

コラボでフライングゲット!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



すっかり更新がご無沙汰になってしまいました~





先週末コラボでボートエギングへ行ってきたんですがメンバーはお馴染みの・・・




『風の通り道』のぺんぎんさん。




『SaltLightGame』のkawazoさん




『今日もしゃくらんば』のG・Gさん・・・・は、今回残念ながら急用にて不参加。



なんでも歯医者でキレイな助手さんにちょっかい出したら、レントゲン撮るふりして針を飲まされたとかなんとか・・・







違いましたっけ??(爆)





最後に今回新たなメンバーとして参加されたのが、kawazoさんの弟子(!?)で新社会人のぐしけん君



彼は何かとやる時はやる男なので今回も何かが起きるのではと期待感抜群での出航♪
(ぐしけん君が過去に色々やらかしてきてることはkawazoさんのブログでご確認下さい、笑)








さて、期待とはウラハラに朝マヅメからま~ったくアタリなく人間のテンション下がりまくりの中、本日最初の生命体はなんと私がゲット!!












DCF00871.jpg


ド◎モだけ(笑)





私はキャプテンなので、自分の釣果よりみんなの釣果ですから、私が最初にアオリ釣るようなKYなことはしません!!←これを言い訳と言う(笑)







と言いつつキタ━━━(゚∀゚)━━━!!














DCF00869.jpg

お約束のタコ(^^;







ぜ~んぜんアタリがないので段々みんなのテンションが下がり暇を持て余してるのかぺんぎんさんが・・・











DCF00868.jpg


地球釣って暇つぶししてます(笑)







手前のベトナム人!?は暑くなってきたからか服を脱ぎ始めます


DCF00867.jpg





ん??





なんだか下も脱いでるようですが・・・
















出た~~~~~








あの有名な・・・


















DCF00866.jpg


『半ケツ釣法』(笑)





いや~若いっていいなぁ~




お尻めっちゃキレイで垂れてないし(笑)





さぁ半ケツ釣法を披露すると必ず釣れるジンクスを持ってる!?ぐしけん君。
ここでなんと・・・













チ●コという名の竿まで!!









出したらめっちゃウケるんですけどね~(笑)
さすがに素面では自前の名竿までは出さないようです(ノ∀\*)








ここで半ケツ釣法の効果が出たのか、ぐしけん君ついに自前竿でなくエギング竿を曲げてます!!










上がってきたのは大きなコウイカ♪





ところがよく見るとぐしけん君のラインはまだ水中の中。





一同、頭の中は「???」





皆さんはこの状況が掴めますか??





通常の春イカって最初に釣れるのってメスのイカってことが多いですよね!?





そのヒットしたイカが水面に上がってくると後に一回り大きなオスのイカがチェイスしてくる・・・
というのが通常のパターンですよね!?





ところがヒットしたイカよりもチェイスしてきたイカが先に水面に上がってくるという、まさにフライングイカ(笑)





しかもこのフライングイカ、ヒットしたイカよりも先に水面に上がってきただけでなく、船縁付近まで勝手に接近してきます(^^;





いち早く状況が掴めたkawazoさんが慌ててエギを落とすと









ヒット!!










DCF00864.jpg




ダブルゲット!!








いや~ヒットしたイカの後ろからチェイスして来たイカをごっちゃんゲットというのはよくある光景ですが、ヒットしたイカが水面に上がる前にフライングして水面に上がってきたイカをゲットするなんて初めて見ました(笑)






ペアリングのイカをしっかりぐしけん君が釣り、フライングして上がってきたイカをぐしけん君の師匠kawazoさんがゲットするという、これぞまさに






























22067382_480x362(キンタロー)
(プリ画像さんより拝借)



フライングゲット!!(笑)






さぁ~これで人間の活性は上がりまくります!!




そして、私もヒット!!





ロッドが絞り込まれグイグイ引きます!!




みんなからも「おぉ~これはアオリの引きやろ~しかもデカそう!!」とみんなの熱い視線を浴びます!!




なんせここまで船中アオリが上がってませんので、みんなの期待に応えてついに!!














コウイカ彡(-ω-;)彡
(あまりにもでかいコウイカなので恐ろしくて画像は撮り忘れました^^;)




帰って計測したら1.3キロ弱ありました。




他にはキロ設定されたドラグがガンガン走り2キロクラスを妄想させるイカがかかったものの途中でなぜかフックアウトしてカンナに吸盤だけという悲しい大物を逃したkawazoさん(泣)




極めつけは、水面でタモに入ったと思った瞬間にジェット噴射でせっかくのアオリを逃してしまい、あまりにも痛すぎるぺんぎんさん(大泣)





と、まぁこんな感じで釣果報告にはならないものの、色々ドラマはあって楽しい楽しいコラボでした(笑)






もう蒲江は春イカ始まってるので釣果重視なら浅場でアンカリングしながらキャスティングで狙い、船の機動力使ってランガンするのが一番なんでしょうが、今回もティップランに拘ってしまいました。




でも私自身がティップランに嵌まってるのでキャスティングで春イカはどうもイマイチ狙う気がしないんですよね(^^;




でもいい加減釣らせてあげないといけないので、次回は半々くらいでやってみようかなぁ~








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ニンジンの葉っぱでジェノベーゼ出来ました!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



我が家はなんちゃって程度の家庭菜園してることは、皆様よくご存知かと思います。







え?


