

謎の生命体が釣れました((( ;゚Д゚)))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



かろうじて週に一度の更新に間に合いました!!




最近、せっかく休みが取れても強風で沖に出れない日が続いており、もう1ヶ月以上沖に出てません(涙)





今日も午後からは休みが取れたんですが余裕の強風。。。





北風強い真冬以上に時化男炸裂です(笑)







さて、今日は先週火曜日~水曜日への日付変更線またぎの半夜釣行です。





今回はその前の週に引き続き河口でのメバリング・・・と言いたいところですが、この日は風速10mを超えるという爆風の上に横風のためメバリングは諦め100%エサ釣りです。













本日一発目はコイツ!!


















DCF00951.jpg


23cmと食べ頃サイズのアジ君♪










続いてアジ君のような上品な引きと違う少々下品な割にはあまりパワーのない引きで上がってきたのはコイツ!














DCF00958.jpg



持ち帰るにはとても心苦しいサイズのセイゴ君(;^ω^)








そしてここでもう一発!!















DCF00960.jpg


さらにサイズダウンしたセイコちゃん(笑)








こんな感じでセイゴ君とセイコちゃんは遊んでくれますが本命のチヌが食ってきません。。。




しかも今日は美味しいメバル君も釣れません。。。




風は台風接近してるかのような爆風だし諦めようとしたその時!!














キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!















チヌ満面の笑み



本命のチヌ~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪





赤と黒の違いはあれ、同じ鯛だからか叩くような引き味はやっぱり真鯛に似てるような気がします♪






久しくチャリコ以外の真鯛釣ってないんで引き味忘れたけど(笑)







そしてもう一発!!













キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!










今度はチヌとは引きが違いますが、これは今までのセイゴ君やセイコちゃんと違ってフッコと推定!!





そして上がってきたのは














DCF00954.jpg


かろうじてフッコ(笑)
(大きいセイゴとも言う、笑)









そして最後に!!














DCF00966.jpg


謎の生命体((( ;゚Д゚)))







うねうねヌルヌルうなぎのような動きしてますが、よ~く見ると・・・















やっぱり・・・




















DCF00964.jpg






謎の生命体(笑)








これなんと言う生命体ですか~~~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






初体験ぶっつけ本番ってやっぱり難しい(ノ∀\*)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




今までのように週に2~3回更新は厳しいけど週に1回は・・・と言った矢先に2週間ぶりの更新です^^;








えぇ・・・









えっと・・・










すいませんm(__)m














気の利いた言葉が思いつきませんでした(笑)









今回はある初体験のお話です。








初体験・・・









初体験・・・









初体験・・・


















なんていい響きなんでしょうか(ノ∀\*)キャ(爆)













えぇ今回の初体験は12日に初めて河口でメバリングをやってみました♪






で、釣果は!!














P6120296.jpg


25cm前後のメバル君とチヌがそこそこ釣れました♪








ぜ~んぶ











エサ釣りです(笑)








最初はメバリングで頑張ってたんですが、大潮の川だけあってめちゃくちゃ流れが早かったです^^;





おまけに夜釣りってあまりしないので、どこにキャストしたのかどこにジグへッドあるのか全然分からないまま、何やってるのか分からん状態になったので、とっとと諦めてエサ釣りしてました(笑)





暗いとどこに何があるのか何してるのか分からなくなるって言い訳・・・





あっち系の初体験の時にもしてませんでした??(爆)





「痛い!」とか「そこじゃない!」とか言われるたびに「いや、暗くて・・・」

















シツレイチマチタm<__>m(爆)









さて料理の方ですが、最近カサゴの刺身に少々食べ飽きてきたので今回はメバルとは言え同じ根魚なので、ちょっと変化をつけてみて














P6120308.jpg


メバルのカルパッチョ♪





マスタードを入れてみましたがなかなか合います♪






チヌ(黒鯛)はやっぱりコレでしょ!!


















P6120315.jpg


鯛飯ヾ(*´∀`*)ノ







鯛をほぐして














P6120322.jpg







めっちゃマイウ~~~゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚








そして最後の〆は






P6120320.jpg


鯛とメバルの潮汁~~~♪






欲張って大量に作ったらダシが薄くなっちゃいました(笑)







しばらくマイボで沖に出てないので、そろそろ沖に出たいなぁ~








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりですm(__)m

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



大変ご無沙汰しておりますm(__)m




ちゃんと生きております(笑)




ちょっと仕事が色々わや(大分弁で大変という意味)な状態で、ブログにまで気が回りませんでした。




皆様のブログにもあまりコメント回りも出来てませんが、たまにですがお伺いはしておりますので^^;




どんなに忙しくてもしっかり釣りには行っております(笑)
やっぱり釣りだけは止められませんね~




ということで、この1か月間の釣りをダイジェストでお送りします!!








まずはゴールデンウィークの5月4日はマイボでエギング。




この時期なら浅場に接岸してくるので、陸っぱりからでも大型が釣れて俗に言う『春イカ』という季節ですが、あえてスパ釣(ティップラン)で10~50mという深場で狙ってみました。




春イカなら浅場メインと思われがちですが、なぜティップランで狙うかと言うと・・・
















スパ釣(ティップラン)が好きだから(笑)





私が漁師だったり遊漁船の船長なら、釣果重視になると思うんですが、所詮趣味でやってるだけのサンデーアングラーですから、楽しければそれでいいんです♪




え?能書きはもういい??




釣果はって??




じゃぁいきますよ~~~












DCF00882.jpg


【藻】





DCF00881.jpg


【藻】







DCF00880.jpg


【謎の生命体】(笑)





えぇ~~~















以上です(爆)







続きまして5月5日




この日は嫁さんと鯛や青物を狙いに行きました。





釣果は!!

















DCF00879.jpg


なぜかホゴ(カサゴ)だらけ^^;





ちなみに別船で別のポイント叩いてた友人は・・・














DCF00877.jpg


90㎝近い大鯛にヤズが7匹Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?







まぁこの日はすこぶる不漁で、この友人もな~んにも釣れずに潮止まり頃の30分でバタバタ釣れて又パタッと釣れなくなったそうです。




所詮言い訳ですが┐(´~`;)┌









続きまして5月12日




今回は知人の船で珍しくカゴ釣りです。




午後からの出船で日中は全く釣れませんでしたが、夕マヅメに入ると




DCF00867_20130605125322.jpg


美味そうなアジ君です♪









DCF00871_20130605125530.jpg


時々こんな美味しそうなメバル君も遊んでくれます♪








このポイントは尺メバルもちょくちょく出ると聞いたとたん










゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚














DCF00870.jpg













めっちゃ















DCF00869_20130605125848.jpg


小さいミニめばる(笑)






半日で昼間は全く釣れませんでしたが、夕まづめ40分ほどでバタバタ釣れて






DCF00865.jpg



大漁ルン♪((o'д'))ルン♪





コマセがなくなったんで上がりましたが、続けてたら凄いことになってそうでした。






以上、5月からの釣果報告でした~~~





これから仕事は少しずつ落ち着きを取り戻しますが、組織が変わったりして仕事量がかなり増えたので、今までのように週に2~3回という更新頻度は厳しいとは思いますが、週に1回は更新するようにしたいと思いますので、又遊びに来て下さいね~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
