スポンサーサイト


ダベリングコラボ♪エギングコラボだったっけ?

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



昨日は台風なみの暴風でしたね。



日・月曜と二日続けて釣りに出るつもりだったんですが、昨日はさすがにこの風ではな~んにも出来ませんでした。



ということで、日曜の夜に「アバター」がテレビでやってたため鑑賞してたら、ちょっと映画モードに突入してしまい『トワイライト』も鑑賞して





遂に!!












P1140220.jpg





全作レンタルしてきちゃいました~




昨日1日で4本全て制覇です(笑)




今週末に映画館へ最終章見に行く下準備はバッチリです♪








さて、一昨日13日は【風の通り道】のペンギンさんと福岡の釣り友達でG・Gさんとのコラボでボートエギングです。





昨年も予定してたんですが、私が時化男ぶりを見事に披露してしまい延期となったため、やっと昨日コラボれることになりました。





さて、まずは朝6時に係留港の近くのコンビニで待ち合わせをして、15分前には到着して朝の行事(トイレのことね、笑)を済ませようと思ってたんですが、着いたらすでにお二人ともお待ちでした。





お2人ともブログ等でオンライン上や電話では以前からやり取りしてましたけどお会いするのは今回初めてです。




でも、ぜ~んぜん初対面という感覚はなく3人でダベリまくりました(笑)




まぁ今までのやり取りでお互いの年齢的なことや体型的な話、髪の毛の問題など話してきたからでしょうね~




釣り仲間なのに全く釣りに関係ない話ばかりですけど(笑)





さて、心配な朝のエンジン始動ですけど、掛ったり止まったりと多少エンジンが2度寝することはあったもののそこまで苦労することはありませんでした。





まずは最初のPで流しますが30分くらいしたところでしょうか






G・Gさんにヒット!!



キロ弱のアオリゲットと幸先良いスタートです♪





そして私にも






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
















P1130207.jpg




藻です(≧▽≦)







今日の目標は3人でツ抜け(10杯以上)することです。




さすがにこの季節ですから数釣りは難しい季節ですけど、釣れればほとんどサイズが良いので10杯以上釣れれば、その中に2キロクラス交じればいいなぁ~という感じです。




ということでキャプテンマロトト的には、まずはG・Gさんとぺんぎんさんが釣れてくれれば後は自分の釣りに集中できるんで、そういった意味では上々のスタートです♪







しかし!!












後が続きません。・゚・(ノД`)・゚・。







諦めて別のポイントへ。





ここで大変な事態が・・・















全くの無風です。。。





スパ釣(ティップラン)はドテラで流す釣りなので、全くの無風もガンガンの強風もダメという、なんとも









わがままな釣りなんです(笑)





マイボでエサ釣りするには最高なコンディションですけどね┐(´~`;)┌





じゃぁ無風状態では釣れないかと言えばそんなことはありません。








が!









今回は釣れません(笑)









アタリもなくあちこちランガンしてると






遂に!!
















お2人ともエサ釣り始めちゃいました^^;





鯛ラバのネクタイ外してオキアミ付けたり、ブラクリ仕掛けやったりと色々試してるようですが、釣れたのは定番の・・・













エソのみ(笑)







私がいつもエソばかり釣れたネタを記事にしてるので・・・






『大分はエソが多いんですか??』と聞かれちゃいました(;^ω^)




お2人とも福岡の方なのでちゃ~んと答えときましたよ。









『カナトふぐレベルかと思います』(笑)







えぇ・・・ところで・・・












イカの話がありません(笑)







釣れないんですよ!ぜ~んぜん(゚д゚)ポカーン







あ!








P1130208.jpg


クルクルがたまに遊んでくれた程度です^^;


ちなみに私の本日1杯目はこやつでした(笑)








で、イカの方ですが船中アオリは未だ1杯というとんでもない貧果のまま、とうとう午後に入ると予報通り雨が降ってきてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。





私は時化男なのは認めますが晴れ男のはずなので、きっとお2人のうちどちらかが雨男なんだと思います(笑)





雨が強まってくるといけませんので、再度港から一番近い本日唯一アオリの釣れたPへ戻り・・・










゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚






P1130214.jpg



やっと私にもアオリが釣れました♪







続いてぺんぎんさんにもヒット!!









