

チヌに嵌まり川に嵌まる((( ;゚Д゚)))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



最近嵌ってる河口でのチヌ釣り。





1投目でズルッ!!








ギャ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

















DCF00939.jpg


いきなり河口にダイブしちゃいました((( ;゚Д゚)))









チヌに嵌り河口に嵌る(笑)








しばし何もやる気がしない放心状態でしたが、「流されることもなくこの程度で済んで良かった良かった!!しかも夏場だから寒くもないし俺はなんて運がいいんだ♪」と無理やりやる気を奮い立たせて釣り再開です(笑)






まずはアジングから。





数投でハイ♪









DCF00938_20130721203859.jpg


19cmと1センチ足りな~ず(笑)






しばらくすると






DCF00931_20130721204048.jpg



15~20cmまでのアジが入食い♪








こうなると当然!!















飽きます(笑)












しかもサイズが出ないのでボトム付近を狙ってみると









DCF00936.jpg



チヌ~♪






アジングは止め完全なチヌ狙いに変更!!











゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚












ドラグが出ます!!








気持ち良い引きです!!














そして!!















タモがありませんΣ(ll゚Д゚ノ)ノ(爆)












なんとかハンドランディングでぶり上げたチヌは
















DCF00932_20130721204957.jpg



良型~~~\(^o^)/







細糸でのやり取りはなかなかスリリングですね~







一番スリリングだったのは









タモが無くてぶり上げる瞬間でしたけど(笑)










翌日も仕事なので実釣2時間強ですが








DCF00930.jpg



チヌ3枚にアジの入食いも堪能出来たので大変満足な釣行でした♪






そろそろ夜釣りはケンサキ狙いたいけど、こんなにチヌ釣れるとやめられませんね(≧▽≦)










今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

大分にアオリいました(笑)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



いや~気付いたら又2週間も更新サボっちゃってました(;^ω^)





保護した子猫ちゃんの里親探しに忙しくて~とか言い訳はダメですかね(笑)








あ!!




前回紹介した子猫ちゃん!!




メスと紹介しましたが立派なオスでした(゚∀゚ ;)タラー




名前は『ハナちゃん』と付けてあげて最近は名前呼ぶと反応もするようになったんで、今更名前変えられないしなぁ(;^ω^)




ちなみに『ハナ男』とか『ハナ丸』とか『ハナ助』とか呼んでみたんですが、やっぱり『ハナちゃん』と呼んだ時しか反応しませんでした(笑)






さて、まずは7月6日の七夕の前日のこと。





福岡在住の友人が大分県南の鶴見へアオリ狙いで来るとのことですが、6月から私は水曜日定休になってしまったのでせっかくお見えになるとは言え週末は仕事なのでお伺いが難しいです。。。





が、仕事終わってからの遅い時間でも付き合ってくれるとのことなので、仕事終わってから急いで現地に向かい到着したのが夜11時(;^ω^)





なんでも7月6日の昼間は2人でなんとキロアップ含め11杯の釣果が上がったとのこと!!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!






しばらくアオリは狙ってもいませんでしたが・・・












大分にアオリ居ました!!(笑)







これが夜となれば更に釣果が上がるのは間違いないと期待満々で現地に到着するも、お二人とも夜は全くのノーバイト。。。





周りのエギンガーさん達もサッパリとのこと。。。





お2人とも6日は朝早く起きて大分に来て翌日も朝マヅメから攻めるとのことなので、わずか1時間で終了としようとしたその時!!


















キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!













ぐい~んぐい~ん







久~しぶりのアオリの引きです♪
















ふわ~











DCF00938_20130720114124.jpg




バレちゃいました彡(-ω-;)彡







推定サイズ・・・



















200グラム(笑)┐(´~`;)┌








わずか1時間で終了でしたが、一応アオリの引きを久しぶりに味わえたし、なんと言っても釣り友とのダベリングは楽しいですね♪











たとえ実釣1時間、往復3時間かけてもです(笑)










さて、続きまして7月10日です。






この日は友人の船で新たな鯛のポイント開拓とケンサキイカが入ってないかの調査目的の釣行にお付き合いさせていただきました。





大分でのケンサキイカは7月下旬から佐伯沖から始まるのがほとんどですが、まだ早いけど地元の海にもし入ってれば一つスッテ等のライトケンサキを楽しもうという趣旨なので、ライトケンサキ大好きな私としては最高の調査同行です♪







夕マヅメからの釣行で






DCF00864_20130720114225.jpg






こんなデカイのが釣れたり









DCF00934.jpg




なかなかサイズの鯛が釣れたりと盛り上がりもありましたが、暗くなってからのケンサキ狙いは・・・















まだ早かったようです(;^ω^)
(釣れれば仲の良い船長さんだからプッシュ宣伝しまくろうと思ってたんですがケンサキは釣れなかったのであえて船名は伏せます、爆)










今年は梅雨明けが早かったので佐伯沖のケンサキイカは例年よりも早めに開幕したようですが、7月20日時点での佐伯沖のケンサキイカの釣果は、良い日は頭で30~40杯という日もあるようですが、悪い日は頭でもツ抜けが精一杯という日もあるそうなので、まだまだ安定はしてないようですね。





でも佐伯沖で始まったのであれば、地元の海でもそろそろ開幕かもしれませんのでもう1~2週間ほどしたら再度調査してみたいですね♪







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

子猫保護しました。奇特な里親募集(笑)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



もう2週間くらいになると思いますが、先日子猫を保護しました。





家族で銭湯に行って帰ろうと車に乗り込もうとした時、雨の降る中、明らかに助けを求めてる子猫の声が聞こえてきます。





見渡してみると子猫が単独でいたので近づいてみると全く逃げません∑(゚ω゚ノ)ノ






この時期は子猫があちこち繁殖してる時期ではありますが、野良猫は人間が近寄っても凄い勢いで逃げるのが普通なのにこの猫は全く逃げる気配がありません。






それどころか凄い勢いで寄ってきて膝の上にちょこんと座ってきました。























可愛いい~~~(≧▽≦)














