえ、25日は臨時休業ですから
26日は振替営業日・・・ってなりそうですけど(>_<)

No title

こんばんは♪

サーフで太刀魚が釣れたとの情報が入ったので行こうと思ったんですが
雨が降ったのでやめました~

タイミングが合わない時って、徹底的に合わないんですよね~

多分、僕もその船に乗ってたら、126杯釣れてました【爆】

kawazoさんへ

こんにちは♪

記事書いた時点では24日夜~25日朝方には
通過する予報だったのが直近の予報では
25日に通過するので26日はやめた方が良いかと。。。
吹き替えしも強そうだし底荒れもしてるだろうし・・・

週末あたりは時化後の荒食いが期待できそうですが
お互い週末メインの仕事なのが悩ましい(笑)

レイさんへ

こんにちは♪

126杯ですか!?

いや~126.1杯じゃないですか~
ゲソだけ~というのもありますから(笑)

ちなみに前回のイカメタルではゲソだけが
3回もありましたよ(^^;

タイミングって難しいですよね~
今回の時化後の荒食いを狙いたいところですが
25~26日通過ということは週末あたりが良さげですが
週末メインの仕事だし、仮に休めても月夜になるので
ケンサキはやらないって船長に言われたし。。。
(ケンサキは月夜は食いが悪いんですよ)

沖の方では鰆やら太刀魚の声が聞こえ始めたので
暇なのは後1~2週間くらいなのでジギングで乗船しようか思案中♪

こんばんは(^^♪

台風悩ましいですね~

マロトトさんなら、200杯はいっていたでしょう(^^)

話は変わりますが
ティップランで釣ったアオリで最大は何キロでした?

KINさんへ

こんにちは♪

いや~台風凄いですね~
佐伯の方では観測史上最大の風を記録したそうですね。
金曜あたりがアオリん君いいんじゃないですか~

TR(ティップラン)での最大は多分1.5㎏くらいじゃないかと思います。
10~12月の3か月間しかやらないんですけど出れば毎回キロ級は釣れてます。
逆に水温下がってからテンションキンキンのランガンTRは釣果激減するので
ボートでも通常エギングの方が釣果は格段に上がると思います・・・が、
私はTRが好きなのでやりません(笑)寒いしボートは逃げ場ないし時化男だし(笑)
KINさんならTRよりも通常エギングをボートからやったら数もサイズも
今の倍以上いくと思いますよ♪

でもKINさんがこんなこと突然聞かれるって珍しくないですか~
何かありました??

No title

台風は大丈夫でしたか?

その日は熊本に出張で泊まっていましたが、鉄筋の建物が強風で揺れましたよ

しかも翌日の昼まで高速道路は通行止め!
帰りは福岡まで下道で6時間掛かりました(;^_^

むっちゃ疲れた台風でした(笑)


そろそろロリ苛めスタートかな~

G・Gさんへ

こんばんは♪

台風はこちらは大丈夫でしたが
船が大丈夫かどうかは今のところ分かりません。。。
誰からも連絡ないので流されてはないと思いますが(^^;

熊本にいたってど真ん中のドストライクじゃないですか!!

ご無事で何よりです。

そろそろロり苛め始めますか~
私は9月中旬から激忙が予想されるので
後2週間はイカメタルとジギングで
あと数回だけでも沖に出れたらいいなぁ~って感じです。
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