神様降臨







なんせ大量に墨を吐く神様ですからタモ入れも・・・











P1130211.jpg



恐る恐るです(笑)






あ!神様だから恐れ多く・・・ですね(爆)





なんだかタモ入れしてる方に発射照準がセットされてるように見えますが(ノ∀\*)






まぁ言うまでもなく船上で墨ぶちまいてぺんぎんさんは・・・












P1130215.jpg



被弾(爆)





いや~以前からぺんぎんさんはやる時はやる方だとは思ってましたが、しっかりネタを提供してくれます(笑)







まだまだ攻めたいポイントもたくさんあったんですが、雨が強まりこのままじゃ皆さんパンツまでびしょ濡れのまま福岡まで帰る羽目になりそうなので糸冬 了







P1130216.jpg



なんとも寂しい釣果となりました。。。





私はアオリ1杯と神様1杯でした・゚・(。>д<。)・゚・




今回みんなが釣果上がったところと同レベルの実績の高いポイントに雨さえ強まらなければ行けただけに、そこに行けなかったのは少々悔やまれますが、次回に持ち越しということですね。




それにしてもよくダベりんぐしました(笑)




私は釣りしてる時はどちらかと言えば無口な方ですけど(竿出してる時だけね、笑)今回はまぁ~よくしゃべりました♪





超~楽しい時間を過ごせたことにG・Gさんとぺんぎんさんに感謝です┏O)) アザ━━━━━━━ス!





とりあえずキャプテン的には全員安打は出来たので最低限の仕事は出来たかなぁ~と思っておりますです。はい(笑)





これに懲りずにリベンジで近々また来て下さいね~














ダベリングしに!!(爆)





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

ダベリング・コラボお疲れ様でした♪
そういえば、僕とも何度か
ダベリングのみ!!!ってこと
ありましたね~ (o^-')b
まぁ、楽しければオール・オッケーですね (o^-')b

そういえば、僕の時は釣れませんでしたね~(^_^;)
やはりキャプテンの操船でなく
アングラーの腕の問題ってことが
証明されましたね(>_<)

ってことで、今度
リベンジさせてください(爆)

No title

こんばんは

ダンディーなキャプテン…

今回はお世話になりました
突撃ボートエギングは

ネタ提供という形に…(笑)
なってしまいましたが

次回はリベンジお願いします
アオリで墨の掛け合いを
しましょうか?(笑)

No title

皆さんちゃんとキャッチできてよかったじゃないですか\(^o^)/
でも本当に厳しい季節ですよね。
せめて風が少し吹き雨にならなければもう少し釣れたのに。
次回のエギング楽しみにしてますね。

No title

こんにちは~v-222

いや~・・・やりましたね!!
僕もそっちの人間なら、すぐに行くのに。。。

全員安打ってゆ~かぁ~・・・
一人『サヨナラスクイズ』の方がいるようですけど【爆】

あっv-237そうそうv-294
マロトトさん、メアド違ってますよv-359
ダブルメールしたら、マロトトさんのだけ送れませんでした
今度、僕の携帯にv-5送って下さい

No title

コラボ釣行、お疲れ様でした~♪

とりあえず全員安打達成、おめでとうございます(笑)(*´艸`)

無風は厳しいですね~・・・・

こちらだと潮が早いので、無風の方がやりやすかったりしますけど…(笑)

いつかマロトト号にも乗せて下さいね!!




鯛ラバ、しっかり積んで行きますので!!(爆)(///∇//)

No title

こんばんは。

全員安打は良かったですね(´▽`)

それにしても今年になってイカが釣れない話ばかりです。

イカは何処に行ったのでしょうか?

kawazoさんへ

こんばんは♪

そう言えばダべリングだけってありましたよね~

米水津まで1時間半かけてkawazoさんに会いに行って
1時間ダベって又1時間半かけて自宅に帰る・・・

「kawazoさんとのご関係は?」って聞かれちゃいそうです(爆)

いやいや、腕の問題じゃないですよ!
ロッドの問題ですよ!!

やっぱりこの釣りは繊細なアタリ取れないと
釣果上がりにくいし面白味もないんで
この際専用ロッドを是非買っちゃって下さい(笑)

凄く繊細な小さなアタリを取って乗せた時
超~快感ですから♪

あ!23日と30日は休み取れるかもしれないので
ボーエギリベンジしてみますか(o´・∀・`o)ニコッ♪

ぺんぎんさんへ

こんばんは♪

先日はお疲れ様でした~

いや~最後の最後にどデカイ花火を打ち上げて
なかなかのネタ提供でしたよ(笑)

次回は墨のかけ合いですか?

