

週末は??

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





明日はいよいよ日曜日ですね~



延び延びになった初出航



いい加減出たいもんです。・゚・(ノД`)・゚・。



毎日週末の天気予報をチェックしてますが
日曜日はなんとかなりそうな雰囲気でしたが
週末が近づくにつれ徐々に怪しい予報が・・・






雨






雨は降りそうですが大雨ではなく降ったり止んだりの感じ



この程度なら気になりません♪





問題は波風ですが・・・





風






厳しい??




今日は仕事が手につかず1時間おきに
天気予報とにらめっこになりそうです^^;



土曜日仕事が手につかないのは毎度のことですが(笑)





最近の九州地方では春アオリが釣れた~という声を
少しづつ耳にするようになりましたが
私はもう3ヶ月もアオリの型が見れてません【泣】



釣行回数もあまりにも少なすぎます【大泣】




イカ好きの我が家の猫も・・・















怒りのマロ






ブチ切れしてます【爆】





皆様のお蔭です♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

イカ先生がやってくる~♪

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





スパイラル釣法の産みの親
イカ先生こと富所氏が九州にやってきま~す♪



マリンフェスタinくちのつ


イカ先生のスパ釣セミナー&プチエギング大会




イカ先生セミナー



来月7月21日(土)~22日(日)の2日間マリンフェスタが行われ
イカ先生のセミナーは22日(日)朝5:00~10:00にあります



ただし参加定員30名とのことなので興味のある方は早目に申込みして下さいね♪



お申込みはこちらのHPからどうぞ
↓   ↓   ↓
マリンフェスタinくちのつ




間違っても私に申し込んだりイカ先生に申し込んだりしないように(笑)



イカ先生はセミナーとかコラボ釣行とかけっこうやってますけど
九州までお見えになることは滅多にないので楽しみですね♪




で、いつものコメンテーターの皆さんに・・・



良かったら一緒に逝きませんかぁ~



とりあえずセミナーの申込だけはしましたけど
宿泊とかフェリーとかはまだ手配してないんですが
出来たら2日間休みを取りたいと思い会社には申請出しました♪



当日は朝5時からなので当然前泊になりますけど
遊んでくれる人いらっしゃれれば土曜日から
一緒にコラボ釣行したり飲み放題したり~
当日も10時には終わるのでその後遊んだり~
とか出来ればなぁ~と思ってます(o^―^o)ニコ♪



まぁ皆さん家族もありますからコラボとかは難しいかもしれませんが
現地でお会い出来るといいですねルン♪ (≧▽≦) ルン♪



マロトトと遊んでやろうじゃね~かって有り難い方は
コメントでも鍵コメでもメールでも構いませんので
ご一報いただけると幸いです♪





いや~楽しみだなぁ~



イカ先生とはまだお会いしたことなかったんで
セミナーに興味があるというよりお会いすることが楽しみです



散々DVDやユーツベも見てきてイカ先生のライブドアブログは全部読破したし
色々な書物も読みコメントやメールでのやり取りは何度となくあるんで
私的にはすでに会ったことあるような感覚なんですよね~^^;



一方的にですけど(笑)



宴とか開いてイカ先生招待したら来てくれたりしないかなぁ~
10時には終わるからその後一緒にコラボ釣行とか出来んかなぁ~
な~んて甘いか^^;





それにしても島原は遠いなぁ~



熊本まで下道で3時間半くらいかな??
そこからフェリー乗ってだからけっこうな遠征ですね^^;



福岡経由で高速使った方が安くて早いのかなぁ・・・



なかなかきっかけがないと行くことのないところですけど
これを機に色々な方とお会い出来ると嬉しいですね~




誰ですか??



マイボートで行けばいいやんとか言ってる人は!!



私の船はクルーザーじゃないんですよ!!
ただの和船ですよ(笑)




あ!島原に安く宿泊出来るところ知ってる方いらっしゃたら是非教えて下さいね~



まぁいざとなったらラブホに泊まればいいんやけど(笑)
一緒に宿泊してくれる若い女性がいたら紹介してくらはい(爆)



出来たら家族全員連れて行ってあげたいけど
今日の嫁の反応からだと多分自分1人になるだろうなぁ^^;



みんなに会えるかも♪って思うと
少々テンションの高いマロトトです((o(´∀`)o))ワクワク





皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アオリイカに嫁が・・・

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





散々流れてきた初出航



この日曜日も予報は雨ですが大雨じゃなければ
カッパ着てでも出航することに嫁も承諾




天気予報ではけっこう降りそうな予報ですがGPV見ると
午前中は激しく降りそうですが昼頃から夕方までの3~4時間は
2~3mm程度の雨になりそうなので昼から初出航の予定です♪




