

やはり●●が釣れると・・・ジンクスは本当です(笑)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今日は24日の記事です。
もっと早くアップしたかったんですが、25~26日の二日間ちょっとしたイベントでバタバタとしてました。




さて24日の日曜日に蒲江でボートエギングに行ってきたんですが皆さんは大分県佐伯市の蒲江ってご存知ですか??




ここは大分の中でも唯一真冬でも水温が15℃を下回らないというアオリイカ天国です♪




ここ最近も4人で30杯釣れたとか景気の良い話ばかりなので、皆さんを誘ってレンタルボートで蒲江に行ってきました。





今回ご一緒させていただいた凄腕エギンガーの皆さんは・・・



最近多忙で釣りになかなか行く暇がなくすでにブログは放置状態ですが(笑)かの有名な(!?)ぺんぎん釣法の創始者『風の通り道』のぺんぎんさん。




磯釣りからルアーまでなんでもこなすマルチアングラーで、北九州在住なのに大分県南をホームに毎週3時間かけて通うきちがいアングラー(笑)『SaltLightGame』のkawazoさん。




今回蒲江釣行を計画するため声をかけて釣況を説明してる間に「行きたい~~~」とイカ釣る前に私の話に即釣られ(笑)、イカ釣るためならエギングでも泳がせでもヤエンでもアジの死にエサ使ったりとスーパーアオリイカハンター自称「ジジー」ことG・Gさん。




そして我らが時化男のわたくしマロトト(笑)





以上4名にてのボートエギングコラボです♪




G・Gさんとぺんぎんさんは前日の夜には蒲江入りして、せっかくだからと陸っぱりしてたそうですが、初めての地域でどこでシャクるか分からずに彷徨ってるうちに宮崎県まで行ったそうです(笑)




しっかりネタを作ってきますね~
しかもアオリもゲットしたそうです♪
すでにホゲ回避ですね(笑)





さて、私は土曜日は仕事のため帰ってから支度して、佐伯での定番『かわの釣具』でエギを物色中になんとkawazoさんとバッタリご対面∑(*゚ェ゚*)




しかも2人して同じようなエギを握ってます(笑)




今回kawazoさんはティップラン2度目で、専用ロッドを購入しようか迷ってるとのことなので、とりあえず店に置いてあるティップラン用ロッドを色々物色して、2人で意見がまとまったところで決まったロッドが『エメラルダスMXボート』だったと思います。





これからティップラン(スパイラル釣法)始めようという方には、このロッドははっきり言ってお勧めです♪




値段が16000円台(かわの釣具店での価格)ですから、4万円出すなら別ですが2万円切ってこのレベルなら全然満足ですね。





さすがダイワです♪





さて、道の駅「かまえ」に3時頃到着です。





G・Gさんとぺんぎんさんはさすがに車中でお休み中なので、私とkawazoさんも束の間の仮眠を取ります。






ZZZ・・・






ZZZ・・・





う~ん・・・










寝れません。。。






どうせ寝れないならと車中でDVD見てるとkawazoさんも寝れないらしく、結局二人で5時までダべリングすることに。





きっと遠足前の子供と同じ心境なんだと思います(笑)




しばらくkawazoさんと釣り談義してると5時頃G・Gさんとぺんぎんさんがお目覚めになり、しばし釣り談義してから現地に向かいます♪





私は2度目なんですが場所は分かりやすかった記憶があるので、地図も見ずに私が先導して行くと
















なんだか知らない場所へ彡(-ω-;)彡




すでに徹夜の影響が出てるのでしょうか(^^;





結局、前日場所を確認されてた初めて行かれるG・Gさんに誘導していただきました(笑)





さて、今回お世話になるレンタルボートは『山本真珠釣り筏』さん





1~2週間前に4人で30杯くらい釣った人達もいるとのことで、今回のメンバーなら十分同じ釣果が期待できると思い堂々とオーナーに









『目標30杯です!!』





と、大見得きっての出航です♪






さぁポイントについて皆さんセッティングしてます。




山本真珠にて出航




この瞬間が一番ワクワクするんですよね~















ドキがムネムネ~♪














えぇ・・・







シツレイチマチタm(__)m(笑)








さて前置きが長くなりましたが、いよいよ実釣です♪






月齢的にもいい感じなので今回はマジで超~超~超~期待です!!!





