スポンサーサイト


誹謗中傷お断りします

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



前回の記事のコメントに、ある遊漁船に対する誹謗中傷と取れるコメントが入ってました。




以前も私のブログにいつもコメントしていただいてる私のエギングでの師匠的存在に対して批判するような内容のコメントがありました。




もちろん前回も今回もコメントは削除させていただきましたが、今後も人に対して誹謗中傷するようなコメントは全て削除させていただきます。





私のブログは楽しく釣りをすること主体としてます。





釣果至上主義ではありません。





前回の記事でも分かるように平気で地球釣ったとかネタにするほどですから、たいしたプライドなんて持ってません(笑)





よく釣れる凄い人だと思われたいなら爆釣した時だけ記事にして釣れない時は記事にしなきゃいいだけですけど、半年ほど前までは釣りに行ったら全て記事にしてましたし、最近は忙しいので釣果に関係なく面白そうなネタが閃いた上に記事書く時間があった時だけアップしてるだけです。





なので釣れる人よりも、釣れなくても楽しんでる人の方が凄い人だといつも思ってます。





人生に例えるなら金持ちなのに「皆さんのお陰です」と謙虚な方は尊敬に値し、お金がないのに腐らずいじけず「あ~幸せ~」って言える人は大尊敬に値する人だと私は思ってます。





釣りに限らず仕事でもなんでもそうですが、私が尊敬する人は『何があっても人生を楽しみ親切心のある方』です。それは私の生涯の目標でもあります。





話しは変わりますが、私はけっこうプラス思考です。





と、思ってる人が多いそうです(笑)





前々から友人・知人に「せっかくブログなんてやってるんだから、マロトトさんのその前向きな考え方とか記事にした方が良いですよ」って言われてたことがあるので、一言だけこれを機に書かせていただきます。





いつも人の悪口ばかりを言ってる人が、自分の嫌いな人の悪口を始めたら一緒に便乗してしまう人がいますよね。





ハッキリ言います!!





その人、あなたの悪口もよそで言ってますよ(笑)





もうひとつ。





悪口言われて腹が立って夜も寝れなくなるって人いますよね。





ハッキリ言います!!





相手は気持ちよく寝てます(笑)





要は悪口聞かされてもいい気分する人は少ないし(=人様に迷惑をかけてるということ)、悪口言う人に便乗すれば回りから同類と思われるだけ損だし、悪口言われれば自分はそんな性格に生まれなくて良かった~って親に感謝すればいいんです。





私は人から相談受けたりもしますし頼まれて必要と感じれば浄霊でも無償でやってあげますけど、人助けしたり親切にしたいと思ってる私が人に迷惑をかける行為にはとても共感はもてませんので、誰かを批判したり喧嘩したいならよそでやって下さいね。





私の考え方というか生涯の目標は
『なにがあっても人生明るく親切心をもって生きる』ということが人生最大の修行だと思ってますので、釣れさえすれば人の迷惑はかえりみないとか、平気で釣り場を汚すとか、まして人の批判など全くもって受付けてませんので、みんなで仲良く釣れない時でもイカに楽しむことが出来るかということを最大の楽しみにしてる人が書いてるブログだとご認識のほどよろしくお願いしま~す。





まぁ釣れるにこしたことはないんですがね(笑)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も前向きにポジティブに

ですよね!

これが結構難しいんです(;^_^
努力してじゃなく自然に身についてくれたらな~

No title

こんばんは~v-221
多分、誹謗中傷のマトとなっているレイです【爆】

前回の記事のコメントを入れたつもりだったんですが、
送信されてなかったようなので、ここでついでに。。。

ケンサキとかイカ類って、餌になりやすいので、
なかなかポイントって掴み難いところはあるんでしょうね~
水温も一定していないし、台風やら邪魔が入ってるし。。。

最初のアオリの写真・・・沖漬けにしては大きすぎるサイズじゃないですか?
僕も今度、毎年恒例の島に行く予定です
沖漬け20杯目標で!!