昼からの出航なので午前中はゆっくり寝るつもりだったんですが
天気が微妙なので気になってしまい普通通り7時前には起きちゃいました




遠足前日の子供のようです(笑)




そんな日曜日の朝7時すぎに嫁の携帯に1本の電話が・・・




なんと・・・




日曜日というのに・・・











緊急出勤要請の電話です
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工








何時に戻れるか分からないとのことなので
今日の初出航が危うい状態です(泣)





ところが昼頃には帰ってきたので
急いでカッパの用意して嫁に『行くぞ!!』と声をかけるが
昼になっても激しい雨が弱まる気配が全くありません(´゚∀゚`;)




『本当に午後から雨は弱くなるの??』




と半信半疑な嫁に




『大丈夫だって!!
GPVでは昼から弱まる予報になってるから!!』









GPV624 16時







あれ??




土砂降りのまま??






嫁の一言で今回も初出航はお預け~【大泣】




私は時化男ではありますがけっこうな晴れ男なはずなんですけどね。。。





1人でカッパ着て出航しようかとも思いましたけど
初出航だけは嫁も一緒にと心に固く決めてるので
今回は(今回も)諦めることにしました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




悔しいので釣具店で買い物だけして
釣りに行った気分だけ味わいました^^;




アオリイカが釣りたくて釣りたくて仕方ないのに
嫁の一言で行けなくなってしまい



なんだか嫁の顔まで・・・









DCF00443.jpg



アオリイカに見えてきました(笑)






このアオリイカはジッパーが裏にあるのでティッシュケースかと思ったんですが
ただのぬいぐるみなんですかね~



誰か知ってます??



買いもしないのに散々遊んだ挙句写真まで撮ってネタに使ったので
店員さんにも少々聞きづらかったんで知っている方いらっしゃたら
どなたか教えて下さ~い(@^▽^@)





皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

梅雨空を吹き飛ばす熱~いS◎X

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






木曜日は嫁が休み



水曜日は私が休みの予定だったんですが
初出航は嫁と一緒にと決めてたんで
休みを嫁と同じ木曜日に変えました




で、この天気ですからね・・・
言うまでもなくまたもや流れました【泣】




ということでせっかくの休みなので
夫婦でデートすることにしました



まずは嫁がセミナーや学会に着て行く夏用の服が欲しい
ということなので買い物に出かけました



出かけるのはもちろんカジュアルな格好ですが
お目当ての洋服はスーツ系なので
スーツ系にも合わせやすいように
嫁の今日の格好は黒のパンツと靴はこれ



DCF00424.jpg





で、お目当てのスーツ系を買った後は
普通にカジュアルな洋服を見てまわり
嫁は夏用のサンダルも購入



そしてその場で履き替えてます∑(*゚ェ゚*)


しかもちゃっかり靴下まで脱いでます(笑)




DCF00425.jpg







お次はオイル交換です




車屋 『奥さん、オイル交換は他でしてますか??』



嫁 『いいえ』



車屋 『あのぉ・・・前回オイル交換してから・・・』







『2万キロ超えてますけど。。。』




私 『お前バカやねんか!!水とオイルだけはしっかり管理しろって
   あれだけ言ったになしやってねんか!!』



私 『普通はなぁ、3000キロ~5000キロ毎に変えるもんぞ!!』



車屋 『あのぉ・・・旦那さん・・・』






『旦那さんも1万キロ以上変えてませんけど^^;』






エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?(爆)





ということで夫婦でオイル交換です(笑)







お次はランチタイムです♪





DCF00426.jpg





天ぷらってどうしてお店で食べると
こんなにカラッと揚がるんでしょうね~




天つゆも付いてますが美味しい天ぷらにはやっぱり塩でしょ!!




DCF00427.jpg





ん??





DCF00430.jpg






藻塩??





週末にモイカ釣れずに藻ばかり釣りまくった私に旬な塩です(笑)




この藻塩を食らって次回の釣行は藻ではなくモイカを釣上げてやる~
といわんばかりに藻塩で天ぷらを食べます!!




お味の方は・・・




特に違いが分かりませんでした^^;








お次は映画鑑賞です♪








この映画はDVD出たら見ようかなぁ~と思ってたんですが
先日HOPIさんのブログで紹介されてて
S◎Xシーンがかな~り激しいとのことで興味深々です



誰ですか!



人のことをエロじじーとか言ってるのは!!





