スポンサーサイト


10/2の正解を発表♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



皆さん覚えてますか?




10月2日の記事『畑師』





そう!頑張って耕した畑が1ヶ月後にどうなってるかという回答をまだしてませんでした!!




1ヵ月後というより、すでに2ヶ月越えてしまったことはご愛嬌ということで^^;





まずはおさらいから(笑)






お盆休みに草取りしたものの、その後放置してた9月は・・・









P9230105.jpg


原野ではありません!!

元々は畑です(笑)










これを9/30の日曜日に一生懸命耕して・・・












P9230113.jpg


畑らしい状態になりました♪




これが1ヵ月後どんな状態になってるか・・・という問題でした。






そして12月に入りどんな状態か・・・




正解は・・・







3!







2!!







1!!!















PC090168.jpg



ちゃんと畑になりました~





けっこう空いてるスペースあるように見えるかもしれませんが、もうすでに春菊は全部抜いて食べちゃいました(笑)




後、水菜も半分は抜いて食べたし、大根も抜き始めてます。




確かほとんどの方が『荒野に逆戻り・・・』って言ってたような気が・・・(笑)





春菊に水菜に大根・・・





最近、毎日『鍋』か『おでん』です(笑)





でも、やっぱり冬だからなのか全然飽きませんね~





といってる今日の晩御飯は



















PC130170.jpg


牛丼ですけど(笑)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-223

牛丼v-361
キムチ丼にしか見えないv-399

僕・・・漬物系って食べれません
匂いが強いものがあまり好きじゃないんです

それと、、、今見ても『荒野』にしか見えない【爆】

No title

こんばんは~(*^_^*)

うちの畑は、草刈りだけで
終了しました┓( ̄∇ ̄;)┏

今はまだいいのですが
春先になるとまた
のっぱらになりそうです(^_^;)

レイさんへ

こんばんは♪

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

こんなに立派な畑になったのにぃ~(笑)

キムチ牛丼ですよ♪

しかも今日も同じメニューです

私はけっこう残り物処理班長なんですよね^^;

漬物好きじゃないんですか??

私は漬物あれば何杯でもご飯食べられちゃう人です♪

キムチは匂いきついですから匂いがダメな人には
少々キツイでしょうね

でも女性はチーズ臭が好き!とかいうオチじゃないですよね?(爆)

kawazoさんへ

こんばんは♪

草刈りやれば立派なもんですよ!

畑は植えて育てることより
草刈りしてさらさらの土になるまで
耕すのが一番重労働ですからね~

この時期は草が伸びてこないのが救いですけど
虫ってけっこう強いですよ!!

我が家の野菜にはこの寒さにも関わらず
アブラムシとか虫けっこうたかってます^^;

ちゃんと洗って食べてるつもりなんですが
この間、鍋に虫が浮いてました(笑)

子供達がヒーヒー言ってましたけど
嫁が『これがいいダシなんじゃ!!』
って一括して終了です(笑)

No title

おはようございます。

おぉぉ!
正に畑!!ですね♪
あの後、草の生え方はどうだったですか?

ん~私もキムチ丼にしか見えないです(^人^;)
でも、美味そう~~(^¬^)
タマゴはかけない派ですか!?

te2さんへ

こんばんは♪

さすがに草はあまり生えてこないですね~

でも虫はなぜか湧いてきます^^;

te2さんは草はあまり生えてこないからきれいなまま・・・
と回答されてたんで半分正解ですね(笑)

あれ?キムチ牛丼に見えませんか??

金欠マロトト家では牛丼の玉ねぎと肉が
9:1の割合ですからね~(笑)

卵はもちろんかける派ですよ!!

でもキムチをトッピングした時は基本かけないけど
キムチの味がイマイチな場合は卵でごまかす場合もあります^^;

No title

こんばんは。

素晴らし畑ですね。
それと美味しそうな牛丼。食べさせて~(´∀`)

来週のエギパラ78は、マロトトさんのテリトリーですよ。
是非、ご覧あれ!

KINさんへ

こんばんは♪

エギパラ78はBFSですよね~

この間キャプテンから連絡あって
ポイントとかちょっと話は聞きました♪

ただ残念なことにスカパー加入してないんですよ(泣)

ケーブルも入ってないし。。。

KINさん録画しといてもらえません^^;

No title

こんばんは。

我が家はテレビに録画なので、DVDは作れましぇ~ん。

ごめんなさい(~_~;)
プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
