スポンサーサイト


今旬のアイツが爆釣\(^o^)/

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



前回の続きです。





ていうか、前回はいきなり帰港中のネタで釣りのネタはまだ何も書いてませんので、続きというより今回の記事が本ちゃんですね^^;




さて、先日はちゃんと休みが取れれば恒例のナイトケンサキに出かけるつもりだったんですが、午後からしか休みが取なかったので久~しぶりにマイボで出船です♪





ステアリングの調子が悪くて修理に出したりしたのもあって、マイボでの出船は約2ヶ月ぶりです。





夕方4時頃からの出船のため、あまり遠くに行きたくもないので、とりあえず鯛ラバとジグだけ握って、近場でなんでもいいから釣れればいいや的な、全くもって無作戦のまま出船します(笑)





今まで鯛が釣れた近場のポイントでとりあえず鯛ラバ落としてみますがアタリすらありません。。。





今年になって真鯛は全く釣れてないんですが、昨年の今頃真鯛やF7のデカ太刀魚がジグで釣れたポイントへ向かうと・・・







なんと!!

















漁師が網引いてますΣ(゚д゚;)ガーン









修理から復活した船の調子見たかったのもあったので『まぁ船は復活したことが分かったし、久しぶりに沖を突っ走れたんだからいいじゃないか♪』と無理やり自分を言い聞かせ(笑)漁師の邪魔にならない場所へゆっくり船を移動させてると









キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!









魚探にベイト反応ギッチリです♪





















まぁ何かに追われてる雰囲気もなく、フィッシュイーターらしき影も見当たりませんが、もう5時はとっくに過ぎてるし、暗くなるまでせいぜい出来ても後1時間くらいしかありませんので、ベイトに当てて回遊待ちで釣れなきゃ釣れないでまぁいいや的な呑気な気分でジグります。








コツコツ・・・







何かがジグにアタックしてきますがフッキングには至りません。





イワシかゼンゴあたりの反応と思ってたんですが、とりあえず魚種を把握したいので7グラムのジグ落とすとフォール中にラインがピタッ!!





プルプルプル♪





何か分からんけど





ヒ──(σ・∀・)σ──ット!!(笑)





上がってきたのは今旬のカマス♪




この反応がカマスだらけだったら、これはいいお土産になるぞ!!と思い、ブロガーなのに写真も撮らずにひたすら釣り続けます(笑)





あ!!





でも帰港中に




DCF00933_20130812000007f5b.jpg


ブリが突然水面から飛び出して私にぶつかってるくるというとんでもないネタを提供してもらったんで、私にはきっとブロガーのネ申がついてるんだと思います(笑)





出来ることなら毎回爆釣のネ申がついてくれるともっとありがたいんですがね(笑)┐(´~`;)┌





ということで、約1時間でカマスとアジが少し交じり、マジで大爆釣でした♪






まずは嫁さんの実家にお土産で15匹くらい渡します。




DCF00931_20130814234028eb2.jpg






残りは








DCF00878.jpg





数えてませんがアジ交じりで50匹くらいはいたと思います\(^o^)/







あ!!











50匹の中にはフルスロットルで帰港中に突然水面から飛び出し、私にぶつかってきた












DCF00877_20130812000152075.jpg


鰤(一応ブリでしょ^^;)も含みます(笑)






たとえ釣れなくても沖は気持ちいいんですが、やっぱり釣れると超~気持ちいいですね(ノ∀\*)








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

釣りはやっぱり爆釣に限りますね♪(笑)
ネ申様に宜しくお伝えください。
私にもご加護を…(爆)

No title

こんにちは。

まさに大漁ですね。
釣りたいな~!

オータムのイカは大漁との予想ですよ。
小イカの量が半端ないとのこと。
北は国東~南は蒲江まで釣友が見てきたと言っていました。

No title

獲物が自分から飛び込んで来るとは!!

このこの、ネタ王者!(爆)

No title

↑ 私です(笑)

No title

こんばんは

申し分の無い釣果ですv-20

カマスは美味しい?らしいので、
それだけあれば余る位の量でしょうねv-345

アブコ(そちらでは呼び方が違うようで・・・)のサイズ。。。
カマスよりチッチャイんですか!?
こっちでも20~30cmはあるんですが。。。

今日も行ってきたんですが、
カマス2匹とマゴチ30cm1匹、エソ1匹なので、
隣の釣り人にあげてきました【泣】

te2さんへ

こんばんは♪

神様のご加護ってte2さんいつもちゃんと
釣ってらっしゃるじゃないですか~

私がアオリなんて狙う気もしない時期に
しっかり釣果上げてるし!!