そして2時間経過した時点での釣果はズバリ!!
















全員ノーバイト彡(-ω-;)彡





ドキのムネムネが完全に収まりました(笑)






朝マヅメの美味しい時間に誰一人アタリもないままテンション下がりまくりの中








キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!






鳥山発見!!







そして!!












全員ノーバイト(爆)










ナブラは一瞬だけでしたが、魚探にはベイトのいい反応を見つけたのでジグると














P3240219.jpg


エソ(^^;





どこに行っても私の行くところにはエソ有りです(笑)







さて、エギングに戻りますがどこ流してもま~ったくアタリがありません。。。





そうこうしてるうちに全くの無風になってしまったのでティップランはやめ、水深2mのドシャローから20mくらいまでをキャスティングで探っていきますが、下げ潮に変わったあたりからやっと釣れ始めました!!



















P3240220.jpg




タコばかりですが(笑)(ノ∀\*)








そして






遂に!!






゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚








ロッドが絞り込まれます!!






グイグイ引きます!!






手ごたえから間違いなくキロ超えは間違いありません!!!






そして!!



















スッポ抜け彡(-ω-;)彡









その後もヒットして先ほどまでのサイズではなさげですが、800gくらいの手ごたえで










P3240223.jpg


フックアウト(泣)





アオリイカのアタリはそれっきりでした。。。







船中未だアオリの型が見れないという悲惨な状況で、下げ潮に変わっても釣れるのはタコばかり。。。





目標30杯どころか、このまま船中型見ずになるのではないかとキャプテンとしてマジで焦り始めます。





違う意味で・・・

















ドキがムネムネします(爆)








ここで、キャプテンマロトトは一世一代の大決断!!








P3240227.jpg


沖合いの深島を目指します!!






ここでやっとアオリの顔が見れましたが30杯にはほど遠い。。。




島の北側から叩いて西側~南側とランガンしていき、東側に移動した時、けっこうな風が吹いてます。





ひょっとしてと思い、再度北側に戻ってみると















海が激荒れ((( ;゚Д゚)))







波の周期見ながら操船していきますが、これまた違う意味で・・・

















ドキがムネムネです(笑)






なんとか無事に帰港できました。






で、帰ってきてオーナーの最初の一言は














『今日はダメやろ!?』







なんでも他の4人組のエギンガーは1杯?2杯?しか釣れずに、しかもサイズは秋イカ。。。




他のエギンガーはタコのみ。





泳がせさんも日中は全くダメで私たちが上がってきたくらいからやっと釣れ始めたとのこと。。。





何が原因かは分かりませんが、全くダメな日だったようです(泣)




ちなみに翌日もアオリ狙いは全くダメだったそうです。。。




土曜日までは全然良かったらしんですけどね(笑)





まるで私達を狙い撃ちされたかのように、日曜日から突如として釣れなくなってしまったようです┐(´-д-`)┌






え?




私達の釣果はって??




















聞かないで下さい!!


1.5キロを筆頭にコウイカ数杯と秋イカが数杯、ヤガラやエソといった魚類に・・・タコがいっぱい(笑)





う~ん・・・





今すぐにでもリベンジに行きたい(笑)





G・Gさん、ぺんぎんさん、kawazoさん、お疲れ様でした。





釣果上がらない上に危険な目に合わせてしまいすいませんでしたm(__)m





蒲江でこんな釣果なんて本来は有り得ないんですよ!!


次回は絶対釣れますからこれに懲りずに又遊びに来て下さいね!!






今回改めて分かったことは









タコが釣れる時はアオリが釣れないというのは、やはり間違いないようです(爆)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

塩辛レシピ!?ワタの美味しいイカはだ~れ?

