

久しぶりのコラボでボートエギング

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



遅くなりましたが10月27日の釣行です。




10月は台風だらけだったのでこの日が10月初出航です♪




この日は『G・Gの今日もしゃくらんば』のG・Gさんとその友人で雪丸さんのお二人が
遠路はるばる福岡からお見えになりました。




台風はそれたとは言え通過したばかりで前日までけっこうな強風だったため、当日はウネリや底荒れなど不安要素はたくさんあったんですが、台風が大分を横切ってるなか訪ねてくださったチャレンジャーなお二人です(笑)




さて、前日はかなり強風のため釣りはせずにゆっくりお見えになられたので、私の仕事が終わってから一杯やることにしました。




私の好きな大分市内の鶴崎にある【魚ゆう】という割とリーズナブルで美味しいお店に行きますが、G・Gさんから「お勧めはなんですか?」と聞かれ




『大分ならこれでしょ!!』ということで














DCF00045.jpg



お造り~~~♪





中でも絶賛だったのはやはり





関サバ♪





料理は美味しい上に話も盛り上がったせいか日付変更線またぐ寸前まで飲んでしまいました^^;





さて、当日は6時出航の予定だったんですがトラブル発生





船外機がチルトダウンしませんΣ(=Д=ノ)ノ





腰の骨折から復活したまもないG・Gさんのリハビリのために、船外機を強引に手押しさせます(笑)




なんとか手動チルトダウンに成功したものの、今度はなかなかエンジンがかかりません∑(゚ω゚ノ)ノ




結局6:30出航で朝日が上がる前に釣りを開始する予定が、思いっきり朝日を浴びながらの出航となりました^^;





で、釣りの方ですが・・・





かなりウネリが入ってます。。。
おまけに強風。。。




とにかく風とウネリが凄いので少しでもおだやかなワンドの中を狙います。




が、ワンドでもけっこうなウネリと風が巻き込んでくるので仕方なく漁港の近辺でシャクりますが、ほとんど陸っぱりと変わらない場所になっちゃいます(笑)




が!それでも1ノット級で流されウネリも入ってきます。




おまけに海がなんだか変な色してるし。。。




多分底荒れもしてるんだと思いますがとにかく出来る場所が限られてる上にアタリも全然ありません。




こんな時の釣り人ってどうなるか知ってます??























二人やる気満々




こうなります(笑)




あのぉ・・・言っときますけどエサ釣りしてるわけじゃありませんからね。
これでもエギングですからね(笑)






さて、風の方も少し弱まってきたところで沖の本命ポイントに移動してなんとか釣りになります。
(といっても1ノット級で流されるのでけっこうやりづらい^^;)




が、ここでも釣れません(泣)



この時化続きで浅場よりも深場へと移動したと予想してただけに、沖の1級ポイントで釣れないのは全くもっての想定外。




お二人とも福岡まで帰らないといけないのでお昼までの釣行予定で時間がなくなってきました。。。




「ここでダメならもう諦めるしかありませんが最後の勝負で大きく移動して良いですか??」と確認し最後の勝負!!
















゜+。゜☆キタ──*・゜・( ゜∀゜ )・゜・*──!!☆゜。+゜












DCF00033.jpg


やっとアオリが釣れ始めました♪








時には









ダブルヒット



ダブルヒット!!なんてありながら、今までの沈黙が嘘のようにマジで入れ乗り状態♪








たま~に・・・




















DCF00031.jpg


黒いお土産をブチまける招かざるお客様がお見えになったり










『あ~スッポ抜けたぁ~』










DCF00030.jpg



なんてやらかしたりします(笑)









午前中の渋い状況が嘘のように終わってみれば













DCF00025.jpg



アオリ11杯。コウイカ2杯。




最後の1時間でバタバタ釣れてなんとかお土産が出来ました~~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪






G・Gさんの友人はフカセ等の釣り歴は長いんですが、エギングはまだ数える程度しかない上にスパ釣(ティップラン)は初めてだっただけに、なんとか釣らせてあげることが出来て本当に良かったです。





G・Gさん、雪丸さん、非常に厳しい海況の中、最後まで頑張っていただきありがとうございましたm(__)m





次回はもっと釣らせます!!




ていうか、絶対釣れる必殺技を編み出したんですよ~~~





気になるでしょ(笑)





そのうち記事にしますね♪






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
