スポンサーサイト


人生2度目のアジングにチャレンジ!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



一昨日の水曜日に人生2度目となるアジングにチャレンジしてきました。




ド素人なのにまんまるのお月様が燦々と輝く日にアジングするとはなかなかのチャレンジャーでしょ(笑)




ちなみに人生初めてのアジングへチャレンジしたのがちょうど1ヶ月前です。その時の記事




で、今回もお馴染み【Salt LightGame】のkawazoさんとのコラボです♪




今回は前回以上に

















キビナゴ掬いにヤル気満々です!!(笑)





前回のキビナゴの唐揚げがめちゃくちゃ美味しくて、今回は唐揚げだけでなく酢〆にして醤油や辛子味噌でいただいちゃおうかな~なんて、取らぬ狸のなんちゃらかんちゃらって奴です。





ところが私の殺気を感じたのかキビナゴの量が非常に少ないです。。。






前回はチビカサゴとゼンゴなら数十匹釣れるという快挙を成し遂げましたが、お持ち帰りはゼロ(笑)




今回は持ち帰りサイズが3匹が目標です!!







で、わずか数投で






゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚














P2270219.jpg


23cmのメバル♪





幸先良く持ち帰りサイズゲットですヾ(*´∀`*)ノ








続いて10分もしないうちに







YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!












P2270220.jpg



更にサイズアップした25cmのメバル♪





またまた



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!











P2270221.jpg


18cmのカサゴと微妙^^;









どういちゃったんでしょうか!!





私だけ釣れてしまいます!!






もしかして・・・












俺って凄くね??(爆)






と思ったらま~ったく釣れなくなりました^^;





回りの方がポツポツ拾い釣りしてる中、私には小さなアタリはあるんですがなかなかフッキングにはいたりません。。。





ベテランのkawazoさんに相談すると、なんちゃらかんちゃらという針をいただきました♪




何回も名前を聞いたんですがやっぱり忘れてます(笑)




本当に素人ということがこれでバレちゃいますね^^;




そしてわずか1投で





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

















根掛かりロスト┐(´~`;)┌





わずか1投で新しいのを又いただきました^^;






え~っと・・・














なんちゃらかんちゃらという針です(笑)







このご恩はちゃんと釣ってお返しをしなければなりません!!




そしてアタリをしっかり取って鬼アワセで





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!












P2270223.jpg



キンちゃん(笑)





アタリがあったのにフッキングしなかったのは、この人が犯人だったんでしょうか??







いや!!




あのアタリ方は絶対アジのはずです!!




手ごたえがアジの感覚でしたから!!





えぇ・・・












私アジング2回目ですけど(爆)







そして




ド━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━ン!!








P2270225.jpg


更にサイズダウンしたキンちゃん┐(´~`;)┌






段々アタリが遠のいていく中・・・












P2270226.jpg


26cmのアジ~

やっと釣れました♪






その後、まんまるのお月様が山から顔を出し、燦々と輝きだすと同時にま~ったくアタリもなくなり納竿としました。




月夜にアジングは厳しいって本当だったんですね^^;




この日は平日にも関わらず、入れ替わり立ち代わりでアジンガーが来たので、ここは人気の波戸なんでしょうね。




いや~ベテランの方が釣れない中、最初はメバルとカサゴが連発した時は「俺って天才かも♪」と思ったものの、その後はアジ1匹と所詮素人でした^^;




でも目標3匹は達成したでの良しとします!!
(アジじゃないけど^^;)




週末は風がありそうですが最近沖に出てないので、風さえなければなんでもいいから沖に出たいですね♪






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

お疲れ様でした~(*^^)v

あの後、結局だめでした~(>_<)
かなり時合も短くなってきましたね

あ、あのハリは
『なんちゃらハリ』で正解です(爆)

No title

こんばんは~v-221

幸先良いと、後が続かなくなるのは何ででしょうね~v-361

月夜にアジングは厳しいんですか?
僕が秋イカに出撃する神島では、
満月の夜でも200~300匹釣ってる人もいますよv-341
って言っても、殆ど浮きでの餌釣りですけど。。。

僕、アジングって、釣れても釣れなくても・・・
5回位投げたら飽きちゃいます【笑】

こんにちわ!!

はじめまして
なかむーです!!

