スポンサーサイト


謎の生命体が釣れました((( ;゚Д゚)))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



かろうじて週に一度の更新に間に合いました!!




最近、せっかく休みが取れても強風で沖に出れない日が続いており、もう1ヶ月以上沖に出てません(涙)





今日も午後からは休みが取れたんですが余裕の強風。。。





北風強い真冬以上に時化男炸裂です(笑)







さて、今日は先週火曜日~水曜日への日付変更線またぎの半夜釣行です。





今回はその前の週に引き続き河口でのメバリング・・・と言いたいところですが、この日は風速10mを超えるという爆風の上に横風のためメバリングは諦め100%エサ釣りです。













本日一発目はコイツ!!


















DCF00951.jpg


23cmと食べ頃サイズのアジ君♪










続いてアジ君のような上品な引きと違う少々下品な割にはあまりパワーのない引きで上がってきたのはコイツ!














DCF00958.jpg



持ち帰るにはとても心苦しいサイズのセイゴ君(;^ω^)








そしてここでもう一発!!















DCF00960.jpg


さらにサイズダウンしたセイコちゃん(笑)








こんな感じでセイゴ君とセイコちゃんは遊んでくれますが本命のチヌが食ってきません。。。




しかも今日は美味しいメバル君も釣れません。。。




風は台風接近してるかのような爆風だし諦めようとしたその時!!














キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!















チヌ満面の笑み



本命のチヌ~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪





赤と黒の違いはあれ、同じ鯛だからか叩くような引き味はやっぱり真鯛に似てるような気がします♪






久しくチャリコ以外の真鯛釣ってないんで引き味忘れたけど(笑)







そしてもう一発!!













キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!










今度はチヌとは引きが違いますが、これは今までのセイゴ君やセイコちゃんと違ってフッコと推定!!





そして上がってきたのは














DCF00954.jpg


かろうじてフッコ(笑)
(大きいセイゴとも言う、笑)









そして最後に!!














DCF00966.jpg


謎の生命体((( ;゚Д゚)))







うねうねヌルヌルうなぎのような動きしてますが、よ~く見ると・・・















やっぱり・・・




















DCF00964.jpg






謎の生命体(笑)








これなんと言う生命体ですか~~~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

チヌ、いいですね~♪
僕も一時期、関門のチヌは
ハマってましたよ(*^^)v

水深も流れもあって、
引き味が違うんですよね~(*^_^*)

そうそう、最後の奴は
おそらく、『ギンポ』ではないですか~???
江戸前の天ぷらネタですね (o^-')b

kawazoさんへ

こんばんは♪

え?イ◎ポ??

なぜ最近私がへなちょこなのを知ってるんですか(笑)

えっと・・・ギンポですね^^;

今ネットで調べてみたら江戸前の天ぷらで
しかも高級食材みたいですね!!

もったいないことをしてしまいました。。

夏のチヌはポッパーでポコポコがっぽ~んと
海面からチヌが飛び出すのが興奮するんですが
最近このエサ釣りするとアタリが出てもなかなか
本喰いして来ない奴の焦らしのテクニックに
中年オヤジは完全に逝ってしまってます(笑)

No title

おはようございます。

またまた大漁ですね。

最後の生物は、素潜で岩を裏返したら良く見かけますよ。
初めは、ウツボと見間違えましたけど(^_^;)

No title

おはようございます。

大漁ですね~♪
最近魚を釣ってないので、引きを忘れてます(^^;
烏賊のグイ~ンも楽しいですが、やはり魚とのスリリングなやり取りを楽しみたいです!

最後の○ンポは食されたんですか?
私は知ってても見た目でリリースしそうです(笑)

kinさんへ

こんばんは♪

そうそう!

私も最初ウツボかなと思いました!!

でも河口だしペンチ咥えてもすぐ離すし・・・

咥えて離さんのはスッポンか^^;

ていうか素潜りやるんですか??

どうぞご遠慮なくウニとかお待ちしております(笑)

te2さんへ

こんばんは♪

◎ンポはあまりにもグロかったので
ネタに写メ撮ったら即お帰りいただきました^^;

江戸前の天ぷらネタとしては高級食材と知って
今更ながら後悔してます。。。

次釣ってもやっぱりグロいのでお帰りいただく
所存でございます(笑)

最近は魚ばかり釣ってるので
イカのぐい~んという引きは忘れちゃいました^^;

No title

こんばんは♪


コメント、遅くなってしまいました。
GoodSizeのチヌが釣れてるじゃないですか!
潮汁にしたら美味しそうです。


やっぱ謎の魚は◎ンポですね!

で、最近どうも◎ンポって言葉に敏感になっています(爆)



だってまるでアオリ釣り、進歩がないし。。。
ダイエットのための散歩もしないといけないし、火災保険の損保もそろそろ更改の時期が近づいてきてる・・・


私の周り、◎ンポだらけです(爆)


No title

こんばんは~

ウツボかと思ったら、ギンポだったんですねv-40
この時期位から、夜にヘッドライトを点けてると、
ギンポの子供(肌色のミミズのような物体)が、
数十匹浮いて来る事があります

こっちではヒラメやマゴチなどのフラット系や、シーバスが好調のようですが、
そっちでも狙ってみてはいかがでしょうか?

ただし・・・この時期のヒラメの味は保障しませんが。。。

G・Gさんへ

こんばんは♪

進歩に散歩に損保・・・

本当に◎ンポだらけですね(笑)

チヌはなかなかのグッサイズでした♪

最近のG・Gさんは横文字が多いですね~

『Good Size』に『HOGE』

横文字の【HOGE】は久~しぶりに見て
なんだか懐かしいような嬉しいような(笑)

さすがイケてる人は違いますね(爆)

レイさんへ

こんばんは♪

私も最初はウツボかと思いました^^;

ギンポの子供がうじゃうじゃですか・・・

あのヌルヌルうねうねがいっぱい浮いてるところを
想像するとはっきり言ってあまり見たくないような・・(笑)

シーバスはこっちもそこそこ釣れてる話を聞きますね♪

こっちは砂地が多いんで沖の方にまで出なくても
けっこうフラット系は釣れるはずなんで
今年はチャレンジしてみたいなぁ~って思います♪

でももうすぐケンサキ始まるしなぁ~

月に10回の休みと今の倍の給料出ないかなぁ(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