アオリならまだいいけどクルクルで墨掛け合うと
ひと浴びしたら終了です(笑)

まだまだ攻めたいポイントいくつもあるんで
これに懲りずに是非また遊びに来て下さいね~

もちろんダベリングですよ♪

イザッチさんへ

こんばんは♪

とりあえずボーズなしはキャプテン的には一安心ですけど
あまりにも寂しい釣果となってしまいました。。。

まぁ楽しければ良しということで^^;

風がないとなかなか効率良くランガン出来ない上に
早上がりとなってしまったんでそういった意味では
少々消化不良ではありますね。。。

せっかく遠方から来ていただいたんで
もうちょっと釣らせてあげたかったです

これも次回の楽しみと前向きに捉えます(笑)

レイさんへ

こんばんは♪

いや~やっとコラボることが出来ましたv(o´∀`o)v

もう少し天候良ければもうちょっと
釣らせて上げれたと思いますけど
天候ばかりはどうにもなりませんね^^;

レイさん近くなら毎週誘ってますよ(笑)

ていうかアネロンとセンパア箱飲みしないと
いけないんじゃないですか(爆)

さっき確認したらメルアド間違えてましたね(;^ω^)

@までは正しいんですけど@以降がdocomo.ne.jpを
なんだか入力ミスしてるみたいです

ていうかdocom.oe.jpってなってる時点で気付いて下さい(笑)

後でメールしときますね!

もう失くさないように携帯首からぶら下げといて下さい(爆)

D_Gさんへ

こんばんは♪

いや~なかなか厳しい釣りとなりました^^;

朝方は風がけっこう強いと思ったら急に無風。

風が吹き始めたかなぁと思ったら今度は雨・・・

天候だけには敵いませんね^^;

もうちょっと天候に恵まれれば他の1級ポイントとか
夕マヅメも出来たので釣果は伸びたと思うんですが
とりあえず全員安打ですから良しとしましょう(笑)

そちらの潮は異常ですよ(≧▽≦)

鯛ラバは全然歓迎ですよ~

鯛とイカはポイント被ることも多いですからね

今回G・Gさんは鯛ラバのネクタイ外して
オキアミ付けるという荒技披露してましたよ(笑)

KINさんへ

こんばんは♪

今年はどうしちゃったんですかね~

陸っぱりでも釣れない話ばかりですし
沖でも遊魚船始め漁師さんも「今年のイカは全然ダメだ」
って嘆いてますよね。。。

泳がせ師が厳しいって言うんですから
エギンガーには修行のようなシーズンです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コラボ出来て良かったですね!

予定してても中々天候が悪かったりすると行けないときもありますから〜

皆さんとの墨かけごっこ楽しいそうです(笑)

春のアオリが楽しみですね!!!

それと桜鯛も釣らないといけないし

今年は忙しいですよp(^_^)q

No title

こんにちは。

“トワイライト”シリーズ面白そうですね。
観たことがなかったので、暇な時に借りて観てみます♪
“アンダーワールド”シリーズは全部観てます(^^ゞ
内容よりもケイトベッキンセイルがキレイで…(*^^;

私は平日休みなので、お気楽単独釣行ばかりです。
でも、たまに土日休みで友人とコラボると楽しいですね~
寝坊できないというプレッシャーはかかりますけど(笑)

mikiさんへ

こんばんは♪

昨年1回流れたのでやっとコラボ出来た~という感じです!

いくら予定してても天候次第で流れてしまうというのは
仕方ないことですからね。特にこの時期は。。。

mikiさん夫妻ともせっかくのチャーターが
悪天候で昨年一度流れてしまいましたもんね。。。

ということで釣れる時期になったら
是非またお誘いお待ちしてますよ~♪

墨かけごっこは出来ればもう少し暖かい時期にしたいですね。

防寒着には替えがないですから^^;

春イカ待たずにまだまだイカは狙います!!
私は諦めが悪いんですよ(笑)

ていうか例年ならこの時期でも数出ないものの
デカイの釣れますからね♪

te2さんへ

こんばんは♪

トワイライトは私的にはお勧めですよ~

と言っても実は今まで見たことなかったんですけどね^^;

私は基本アクション系とか戦争物とかばかりなんですけど
たまたま嫁が借りてきたの観ると私の方がけっこう
嵌まってしまうことが多いです(笑)

アンダーワールドはまだ観たことがないんですけど
te2さんはああいう女性が好みなんですね♪

私は背が高くてスリムな女性が大好きなんですけど
なぜか嫁はちっちゃい上におっさんぽいです(爆)

コラボは寝坊のプレッシャーはかなりありますよね~

しかもマイボでのコラボとは釣らせるというテーマが
営業マンのノルマのように押しかかってきます^^;

私は日曜定休で後は月数回平日休みを取るという感じなので
タイミング合う機会あればいつかコラボってみたいですね♪
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
