スポンサーサイト


ボートエギングしたいなぁ~

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



エギングには厳しい2月もまもなく終わり、後1ヶ月もすれば水温も上昇し始めエギングの季節になりそうですね。




といっても、マイボでエギングするには後2ヶ月は先の話になりそうですが。。。




最近、イカが釣れないので釣りへの情熱がめっきり冷めてしまい、単独ではま~ったく釣りに行こうという気力が湧いてこず、ブログを更新する気力も湧いてきません^^;




もっと南下すれば釣れる情報もあるんですが、マイボで行ける距離じゃないので、なかなか人との予定が合いませんし合っても天候に泣かされるし。。。




今日も蒲江にレンタルボートで出る予定だったんですが、強風のため中止となりました(泣)




陸っぱりなら単独釣行でもいいんですが、マイボ持って以来、陸っぱりする気力が湧かなくなってきちゃったんですよね~┐(´~`;)┌



なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたね^^;





休みの中、自宅でずっとYouTubeのボートエギングに関連する動画見ながら画面に向かって


「う~ん・・・そうかなぁ???」



「えぇ~そんなわけねーやろ!!」



「そうそう、その通り!!この人よく分かってるね♪」



と、テスターさんとかのプロに向かって偉そうに語る素人の私は、1人でぶつぶつパソコンに向かって話しかける寂しいおじさんです(笑)











ということで記事のネタもま~ったくないんですが先日、信号停車中に前で止まってる車を見てビックリしたのが・・・
















DCF00786.jpg




慌てて写メしたんですが、こういうのって最近流行ってるのでしょうか??





ネタがなくてすいませ~ん(笑)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?リアガラスのシールの事ですか?
画像では良く判りませんけど、これって男根、いや弾痕ですか?

土曜日も無理っぽいです

No title

こんばんは(*^_^*)

ずっと更新されてなかったので、
お忙しいと思ってました(^_^;)
まぁ、今シーズンの大分の不調は
まれにみる不調ですよね(>_<)
足が遠のくのも仕方ありません!
こんな時は、他魚種で遊びましょう♪♪

僕はやっと来週、休みがとれます!
でも、水曜日は『雨』・・・
まぁ、雨でも結局は
行っちゃいますけどね~(*^^)v

ほんとですね~

ボートでエギングすると 丘ッパリからの釣りは…

釣れる気がしません (爆)

早く暖かくなってボーエギや、ティップランに行きたいどぇす♪

まつさんへ

こんばんは♪

ガラスに突き刺さってるのは
野球のボールのようです。

最初は本当にボールが
突き刺さってるのかと思ったけど
どう考えてもあんなにキレイに
刺さるのも有り得ないかなぁと(笑)

もしよろしければ今度は私も海図見て
真剣にポイント選択してみたいな~と思ってます。

ついでにバケツも持参します(笑)

日曜日に行けそうな時は是非声かけて下さいね~

kawazoさんへ

こんばんは♪

むしろ先週から今週にかけては
すぐ~く仕事が暇でした^^;

ただ週末から又忙しくなりそうです(泣)

今年の大分は冬イカが厳しい状況ですけど
蒲江や鶴見半島の沖の方では天候にさえ
恵まれればけっこう釣れてるみたいなんですよね~

だから行きたくてウズウズしてるんですが
マイボがないので知人に乗せてもらうにしても
レンタルボートにしても自分だけの都合じゃ
どうしようもならないし予定が合っても
今度は天候に泣かされたり。。。

ということで、来週の水曜はボートコラボが
入らなければ米水津にきびなご掬いに行きますよ~(笑)

黒みらさんへ

こんばんは♪

この時期はティップランより陸っぱりの方が
釣れることが多々ありますよ!!

なぜなら陸っぱりでもエギを水平移動させるよりも
ボトムステイの方が圧倒的に釣果が上がりますから(笑)

とはいえこの時期の陸っぱりは基本回遊待ちですけど
ボートの方が機動力あるので良いP入るとムフフですもんね♪

黒みらさん蒲江って知ってますか??

ここなら湾内でも10杯くらいは当り前に
この時期でも釣れちゃうんですよ!!

天候良ければちょっと離れた島まで走ると
30杯くらい釣れちゃうこともありますよ!!

ただ1.5万円するので1人ではちょっと^^;

良かったら銀さんと3人で行きませんか??

No title

こんばんはv-221

流行ってはいないと思いますけど、
このてのタイプは20年位前にはありましたよv-237

陸っぱりでじっくり固めてから船で実釣するのも良いモンですよv-238
イカ先生でもたまに陸っぱりしてますし。。。

こんばんは♪

こんばんは♪

20年前の流行だったんですね^^;

どうりで今時見ないわけですね(笑)

いや~おっしゃることはよ~く分かるんですよね~

ただボートでのスパ釣にどっぷり嵌まってしまって
今はそれ以外の釣りは何しても楽しさが半分以下なんですよね^^;

大好きなカワハギ釣りですらスパ釣に比べると
全然楽しくなくなっちゃって。。。

完全にスパ釣中毒者です(笑)

No title

おはようございます。

贅沢なぼやきですね(*´∀`)

私も全くもって釣りに行こうと言う気になれませんね。

県南は県境の港では、ぽつぽつデカいのが釣れているようですが
なにせ、遠いですね~

近場の情報ですが、800gクラスが8杯程度いつも生簀に居着いて
いるのですがエギに全く反応しないらしいですよ。(´ε`;)

KINさんへ

おはようございます♪

KINさんも最近釣りに出かけてないんですか??

寒くてイカも人間も活性低いですからね(笑)

蒲江ではけっこう景気のいい話がありますよね!

船からだと5杯くらい平気で釣れてるみたいですけど
ティップランする人は少ないしかえってティップランだと
釣れてないらしいんですよね。。。

ただ、よく通ってる知人の話しだと
ポイントさえ抑えればこの時期で2桁なんて
当り前に釣れるとのことなので今度チャレンジ
してみようかと思います♪

No title

こんにちはー。

私の方は数時間を堤防で立っとけるのか心配になってくるくらい
釣りに行けてませーん(><;

春が確実に近づいてきていますねー。

ボチボチいきますよ~(^^

こんな車のステッカー?初めて見ました(^^

No title

こんばんは。

私もYouTube観ながらブツブツ言ってますよ。
あ、私は陸っぱり映像ですけど。

リアガラス、パッと見驚きますね。
面白いけど、私は多分貼らないなぁ。
飽き性なので、すぐに剥がしそう(^^;

コットンフィールさんへ

おはようございます♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m

全然釣りに行けてないみたいですね

でも釣れない時期で良かったですね!

こちらもそろそろ少しずつ暖かくなる時期なので
これから徐々に活動開始ですね♪

最近ボートばかりやるようになって
ランガン癖がついてしまって陸っぱりが面倒に
なってきちゃいました^^;

まずは得意のコウイカからですね(笑)

te2さんへ

おはようございます♪

おぉ~ユーツベ見ながらブツブツ言う人が
他にもいて安心しました~

祖父がテレビに文句言ってたのを思い出して
隔世遺伝で危ない行動かと思っちゃいました^^;

リアガラスはやる人の気持ちはなんとなく分かりますけど
私はまずやらないタイプですね~

釣り関係のステッカーは貼りたいと思うことはあっても
上手に貼れないので「シンプル イズ ベスト!!」
と常に自分を言い聞かせてます(笑)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