円滑な夫婦の関係を保つために
マンネリ夫婦には刺激が必要なんです(爆)






この梅雨空を吹き飛ばすほどの激しいS◎Xシーンでしたが
さすがに人間の私達夫婦には真似は出来ません^^;



まぁ真似出来たとしても家を破壊してしまいますので
真似したいとも思いませんけど(笑)





私は映画館で映画を見ることってあまりないんです



DVDなら外れでも「チェッ」くらいで終わりますけど
映画館に出向いてまで面白くなかったら
お金と時間の無駄って思っちゃうし
その後の会話も盛り下がっちゃいますからね^^;



この映画は面白かったですね~



これならお金払って見て良かったと思いました♪



映画の話でしばらく2人で盛り上がりましたからねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




締めくくりは夕飯の買い物をして米を精米機にかけてデート終了♪



デートの最後は生活感いっぱいなところが
私たち夫婦っぽいな~なんて話しながら
楽しい1日を過ごせました♪





さて初出航ですが今度の日曜日を予定してます



台風4号も通り過ぎ5号も消え去り
日曜日は雨の予報ですが風さえなければ
カッパ着てでも出航しますよ!






皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

藻の中にイカがいました!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







昨日は久~しぶりにエギングに出かけました♪




雨も止んだので本当は初出航したかったんですが
嫁が終日仕事なのでやはり初出航は嫁がいる時がいいし
子供3人のオモリしながら出航なんて面倒なので
嫁が休みの日に初出航したいと思います





ていうか嫁がいないということは・・・






色々仕事を言いつけられることもなく
気持ちよく釣りに行くことが出来るということです(笑)







午前中は地元の行事があったのでお昼すぎから出発です



今まで行ったことない所を攻めてみたい気分だったので
珍しくランガンするつもりで佐伯方面へ



波止まで行ったら竿は出さず海の様子を眺めたり
墨跡を見たり釣り人いれば話かけたりしながら
ポイントを絞っていきます。



そこで、わずか10mほどに3人も並んでシャクってる姿を発見!!



その波止に寄ると今日付いたばかりでは??という墨跡があり
海面眺めると辺り一面藻場です



釣り人に聞くと



「日ムラがあるけどいい時はぽつぽつは上がるよ」

とか

「大型も稀にだけど上がるよ」


とのこと。




速攻タックルの準備をして
わずか10mくらいに3人も密集してる中
わがまま言って入らせていただきました┏O)) アザ━━━━━━━ス!



ただ私・・・



実は・・・



藻場を攻めたことないんです(。ノω<。)ァチャ-






とりあえず藻の上を通すけど釣れるのは・・・







HOPIさん藻画像
HOPIさんの画像を拝借^^;




18パパさん藻画像
18パパさんの画像を拝借^^;





kawazoさん藻画像
kawazoさんの画像を拝借^^;






とにかく1投1藻です(笑)




え??


なぜ人の藻画像ばかりで自分の画像がないのかって??






だってぇ・・・





画撮りしてないんだもん(爆)






10mの間に私入れて4人ですよ!



夕方近づくに連れてさらに人数増えて最終的に・・・



6人です(´゚Д゚`)ンマッ!!



しかも、そのうち4人は地元の知り合い同志のようなので
そんな中、藻の画像を撮る勇気がありませんでした^^;



ネタのためとはいえ、藻を画像で撮るってけっこう大変なんですね~
(HOPIさん、kawazoさん、18パパさん、勝手に画像使ってごめんなさいm(o´・ω・`o)mペコリン)




まぁ本当はあまりに人が密集してるんで油断するとお隣さんとお祭りするし
藻はガンガン引っ掛かるしで画撮りする余裕が全くありませんでした^^;





藻場の攻略法を知らない私は1投1藻の状況に耐えられなくなり
雰囲気はあるものの夕まづめをむかえる前に移動を決意!!






次に向かった場所は




DCF00402.jpg





完全貸切状態です!!



新しい墨跡も全くありません(泣)



もう夕まづめです
今日は子供達も一緒なので暗くなる前には帰らないといけません



次移動するとシャクる時間がなくなりますので
諦めて無人のこの波止をシャクることにします



そこで分かったことは・・・



ここは完全に砂地です



藻もほとんどありません



じゃぁ足元のケーソン攻めようにも基礎入ってないのか??
というくらいゴツゴツ感がほとんど無し



となると沖のシモリを探すしかないんですが
わずかな時間で墨跡もないのに困難極まりない作業で
さっきの波止に戻りたかったけど
入れない可能性もあるし時間に猶予がない・・・



ということで



ゴールデンウィーク以来、久しぶりに1時間以上シャクリましたけど
完全にホゲました【泣】




最初の波止では1投1藻なのでまさに【ホ藻】です(笑)



ホ藻達の会 大分支部長としての地位はしっかり守りました(爆)



アタリすら取れない完全ホ藻だけど
久しぶりにシャクれたんで非常に楽しかったですね~






ん??

