スポンサーサイト


ケンサキ調査

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今年初の陸っぱりからのケンサキイカの調査に行ってきました~



アオリ狙いで県南まで行きたいところですが、遠いしこの時期に短時間で簡単に釣れるわけでもないので、近場で短時間で簡単に釣れた上に美味しいケンサキ狙いしてきました。



事前情報ではまだ胴長10センチくらいの小さいのしか釣れないという話でしたが、1杯目が胴長18センチと陸っぱりならレギュラーサイズ。


イカは成長が早いので、もう大きくなってきてるんだぁ~と思ったのつかのま、その後2杯追釣したもの胴長10センチ^^;



潮もあまり動かないので2時間で終了。



ケンサキは車で40分程度で短時間でも簡単に釣れるので、当日は小潮でしたが、潮の動きだす週末も調子に乗って行きましたが凄い人(;゚Д゚)



釣れるポイントはぜ~んぶ餌釣り師に牛耳られるてるので、仕方なく港内にキャスト。



港内でも釣れる時は全然釣れるんですが、1時間たってもアタリはないし、先端側の餌釣り師たちも私のいる間は誰も釣れてる気配ないので1時間で修了。




週末まではそこまで忙しくないので、今夜は県南までケンサキとアオリの両方狙いに行こうかなぁ~




今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今晩はケンサキ大漁を期待します。

結果によっては私も近日出撃します。

楽しみにしていま~す(^^♪

おはようございます♪

福岡では今がケンサキの夜焚き釣りシーズン真っ只中
バラソルサイズも交じります。

ただし船釣りですけどね。

岸からのケンサキは真冬しか釣れません!

大分とは少ししか離れて居ないのに不思議ですね!

KINさんへ

こんにちは♪

前情報ありがとうございました!!
しかしその情報を生かすことが出来ず撃沈でした^^;

KY港のケンサキはアタリすら無し。
払い潮の干潮間際で群れがいなかったのかもしれませんが
夜光虫があまりにもひどかったです。
回りの餌釣り師やエギんがーも私のいる時間帯は全員×

エ●ウ釣具情報でTG港がアオリはいいと聞いたので
ケンサキ諦めてTGでシャクるも×

朝マヅメに教えていただいたMS行きましたが
ウネリが凄くて私には太刀打ち出来ませんでした。
港内で秋イカいびって終了(笑)

No title

こんばんは~(*^_^*)

そして、お疲れ様でした~!!!


あの後、仮眠のつもりが
気づいたら17時┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、いつものことですけどね(^_^;)

G・Gさんへ

こんにちは♪

大分のアオリ絶好調と言いましたけど
それはどうにもKINさんだけで
他の人はアオリって何?って感じで
私も昨日アオリ狙いで県南出ましたが
見事にウグイスの鳴き声ばかりでした。

5月中旬から6月中旬くらいの1か月間は
米水津を中心に凄く良かったみたいですけど
今は細目に足運んでポイント知り尽くした上に
上級者しか厳しいのかもしれませんね。。。

これから2カ月間はケンサキ狙いに没頭します(笑)

kawazoさんへ

こんにちは♪

昨日はありがとうございました~
そして今頃は爆釣されていることと思います♪

帰り間際は疲れのピークがやってきて
高速乗る前に仮眠取ってそのまま仕事^^;

午後から1件仕事入ってるだけだったのが
夕方前から電話があちこち入ってきて結局夜までガッツリ仕事で
今日もまだボーっとしてて、この歳で徹夜は無理と悟りました(笑)

その後の釣果を是非教えて下さい!!

No title

こんばんは~♪

こっちもヒイカの中にたまにヤリイカが釣れるそうですが、
胴長14㎝位だと言ってました~

日曜日に会社の人と陸っぱりに行く予定ですが、
雨ばっかりなので・・・多分ダメでしょうねv-40

来年の調査、しておいてくださいよ~v-10

レイさんへ

こんにちは♪

こちらは毎年梅雨時くらいからケンサキシーズンインするんですが
今年は雨が多いせいかまだ釣果にムラが激しいようです。

来年の調査・・・

KINさんにお任せしましょう(笑)

私はこれから2ヶ月はケンサキと遊んで
9月からティップラン楽しみます♪

この季節、私にはアオリ釣れる自信全くありません(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