しかもte2さんにはブログネタなんて
強烈な神様ついてるでしょ(笑)

kinさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます~

たまにはこんな爆釣があっても
いいですよね(笑)

やっぱり今年のイカは多いんですね!!

アジンガーの友人とかも
今年はワームにぞろぞろ新子がついてきたって
何人も言ってたんで楽しみですね♪

kinさんのゴルフ三昧は今月で終わりですね(笑)

G・Gさんへ

こんばんは♪

元祖ネタ王者にそう言ってもらえると
ちょっと嬉しいですね(^0^)

奇跡としか言いようがないほどの偶然で
ネタとしてはあまりにも最高でした♪

ところで具合はイカがですか??

来月のためにもあまり酷使しないように
して下さいね~

色々な意味で(爆)

レイさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます~

お陰様で人生最初で最後の爆釣を味わえました(笑)

カマスなんて狙ったこともなかったんですが
めっちゃ美味しいですね♪

開きにして干すとなかなかグーですね♪

後、大葉と梅肉を巻いて焼いたのは
最高に美味でした♪

あんな小さなブリの子なんて私も初めて見ました^^;

船に飛び込んで来なければ二度とお目にかかることは
ないサイズかもしれないんでツイてますね(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

カマスいいですね~♪
うちは開いて、一夜干しします!
で、朝食でおいしく頂きますよ~ (o^-')b

そうそう、前回の大分では
アオリ爆釣でしたよ~!!!
是非とも次回はご一緒しましょう(*^_^*)

No title

こんにちは。

なんと神がついてますねぇ(^^
顔面じゃなくて良かったですねぇ(^^;;

カマスは釣った事がないですが、美味しいらしいですね。

今旬とありましたので、秋イカが釣れたのかなーっと
思っちゃいました。

私も秋に向けてテンション上げていきますよ~(^^

kawazoさんへ

こんばんは♪

やっぱり一夜干しですよね~

一夜干しと天日干しにそれぞれ10匹ずつ
試したんですが断然一夜干しに軍配でした。

ていうか天日干しはうっかり1日中干してしまい
硬くてスルメみたくなっちゃいました(笑)

前回はアオリ爆釣だったみたいですね!!

でも私が行くと釣れないような気が・・・

なんせTG港は釣果の差が激しいことで
有名らしいですから^^;

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

今回は最高のネタ神様がついてくれました~

神は神でもクルクル回るカミナリイカ
じゃなくて良かったです(笑)

私もカマスなんて狙ったことなかったんで
こんなに簡単に釣れるとは思ってもいませんでした。

まぁ魚探に真っ赤な分厚い反応でしたから
針さえ落とせば誰でも釣れたんでしょうけど^^;

しかもめっちゃ美味い♪

今年のアオリは当たり年の雰囲気が
ぷんぷんしてますよ~

初めまして

大分のイカ釣りを検索していて見つけ、楽しく記事読ませていただきました。
 船での釣りを楽しんでいますが、夏のイカ釣りが中でも大好き! 昨年は津久見周辺にも大きな群れが入っていましたが、今年は遠く水の子あたりだそうです。 そろそろシーズンも終わりますが、月が小さくなれば今シーズンの締めに出航しようと考えています。
 釣り日誌をHPにアップしていましたが、一年ほど止まったままです。
また立ち寄らせていただきます。

こまがらさんへ

初めまして~

ご訪問&コメントまでいただきありがとうございますm(__)m

早速ですがHP拝見させていただきました。

動画までアップしてて皆様で仲良く楽しんでいらっしゃるのが
よ~く分かりますね♪

イカ釣りいいですね!!

私の船は23ftの和船で照明等の艤装は
全く手をつけてないのでケンサキは遊漁船か陸っぱりです^^;

モイカはマイボで出ますけど臼杵湾では冬場は厳しいので
秋だけの短いシーズンになっちゃいますね。。。

今年はなかなか休みがしっかり取れず
ケンサキ狙いで沖には一度も出れてないんで
もし良かったら是非ご一緒させて下さい!!

拙いブログにも関わらずコメントいただき感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」を作りまして、勝手ながら貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
私が福岡在住のため、まずはにほんブログ村の「九州釣行記」に登録されているブログを登録しています。
これから全国のブログを登録していく予定なので、よろしければご活用ください。

長文失礼しました。
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