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



最近、陸っぱりでもスルメイカやヤリイカが釣れたという記事を見かけます。




私のブロ友さんとかで、私なんかよりイカ釣り上手な方々ばかりなのに、意外なほど料理には鈍感な方が多くワタなんて捨ててるという方がたくさんいらっしゃるようなので、この記事で少し参考にしてみて下さいね~





以前からの読者は私が東京在住してた時は沖釣りばかりしてたのはご存知かと思いますが、東京湾ではイカは1年中人気のターゲットです。





春は「マルイカ」と言ってケンサキイカの小さいのがちょうど今頃始まります。




ゴールデンウィーク頃には「ムギイカ」と言ってスルメイカの小さいのが釣れ始めます。




特に初夏のスルメはかなり群れも濃く数釣りが出来るので、電動直結仕掛けで15連ツノとか自作して真昼間でも100杯近く釣れた時もあるほど数釣りできます♪

(東京湾では夜焚きのイカ釣りは出来ません)





真夏はスルメイカですが、南房や外房ではケンサキのでっかいのが釣れます。




秋からはヤリイカ。




そして冬になればアオリイカ。





といった感じで周年イカは狙ってました。




あ!当時はマイボート持ってませんので遊魚船ですよ!






で、1年中イカを追いかけて色んなイカの料理を楽しんできましたが、イカのワタはぜ~ったい捨てないで下さい!!




塩辛はもちろんですが、バター炒めとかに一緒にワタを和えるだけで凄く濃厚で美味しくなりますからね♪





で、私が思うワタの一番美味しいイカは・・・

















ズバリ!












スルメイカ
です!!









特にスルメイカのワタを使った最高に美味いのは塩辛です!!





東京湾での秋頃(春頃もですね)はよくヤリイカとスルメイカが交じって釣れるので、そんな時はスルメのワタでヤリイカの身を塩辛にすると、そこら辺の市販では味わえない濃厚で超~贅沢な塩辛が出来ますよ♪




で塩辛のレシピは・・・

















忘れました┐(´~`;)┌








なんせ6年前に大分帰ってきてからしばらく釣りは封印してたので、もう6年以上も前のことなんで忘れちゃいましたんで、その辺は色々と検索してみて試してみて下さい(笑)





え~っと・・・うる覚えでよければですけど・・・




ワタは薄皮のままたっぷりの塩で、たしか丸1日寝かしてたと思います。
(2~3日寝かしてたかも。。。)




次に日本酒か焼酎か忘れたけど酒で塩を洗い、薄皮を剥がして細かく叩いてベースト状にしてたと思います。




ここでイカの投入ですけど、出来れば沖干し(船上干し)したイカの身を使った方が美味かったような記憶があります。




陸っぱりアングラーは帰って天日干しでも全然OKです。
(生のイカでもいいんですがちょっと水っぽくなるのが難点)




で、身とワタを和えて2~3日寝かすんですが、たしか朝出かける前と夜帰って来てからと1日2回は掻き混ぜてた記憶があります。
(1週間近く寝かしてた気もします。。。)




その時、細かくしたゆずの皮を少量入れてたことを記憶してます。




あ!!後、一味を入れてました。
これが実はポイントです♪




日本酒も少量入れてたような気もしますが・・・ちょっと忘れました(^^;
(日本酒入れる代わりに塩まみれのワタを日本酒で洗ってたのかも。。。)





まぁネットとかでレシピ探した方が無難だと思います(笑)




とにかく一番伝えたかったのは、どんなイカでもワタは美味しいから捨てないでね!ということと、ワタの中でもスルメイカのワタは最高に美味ですよ!!ということです。




市販の塩辛の身ってほとんどスルメイカなんですけど、スルメ以外にヤリイカやケンサキとか他のイカが一緒に釣れた時は、是非そういったイカの身を使って塩辛造ると(ワタはスルメですよ)、市販と違ってちょっと贅沢なうえに超~濃厚な塩辛出来ますから良かったら試してみて下さいね~





ちなみに塩辛は完全天然で保存料とか入ってませんから、大体作り始めてから2~3週間くらいすると、お腹が痛くなることはないんですが、少々胃腸の弱い私はけっこう下してた記憶があります^^;




でも下しても下しても止めれないほど濃厚で旨いんですよ♪
(別にドMってわけじゃないんですよ、笑)




私は塩辛には絶対焼酎ロック派でした。




ちなみに塩辛に飽きてきたり、ちょっと下し始めたらそのまま炒めてもめっちゃ美味いですよ~♪







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

お雛様のお祝いと言えばやっぱりアレでしょ♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



週末ですが皆さんイカがお過ごしですか??




