スポンサーサイト


今シーズン初のスパ釣(ティップラン)はイカに!?

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



そろそろエギングの季節ですね~





秋のエギングと言えば・・・
























スパイラル釣法(ティップラン)!!
















ということで、先週の水曜日朝マヅメ1本勝負で今シーズン初のマイボでスパってきましたよ~






子供達の夏休み最後の休みということもあり、プールに連れて行く約束してるので朝マヅメ1本勝負で、まずは近場の超~1級ポイントから流すと!!























コネ━━<(ll゚д゚ll)>━━!!













まじでアタリすらありません(大汗)






風もあまりなくドテラで流してもあまり船も流れないので、キャスティングに変更して秋のシーズン当初では実績のある水深10m以内の磯回りを叩くと・・・





















キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!























P8280303.jpg


◎ンコ(笑)







まぁ~湧いてくる湧いてくる(笑)






5メートル前後だとシンコしか湧いてこないので10メートル前後を叩いてみるも、やっぱりシンコ^^;






ならば、10~20mに駆け下がりでどうだ!!















浮いてもきません彡(-ω-;)彡







もうお父さんとお母さんはいなくなってしまったんでしょうか。。。
(おじいちゃんとおばあちゃんでもいいんですけど、笑)





まだちょっと早かったようですね。





といっても、実釣2時間だけの短時間釣行で、まだまだポイントは山ほどあるので、年内は休みさえ取れればスパりまくりますよ~








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~v-221

多分、潮の関係だけで、思ったより大きいのはいますよv-237

伊良湖でも、5~8cm位のは、1塊りで40~60匹で数箇所に点在していました

十数cmのは、沖のほうのテトラから出てきましたね~
活性が悪く、着底乗りでしたが・・・

半月もすれば、コロッケからとんかつサイズになりますから、
期待できそうですよv-10

No title

ご無沙汰です。

沖も新子ばっかなんですね。

アタクシもレトロなんちゃらっていう竿を購入したんで、今シーズンはTRデビューの予定です!!

No title

こんにちは。

○ンコが湧いてましたか!
私も出撃してみます♪
かれこれ1ヶ月以上エギングしてません(^^;

レイさんへ

こんばんは♪

この日は明らかに活性が低かったんで
本当は両潮狙って色々なポイント叩く・・・
なんてことがしたかったんですが
なんせ実釣2時間ですから^^;

この時期の成長の早さは尋常じゃないんで
再来週の連休あたりは少々期待出来るんじゃないかと
思ったりもしてます♪

ていうか17日に恩師が東京から大分来るので
何が何でもお土産にイカ釣らなきゃならないんです(笑)

平戸家一五右衛門さんへ

ご無沙汰しておりますm(__)m

それにしても凄いHNに変えましたね(笑)

今回はシンコしかいませんでしたが
友人は別のポイントでまともなサイズ
釣れたりしてるんでいるにはいると思うんですが
なんせ腕が悪くてシンコしか遊んでもらえませんでした^^;

レトロなんちゃらって確かバレーヒルさんのロッドでしたっけ??

ティップランはマジで嵌りますよ~

フリーフォールの方が釣果上がると分かってても
ついついテンションかけてしまいます(笑)

te2さんへ

こんばんは♪

◎ンコは10mまでの岩場ならどこでも
ワラワラ湧いてくる~って感じでした!

もっとデカイのいるはずなんですけど
どうにも腕が悪くて^^;

これからは休みが取れるたびに
エギング三昧の予定です♪

No title

お疲れ様です♪

昨日はすみませんでした。
○んこ、洗ってたものですから!【爆】


あと二潮くらい待てば釣り対象になるんでしょうかね~

と言っても、まだ釣りができる状態になってませんけど(涙)

11月には何とか一緒に遊んでいただけると嬉しいです!

No title

こんばんは。

スパランド釣行、お疲れ様でした。

田浦では、今でも1~2Kgが釣れてるらしいですよ。
蒲江では、アベレージが500gでKオーバーがポツポツ釣れてるとか。

近々、わらわも出撃しま~す。

G・Gさんへ

こんばんは♪

もう一潮でそこそこサイズが釣れ始めると
思ってはいるんですけどね~

ていうか先週は潮加減がイマイチだったんで
それなりのサイズがいるとは思うんですが。。。

昨年のパターンなら10月が一番ベストシーズンなので
10月に来れるように頑張って治して下さい!!

kinさんへ

こんばんは♪

お!遂に出撃しますか!!

ゴルファーはしばし休業ですね(笑)

県南はけっこう釣れてる話を
私も耳にしますね。

臼杵湾はハイシーズン外すと
少々激しいですね。。。

県南に引っ越したい(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰してます!

実は8月末も蒲江に
出撃してました(^_^;)
まぁ、見事にアオリは『ホ』でしたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、青物は入ってましたよ~♪

ボーエギのお誘い、待ってますね~ (o^-')b

追伸
本気で、船舶免許検討中です!
ただ、これからの季節、時間が・・・(^_^;)

kawazoさんへ

こんばんは♪

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
ブログ上ではですが(笑)

先週は蒲江だったんですね!

私は記事の通り先週は朝マヅメ一本勝負で幼児虐待どころか
乳児虐待しプールで子供達といじけてました(笑)

今週は台風だったんで流石に釣りには行ってないんでしょ!?

まさか・・・ですよね??(笑)

来週は今シーズン最初で最後の遊魚船でケンサキ狙いに出て
再来週の16日にボーエギに出撃予定なのでイカがですか??

16日は何が何でも釣らなきゃいけない理由があるので
近々記事にして同船者を募ろうかと思ってますんで
記事読んで大丈夫そうなら即ご連絡下さいね!!

No title

こんばんは。

昨日、県南に行って一日で100ハイ超を達成しました。

半分以上はリリースですが(^_^;)

今年は豊作ですね。

ゴルフクラブを封印しました。( ◠‿◠ )

kinさんへ

こんばんは♪

100杯超え??

あのぉ・・・

ちゃんとみんなの分取っといて下さいよ(笑)

やっぱり今年は豊漁の可能性大ですね!!

私は年内は臼杵湾でマイボでスパりまくります!!

16日良かったら私の船でご一緒しませんか??

良かったらミクシーの日記ご覧下さい♪

No title

こんにちはー。

おぉ、得意のスパオ釣りですね!
私はやっとアオリイカを一年ぶりに楽しめています。
年中、こんなのだったらいいのに(^^;

コウイカシーズンまで、アオリイカで楽しみますよ~(^^
台風が多い地域なので大変ですねぇ。

コットンフィールさんへ

こんばんは~

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

いや~得意のスパ釣では全く釣れずに
浅場でキャスティングした方が全然
釣果が上がりました!

ただサイズが・・・^^;

今回の記事は8/28の釣行で9/11はサイズが
けっこう上がってきたので本格シーズンに
いよいよ入ってきますね♪

もうこれからはイカ以外に浮気しません(笑)

後は休みと台風の問題だけですね。。。

なんせ時化男ですから^^;
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
