スポンサーサイト


時化男を通り越すとなんになる??

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



また台風が近づいてますねぇ。





私の休みを狙って台風が来てるのかと思うくらいで今月1度も沖に出れてません(泣)





毎週台風対策で港には行ってるのに沖に出れないと言うのもなかなか辛いもんがあります。





例えるなら彼女とラブホには行くけど絶対何も出来ないというくらいショックです(笑)





マイボの係留港が近ければまだいいんですが、なんせ自宅から車で40分はかかるので、台風の影響出そうな前日に港まで行きあちこち係留し直して通過した後の早朝か仕事終わってから今度は元に戻しに行くという作業を、毎週やってるのでほとほと疲れちゃいます。。。





こんな大変な思いするならもう船なんて手放そうかなぁ・・・










とは全く思わないところが、ひょっとして私はドMなのかと自分で自分を疑います(笑)









今日は朝から雨は降ってますがなんとか午前中なら台風の影響もそこまでないのではないかと思い、朝5時前には起きて出かけようとしたその時!!







嫁から・・・















なんか色々警報出てるけど本当に大丈夫なの??













時化男の俺に怖いものはねぇ~~~!!














と言えるわけもなく終了。。。









一度もスパれないまま今月終わってしまいそうです(泣)





時化男を通り越すとなんと呼んだら良いのか新たなネーミングを募集します(笑)





採用された方には豪華景品でも・・・(ノ∀\*)










雨の予報は・・・




1023GPVrain.png


ドシャ降り^^;








風の予報は・・・




1023GPV.png




こりゃ危険だわ^^;





まぁこれは15時の予報なので朝マヅメだけならカッパ来てやれんこともなさそうだったんですが、雷予報もあったのでやめることにしました。





自然の雷も怖いけど嫁の雷も怖いですからね(笑)






これが最後の台風になるといいなぁ~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-221

『ハリ男【オ】』と言うのはいかがでしょう
ハリケーン男の略で【笑】

今年、アオリがいる時には、メッチャ高活性ですよ!
早く激しいジャークで、ジャーク途中に乗るイカもいます
ダートでも追ってきますが、ダートの時の掴んだタイミングが合わないと、
あわせタイミングが遅れます
コレで数回は失敗しました

お勧めは「釣れなくてヤケになってきた時のジャーク」みたいな感じでシャクってやると、
意外に好結果が出てます

レイさんへ

お返事遅くなってしまいすいませんm(__)m

実は昨夜からG・Gさんがお見えになってまして
今日はボーエギを一緒にしてきました♪

合わせのタイミング・・・
ジャークの途中etc・・・まさに今日経験しました。

後、イカ先生流の巻取り中にもアタックしてきたり
色々面白い体験があったんでレイさんに話したいこととか
たくさんあるんですがここは公表ブログなので
あちらの方で話せるタイミングあったら話しますね♪

ハリ男はなかなかグーですね!!

出来れば凪男になりたい今日この頃・・・
今日もかなりヤバイ海でした^^;

No title

こんにちはー。
九州地方の釣具屋・エサ屋は潰れるんとちゃいますか!?(^^;
完全に釣りに行けない状態ですよね~。

先日、ちょいと九州南部へ行ってました。
マロトトさんの上を飛んでましたよ!(飛行機)

「これが九州の海かー」っと海辺で指咥えてました(^^;
恐ろしい波風(台風)と降灰を経験しました。

釣りしているような人はあまり見ませんでしたねぇ(台風接近か^^;)

今月はお金貯めておきましょー。

No title

先日はお世話になりました。

おまけに誕生祝いのメッセージまでいただきまして嬉しかったです。
ただ、誕生日の半年も前にお祝いメッセをいただいたのは初めてだったので戸惑いましたけど!(爆)

雪丸君もティップランでは初めてのアオリゲットで無茶喜んでいました!!


また年内には是非お世話になりに行きたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします!

ありがとうございました。

宴会、無茶楽しかったですよ!
次はエグイ格好でお伺いしますから楽しみにしておいて下さい!(爆)

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

九州地方の釣具店も餌屋さんもルアー屋さんも
やっと繁盛する季節になったようです♪

久しぶりに沖に出ましたけど海の色も
やっと夏の海から秋の色へ変わってきました。

やっぱり猛暑の影響か水温も海の中も
例年より1ヶ月遅れてるような感じですね。

鹿児島に行かれたんですか?

いいところでしょ♪

大分もいいところですから
機会があれば是非遊びに来て下さいね~

G・Gさんへ

こんばんは♪

先日はお疲れ様でした~~

まずは出航できて良かったです。

前日の強風がそのまま残ってたら
大分でただの宴会で終わってしまうところでしたからね^^;

出航できたものの条件悪すぎてかな~り厳しい
条件下でしたけど最後の最後にバタバタ釣果上がって
ホント良かったです♪

ちなみに今日はあの爆釣ポイントではホゲました(笑)
逆に朝G・Gさんだけ唯一1杯ヒットした場所は1時間で5ヒットです♪

釣りって難しいですね^^;

私も宴会は超~楽しかったです!!

次回のエグイ格好楽しみにしております!
でもG・Gさんのふんどし姿とかいらんですからね(笑)

No title

こんにちは。

時化を通り越すと凪ですね(^^)
ってことで、キャプテン凪男(ナギオ)!
あれ?ティップランには不向きなネーミングですか?(^^;

ラブホ行って何もできない歯がゆさ…
身に染みて解ります(爆)

te2さんへ

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

なるほど裏の裏は表と同じで時化の次は凪という
プラス思考はいいですね♪

ベタ凪はティップランには不向きですが
時化ると何も出来ないのでこれからは凪男を目指します!!
(目指してなれるのか?^^;)

ラブホ行って何も出来ないって言うと男としての機能を
発揮できないと誤解されてしまいそうですね(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
