スポンサーサイト


齋藤一人さんのお弟子さんの店 『陽なた家』へ

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



先日、納税日本一で有名な齋藤一人さんのお弟子さん 永松茂久氏の店 『陽なた家』へ行ってきました。





この店は誕生日に来店するとサプライズで祝ってくれるということで、かなりの予約が入ってる店ということもあり、前々から興味はあったんで行ってきました。





ドアを開けると店の中から




『いらっしゃいませ~』と凄く元気で明るい声が聞こえてくるんですが、印象的なのがこのオープンキッチン




DCF00936_201308161720352f5.jpg




ホールの人が笑顔なのはもちろんですが、このオープンキッチンで働いてる従業員の方の満面の笑顔が凄く印象的でした♪






仕事終わってから向かったのでお店に入ったのが午後10時^^;





さすがに時間が時間なだけに、私が店にいた時間帯に誕生日のサプライズはありませんでした^^;





さて食事の方ですが、オーナーでもある永松氏が元々たこ焼き屋から始まった店なので、やはりたこ焼きでしょ~ということで注文してビックリ!!









DCF00951_20130816171141125.jpg



なかなか洒落たことしますよね~





別の品でも







DCF00956.jpg



こういうのって心に陽が灯る感じでなかなかいいですよね♪





なんと言っても店の中に色んな詩のようなものが貼ってあります。






DCF00947.jpg


左下の赤い判子に『ひとり』とか『みつを』とかは書いてなかったです(笑)





DCF00949.jpg





DCF00946.jpg







DCF00948.jpg



サプライズで誕生日を祝った時に、この文章はきっと読み上げられるんだろうなぁ~






入った時間が時間なので私が最後の客で閉店間際だったんですが、嫌な顔ひとつ見せずになんと!!














店の玄関までお見送りしていただき、さらに私の車が見えなくなるまでずっと立ったままお見送りしてくれます





なんだか偉人さんになった気分です(笑)





また行きたいと思わせてくれる、凄~くいいお店でした♪





料理が美味しいことはもちろんですが、人を喜ばせるサプライズを考案するなど素晴らしいお店なんですが、笑顔だったりお見送りと言った一言で言えば御持て成しの出来る店というのは素晴らしいなぁって感じました。





どんな素晴らしい企画を立てても、御持て成しという土台があってのことなので、自分の仕事にも御持て成しということを再度よく考え今後の仕事や人生に役立てようと真剣に思いました。









誰ですか??









こんな真面目な締めくくりは私らしくないとか言ってる人は!!(笑)







~追伸~

「陽なた家」のオーナーである永松氏は何冊も本を出版されてますが、その中でも私のお気に入りを3冊ご紹介ますね♪

















今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

接客業って言葉を十分に理解した店ですね!

ちょっとした遊び心で人を和ませるような店は、
今や殆ど見かけません

・・・釣り。。。行ってますv-236

No title

こんにちは。

こんな店は素敵ですね~
何度でも行きたくなるだろうなぁ(^^)

ん~活字は苦手だけど、この本は気になる(^^;

レイさんへ

こんばんは♪

飲食店って最近ではまずい店って少なくなっただけに
他とは違う何かをしないと生き残れないのかもしれませんね。

釣りは・・・行ってますよ♪

大体の釣行は記事にアップしてますよ~

まぁ回数が少ないんでこんな更新頻度なんですけどね^^;

ちなみに今日は朝マヅメ一本勝負で
今シーズン初のマイボでスパってきましたけど
見事にエギより小さいサイズだけでした(笑)

レイさんは釣りに行かれてますか??

te2さんへ

こんばんは♪

居酒屋風のダイニングで客の車が
見えなくなるまでお見送りなんて
今時ないですよ~

下手したら料亭でもしてくれませんよ^^;

ていうか私のようなパンピーに
そんなことしてくれる店はここしかありません(笑)

元々自己啓発系の本は嫌いんじゃないんですけど
この本は凄く読みやすいので超~お勧めです♪

「人を動かす」なんてもう7回くらい読んだと思います。

なんせ活字が大きいですから(笑)

No title

こんばんは。

どれも美味しそうですね。(^O^)

好物ばかりです。

お店の雰囲気も良いですね。

家でも良く作りますが、お店の味がでませんね~

kinさんへ

こんばんは♪

家でたこ焼き作るんですか??

kinさんは粉物が好きなんですね!!

私は昨日人生初のたこ焼き作りに
チャレンジしたんですが
なかなか難しいもんですね。。

リベンジ確定です(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
