

最後の釣果報告!?今年1年お世話になりましたm(__)m

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



今年の1月にブログを始めたのでまもなく1年になろうとしてます。




わずか1年でこんなにアクセスくるようなブログにはなると思ってなかったんで正直驚いてますが、一番の驚きは








たくさんの方と出会えたことです!!






来月にもブログを通じて知り合った何人かの方とコラボ釣行の予定がありますので、これからもこういった良き出会いが増えてくると思われます。




本当にブログ始めて良かったなぁ~って思いますし、本当に皆様には感謝の気持ちで一杯です!!









ありがとうございます!!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪








これからもたくさん釣れたネタを提供・・・








あっΣ(・ω・ノ)ノ!







【ホゲ】ネタが多くなる季節だった(笑)






ということで、恐らく今年最後となる釣果報告です。





28日は正月用のブリが欲しいということで、大分でのジギングではここしかない!!という、とある遊魚船にお邪魔して来ました。




なぜか釣りに行く前日に仕事が忙しいことが多いんですが、前日仕事終わったのは22時。




タックルのセットして寝たのが2時。。




4時には起きてふらふらしながら乗船。




この日は朝から雨が降る中、風も強まる予報。




まずは1時間半ほど走り沖のポイントへ。




しかし到着した1時間後には満潮潮止まりの時間を迎えるのでかなり潮がたるんでます。




完全に潮が止まってしまい風が強まり戻れなくなる前に湾内へ移動。




今度は下げ潮が入ってるはずなんですが、大分の冬場は下げはあまり動きませんので潮は緩いままです。




皆さん鯛ラバやったりライトタックルに変えたりジグ以外で狙ったりと、色々試しますがとても大潮とは思えないほど潮は全く効かずウネリが激しくなり白波立ち始め、気付いたら船が全くいなくなり、早上がりを余儀なくされました。。。





結論は







船中ハマチ1本のみと大撃沈彡(-ω-;)彡




同船者は「あれ?2本じゃなかった?」っておっしゃってたので、ひょっとしたら2本かもしれませんが、あまり大差ないし少なくとも私に釣れてないことは間違いございません(笑)






1日中雨に打たれウネリに耐え、重いジグをシャクリ倒して翌日筋肉痛になりながら正月用のブリを逃しても、意外なほどそこまでショックは受けてません。





だ~いぶ昔、東京湾時代の話ですけど、ジギング船にて3回連続船中ボーズという大記録を持ってますので、青物に縁がないことは慣れてます(笑)

(ちなみに4回目は船中数本上がって私はホゲるという4連続ホゲ記録です^^;)




ここまで青物に縁がなければ、絶対ホゲないイカに走った私の気持ち理解していただけますよね?(笑)




PE4号にリーダー70ポンドなんてゴツイの8年ぶりだったんで、色んな結束方法を模索して指が千切れそうなほど練習したのに、強度テストすることもないまま終了しちゃいました┐(´~`;)┌






あ!





私が青物釣ったことないと勘違いされちゃ困るので、一応言っときますけど1日50本以上で途中から数え切れないほどのイナダ(西日本での呼び名はハマチ)を釣ったこともありますからね!!









1回だけですけど┐(´~`;)┌ (爆)






で、翌日はコラボでスパ釣してきたんですが、まだ画像処理とかサイズ計ってないので、近々アップするようにしますね。




ちなみに明日天気が回復すれば(今日は激荒れ)正月用のブリを逃したので、今度は正月用の鯛を狙いに行きます!!
底荒れして厳しいかなぁ。。。




その辺の記事もアップしたいと思いますが多分年明けそうな気がするんで、一応年末のご挨拶だけ先にしておきます(*´・∀・`*)ゞ







今年1年本当にありがとうございましたm(__)m




良いお年を~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アダルト◎◎してヌ◎ヌ◎ハ◎ハ◎ヤリまくったのにぃ~(*/∀\*)イヤン

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



23日の日曜日はとある友人とボートエギングコラボの予定です♪



週末は雪も降ればかなりの強風という予報なので、通常なら早々と諦めるんでしょうが、なんせ私は運だけはあるので、運任せでギリギリ待つと雪から晴れへと予報が変わりました!!





ただ、強風には変わりないようですが。。。





言っときますけど、私は













晴れ男なんです!!





