スポンサーサイト


時化男から◎◎男へ出世しました彡(-ω-;)彡

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



実は6月から私の職場は今までの日曜日定休から水曜日定休に変わっんですが、最近休みのたびに強風だったりでなかなか沖に出ることが出来ません(泣)




前日に今日水曜日の天気を調べると雨は微妙な感じですが、強い雨はなさそうですし風も多少ありそうですが、時化るほどではなさそうなので、久~しぶりの沖に出れると期待して午前1時頃就寝。






そして起床したらビックリ!!













ギャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!










起きたら昼過ぎてました(笑)











とりあえず部屋の掃除して食事して、釣りに出かけようと準備してると











ピカッ!!




ゴロゴロ!!










ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!





雷です((( ;゚Д゚)))







途方に暮れてると娘3号が学校から帰ってきて、雨も降り出したので釣りは諦め一緒に温泉に行くことに。




支度してると凄い大雨になってきて、家から出かけるのが億劫になってきて




マロトト 『雨凄いけん今日は止めんか?』





娘3号 『工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工





寝っころがってた我が家の愛猫達も起き上がり毛が逆立つほどの大声で拒否られました(笑)






雷が鳴りながらの大雨の中出かけると









DCF00945.jpg


分かりづらいですよね(;^ω^)









DCF00938.jpg



雨が降りだしてまだ1時間くらいなんですがあっという間にこの状態Σ(ll゚Д゚ノ)ノ









DCF00940.jpg



片道2車線の国道なんですが(197号線と言えば地元の人は分かりますよね)左車線なんて水が溜まりすぎて、車高の低い車はとても走れる状況にありません((( ;゚Д゚)))






久しぶりの集中豪雨でしたけど、湯布院の方では1時間の降雨量が観測史上初の67㎜を記録。





大分市内も57㎜と凄かったです。





時化男を通りすぎて豪雨男です(笑)





私はいつになったら沖に出れるのでしょうか。。。





でも沖に出てたら大変なことになってましたから、私はやっぱり強運なんですね!!




ということにしときましょう(爆)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~v-222

ひっ・・・酷すぎるv-399
そんな男が近くにいるかと思うと。。。

僕が九州に行くことになったら、マロトトさんは誘えませんねv-406

娘さん・・・何を期待してこんな時にまで行こうと思ったんでしょうかv-279

No title

こんばんは(*^_^*)

僕は、1日からの遠征より
ただ今戻りました♪

水曜日も大分に!!!!
と思っていたのですが、
雨予報で断念しました(^_^;)

どうやら正解だったようですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

近いうちにまたご一緒しましょうね~♪

No title

おはようございます。

私の寝坊病がうつりましたね(^^;
まぁ、でも、結果としては沖に行かなくて良かったですね♪

一旦、親がお出かけしようと言ったら、
子どもは行きたいモード全開なので、豪雨なんて無関係ですもんね(笑)

No title

こんばんは。

雷雨凄かったですね。

停電で仕事が一時中断しました。(^_^;)

雨の長浜様が始まりましたね。

大漁のお祈りをしましょう(^O^)

レイさんへ

こんばんは♪

酷いでしょ^^;

まぁ春から会社がゴタゴタしてて
明らかに体が疲れ気味なので
神様から休息を命じられてるんだなぁ
と前向きに捉えてます!

誘わなくても大丈夫ですよ~
勝手に行きますから(笑)

で、本当に時化たり豪雨になったら
こっそり帰りますから(爆)

kawazoさんへ

こんばんは♪

遠征お疲れ様でした~

流石天気図読めるだけあって
大分を避けたのは英断でしたね♪

kawazoさんが大分に来る時は
きっと天候が落ち着くはずなので
私のためにも早く大分に来て下さい(笑)

te2さんへ

こんばんは♪

いや~te2さんの寝坊癖と
釣行時の悪天候運が私に流れてきました^^;

これもひとえにte2さんに釣行させたいが故に
私が悪天候運を引き受けるという私からの愛ですよ(笑)

子供には豪雨も晴天も行くと決まったら
全く無関係ですからね~

まぁ行きたいと言ってくれてるのも後数年ですから
今の幸せを噛み締めてます(爆)

kinさんへ

こんばんは♪

昨日は凄かったですね~

そちらも停電しましたか!

あちこち停電したみたいですよね。

あ!雨の長浜様にまだ出かけてませんでした!

それで最近釣行時に悪天候に見舞われてたんですね^^;

大漁祈願の前に天候祈願してきます(笑)

No title

こんばんは♪

そちらも凄いことになっていたんですね!
だいたい1時間に最大50mmの雨を想定して道路排水側溝を作っていますので、それ以上降ったらあふれてしまいます。
昔は50mmの雨は10年に一度という確率だったのが、最近は年に2回ほど降るみたいです!
日本が熱帯雨林になる日もそう遠くはなさそうです(笑)

そのうち、マラリアやデング熱が一般的になるかもww

もし沖にでていたら大変なことになっていましたね!
やっぱラッキーですよ!

秋にご一緒できる日が待ち遠しいです。

すんごい降ってましたもんね〜(^◇^;)

大雨の日は車じゃなく

マロトト号で出動した方がいいのでは?(笑)

暫くは荒れ荒れの日が続きそうですね(^^;;

G・Gさんへ

こんばんは♪

ホントそうですよね~

そのうち九州は亜熱帯気候にでもなりそうですね^^;

道路の側溝って最大50㎜を想定してたんですね。

いや~実は携帯でこのコメントを昼頃確認して
今日はお客さんや業者さんに会うたびに
このネタ使いまくりました(笑)

お陰で有知識者のような尊敬の眼差しを
たくさん味合うことが出来ました(爆)

お返しは岬で◎◎◎で良いですか(爆×爆)

mikiさんへ

こんばんは♪

そちらもけっこう凄かったんじゃないですか??

この時期の雨は寒くないんで
船上の方がまだマシかもしれませんね。

でもあの豪雨だと排水が追いつかずに
沈没してしまうかも(笑)

そろそろ梅雨が明けて欲しいところですね。。。

せめて私が釣りに行く時だけは
好天でいて欲しいものです^^;
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