タイトルと内容が違う??





いえいえ、本当に藻の中にイカがいたんですよ~




実は人が密集してた最初の藻場で1人だけ釣れてたんですが
藻の中からキロ超えのモイカを引きづり出してましたΣ(o゚д゚oノ)ノ



藻の上にエギを通してイカのスイッチが入って飛び出したんじゃないんです!
藻の中にエギを潜らせて釣り上げてたんです!!



エギに抱きついたデカイカとデカ藻のセット(笑)




藻場って藻の中にエギを突っ込むの??


藻の上を通しながら切れ目で着底させるんじゃないの??


う~ん・・・まだまだ勉強不足ですね~


藻場でのコツをちょっと勉強して再チャレンジしたいと思います!!






皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

初出航の予定が・・・

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







昨日は船検(中間検査)がありました



朝10時頃に港ということになり船検のために休みを取ったので
遂に・・・




初出航の予定です((o(´∀`)o))ワクワク




ただ時化男の異名を取る私としては風の具合が非常に心配



天気予報確認すると天気は晴れ



ただ午後からは北風がややつ強まる予報なので
午前中だけしか出船できないかもしれません



魚探がまだないんで何釣るにしても厳しいんですが
とにかく初出航してなんでもいいので竿を振りたいので
前日からワクワクです((o(´∀`)o))ワクワク




で、昨日波戸に着いて気づいたのは・・・







免許証を忘れた(。ノω<。)ァチャ-





船検終わったら取りに帰るしかかなさそうです(泣)



まだ風が吹いてないけど予報では12時頃から風がやや強まりそうで
北東風に変わるようなので風裏がなくなります。・゚・(ノД`)・゚・。



船検終わって自宅に免許取りかえって往復すると
昼くらいになりそうなのでひょっとしたら釣りが出来ないかも(泣)



だからといって船の免許不携帯は車と違って
法外な罰金が待っているので大人しく取りに帰った方が良さそうです



まぁ風が強そうならアオリは諦めて白キスなら
港から目と鼻の先なので白波立ったらすぐに帰れば良いだけ



せっかくの休みなのでなんでもいいからとにかく釣りがしたいんです(笑)




初めての船検で中間検査だからかもしれませんが
10分くらいですぐに終わっちゃいました^^;



車の車検とはえらい違いです^^;
検査代が安いはずです(笑)




で、ここで問題が発生したのは法定備品で『信号紅炎』が期限切れです


そのため当日検査証が出ないということで・・・






初出航はお預けとなりました【大泣】






せっかくの休みなので陸っぱりでエギングに・・と思ったんですが
船の係留の仕方に問題が発生したのでそれを解消したり
イケスの中とか船の中を色々調査するとそれなりの問題も発覚したので
せっかくの休日ですが、またもや船のことで1日潰れてしまいました(泣)



ここ最近の週末は子供の行事か船の作業とかばかりで
釣りに出かけてるわけでもないのに顔黒です(笑)



もう今年の春イカは諦めるしかなさそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー






あ!そうそう!!





船の名前なんですが・・・




【穏海】(オンカイ)となりました




嫁の名前とか子供達の名前とか横文字とかエロエロ考えたんですが
時化男の私は時化知らずで常に凪に恵まれるよう
平穏な海という願いを込め穏海にしました




決して・・・




【怨怪】ではありませんので間違えないように!(笑)






皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

酔拳

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







最近の我が家のブームですが・・・






酔拳画像
     (Amazon様より抜粋)





ジャッキーチェンシリーズです♪





決して家族みんな酒を飲んで酔拳するわけではありませんよ(笑)
まだ小学生ですから^^;





子供の頃ってジャッキーチェンに嵌った人ってけっこういると思うんですけど
私はけっこうなキチガイで酔拳とか奥義をマスターするシーンがありますよね!?