誹謗中傷する輩は後を絶たないですね!
政府や警察は、サイバー犯罪に力を入れ始めて、
個人名や店などを特定できた場合は、捜査対象に出来る状態にまではなってきているようです
ブログ上のコメを消しても、裏では残しておいてくださいネ~
同じ所からと断定できれば、何らかの処罰ができる日が近いですからv-218

僕は今でも残してありますよ~v-238

マロトトさん はじめまして♪

いつも 更新楽しみにしてます。

ネットは怖いもので 言いたい放題の
人も一杯いますね…(*_*)

誹謗中傷する人より
楽しみにしてる人の方が多いはずです♪
また 楽しみに更新まっときます。

ちなみに私は大○埠頭で
フジツボ着き CD ラジカセ釣りました!!
どこか フィールドで会えたら…♪

No title

こんにちは。

私はネガティブで小心者でシャイで内気なのですが…(^^;
上司以外の悪口は言わないことにしてます(笑)

誹謗中傷・悪口・陰口は必ず自分に返ってきますからねv-356
お陰様で上司からは睨まれてるみたいですが(爆)

顔も声も名前も何も素性を隠せるネットの世界。。。
便利な反面、怖い世の中になりました。
普通に使えばもの凄く便利でコミュニティー力のあるツールなんですけどねぇ。

No title

こんにちは~(*^_^*)

もし、自分のコメを
我が子が見たら、
配偶者が見たら、
両親が見たら、
友人が見たら、
どう思い、どう感じるのでしょうね~

人の心を考える、感じ取ることができない・・・
残念です・・・

でも、誹謗中傷のコメを残す方も
実際にお会いすると、
すごく良い方だったりするのではないかと
思ったりもします(*^_^*)

なので、僕としては
しっかりと話をしてみたいと思います♪
多分、些細なことでの
勘違いだったり、誤解だったり
すると思うんですよね(^_^;)

No title

誹謗中傷はスルーして、釣り話で盛り上がりましょう(^O^)

週末、出撃予定です。

イカから、進撃の巨人がキタ━(゚∀゚)━!と言われないように
程々にします。

G・Gさんへ

こんばんは♪

常にポジティブでいるってけっこう訓練いりますよね!

でもこれが一番の成功哲学でもあるような気がして
ならないんですよね~

成功者の本とか哲学書とか自己啓発の本とか
けっこう好きなんでたまに読みますけど
成功者の共通点は嫌な出来事を全てプラスに転化
するために独特の発想をたくさん持ってるんですよね。

なので自然に身につくまではひたすら努力するしか
ないんでしょうね!!

やはり人生死ぬまで修行ということなんでしょう(笑)

レイさんへ

こんばんは♪

レイさんは有名だからもうしょうがないんですよ。。

有名税だと思って諦めて下さい(笑)

仰る通りポイントってホント掴みにくいですね。。。

かえって陸っぱりの方が簡単ってことが
山ほどありますもんね^^;

お!流石レイさん!!
よくあれだけの画像で分かりましたね!!

たしかに沖漬にするにはやや大きくて
そこそこ大きいタッパ持っていったんですが
2杯入れたら満杯になっちゃいました^^;

今年はアオリの数が多そうですから
レイさんならもっと一杯釣れますよ♪
ぺんぎんさんみたく「あ~らビックリ」なんてことも
あるかもしれませんよ♪

なんだか私のブログって地元ではけっこう影響力があるらしくて
前回の記事の遊魚船に対するコメントも私が見る前に
その船長から電話かかってきて、その船長も別の人から
私の記事のコメント見て連絡あったそうですから^^;

なんだか今回のことで色々とやっかいごとに私は
巻き込まれてるみたいなんで今回あえてこんな記事
書いて今後はどちら側にも私は参加しません!
という意思表示をしてみました。

今回のことを通じてこんなレベルに巻き込まれることじたい
私自身の波動がまだまだ低いレベルにあるんだなぁって
実感したので、楽しければいいやという自分だけじゃなく
本来持ってる自分の能力を生かしてもっと人助けを
本気でしにいかなきゃならないかなぁって思ってます。

私が本気になったらレイさんの体調も本気で治しにいきますよ!!