同時に














時化男でもありますが┐(´~`;)┌








ということで、せっかくのコラボなので今回はちょっと欲しいものがあったので注文してみました。











段ボールモザイク








さぁ中身を開けてみましょう♪








PC200168.jpg






ん?


頼んでもないDVDが入ってますΣ(・ω・ノ)ノ!






注文書を確認すると特にDVDは書いてないし料金取られたわけじゃなさそうなので、とりあえずイケメンなので頂いておきます(笑)







で、今回注文した商品の数々










PC200172.jpg





アダルト買い~♪







私の定番エギは13(ブリーデン)のエギマルですが、ちょっと手持ちが少なくなってきたので大人買いしようといつものネット通販店に行くと在庫があまりありません。



別の店見てもなかなかなくて、やっと在庫ある店みつけて在庫ある分片っ端から注文したら




『当店には在庫がなく、メーカーに確認しても入荷予定が未定です』とのこと。




店で紹介されてるその在庫数は一体なんだったんでしょうか┐(´-д-`)┌




かなりネットサーフィンしても見つからず、知人友人に教えていただいた店を色々アタックしてやっと購入。





エギが届いてまずやることは・・・











きっと皆さんと同じことだと思いますが・・・











PC210185.jpg





ケイムラ塗り塗り~♪

アワビ貼り貼り~♪








ん?






PC210176.jpg



我が家のデブクロサンボが何か狙ってます(笑)














イッたー!!















PC210181.jpg


エギに噛り付きました!!



しかもカンナ部分を上手に噛み噛みしてます((´∀`*))







墨付けならぬ噛み付け(笑)









さて、日曜日コラボ釣行というのに、前日こんな時間に記事を書いてるというのも・・・










GPV12.23予報











時化男炸裂~!!(爆)







来年延期となりました(泣)




せっかくエギをアダルト買いしてケイムラ塗り塗りしてアワビ貼り貼りしたのにぃ(*/∀\*)





年末に正月用のブリ釣りに行く予定なので、明日はアシストフックでも作ろうかなぁ~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

空手選手権大会!メダルゲットなるか!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



日曜日は年に1回の空手の大会があり、子供達3人が出場の予定でしたが、娘3号は前日から発熱してしまい断念。




当日の組み合わせでの対戦相手の試合内容を見る限り、3号には全く勝ち目のない相手だっただけに、知ってて熱出したんやろか?と勘ぐりたくなるほどでした^^;




予知能力でもあるんでしょうか(笑)





さて、試合は帯の色ごとに型試合を行い、そして学年ごとに組み手の試合という形式です。




まずは娘2号の型試合






エイ!!



2号手刀打ち







2号手刀打ち2



チェスト~!!(笑)










はい!













1回戦敗退(爆)









続いて1号の型試合





1号型始



左側の子が1号なんですが、左足をテーピングでぐるぐる巻きにしてるのが分かるでしょうか?




実は足を痛めてしまい部活も水曜から休み、足引きずりながら歩くほどなので、試合を休むか聞いても『出たい!』ということなので、テーピング巻いての出場です。




頑張って欲しいと願う反面、怪我が悪化しないことを願う気持ちもあり、複雑な心境で試合を見守ります。







エイ!!




1号型試合







決まった!!




1号手刀受け










はい!
















同じく1回戦敗退(笑)










次の組手試合は小さな子供から試合が始まりますが




幼児組手




こんな小さな子も組手しちゃいます∑(*゚ェ゚*)




しかも




幼児組手2



お遊戯レベルじゃなくガチでやってます(笑)





さて2号は歯の矯正をしていて危険なため組手は辞退。







続いて1号の出番。









バチッ!!



アッ!痛めてる足がぁ~












1号回し蹴り





痛そう((( ;゚Д゚)))






結果は・・・















勝っちゃいました(ノ∀\*)







続いて・・・





判定勝ち






またまた勝っちゃいました~





どうしちゃったんでしょうか(笑)





あれよあれよという間に







決勝戦!







