スポンサーサイト


空手選手権大会!メダルゲットなるか!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



日曜日は年に1回の空手の大会があり、子供達3人が出場の予定でしたが、娘3号は前日から発熱してしまい断念。




当日の組み合わせでの対戦相手の試合内容を見る限り、3号には全く勝ち目のない相手だっただけに、知ってて熱出したんやろか?と勘ぐりたくなるほどでした^^;




予知能力でもあるんでしょうか(笑)





さて、試合は帯の色ごとに型試合を行い、そして学年ごとに組み手の試合という形式です。




まずは娘2号の型試合






エイ!!



2号手刀打ち







2号手刀打ち2



チェスト~!!(笑)










はい!













1回戦敗退(爆)









続いて1号の型試合





1号型始



左側の子が1号なんですが、左足をテーピングでぐるぐる巻きにしてるのが分かるでしょうか?




実は足を痛めてしまい部活も水曜から休み、足引きずりながら歩くほどなので、試合を休むか聞いても『出たい!』ということなので、テーピング巻いての出場です。




頑張って欲しいと願う反面、怪我が悪化しないことを願う気持ちもあり、複雑な心境で試合を見守ります。







エイ!!




1号型試合







決まった!!




1号手刀受け










はい!
















同じく1回戦敗退(笑)










次の組手試合は小さな子供から試合が始まりますが




幼児組手




こんな小さな子も組手しちゃいます∑(*゚ェ゚*)




しかも




幼児組手2



お遊戯レベルじゃなくガチでやってます(笑)





さて2号は歯の矯正をしていて危険なため組手は辞退。







続いて1号の出番。









バチッ!!



アッ!痛めてる足がぁ~












1号回し蹴り





痛そう((( ;゚Д゚)))






結果は・・・















勝っちゃいました(ノ∀\*)







続いて・・・





判定勝ち






またまた勝っちゃいました~





どうしちゃったんでしょうか(笑)





あれよあれよという間に







決勝戦!







前回(昨年)の大会では準決勝で全く歯が立たずにボコボコにされた相手らしく、『強すぎるけどチャンスあれば勝ちたい』と決勝戦前に言ってたので、即席ですがひとつ技を教え、秘策をもって挑んだ決勝戦は・・・



















決勝でぼこぼこ

















ボッコボコにやられてました(爆)彡(-ω-;)彡





なんでもこの相手はず~っと優勝し続けて全国レベルの子らしいです∑(*゚ェ゚*)





言うまでもなく教えた秘策なんてやる余裕もなく、開始10秒でいきなり1本食らってました^^;





でも一応銀メダルということで褒めてあげました♪





さて、試合が終われば宴会です!
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ




飲んで食ってゲームして写真を撮るのも忘れるくらい満喫してお開きとなりました。




日曜日は空手の試合後宴会で、今日月曜日は忘年会があって酔ったままこの記事書いてます(笑)
(文章が支離滅裂だったらゴメンね^^;)



そして明日も忘年会。




しかもお泊り忘年会と称した夜中まで飲みまくりの超~体育会系の忘年会なので水曜日は仕事にならない・・・




と、いけないので休み取りました^^;





休みと言えば・・・












久しぶりのボートエギングの予定です♪







もちろん無事に生きてればの話ですが(笑)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロトトさんこんにちは(≧∀≦)∩
はじめまして。
次の釣行はボートエギングですか、
良型沢山釣ってきてくださいね。

ところでお嬢さんのお怪我の具合いかがですか?
悪化しなければいいんですけど・・・でも、怪我を
してても準優勝とはすごいですね\(^o^)/

No title

こんにちは~(*^_^*)

準優勝おめでとうございます♪
ところで、娘さんの怪我は
大丈夫なのでしょうか???

決勝戦は、相手が強すぎです!
全国レベルの子と、同じ会場ってのが
残念ですね(^_^;)
でも、打倒〇〇ちゃん!って
頑張ってほしいですね~♪

追伸
明日はもちろん僕もホームへ出撃です (o^-')b

No title

こんばんは。

お嬢様のお怪我は大丈夫ですか?