この間、kawazoさんと一緒にいるところ
見かけましたよ(^-^)

Kawazoさんに、聞き声をかけようと
思いましたが 、集中していたようで
声はかけませんでした(笑)


また今度は、声かけさせていただきます!!

kawazoさんへ

こんばんは♪

先日はお疲れ様でした~

そしてお土産ありがとうございましたm(__)m

あ!なんちゃら針もありがとうございました(笑)

おかげでキンちゃんが釣れました(爆)

キビナゴ付きなのでアジのサイズいいんでしょうけど
出ていくと良型アジも一緒にいなくなっちゃうんですかね?

まだまだ居てくれるといいんですけどね~

キビナゴの刺身はまだ食してないんですよね(笑)

レイさんへ

こんばんは♪

そうなんですよね~

最初がいいと後が続かないというのは
魚種問わないですよね^^;

しかも第1投で釣れた時なんかほぼ確実といっていいほど
その後ま~ったく釣れませんもんね。。。

1日200も300も釣れるなんてどんでもない群れですから
そんな日は満月も新月も半ケツでも全然関係ないでしょ(笑)

エギングでもティップでアタリを取る釣りが好きなレイさんが
アジングで飽きるとは驚きです!!

アタリがあったら即合わせのエギングと違い
アタリの出方で合わせのタイミングを変えないと
いけないアジングとメバリングはなかなかテクニカルで
けっこう楽しいと最近感じてます♪

ちなみに鯛ラバはレイさんと同じ現象に私はなります(笑)

No title

こんばんは。

月夜はアジ釣れないんですね~
全然知りませんでした(^^;
ナイトしないので情報にうといです(汗)
アジは真夏の真昼間に20gのメタルジグで釣りました。
それっきりですけど(^^;

しかし流石ですね!
良型メバゲットンじゃないですか♪
塩焼きが超美味いとのことなので密かに狙ってます(^^ゞ

なかむーさんへ

こんばんは♪

はじめまして~

kawazoさんから後から聞きましたけど
あのジャージ姿の方がなかむーさんだったんですね!

集中してるように見えました??

あれは瞑想してるんです(笑)

アジングなんてぜ~んぜん分からないので
必死に「レ◎ン」さんとか「りん◎こ」の動画の姿を
思い出しながら妄想してただけなんですよ(笑)

今度お会いする機会があれば是非声かけて下さいね~

te2さんへ

こんばんは♪

私もアジングなんてやらないんで全然知らないんですけど
D_Gさんの記事によく月夜は厳しいと書いてたので・・・

今や34の顔となったテスターさんですから
多分そうなんだろうなぁ~と思います。

しかも今回の言い訳には抜群の理由ですし(笑)

久しぶりに良型のメバルが釣れました♪

メバリングですら年間数える程度しかやらないので
個人的には釣れればベラだって嬉しいんですが
嫁がアジよりメバルとカサゴを欲しがるので
結果的には良かったです♪

昼間しかやらないのに毎回結果出してるte2さんは
凄いと思いますよ!!

No title

こんばんは♪


2度目のアジングでいいサイズのメバルと本命をGETしているじゃないですか!


私も最近アジングタックルを揃えましたが、5投くらいで飽きてたぶんジグにワームじゃなく鯖の切り身を付けてキャストすると思います。

もちろんアラカブ狙いです(笑)


G・Gさんへ

こんにちは♪

メバリングは数える程度とはいえ経験はあったんですが
アジングは2度目だったんで前回は豆の数釣りで
今回は数は出ないもののサイズが良いので
自分的には上出来ですね♪

お!サバの切り身はありですね!!

私は本物のイソメ付けたりパワーイソメ付けたり
釣れない時はそんな反則技使ってます。

これがけっこう釣れるんですよね~(笑)

今回のアジはキビナゴ付きだったんで
ジグヘッドにキビナゴ付けたらどうだったんですかね~

今度試してみようかなぁ~(笑)

No title

おはようございます。

アジングしたいですね~!

友人が関で尺メバル&尺アジを釣ってましたよ。
後、黒島に船で渡っても良いようですね。

KINさんへ

こんばんは♪

KINさんもアジングやられるんですね!

私はメバリングすら数える程度なので
メバル狙いでアジが釣れることはあっても
アジング自体はほとんど未経験だったんで
それぞれの合わせのタイミングの違いとか
テンション抜いたりとか釣り方も違って
なかなか面白いですね♪

関の方はけっこう安定的に釣れてるみたいですね~

黒島ならマイボで狙うというのも
手かもしれませんね!!

でも夜に船出すのは怖いなぁ^^;
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