知らない??





















マロトトファンクラブでは有名なんですぅ~(爆)(*/∀\*)











ということで、我が家で採れた人参なんですけど、実の方はカレーに入れてあっという間に食べ尽くしちゃいましたけど、人参の葉っぱが大量に余って捨てるのがもったいないんですよね~







P4030243.jpg


これが我が家で採れたニンジンの葉っぱです。







こいつをバジルの葉の代わりにして・・・














ジャ~~~ン♪












P4030240.jpg



ジェノベーゼ風パスタ♪







本当はもっとペースト状にしたかったんですけど、我が家のフードプロセッサーに問題があるのか、バジルの葉と違ってニンジンの葉では水分量からこれが限界なのかは分かりませんが、これ以上ソースになりきれなかったんで面倒くさくなって「えい!やぁ~!」とぶっ込んでみましたけど









めっちゃ美味かったです♪(≧▽≦)♪








最近はスーパーとかで農家さん直売とかで、葉っぱ付きの野菜とか普通に売ってることってありますから、もし葉っぱ付きのニンジンあったら捨てずに試してみて下さいね~





ちゃんとペースト状にしたら、普通にバジルソースの代替商品になりますから、ハンバーグやお肉のソースはもちろん、バジルソースって色々流用出来ますから試す価値はぜ~ったいありますよ♪





まぁわざわざニンジンの葉を買うくらいなら、バジルの葉を買った方が間違いなんですけどね(笑)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お花見でジュージュー♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



この間の日曜日にお花見をしてきました♪





ちょっと前に雨風強かったんで場所によっては桜もだいぶ散ったところもあったようですが、なんとか当日は天気も良く風もなく桜も・・・



















P3310221.jpg



満開です♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



海では時化男の私も陸では大丈夫のようです(笑)










さて、今年は花見でBBQをしよう!ということになり、早速みんなで準備を始めます。





P3310219.jpg

子供達もよくお手伝いをしてくれます♪





日頃暇さえあれば読書ばかりの私も、こういう時くらいちょっとは男らしいところを見せなければなりませんので、火興しは私がやります。







P3310222.jpg



一発で火が着きました♪





もうここぞとばかりに自慢しまくります(笑)







マロトト 『どうや!!一発で火が興せたぞ!!』




子供達 『パパすご~い!!』




マロトト心の声 『もっと言って~~~』(笑)




マロトト 『よっしゃ!後は焼くだけやけん、どんどん切って持ってこいよ!!』




嫁 『ところで網は??』

















(;゚д゚)ェ. . . . . . .




網を忘れました・゚・(PД`q。)・゚・





串焼きじゃダメですかね(笑)








さて、子供達はよくお手伝いをしてくれます。




1号の華麗な包丁捌き♪














P3310223.jpg


手が逆ですけど(^^;










3号もよくお手伝いをしてくれます♪



3号手伝い







2号は・・・



















2号食らう


食うだけ(爆)









さぁ~どんどん焼きますよ~




P3310227.jpg



ジューーーーッ!!(笑)







やっぱり綺麗な桜の下で食べるBBQは格別なのか、賞味期限切れかけの半額セールで買った肉ばかりなのに、みんなよく食べます(笑)









3号食らう


娘3号もよく食べます♪







2号食らう

娘2号は最初からずっと食べてばかり(笑)








あぁ!!


娘1号の口から何か幼虫がぁーーーー!!Σ(=Д=ノ)ノ











1号食らう

ただのウインナーでした(笑)










婆も食らう


元総菜屋の料理のプロである婆ちゃんも、賞味期限切れかけの半額肉なのによく食います(笑)











おっと!

ここで弟夫婦が参上!!




弟夫婦参上




なんと高級なマクミとエビを差し入れしてくれました♪







P3310236.jpg


ジューーーーーッ!!(笑)






徐々に風が出てきて少し肌寒くなってきたんですが、これがまた桜吹雪が舞い始めてとても風流です♪



P3310233.jpg



桜が舞ってるのがこの画像から分かりますかね??





マジで超~綺麗なんですよ(ノ∀\*)









P3310238.jpg



焼肉のタレに桜が舞い込んでくるのも風流でしょ(笑)





やっぱり外で食べるBBQはいつものことながら美味いんですが、満開の桜の下で食べるBBQはたとえ賞味期限切れる寸前の半額セールで1キロ500円程度の肉でもめっちゃくちゃ美味いですね♪




P3310220.jpg





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
