スポンサーサイト


お花見でジュージュー♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



この間の日曜日にお花見をしてきました♪





ちょっと前に雨風強かったんで場所によっては桜もだいぶ散ったところもあったようですが、なんとか当日は天気も良く風もなく桜も・・・



















P3310221.jpg



満開です♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



海では時化男の私も陸では大丈夫のようです(笑)










さて、今年は花見でBBQをしよう!ということになり、早速みんなで準備を始めます。





P3310219.jpg

子供達もよくお手伝いをしてくれます♪





日頃暇さえあれば読書ばかりの私も、こういう時くらいちょっとは男らしいところを見せなければなりませんので、火興しは私がやります。







P3310222.jpg



一発で火が着きました♪





もうここぞとばかりに自慢しまくります(笑)







マロトト 『どうや!!一発で火が興せたぞ!!』




子供達 『パパすご~い!!』




マロトト心の声 『もっと言って~~~』(笑)




マロトト 『よっしゃ!後は焼くだけやけん、どんどん切って持ってこいよ!!』




嫁 『ところで網は??』

















(;゚д゚)ェ. . . . . . .




網を忘れました・゚・(PД`q。)・゚・





串焼きじゃダメですかね(笑)








さて、子供達はよくお手伝いをしてくれます。




1号の華麗な包丁捌き♪














P3310223.jpg


手が逆ですけど(^^;










3号もよくお手伝いをしてくれます♪



3号手伝い







2号は・・・



















2号食らう


食うだけ(爆)









さぁ~どんどん焼きますよ~




P3310227.jpg



ジューーーーッ!!(笑)







やっぱり綺麗な桜の下で食べるBBQは格別なのか、賞味期限切れかけの半額セールで買った肉ばかりなのに、みんなよく食べます(笑)









3号食らう


娘3号もよく食べます♪







2号食らう

娘2号は最初からずっと食べてばかり(笑)








あぁ!!


娘1号の口から何か幼虫がぁーーーー!!Σ(=Д=ノ)ノ











1号食らう

ただのウインナーでした(笑)










婆も食らう


元総菜屋の料理のプロである婆ちゃんも、賞味期限切れかけの半額肉なのによく食います(笑)











おっと!

ここで弟夫婦が参上!!




弟夫婦参上




なんと高級なマクミとエビを差し入れしてくれました♪







P3310236.jpg


ジューーーーーッ!!(笑)






徐々に風が出てきて少し肌寒くなってきたんですが、これがまた桜吹雪が舞い始めてとても風流です♪



P3310233.jpg



桜が舞ってるのがこの画像から分かりますかね??





マジで超~綺麗なんですよ(ノ∀\*)









P3310238.jpg



焼肉のタレに桜が舞い込んでくるのも風流でしょ(笑)





やっぱり外で食べるBBQはいつものことながら美味いんですが、満開の桜の下で食べるBBQはたとえ賞味期限切れる寸前の半額セールで1キロ500円程度の肉でもめっちゃくちゃ美味いですね♪




P3310220.jpg





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

家は何時しか花見はしなくなりました
通り掛けに
「おぉ~っ・・・満開v-345
ってだけの花見です

ちょっとお聞きしたいんですが、
僕の周りの「男の3兄弟」は、『だんご3兄弟』の歌のとおり
「弟思いの長男・兄さん思いの3男・自分が一番次男」
のとおり、真ん中は自分のペースで好きなように行動するようなんですが、
女の3姉妹も同じような行動が見られるのでしょうか?

家の隣の3兄弟は、長男・3男は見掛けますが、
次男なんて10年は見掛けないです【爆】

No title

一発着火は凄い(v^ー°)

僕なんて毎回15分は掛ります。

何も考えないタイプなんで´_`。)

僕も次の週末は取材でBBQするんですけど

雨の予報にかなり動揺しています。

原稿の締め切りギリギリの取材なんで雨の中での

BBQかも(-_-)

ご無沙汰してます(≧▽≦)

家族で花見なんていいですね~

ここ数年花見はやってないです(笑)

あっ!

新しい○げ隠しアイテム購入しましたよ(爆)

レイさんへ

こんばんは♪

我が家はまだ子供が小学生と中学生なので
家族で行事が出来ますけどこれも後数年かなぁ~
って思うと寂しい感じもします。。

う~ん・・・

難しい質問ですね~

妹思いの長女か姉思いの三女かは分かりませんが
ハッキリ言えることは「自分が一番次女」だけは
間違いないような気がします(笑)

うちの次女も高校卒業したら真っ先に家を出て
「もう10年以上見かけない」って将来言われそう(^^;

イザッチさんへ

こんばんは♪

15分で着火出きれば早い方じゃないんですか??

最近の着火材はホント強力ですよね~

着火材なかったら永遠に火興し出来ないと思います(^^;

取材でBBQって大変ですね。

テスターの方って取材とか原稿書きとか
本業もあるのに凄いなぁ~っていつも感心します!!