私も、組手の試合でアバラのヒビや、指の脱臼と色々と怪我もしましたが、これも良い思い出です。

それにしても準優勝とは凄いですね(´∀`)

私の最高成績は恥ずかしながら、西日本オープン硬式空手道選手権の第三位入賞です。(T_T)

お嬢様、次回が楽しみですねヽ(・∀・)ノ

No title

こんにちは~v-290

準優勝でも立派なモノですv-20
世界レベルまで強い女の子っていうのもなんだか・・・
チョット引いちゃいますからv-12

寒くなってきたんで、転覆とかにも充分に気をつけて下さいネv-466

No title

こんにちは。

空手いいですね~
精神的に強くなるので武道はいいです!
我が子にもさせたくて、たまたま剣道誘われて体験したのですが、初日に指導員にこっぴどぐ怒られて、「もう絶対行かん!」ってすねてしまいました。根性無しの愚息です(^^;

しかし怪我を負いながら準優勝は素晴らしいです♪
おめでとうございましたv-315
何か足を痛めて金を取った柔道の山下選手を思い出しました。

イザッチさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみません。。。

コメント&いつもポチッとありがとうございますm(__)m

怪我をしてても準優勝というと聞こえはいいんですが
実はプログラム作成を手伝ったらしく組み合わせを
最初から知ってたらしんです。

それで決勝まで絶対いけるという確信があったので
怪我を押してまで出場したかったようです(笑)

私は子供の頃こんな計算高いこと出来ませんでしたけど
本当にこの子は私の子なんでしょうか(爆)

拙いブログですが又遊びに来て下さいね~

kawazoさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

お祝い&心配していただきありがとうございます。

怪我は悪化するどころか回復に向かってます。

銀メダル取ったからなんですかね~
病は気からということですね(笑)

たしかに相手は強すぎますね!

打倒◎◎ちゃん!どころか勝てないことが「妥当」と
本人は全く気にもしてない様子です(笑)

ホームはどうでしたか??

今日は伺えなくてすいません

日曜日にとある方とコラボる予定なので
ポイント開拓したかったんですけど
結局色々あってぜ~ぜん開拓できませんでした^^;

KINさんへ

こんばんは♪

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m

怪我の方はぜ~んぜん大丈夫のようです。

ドラマ性を出したかったんですかね~(笑)

いやいや全然凄くないんですよ^^;

これ大分市だけの大会ですし、高学年~中学生の女子は
人数少ないので3回勝てば決勝ですから(笑)

ていうか西日本大会で3位って凄いじゃないですかΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

その3位はメチャクチャ価値がありますよ!!

私的にはまだ小中学生ですから組手で勝つより
型で勝って欲しいんですけどね~

って贅沢言っちゃいかんですね^^;

レイさんへ

こんばんは♪

3回勝てば準優勝ですからたいしたことはないんですよ^^;

たしかに世界レベルに強いのはヤバイですね。。。

型で世界レベルならいいですけど
組手で世界レベルなら間違いなく怪我との戦いですから
それだけは避けたいところですね

ていうかそんな心配は全く皆無かと(笑)

決勝で負けた相手には「永遠に勝てる気がしない」とか
平気で言ってますから┐(´~`;)┌

この時期は北西風が強く私のホームは風裏があまりないので
出航には気をつけたいと思います。

te2さんへ

こんばんは♪

そうですね!

礼節とか武道を習うことで精神的にを学んで欲しいということと
強くなることで自分に自信が持てるようになってもらいたい
ということで空手は始めさせました。

1号以外はあまり乗り気じゃなかったんで
2号と3号は半ば強制的にやらせたんですけど
その甲斐あって1号以外は全く進歩がありません┐(´~`;)┌

なんでも最初が肝心ですからね~

初日に怒られまくったらもう2度と行かないでしょうね^^;

怪我を負いながら準優勝・・・響きはいいですよね!

でも、本人はプログラム作成の手伝いをしたので
組み合わせが事前に分かってて決勝まで残れる自信があり
絶対出たかっただけというのは内緒です(笑)

だから山下選手なんかと比較しちゃいけません!!

ただ単に1号がずる賢いだけですから^^;

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
