

時化男を通り越すとなんになる??

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



また台風が近づいてますねぇ。





私の休みを狙って台風が来てるのかと思うくらいで今月1度も沖に出れてません(泣)





毎週台風対策で港には行ってるのに沖に出れないと言うのもなかなか辛いもんがあります。





例えるなら彼女とラブホには行くけど絶対何も出来ないというくらいショックです(笑)





マイボの係留港が近ければまだいいんですが、なんせ自宅から車で40分はかかるので、台風の影響出そうな前日に港まで行きあちこち係留し直して通過した後の早朝か仕事終わってから今度は元に戻しに行くという作業を、毎週やってるのでほとほと疲れちゃいます。。。





こんな大変な思いするならもう船なんて手放そうかなぁ・・・










とは全く思わないところが、ひょっとして私はドMなのかと自分で自分を疑います(笑)









今日は朝から雨は降ってますがなんとか午前中なら台風の影響もそこまでないのではないかと思い、朝5時前には起きて出かけようとしたその時!!







嫁から・・・















なんか色々警報出てるけど本当に大丈夫なの??













時化男の俺に怖いものはねぇ~~~!!














と言えるわけもなく終了。。。









一度もスパれないまま今月終わってしまいそうです(泣)





時化男を通り越すとなんと呼んだら良いのか新たなネーミングを募集します(笑)





採用された方には豪華景品でも・・・(ノ∀\*)










雨の予報は・・・




1023GPVrain.png


ドシャ降り^^;








風の予報は・・・




1023GPV.png




こりゃ危険だわ^^;





まぁこれは15時の予報なので朝マヅメだけならカッパ来てやれんこともなさそうだったんですが、雷予報もあったのでやめることにしました。





自然の雷も怖いけど嫁の雷も怖いですからね(笑)






これが最後の台風になるといいなぁ~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの夫婦で鯛ラバ♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今回は9/22(日)の釣行です。





6月から私が水曜日定休になってしまったため、日曜日定休の嫁とは休みが合わず、しばらく一緒にボートで釣りに出てません。





週に一度は鯛ラバ作りに精を出してた嫁も、最近は鯛ラバの話題すら出なくなっちゃいました。。。





そんな嫁のためになんとか午前中だけ休みを取り、久~しぶりにマイボでコラボ鯛ラバに出航しました♪









いい旦那さんでしょ♪








本当は前回9/11に河口でチヌ釣りした時に嫁さんだけ釣れなくて大変だったんで(前回の記事「恐怖のチヌ釣り」)、なんとかご機嫌を取らないと私の寿命が縮むので、いい旦那のフリして全ては私の命ながらえるためのはからいです(笑)





さて、午後から出勤で10時には帰港しないといけないので、本命ポイントには片道1時間はかかるため、20~30分圏内のポイントを中心に攻めてみます。





あまり数が釣れるポイントではないんですが、時期的にホゲることはないだろうと高をくくっていると・・・














コネ━━━━(;;゚;Д;゚;;)━━━・・









マジでアタリすらありません(泣)







時間は午前7時を回ってます。





朝マヅメは完全に外してしまったので、このまままここでやり切るか、絶対外さない自信のある本命ポイントまで移動するか悩みます。。。





移動するとなればここから40分。





さらに帰りの航行時間が1時間。





単純計算しても実釣時間が1時間強しかなくなります。





ここに居れば実釣時間が後2時間半はあります。





しかし朝マヅメからアタリなし。。。。





マジで悩みます。





こんな時、皆さんならどうします??





そして、私達がどうしたのか解答は!!









コメント欄までどうぞ(笑)
















で、私達がとった次の行動は・・・















このままこの場でやり切ることに。





ただし、鯛ラバの上にサビキ付けて、それでダメならサビキに沖アミつけるという荒技に出ました(笑)






すると・・・














キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
















ほとんど入食い状態です♪





もうね~、ひとつずつなんて紹介してられないほど入食いなんで、ダイジェストでお送りします!!
















DCF01000.jpg


ベラ







DCF00999.jpg


ベラ







DCF00976_2013092614575147b.jpg


ベラ









時々











DCF00974.jpg


アジ(笑)













からぁ~~のぉ~~













DCF00979.jpg


ベラ







DCF00977.jpg


ベラ







DCF00976_2013092614575147b.jpg


ベラ









時々









DCF00973.jpg


アジ(笑)









これで終わるかと思ったでしょ!!





批判コメントが来るほどの有名ブログではこんな貧果では終わりません(笑)





わずかな時間でもしっかりブログのために結果は出します!!






マロトト家の定番!!

















DCF00967.jpg


エッソ~♪







ね!ちゃんとネタは釣るでしょ(笑)







と言ってると今度は竿の曲がりが今までとは全く違う魚種がヒット!!






しかもけっこう叩きます!!






嫁の鯛ラバロッドがけっこう絞り込まれ、叩くようなこの引きは本命『鯛』の可能性大です!!





横で見ながらタモ網の準備をし、「真鯛なら40~50cmくらいありそうやなぁ~」なんて言いながら上がってきたのは・・・


















DCF00968.jpg


40cmにわずか足りな~ずのウマヅラハギ







魚種もサイズも全くの見当違い(笑)







時間もなくなり、このままストップフィッシングとなりそうな最後にドラマが!!














゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚













ゴンゴンゴンゴン!!









またまた嫁の鯛ラバロッドが絞りこまれガンガン叩いてます!!





ドラグも出るし嫁のへっぴり腰を写メに撮りたいくらい(笑)






真鯛なら60オーバーくらいありそうな気配ですが、さっきも魚種もサイズも外したばかりなので、鯛を心よりお待ち申す嫁様に期待させてまたガッカリさせると私の命に関わる問題なので(笑)






「今度のウマヅラハギは臼杵湾の主だよ!!」とやや遠慮気味にタモを構えて待ってると・・・









ドン!!









DCF00002.jpg





60cmにはちょっとだけ足りな~ずの、でも立派な真鯛♪









ということで今回の釣果は




DCF00950.jpg




鯛がいなければ極貧釣果^^;





ん??






何気にアオリいるの気がつきました??





あまりにも鯛ラバでアタリないんでちょこっとだけシャクったらアオリちゃんが釣れちゃいました♪





でも、嫁に睨まれてしまいわずか10分でエギングは終了(笑)





しかも、釣りあげたとたん睨みきかされて、めっちゃビビッた私は、慌ててエギ外して鯛ラバセットし直したので、イケスに入れるのを忘れアオリが干からびかけて変色してます^^;
(自動船上干しとか言ったら更に睨まれました、笑)






釣果的には全くもってたいしたことはないんですが、今回はほとんど嫁の釣果でしたので、超~ご機嫌になってくれて良かった良かった♪





嫁様のご機嫌取れたところで、今後はひたすらイカちゃん狙っても許されるのかなぁ^^;






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