Cooさんへ

はじめまして~♪

私の拙いブログをいつも読んでいただいてる上に
コメントまでいただきありがとうございます_/\○_【感謝状】

世の中色んな人がたくさんいますからね~

会ったこともないのにファンになる人もいれば
会ったこともないのに恨む人もいますからね(笑)

「楽しみに待っている人の方が多い・・・」

非常に勇気づけていただけるお言葉。
心より感謝しますm(__)m

時々面倒くさくなるとブログやってる意味を
見失う時ありますけど楽しみにしている人がいると知ると
又、やる気がみなぎってきます!!

私もCooさんに負けないようにフジツボ付きの大物釣って
海のお掃除にせいを出します(笑)

良かったら又コメント下さいね~
感謝してま~す♪

te2さんへ

こんばんは♪

元々は軍事用に開発されたインターネットが
今や世界中でのコミュニケーションに使われるように
なったって本当に凄いことですよね!!

この世の物質って表と裏がないと存在しないのと
同じのように陰と陽があって人も成り立ってるのかも
しれませんから悪い人も実は大事な存在だったり
するのかもしれませんね。

まぁ因果応報でいいことも悪いことも
必ず自分に跳ね返ってくるのがこの世の摂理なので
私は常に陽でいられるように人に親切でいられるように
これからも努めていきたいなぁ~なんて思います♪

でも嫌な上司には「あんた嫌な奴だね」って言える勇気も
持てるような強い人間にもなれるように努力します(笑)

kawazoさんへ

こんばんは♪

その通りですよね。

まぁそういうことを考えられる心に豊かさがあれば
こんなことしないんでしょうけどね^^;

人の批判する人も経済的な豊かさは求めるんですよね~
でも心の豊かさがないと経済的豊かさも手に入らないということを
そういった人は早く知るともっといい世の中になるのになぁ~
ってつくづく思ったりします。

そうそう!
意外といい人だったりすることがありますよね!!

ていうか嫌な奴ほど本当はいい奴だったりするんですよね。

ただこういった人は大体劣等感強い人が多いので
コンプレックスもったままだとなかなか抜け出せないんですよね。。。

だからkawazoさんのようにしっかり話を聞いてあげるというような人が
もっともっと増えてくれば嫌な奴が本来のいい人に変わり
もっともっといい世の中になると思いますんでkawazoさんの
その姿勢は是非大事にして人助けどんどんしてやって下さい!!

私も本来は人の悩みを聞いてあげるべき立場なはずなのに
最近は自分が楽しむことばかりが主体となってるんで
これをきっかけにこれからは自己重要感を高めて
あげられるような人間を目指そうかと思ったりもします。

kinさんへ

こんばんは♪

いや~仰る通りですね!!

そんな遠慮なんかせずにガンガン釣っちゃって下さい!!

私も「先日友人が100杯釣って・・・」なんて話できるのも
鼻高々ですから♪

ただし私の横で私より大漁に釣るのだけは止めて下さい(爆)

No title

こんにちはー。

「釣れなくても楽しんでる人」が来ましたよー。

前回記事のコメントなどを見ることが出来なかったですが、おっしゃる事が
よーく分かりました。許せませんねぇ。
人のブログに何書いてんだかですね!

楽しく釣りしましょう!!

私も有名税のお世話にならないように控えめに釣りします(^^

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

私への誹謗中傷ならまだしも
別の人や遊漁船の批判をなぜ私のブログで??って感じです^^;

この遊魚船は私が知る限り大分では初のティップラン船です。

言い換えれば大分ではパイオニアですから
なんでも初めてのチャレンジって物凄く大変なことですから
私は敬意をもって接するようにしてるだけです。

釣果云々ではないんですね。

こんなところで批判してないでこの世に産まれてきた理由が
もっと他にあるはずですよって思うと少々残念ですが
これもその方にとっては成長過程のひとつなんだと思います。

まぁ堅苦しい話はこれくらいにして
やっぱり釣りは楽しんでなんぼですよね!!

ていうかコットンフィールさんって釣った魚を色々な料理に
チャレンジしたりしてホント楽しんでるなぁ~ってのが
よ~く分かります♪

これからもホゲて藻しか釣れなくても
明るく楽しいホ藻達でいましょうね(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
