スポンサーサイト


久々のかろうじてケンサキ(´-∀-`;)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



なかなか更新する気力が湧いて来ず10日ぶりの更新になっちゃいました^^;




なんだか最近15時間労働が多いです。。。




一度でいいから欲しいものです・・・























残業手当(笑)













さて、久~しぶりにケンサキエギング行ってきました♪





しかも陸っぱりからのケンサキ狙いは実に2年ぶりです!





ケンサキが釣れる波戸はけっこう遠くて私の自宅からは2時間近くかかります。。。




ただ翌日休みなら仕事終わって日の出までやってもそこそこ時間は取れるので十分な釣果は期待できます♪





普段ならね^^;






まずは仕事終わったのが深夜0時前(;^ω^)





日付変更線またぐのだけは避けたかったんで23:59退出(笑)






集中ロックに鍵を差し込むと・・・

















ピンポン~♪カンコン~♪









あなたが最終退出者です~
















10階建てのビル全体の最終退出者が私ということを知らせてくれるお馴染みの音楽とアナウンスです。









最近毎日聞いてる気がします(笑)







自宅に帰り時間もないんですぐにでも出かけたいんですが、私の風呂好きはシズカちゃんにも負けないレベルなので(笑)とりあえず風呂入って















グゥ~









時間がないのに飯食います(笑)







支度して現地到着午前4時すぎ(´-∀-`;)






後30分もすれば明るくなるので、通常なら帰り支度をする時間にせっせとセッティングしてます(笑)






沖に面した外側の波戸の方が釣果上がるのは分かってはいますが、時間がもったいないので港内に急いでキャスティング。





港内だと明るくてティップがかろうじて見えるので群れは少なくてもアタリは取りやすいという利点はあります。
まぁ釣果重視なら沖側の方が無難ですが^^;





数投目で






アタリ??





すぐさまシャクリ水平移動。






アタリなし。。。






でも追いかけて来ているような気がするのでリアクションバイト誘発のため、次は強めにシャクリすぐさまフリーフォールから~の3秒後に空合わせ。













キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!








水面に上がって来た奴はかなり小さい。。。





とりあえずヘッドライト付けようと左手をごそごそしてるとフワッ・・・











バレちゃいました彡(-ω-;)彡







手元が緩んじゃったんでしょうね^^;





気を取り直して再びシャクって水平移動させてるとアタリ??






半信半疑でスィープ気味に合わせると重みが・・・





あ!乗ってる♪







水平移動させるためにロッドを引っ張りさらにスィープ気味に同じ方向へ合わせたため、ロッドを引っ張りすぎて最初のロッドの位置より真逆にあるので、このまま行くと360度人間が回転しそうです(笑)






いったんロッドを戻しながらラインを巻き取り再度合わせをビシッ!!














スカッ!!(笑)






素人丸出しです┐(´~`;)┌






気を取り直して軽くちょんちょんしてテンションフォール。






ティップがクイッ!!






ビシッ!!









YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!









DCF00936_201308041209298ec.jpg


やっと1杯ゲットです♪





この時すでに午前4:30





この後すぐに薄明るくなったら全くアタリなくなり終了~





一足先に外堤防でシャクってたkawazoさんはわずかな時間で3杯ゲットしてたそうですので、一足先と言っても私より10~20分早いだけなのできっと地合だったんでしょうね♪





この後場所を変え朝マヅメはアオリ狙いや青物狙いとかしてみましたが、バイトなく恒例のダベリング1~2時間で体力の限界を感じ帰りました(笑)






実は数日前にもケンサキ狙いで出かけたんですが、ちょっと時間がなくなってきたので又時間のある時更新しますね~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

短時間でも、しっかり結果をだされてるじゃないですか~♪
僕は先週は全くダメでしたから┓( ̄∇ ̄;)┏

ということで、今週も
もちろん、出撃します (o^-')b

No title

こんばんは。

ボージングじゃなくて良かったですね。

最近、暑すぎて出撃モードになりません(´・ω・`)

てっ言うか、18年振りにゴルフを再開したので、そっちに熱中症です。

kawazoさんへ

こんばんは♪

あの日はちょうどあの時間帯が
地合だったんでしょうね~

後30分早く到着出来てたら
もうちょっとまともな釣果
だったのかもしれませんね。

この間の水曜日は地合らしい地合なく
終了しちゃいましたけど^^;

今週はちょっと微妙かもしれません。。。

行ける時は連絡しますね!!

ジギングタックルも持って行こうかなぁ(笑)

kinさんへ

こんばんは♪

この時期のケンサキでホゲたら
イカ釣りはやめなきゃなりません(笑)

かろうじてホゲ回避しただけのくせに
大口叩いてます^^;

お!ゴルフ再開しちゃったんですか!?

ゴルフに嵌るとしばらく釣りは
封印することになりそうですね。。。

ていうかゴルフもこの炎天下じゃ
かえって夜釣りの方が涼しいような気が・・・(笑)

No title

こんばんは~v-222

とりあえず1杯でも釣ったじゃないですか!
波止まで来るケンサキがある地域にいるだけでも幸せです

こっちは、真夏のケンサキ・・・船で100号~150号の錘で、
底まで落として釣ってるんですよ。。。

昨日は、青物狙いで、超小型青物?のカマス20~30cmが入れ食いでしたが、
底引き網船2組が往復して、根こそぎ持ってっちゃいましたv-404

レイさんへ

こんばんは♪

おっしゃる通り波戸で釣れるだけでも
幸せな地域だなぁって思います♪

こっちも沖でのケンサキ船は
電動リールに100号超えの錘というのが定番ですね。

そんな釣り人に囲まれて15号とかでライケンやるのは
けっこう気を使いますよ^^;

スッテなんて2桁付けてる人もいますからね^^;

まぁ私も東京湾時代のスルメなんて電動直結仕掛け自作して
15連ツノとかやってましたけど(笑)

カマスはそちらでも爆釣なんですね!!

こちらでもけっこう釣れてるみたいですよ♪

カマス美味いですもんね~
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