でもなんだか傷だらけで膝の上で震えてます。





傷の応急処置と餌だけ与えたら外に戻そうと思いとりあえず自宅へ連れて帰ることに。





外は暗かったのでよく分かりませんでしたが、自宅に帰って気付いたのが無数にある傷の跡はよ~く見ると





DCF00933.jpg


どうにもカビっぽいです。。。






DCF00932.jpg






人間慣れしてるということは、野良猫というより飼われてた可能性が高いんですが、これだけ無数に猫カビがあるということは、飼い主の元を離れてけっこう時間が経過していると思われます。





一度連れて帰ってしまうと情が移り、開放させづらくなってしまったので、里親を募集したのと同時に動物病院にも連れて行ってあげました。欲しいという人がいた時のためにも色んな検査はしてあげた方が親切ですからね。




1週間後の検査結果は・・・










やっぱり猫カビ(;^ω^)









今では体中にまで広がっちゃいました^^;










どれくらい小さい子猫か気になりますよね??






では、どうぞ!!



















DCF00940_20130703233810.jpg



小さいでしょ♪









え?



お顔も見たいって??







しょうがないなぁ~~(笑)












DCF00932_20130703234032.jpg








DCF00931.jpg








DCF00955.jpg



なかなかの美人さんでしょ♪






こういうのを親バカと言うんですよ~(爆)







今ではこんなに元気に遊んでますよ!!




DCF00954_20130703234851.jpg








DCF00951_20130703234926.jpg



猫カビが発生してるということは、それだけ抵抗力が弱ってたということなんでしょうが、とてもそう思えないほど暴れまわってピントが合いません(笑)











えっと、一応まだ里親は募集してますんで<(_ _)>









まぁ里親を募集したものの、どこかで公表してるわけじゃありませんし、ペットのことで信用出来る地元の友人数える程度に話をした程度なので、希望の方がなかなか現れません。


ていうか何人か希望者も連絡はあるんですが、猫カビの話をするとフェードアウトする方ばかりですね(笑)





カビですから他のペットはもちろん人間にも感染する可能性はゼロではないんで気持ちはよ~く分かります。





ネットにも『人間や他のペットとは隔離した方が良い』とか『完治まで2ヶ月はかかる』とか『毛を刈って薬を塗る』etc・・・色々書いてあるので当然気にはなりますよね。












え??





我が家は先住猫が2匹いて人間も5人いるのにどうしてるのかって??























余裕で一緒に寝てます(笑)
















もう2週間になりますけど、人間はもちろん猫2匹にも感染してませんよ♪






カビ菌なんてそこらじゅういるし、普通そんなに簡単に感染なんてしないでしょ。






ていうか我が家は感染するわけがないと私が自信を持ってるから感染しません(爆)







ということで、『うちも感染なんてしない自信がある!!』と言い切れる私と同類の自信過剰なチャレンジャー募集します(笑)





ただ我が家で飼っている先住猫達(成猫)も最初は興味深々な反面、近寄ると火を噴いたりしてましたが(笑)最近はけっこう仲良しになってきたんで、今月中に希望者が出ない場合は我が家で飼うことにしようと思います。





こんな釣りブログで告知しても絶対希望者出ないと思うけど(爆)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

時化男から◎◎男へ出世しました彡(-ω-;)彡

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



実は6月から私の職場は今までの日曜日定休から水曜日定休に変わっんですが、最近休みのたびに強風だったりでなかなか沖に出ることが出来ません(泣)




前日に今日水曜日の天気を調べると雨は微妙な感じですが、強い雨はなさそうですし風も多少ありそうですが、時化るほどではなさそうなので、久~しぶりの沖に出れると期待して午前1時頃就寝。






そして起床したらビックリ!!













ギャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!










起きたら昼過ぎてました(笑)











とりあえず部屋の掃除して食事して、釣りに出かけようと準備してると











ピカッ!!




ゴロゴロ!!










ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!





雷です((( ;゚Д゚)))







途方に暮れてると娘3号が学校から帰ってきて、雨も降り出したので釣りは諦め一緒に温泉に行くことに。




支度してると凄い大雨になってきて、家から出かけるのが億劫になってきて




マロトト 『雨凄いけん今日は止めんか?』





娘3号 『工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工





寝っころがってた我が家の愛猫達も起き上がり毛が逆立つほどの大声で拒否られました(笑)






雷が鳴りながらの大雨の中出かけると









DCF00945.jpg


分かりづらいですよね(;^ω^)









DCF00938.jpg



雨が降りだしてまだ1時間くらいなんですがあっという間にこの状態Σ(ll゚Д゚ノ)ノ









DCF00940.jpg



片道2車線の国道なんですが(197号線と言えば地元の人は分かりますよね)左車線なんて水が溜まりすぎて、車高の低い車はとても走れる状況にありません((( ;゚Д゚)))






久しぶりの集中豪雨でしたけど、湯布院の方では1時間の降雨量が観測史上初の67㎜を記録。





大分市内も57㎜と凄かったです。





時化男を通りすぎて豪雨男です(笑)





私はいつになったら沖に出れるのでしょうか。。。





でも沖に出てたら大変なことになってましたから、私はやっぱり強運なんですね!!




ということにしときましょう(爆)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