前回(昨年)の大会では準決勝で全く歯が立たずにボコボコにされた相手らしく、『強すぎるけどチャンスあれば勝ちたい』と決勝戦前に言ってたので、即席ですがひとつ技を教え、秘策をもって挑んだ決勝戦は・・・



















決勝でぼこぼこ

















ボッコボコにやられてました(爆)彡(-ω-;)彡





なんでもこの相手はず~っと優勝し続けて全国レベルの子らしいです∑(*゚ェ゚*)





言うまでもなく教えた秘策なんてやる余裕もなく、開始10秒でいきなり1本食らってました^^;





でも一応銀メダルということで褒めてあげました♪





さて、試合が終われば宴会です!
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ




飲んで食ってゲームして写真を撮るのも忘れるくらい満喫してお開きとなりました。




日曜日は空手の試合後宴会で、今日月曜日は忘年会があって酔ったままこの記事書いてます(笑)
(文章が支離滅裂だったらゴメンね^^;)



そして明日も忘年会。




しかもお泊り忘年会と称した夜中まで飲みまくりの超~体育会系の忘年会なので水曜日は仕事にならない・・・




と、いけないので休み取りました^^;





休みと言えば・・・












久しぶりのボートエギングの予定です♪







もちろん無事に生きてればの話ですが(笑)







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

10/2の正解を発表♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



皆さん覚えてますか?




10月2日の記事『畑師』





そう!頑張って耕した畑が1ヶ月後にどうなってるかという回答をまだしてませんでした!!




1ヵ月後というより、すでに2ヶ月越えてしまったことはご愛嬌ということで^^;





まずはおさらいから(笑)






お盆休みに草取りしたものの、その後放置してた9月は・・・









P9230105.jpg


原野ではありません!!

元々は畑です(笑)










これを9/30の日曜日に一生懸命耕して・・・












P9230113.jpg


畑らしい状態になりました♪




これが1ヵ月後どんな状態になってるか・・・という問題でした。






そして12月に入りどんな状態か・・・




正解は・・・







3!







2!!







1!!!















PC090168.jpg



ちゃんと畑になりました~





けっこう空いてるスペースあるように見えるかもしれませんが、もうすでに春菊は全部抜いて食べちゃいました(笑)




後、水菜も半分は抜いて食べたし、大根も抜き始めてます。




確かほとんどの方が『荒野に逆戻り・・・』って言ってたような気が・・・(笑)





春菊に水菜に大根・・・





最近、毎日『鍋』か『おでん』です(笑)





でも、やっぱり冬だからなのか全然飽きませんね~





といってる今日の晩御飯は



















PC130170.jpg


牛丼ですけど(笑)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

KSで魔界が一杯((;゚Д゚))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



日曜日は凄い強風でしたね~



朝方は思ったほど強風じゃなかったんで一瞬沖に出ようかとも思ったんですが、警報出まくりの予報のため断念したら昼前からとんどもない暴風に変わり出なくて良かったです。



ということで久しぶりにKSです。




『KS』ってなんだか分かります??




『キス釣り』とか『キロサイズ』と思った方は・・・














私と同レベルです(笑)









正解は『家族サービス』です




先日、とあるブロ友さんから「今度KSで大分に行きます~」とメール来た時、釣りの言葉しかひらめかず「船出しましょうか」と、とてもKYな返事をしてしまいました^^;




ということで、まず最初のKSは子供達と近くの公園に行きました♪




娘3号から「鉄棒出来るようになったけん見て~」と言われてはや1ヶ月・・・



PC090169.jpg


やっと見てあげることができました(笑)









その後はボール遊び





PC090176.jpg


PC090174.jpg




ウンチ文化系の2号は


PC090177.jpg



空き箱に水汲んでよそよそと1人で何かしてました^^;




雪も舞う中あまりにも寒いので公園はやめて、まず最初のKSに出かけたのは・・・






釣具店(笑)




カレンダーもらいに行くだけのつもりが・・・






PC090178.jpg



いとも簡単に諭吉さんが去っていきました^^;




さて、次のKSは・・・








ホームセンター(笑)




ここでも・・・





PC090180.jpg



諭吉様はお出かけされてしまいました^^;





さぁ次こそKSらしいところへ・・・












ヤ●ダ電機へ(笑)




お目当ては

PC090182.jpg



エアコンの調子が悪くて最近は家の中なのに吐く息が白かったんですよね~(笑)





家族サービスというよりただの買い物で終わっちゃいましたけど┐(´~`;)┌





今日は以前見かけたある面白川柳を思い出しちゃいました・・・






【すぐ家出 諭吉は我が家の 問題児】




我が家の諭吉は家出したまま帰ってこないのが一番の問題です(笑)








