

抗がん剤に頼らない方法

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



お久しぶりです。




久しぶりにも関わらず釣りとは関係ない記事ですいませんm(__)m




先日の24時間テレビで、「はなちゃんの味噌汁」がドラマで放映されましたね。




原作の本は私も数年前に読んだことはあるのですが、ガンとの闘いに関してはドラマの方はかなり省略されてましたね。










この本を読んで感じたことは、抗がん剤治療に疑問を感じる人が増えてきたものの、恐らくガンの三大治療以外の方法を知らないがゆえに、最終的には頼ってしまうというのが現状なんだろうなぁということです。




そして今回のドラマを見て、やはり改めて多くの方に、正しいがん治療についてお知らせしていく必要があると思い、釣りブログにも関わらず、記事を書くことにしました。




あ!私の言ってることが全て正しいと言ってるわけではありませんので、信じられる人だけ信じていただければけっこうです。




ちなみに私がもしガンになってしまったとしても、抗がん剤治療、放射線治療、切除・・・どれもやらないつもりです。




なぜならガンは『生活習慣病』だからです。




ガン細胞は1日3,000~5,000個は発生しており、それをリンパ球が食い殺してるからガンにならないということは、最近では周知のことかと思います。




人間には元々自然治癒力がありますから、ある程度免疫力が機能していれば、そうそう病気にはならないんですね。




ストレスが多くの病気の原因になるということはご存知の通りですが、このことからも心と体のバランスが大事ということが理解できるかと思います。



肉体の間違いは大体が食べ物ですし、心は考え方の間違いを正せば良いということになります。




例えばガンの発症の多くに、「頑張りすぎ」という理由があります。




これは納税額日本一で有名な銀座まるかん(日本漢方研究所)代表「斎藤一人」さんも「ガンは頑固か頑張りすぎの人ななりやすい」と言われてます。



これは実に理にかなったことで、頑固や頑張りすぎの人、又はストレスを感じている時も、交感神経が緊張している状態です。




交感神経の緊張が続くと白血球が増えてきます。
白血球増えれば免疫力上がって困ることはないと思われがちですが、白血球の中にある細胞のバランスが崩れてしまい、簡単に言えばリンパ球よりも顆粒球が増えすぎてむしろ免疫力が低下してしまうんです。




食生活もガンには大きな影響ありますが、これも自律神経が大きく関係しております。





突っ込んだ話は長くなるので難しい話はさておき、結局、心と体のバランスが崩れた時にガンは発症するわけですから、ガンは生活習慣病だと私は思っているんですね。




ちなみに私は、免疫力向上のための1つとしてリンパマッサージの仕事もしている東洋医学の有知識者です。(医者ではありませんよ)




例えば昔は発がん性物質と言われる食べ物がたくさんあったにも関わらず、ガンでお亡くなりになった方は今と比べると著しく少ないのに対して、現在はそういった性質のものは少なくなってきた上に、医療もこれだけ進化したにも関わらず、これだけガンになる方が多いということじたい、生活習慣病としか言いようがないと思ってます。




ガンは生活習慣病だという考え方になると、食生活も心のあり方(物事の考え方)を変えずに、抗がん剤等といった副作用の強い薬に頼ることじたいが間違いということになりますし、むしろ「あなたの考え方は間違ってるよ」あるいは「食べ物変えな」って神様からお知らせがきたようなものです。




それを変えずに三大治療するということは、天に唾を吐くようなものだと私は思っております。




ガンは生活習慣病という考え方になると、そもそもガンと闘う必要はないんです。
むしろ自分の間違いをお知らせしてくれるありがたいものだと思えるようになれば、もう治るのは時間の問題です。




「ガンの主因は頑張りすぎか頑固な人」と言われた、銀座まるかん(日本漢方研究所)の斎藤一人さんも「ガン細胞は人間の怒った顔のような表情をしている。まさに頑固な顔。お腹開いたら、ガンがニコッと笑顔で迎えてくれたということはないんです」
「感謝のなさが病気を引き寄せる。毎日食事が食べれたり、当り前に健康であることに感謝の気持ちが足りなかったことを気付かせてくれた神様からのプレゼントと思えるようになり、全てのことに感謝の気持ちが持てるようになれば、自然と回復していくものです」と言われてます。