今日は3日の記事です。




もっと早くアップする予定だったんですが、デジカメが行方不明になってしまい、やっと見つかったので1週間前のことですいません^^;




さて、3日の日曜日は久しぶりに沖に出ようかと思ってたんですが、嫁が朝早いのは辛い・・・とのことだったんで、ゆっくり寝てると『海山道楽』のまつさんから、モーニングコール♪




どうやら沖の方は予報に反してけっこうな波風のようです。




半分寝ぼけてたので支離滅裂な返事してたと思います^^;
(まつさん、すいません。。)




1週間ほど前に、知人から臼杵湾(マイボのホーム)で漁師してる人が、1週間ほど前に波止でたくさん釣れたらしいとの情報をいただいてたので、当日の沖が荒れてるとまつさんから貴重な情報もいただいたので、嫁と話し合った結果、今日は沖はやめて波止でアジ釣りでもしよう~ということになりました。




うちは3人娘で一応3月3日のお雛様の日でもあるので


















釣り場でお雛祭りという名の放置です(笑)








のんびり昼ごろ出発して、釣具店とか色々寄り道しながら17時前に波止へ到着。




さぁ今日は嫁と勝負です!!





まだまだ明るいのでボトム中心で誘うと







゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
















P3030219.jpg



25㎝のホゴ(カサゴ)♪




ジグヘッドに藻がこびり付いてるのはご愛嬌で^^;





たま~にアタリはある程度ですが、夕まづめとはいえ、やはりデイアジングは厳しいのかアジはぜ~ぜん釣れません。




嫁の方が気になりますが、なんだかゼンゴしか釣れないようでほとんどリリースしてます^^;





そして






ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!








ドラグがガンガン出ます!!





アジング始めたばかりで、最近フロロの0.3号という細糸に巻き替えたばかりなんですが、ドラグ調整が全く分かりません。。。




凄い引きでドラグが出ていくんですが、全く寄らないどころかラインがどんどん出ていくので、ドラグを締めたら














プチン!!








ラインブレイクです(泣)ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!









こんな細糸での経験なんて全くないので分からないんですが、0.3号のフロロがラインブレイクするサイズって一体どれくらいのサイズだったんでしょうか??




引き方からアジではないことは間違いないんですが、叩くような引き方してたので恐らくカサゴ系じゃないかなぁ~と思うんですが・・・(根ズレしてる感覚もなかったんですけどねぇ。。)





それっきりアタリも全くなく20時前に納竿。





で、本日のアジの釣果は


















DCF00791.jpg



25㎝を筆頭に12匹♪





まだ明るいうちから3時間で、暗くなってからはせいぜい1時間だったことを考えれば上出来でしょ!?

















全部アジングだったらね(笑)






本当は嫁はカゴ釣りで私のアジは・・・
















DCF00789_20130309212753.jpg



下の2匹だけ^^;






完全に嫁のサビキに完敗でした。・゚・(ノД`)・゚・。





実家の母が「今日は節句だから♪」とちらし寿司を作ってくれて











DCF00787_20130309212911.jpg



夜10時からお祝いとしました♪




桃の節句のお祝いもせずに明日学校というのにこんな時間になってしまい、母にはめっちゃ怒られましたけど^^;







さて、10日の日曜日は蒲江までレンタルボートでスパ釣(ティップラン)のプチ遠征の予定だったんですが・・・















3・10GPV



時化男炸裂~(爆)








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

男をお金持ちにするあげまんとさげまん

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



突然ですが皆さんお金は好きですか??




お金なんかより愛の方が大事という方・・・















素晴らしいです!!










ですが・・・そんな方は騙されやすい方が多いようなのでご注意を・・・
(特に変な宗教とか、愛をダシに次々お金を・・なんてことに^^;)







え?私は愛よりお金が大事なのかって??









そりゃ~もう・・・














お金大好きです!!(笑)









後・・・
















愛にも飢えてます(爆)










結局両方大事ということですね^^;




私は欲張りなんです~(笑)








さて、本題ですけど、今日何気なくヤフーニュースを見てたら非常に面白い記事がありました。





その内容から男を大金持ちにする妻のチェックリストがありましたので、良かったらお試し下さい♪






□夫の小遣いは年収比例
□年収関係なく夫の小遣いは一律



□家族で家計の透明性を保つ
□家計を夫に見せない、または使うだけで管理しない



□夫婦共通の夢、目標を持っている
□子供以外に夫婦共通の夢がない



□いざとなったら稼ぐ力を持つ
□自分が働く気も能力もない



□家に夫の居場所をつくる努力をする
□稼いでくれれば夫は家にいなくていい



□夫という資産の健康管理ができる
□夫の健康についてうるさく言わない





①~⑥の各項目の上と下、どちらの方がチェックが多かったですか??