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

実釣1時間なら記録更新かも(笑)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



嫁は色々あってここ数週間釣りに行けてないので、食材もイカ以外ないということもあり、週末の日曜日は雪の予報にも関わらず鯛ラバの作成に余念がありませんが




『寒すぎてエンジンかからんかも。。。』
と言ったら意気消失中で家事を放棄してます(笑)




今週末行かないと次の16日の日曜は子供の空手の大会が1日あって終わったら宴会なのでしばらく釣りに行けなくなっちゃいます。。。




さて、明るい話はこれくらいにして(笑)、先週の日曜日(12/2)の釣行記です。




この日は色々やらなきゃならないことがあり、昼までには自宅に戻らないといけないため、朝マヅメから半日単独エギングのつもりが・・・




寝坊して9時前出航(。ノω<。)ァチャ-




目指すポイントの途中で秋イカ狙うような浅いポイントなんだけど、なんとな~く流してみたかったのでやってみると10mラインでアタリがポツポツ♪



しかし乗りません。



風向きがよく流したい方向にうまく船が流れてくれるので、わざわざアタリのあったところまで流し直すなんてことはせずそのまま流してると・・・



やっとヒット!!




さっきからちょっかい出してたのはお前かぁ!!









PC020170.jpg


ロリイカです(笑)




もちろんお帰りいただきました。





もう一発



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!








PC020174.jpg


クルクル~(笑)






ハイ!このポイントは見切り(笑)




本命ポイント到着。




そして





キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!




ヒット!!!!!




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




ヤタ───v(-∀-)v───♪




マヂデ───(゚∀゚;)───・・





ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!





・・・・・




こんなこと繰り返すこと1時間弱。



突然の雨で本日は終了。



で、今日は実釣1時間強の単独スパ釣行で・・・













釣果は9杯!!











マイナス・・・

取り込みでのバラシが1杯=8杯




マイナス・・・

巻き上げ中のバラシが2杯(6杯)




マイナス・・・

ヒットして数秒後のスッポ抜けが1杯




マイナス・・・(まだあるの?笑)

下足だけ・・が1杯




結局、取り込みまで出来たのは4杯です(笑)
(リリースしたのは数に入れてませんよ)



取り込みバラシは0.9杯として



4.9杯ということで(爆)





え?


タイトルの記録って1時間で9杯ヒットしたことかって??









違います!!



だってシーズン当初のロリイカをサイトで遊んでれば短時間で10杯くらいヒットするでしょ(笑)









1時間で5杯のバラシ




間違いなく私の記録と思われます(´-∀-`;)




とんでもなく不名誉な大記録を樹立した釣行となりました~(笑)




非力なので巻き上げが楽なポンピングをついついしてしまうんですが、2枚潮の時は絶対やめた方が良いですね┐(´~`;)┌







おまけ画像








PC020171.jpg



これで帰る決断しました(笑)





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コラボスパ釣(ティップラン)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



水曜日に福岡からお見えになったある人とボートエギングにコラボってきました♪




福岡から水曜日と言えば・・・





『Salt-LightGame』のkawazoさん♪




この方、恐らく地元釣行より大分遠征の方が多いんじゃないか?というくらい、よく大分にお見えになってます^^;




ひょっとして『大分に愛人でもいるのかな??』と思うくらいです(笑)



で、お連れ様の女性がけっこう若く見えるので思わず




『愛人ですか??』って超失礼なことを聞いたら・・・











奥様とのこと(;゚д゚)ェ. . . . . . .



大変失礼しました(;^ω^)









さて、今回は私のボートでkawazoさんは初めてのティップランにチャレンジ!!ということで、朝6時に近くのコンビニで待ち合わせをしてたんですが、いきなり遅刻しちゃいました^^;




前日、仕事終わってから友人の身の上相談に乗ってたら、そのうち雑談になり釣り談義になり、気づいたら日付変更線を通ってしまい、帰りついたら午前1:30(笑)



3時に寝て4:30に起きて出かけたんですが、近くのガソリンスタンドが閉まってます∑(*゚ェ゚*)



何件か回るんですが、私が住んでるような田舎では24時間営業なんてところはないようで、ガソリン補充しないままのガス欠しないかドキドキの釣行になります(´-∀-`;)




少々遅れて合流しますが、船に乗り込んだ瞬間・・・









船の表面が凍ってます∑(*゚ェ゚*)