私のような健康体の人間がこんなこと言えば、病気の方に反感を買うかもしれませんが、ご本人が産まれた時から病弱で、何度も死にそうになり体のことを必死に研究して現在に至る斎藤一人さんが言われてることですから、凄く重みがあります。




なかなか信じがたい話かと思いますが・・・




実は先進国の中で、抗がん剤をこれだけ大量に使用してるのは日本がダントツなんです。




NCI(アメリカ国立がん研究所)が1988年に、「抗がん剤は強い発がん性物質であり、投与すると他の臓器に新たなガンを作ってしまう」という衝撃的なリポートが発表されました。




つまり、1つの臓器に見つかったガンを治すために、苦しい抗がん剤を続けた結果、別の臓器に転移・・・




いえ、転移したんではなく、抗がん剤によって新たな臓器にまでガンを発症させてしまったんです。




更に1990年アメリカ政府は、「ガンの三大治療が無効であった」と断定してます(OTA報告)。




知人の医者にこの話をしたところ全く知りませんでしたので、日本ではこの情報は握りつぶされてしまったという話は本当かもしれません。。。





では、なぜ日本では未だに「ガン三大治療」がメインなのか・・・




これはとても一言では語れませんので、興味のある方はこの本を是非お読み下さい。






(この画像をクリックすれば、「アマゾン」へジャンプし購入することが可能です。新品でも1,728円です。中古なら750円~あると思います。もちろん、大きな書店なら大体在庫があるのではないかと思います。)




お医者さんの言ってることが全てと思ってる方にとっては、かなり衝撃的な内容かと思います。




お医者さんが悪いと言ってるわけではありません。
実は知らないだけって方もたくさんいるようですので。




日本のお医者さんは、先進国の中でも大変ご苦労されてる方が本当に多いと思います。




多くはここで語りませんが、このガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力を是非一度手にとって読んでみて下さい。




そして、納得した方だけで良いですから、一人でも多くに方に、このことを広めて下さい。




落とさなくて良い命、苦しまなくて良い人を増やすことが絶対できるはずです。




ガンに限らず病気のほとんどは生活習慣病が原因と言っても過言ではありません。




無名な私が語るよりも、この『ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力』を読まれることで、一人でも多くの命を救えると確信しております。








~PS~


ガンに限らず人間が本来持つ自然治癒力を知りたい方は、『安保徹のやさしい解体新書』をお勧めします。




一般の方にも非常に分かりやすいと思います。






理論的にしっかり学びたい方は『免疫革命 (講談社+α文庫)』をお勧めします。




この本を初めて読んだ時には衝撃的でした。




安保 徹(あぼ とおる)先生は1980年に「ヒトNK細胞抗原CD57に対するモノクローナル抗体」を作成。1989年、胸腺外分化T細胞を発見。1996年、白血球の自立神経支配のメカニズムを世界で初めて解明。2000年には百年来の通説「胃潰瘍=胃酸説」を覆す顆粒球説を発表し、世界に大きな衝撃を与える。英文論文の発表は200以上で、細胞レベルから免疫を解き明かす新理論を次々に提唱する偉大な先生です。

私が安保先生を皆様に紹介するのは、東洋医学や漢方で重要としている、体のバランスという考え方を、ご自分の研究成果から理論的にお話をされているからです。

体は全身繋がっているにも関わらず、現代の西洋医学は、いつのまにか細分化され、ほとんど対処療法ばかりにかたよってしまい、肝心な病気そのものを治すことを忘れ去られてるような気がします。

東洋医学や漢方というのは何千年という歴史あるものですから、非常に優れた医療だと思いますが、歴史があるだけに近代的な理論武装には弱いです。

そこを安保先生はご自分の研究成果から理論的に話をされるだけでなく、心の有り方という一歩間違えれば、ただの精神論になりかねない部分まで、非常に分かりやすく説明してくれています。







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
04 | 2014/09 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