私ならすぐにゴーストライター雇っちぃそうです(笑)

銀次郎さんへ

こんばんは♪

こちらこそご無沙汰ですいませんm(__)m

子供達がいつ親について来なくなるか
毎年ハラハラしてます。。。

で、子供達ばかりに目を向けて油断してると
今度は嫁にまで相手にされなくなったりして(笑)

もしかして新たなアイテムって
私と同じ金髪ですか(笑)

No title

なんとも幸せブログですね~。
子どもを号付けするのがいつも面白いです(^^

思いっきり住宅地の公園ですか?
半額焼肉楽しそうですねぇ(^^

婆ちゃんが食のプロですか。私にコウイカメニュー伝授
してくれませんかねぇ(^^

No title

こんばんは♪


う~ん残念!!

本来ならば先日のボーエギで爆釣したアオリの冷凍しておいたやつが網の上に乗っていた筈なのに・・・(爆)


外でいただくBBQって格別ですよね!
焼きたてのお肉とキンキンに冷えたビールをグビグビ・・

あっ、私の場合、アルコールがからきし駄目なので、キンキンに冷えたオレンジジュースでした!(爆)




No title

おはようございます。

お花見良いですね~!

外では食べ物が美味しすぎて、ついつい食べ過ぎちゃいますけど(~_~;)

No title

おはようございます。

BBQ&花見イイですね~♪
花見は出来ませんが、BBQウチでもやってみようっと(^^)

同じお肉でも家の中と外では、味が全然違って感じますよね。
やっぱり食事は雰囲気で楽しむものってことでしょうか。
お酒も一人で呑む時は350mlのビールをせいぜい2本ぐらいですが
大勢で呑むと大量に入ります(^^;気分は大事ですね!

釣果も気分次第で上向けば良いのですが(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

すいません(汗
お伺い遅くなりました~(^_^;)

花見なんて、ここ数年やってませんね~
ほんと通勤の最中に見かけて終わりですね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、BBQはいいですね!!!
自宅の庭でもやるんですが、
その時は、ヘアードライヤーを駆使します♪
一発で着火しますよ (o^-')b

コットンフィールさんへ

こんばんは♪

幸せブログですか??

そういっていただけると幸いです♪

暗い話題の多い世の中ですからね~

少しでも読者の心に灯がともるようなブログになれば
いいなぁ~って思ってます(^0^)/~

満開の桜の下でのBBQは最高ですよ~

鶏肉なんて100g60円ですからね(笑)

婆ちゃんはプロと言っても惣菜屋ですから
イカ料理なんてさっぱりのようです(^^;

オリーブオイルを使ったイカ料理なんて
私が教えたくらいで「オリーブオイルって何?」
っていう感じでしたから(笑)

G・Gさんへ

こんばんは♪

えぇ~アルコールがダメなんですか???

初めて知りました(^^;

めちゃくちゃ呑めそうに見えるうえに
めちゃくちゃ宴会部長が似合いそうなんですけど(笑)

先日の釣行で爆釣してたら間違いなくイカ焼きが
メニューに入ってたでしょうね~

「BBQくらいイカは止めて!」という家族の想いが
前回の釣行に影響してしまったんでしょうか^^;

生霊恐るべしです(爆)

KINさんへ

こんばんは♪

BBQはもちろんですけど外での食事って
普通の弁当とかでもめちゃくちゃ美味いですよね~

やっぱり外の開放感がそう感じさせるんですかね!?

この間のBBQでも3時間くらいずっと食べ続けてました(^^;

te2さんへ

こんばんは♪

花見&BBQは我が家の恒例行事なんですけど
昨年は日曜日に天候不良か休みが合わなかったのか
忘れましたけどBBQどころか花見も出来なかったんですよね。。

それで婆ちゃんに子供達を花見に連れて行ってもらって
私は1時間だけ仕事抜け出すという荒技使ったので
今年はちゃんと家族全員で出かけられてラッキーです♪

イカが釣れないというのも大事な要素だと思います!

爆釣中なんて聞いたら釣りを優先しちゃいますからね(笑)

雰囲気で食事が美味しく感じるということは多々ありますけど
雰囲気はあるのに釣れないというのも多々あります(爆)

kawazoさんへ

こんばんは♪

花見は我が家の恒例行事なんですよ~

でも今月から1号は中2になり2号も中1になるので
後何年子供達が付いてくるかカウントダウンです。。

今はまだ子供達がかろうじて
「パパ!どこか連れて行ってよ!!」って
言ってくれますけど、そのうち
「頼むから俺と遊んでくれよ~」って
子供達にお願いしなきゃならないかもですね(笑)

おぉ~ヘアドライヤーは最高のアイテムかもしれませんね!!

さすがネコソギンガーは機転がききますね!!(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