上の方が多ければ多いほど・・・















男を大金持ちにする奥様です♪







記事の内容はこちら

↓  ↓  ↓

『男を大金持ちにする妻、落とす妻』
(ヤフーニュースより抜粋)





まぁ軽い遊び程度にして下さいね~




これがきっかけで夫婦喧嘩になっても責任は取れませんので(笑)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

人生2度目のアジングにチャレンジ!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



一昨日の水曜日に人生2度目となるアジングにチャレンジしてきました。




ド素人なのにまんまるのお月様が燦々と輝く日にアジングするとはなかなかのチャレンジャーでしょ(笑)




ちなみに人生初めてのアジングへチャレンジしたのがちょうど1ヶ月前です。その時の記事




で、今回もお馴染み【Salt LightGame】のkawazoさんとのコラボです♪




今回は前回以上に

















キビナゴ掬いにヤル気満々です!!(笑)





前回のキビナゴの唐揚げがめちゃくちゃ美味しくて、今回は唐揚げだけでなく酢〆にして醤油や辛子味噌でいただいちゃおうかな~なんて、取らぬ狸のなんちゃらかんちゃらって奴です。





ところが私の殺気を感じたのかキビナゴの量が非常に少ないです。。。






前回はチビカサゴとゼンゴなら数十匹釣れるという快挙を成し遂げましたが、お持ち帰りはゼロ(笑)




今回は持ち帰りサイズが3匹が目標です!!







で、わずか数投で






゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚














P2270219.jpg


23cmのメバル♪





幸先良く持ち帰りサイズゲットですヾ(*´∀`*)ノ








続いて10分もしないうちに







YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!












P2270220.jpg



更にサイズアップした25cmのメバル♪





またまた



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!











P2270221.jpg


18cmのカサゴと微妙^^;









どういちゃったんでしょうか!!





私だけ釣れてしまいます!!






もしかして・・・












俺って凄くね??(爆)






と思ったらま~ったく釣れなくなりました^^;





回りの方がポツポツ拾い釣りしてる中、私には小さなアタリはあるんですがなかなかフッキングにはいたりません。。。





ベテランのkawazoさんに相談すると、なんちゃらかんちゃらという針をいただきました♪




何回も名前を聞いたんですがやっぱり忘れてます(笑)




本当に素人ということがこれでバレちゃいますね^^;




そしてわずか1投で





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

















根掛かりロスト┐(´~`;)┌





わずか1投で新しいのを又いただきました^^;






え~っと・・・














なんちゃらかんちゃらという針です(笑)







このご恩はちゃんと釣ってお返しをしなければなりません!!




そしてアタリをしっかり取って鬼アワセで





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!












P2270223.jpg



キンちゃん(笑)





アタリがあったのにフッキングしなかったのは、この人が犯人だったんでしょうか??







いや!!




あのアタリ方は絶対アジのはずです!!




手ごたえがアジの感覚でしたから!!





えぇ・・・












私アジング2回目ですけど(爆)







そして




ド━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━ン!!








P2270225.jpg


更にサイズダウンしたキンちゃん┐(´~`;)┌






段々アタリが遠のいていく中・・・












P2270226.jpg


26cmのアジ~

やっと釣れました♪






その後、まんまるのお月様が山から顔を出し、燦々と輝きだすと同時にま~ったくアタリもなくなり納竿としました。




月夜にアジングは厳しいって本当だったんですね^^;




この日は平日にも関わらず、入れ替わり立ち代わりでアジンガーが来たので、ここは人気の波戸なんでしょうね。




いや~ベテランの方が釣れない中、最初はメバルとカサゴが連発した時は「俺って天才かも♪」と思ったものの、その後はアジ1匹と所詮素人でした^^;




でも目標3匹は達成したでの良しとします!!
(アジじゃないけど^^;)




週末は風がありそうですが最近沖に出てないので、風さえなければなんでもいいから沖に出たいですね♪






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