この日の朝の最低気温は0.9℃




ちょうど満潮で良かった~


波戸と船がほぼ平行で段差がないんでたいして滑りませんでしたけど、干潮だったら段差が出来るので少々飛び乗ることになり、確実に滑って頭打って怪我してるか海にドボンして釣りどころじゃなかったと思います((( ;゚Д゚)))




今日はツイてます!!←ガソリン入れられなかった不運は忘れてます(笑)




今度はエンジンかけようとしますが、寒さのせいかなかなかエンジンが掛かりません。。。



やっとエンジン始動して、アイドリングを上げて荷物を積み込んでると、なぜかエンジンが切れてますΣ(゚Д゚ノ)ノ



またエンジンがなかなか掛かりませんが、やっと掛かって残りの荷物積み込みしてると又エンジンが止まります。。。



今度は何度セルを回してもエンジンが掛かりませんo┤*´Д`*├o



友人に対処法を電話で相談すると

「何度もセル回したからプラグが被ってる可能性あるから、プラグをブラシで磨けば大丈夫だよ」

とのことですが・・・









海の上での作業はちょっと避けたいです。。。

なんか一つでも部品落としたらジ・エンドですからね^^;




となると、30分ほど放置するしかありません(泣)



しばし釣り談義などしながらなんとかエンジン掛かりやっと出航



kawazoさん、朝からすみませんでしたm(__)m




さて、出航して早々気温が低すぎるため海霧がかなり濃く視界がかなり狭いんですが、ガソリンの補充も出来てないのであまり遠くにも行けず近場の陸地に近いところを走るとなんとか視界は広がります。




いや~色々トラブルがあったおかげで危険な目に合わずにすんだということですね~







今日はツイてます(爆)





で、あまりランガンも出来ないので近場のポイントで粘り




DCF00729.jpg


24mでやっと1杯。



これ以上は無理と判断し別のポイントへ




ここでも15~35mまでくまなく探しますが、さっきまでけっこう吹いてた風が今度は全くの無風になってしまいやっと2杯追加が限界。。。




6時合流がエンジントラブルで出航は7:30頃になってしまいお連れ様が車でお待ちなので、10頃帰りがけのポイントで無風のためエギをキャストしますが気付いた時には




私はジグを投げ、kawazoさんはメタルマルをキャストしてました^^;






そして・・・










2人揃ってあえなく撃沈(笑)





釣果は




DCF00728.jpg




あ!3杯じゃなかった!!



取り込み中に船縁まで寄せ、ライン握って抜き上げようとした瞬間バレたので・・・









2.9杯です(笑)
(たぁくんネタいただきました、^^;)





この後、行き付けのラーメン屋に寄りますが、私お勧めのにんにくラーメンを3人で食べて別行動となりました~




奥様、お昼ご馳走様でした┏O)) アザ━━━━━━━ス!




次の日までにんにく臭残ったでしょ!?(爆)





この後、kawazoさんは米水津方面に移動し、0泊3日という超強行スケジュールをこなしたそうです((;゚д゚))ス、スゲェ




私は昼過ぎにちょっとだけ仕事があったので仕事片付けて、なんせ1時間半しか寝てないので仮眠取って夕方から米水津へ陸っぱりエギングでコラボろうかと思ってたんですが・・・









起きたら夜でした(笑)






kawazoさんは今回初めてのスパ釣(ティップラン)ですが、さすがに釣り歴長く磯釣りからルアーまで幅広く釣りされてるだけに飲み込みが非常に早かったです!




普通、初めての釣りってぎこちない動きになるはずなんですが、『え?本当に初めてなん??』って聞きたくなるくらい一連の流れがスムーズでした♪



専用ロッドをお持ちじゃなかったため、多分アタリが取りづらかっただけかと思われますので、専用ロッド持たれたら間違いなく釣果は上がると思います。



最近は水温も下がりちょっと前までの引き込むような分かりやすいアタリはあまり出なくなりました。



本当に微妙な変化しかティップに出ないような繊細なアタリになってきたので、やはりロッド性能とアタリの分別が出来るかどうかが大きな差として出てくる時期になってきたと思われます。



最近、真剣に0.4号ラインに変えようかと悩み中です。



なんで悩むかって??











お金の問題です!!
(極細ラインほどライン性能が物を言いますからね、泣)




嫁に頼んでもこの師走に財布の紐は、日銀の金庫ばりに厳重警戒されてるだろうし・・・



こうなったら








忘年会ぜ~んぶキャンセルしようかな~(爆)






今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