あれ全部マスターしたのはもちろん
修行のシーンとかも必死に真似して
宙返りを始めけっこうなアクロバチティック少年でした



ちなみに親におねだりしてカンフー用のパンツを買ってもらい
トレーニングする時は上半身裸で下はカンフーパンツという
気分は完全にカンフースターでした^^




そんな小学生の頃の将来の夢は・・・






ジャッキーチェンです(笑)
↑    ↑    ↑
職業じゃないし(爆)






そんなカンフー少年の頃のある日、喧嘩した時に
酔拳とか蛇拳とか使ったら無敵のはずがボコボコにやられてしまいました(泣)



『おらおら~修行の成果見せてみろよ~』
なんて悪ガキどもに煽られて、私の言い訳は・・・



『くそ~』






『熱さえなければ!!』(爆)





なんせ酔拳や蛇拳は無敵なはずです!
これで負けたら憧れのジャッキーに顔向け出来ません
なので負けても許される理由が必要なんです(笑)




「山にこもったんやろが!!」

とか

「師匠ここに連れて来いよ!!」

とか言われたい放題やられ放題(泣)






このままじゃ悔しいので・・・










普通に殴ったら勝ちました(笑)






それ以来、現実を知り少年は少し大人になりました(爆)






血は争えないのか子供達も最近けっこうジャッキーチェンに嵌ってます
ただ私のように上半身裸になってカンフーパンツ履く子はいませんが^^;


まぁ女の子ですからね~
上半身裸もヤバイしね^^;




ちなみに当時はバック宙とか当たり前
股割れしても地面にキャン玉着くほど体も柔らかかったです!




え?


今もバック宙とか出来るのかって??










腹がつかえてでんぐり返しも出来ません(爆)






すっかり体も硬くなり上段回し蹴りは相手のくるぶしにしか当たりません。。。
ローキックより低いです^^;



まさに吉本興業のメダカさん状態です(笑)






うちは共働きなので家事は子供達にもやってもらうよう約束ごとがあるんですが
何度言ってもやらないし勉強もなかなかやりません。。。



これもやはり血は争えません(笑)




ただ、『1週間ちゃんとやること約束守ったら酔拳2見せてやる!』
と言うと先週はけっこう頑張ってくれた3人です♪



血は争えません(爆)





今週も子供達が頑張った暁には・・・







笑拳画像
    (Amazon様より抜粋)



『クレージーモンキー笑拳』の予定です(*^▽^*)





皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

アオリが爆釣!?

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







今年はアオリイカは外れ年なんでしょうかね~



ブログ村ランキングの上位に数多くいる九州勢も
今年は『春イカ爆釣』といった記事をあまり見かけません



というより『ホゲ』というボーズをネタにしてる感もありますが(笑)



あ、後は『藻』ですね




ホゲて藻しか釣れないということで『ホ藻』というネタがブームですね(笑)




という私も便乗して『ホ藻』ネタ使いまくってますが^^;



さてさて、そんな私も只今アオリイカ5連続ホゲ中です



といっても5回中3回はあまりの爆風ですぐ帰ったとか
1時間コラボでしゃべりまくっただけとかなので
まともにシャクったのは2回だけ



なので自分の中ではさほどへこむこともなく
『ホ藻』ネタとして楽しんでます



ただあまりにも釣りに出かける時間がなくて
ブログのネタがないのが一番の悩みです(泣)




そんな中、春イカをボートから爆釣してる記事を発見しました!!

http://ameblo.jp/squidteacher/entry-11269514069.html



イカ先生のブログなんですがキロ前後~2キロ超えの春イカを
わずか2時間という実釣時間でこの釣果を叩き出してます




いや~今年は九州で春アオリがあまり釣れない理由が分かりましたよ~








能登に出稼ぎに行ってるようです(爆)






この記事読むと何気ない文章にヒントが隠されてるなぁ~
という感じなので、良かったら参考にしてみて下さいね~



週末にでも試したいところなんですが・・・
子供の行事で一日つぶれてしまいそうな感じです(泣)




最近の週末は船か子供の行事ばかりで
まともに数時間以上シャクったのってゴールデンウィーク以来です(大泣)



もう春イカ終わっちゃいますけど。。。



だからといって睡眠削って無理すると
先日のように原因不明の熱に1週間も悩まされるのも困るし・・・



なんせ今年は前厄なので無理は禁物です




あ!年齢がバレちゃいますね^^;



男の厄年は

25歳

42歳

61歳



私は前厄なので・・・





24歳です(爆)





誰ですか!!


60歳とか言ってるのは!!(笑)



60歳なのは体力と頭部だけです!!(爆)




ここまで打ち込み風呂に入ったんですが
これを見た嫁から・・・







『ネタ切れやなぁ~これじゃぁコメントする人も苦労するで!』
と言われてしまいました(爆)




早く釣りに出かけたいなぁ。。。
嫁をギャフンと言わせてやりたい(笑)





皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

船買っちゃいました!!

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









遂に・・・




遂に・・・






船買っちゃいました~♪






船買った~という話は10日ほど前の記事にも軽く触れましたが
実は色々ありまして当時購入予定の船外機の和船はキャンセルとなり
念願だったセンターコンソール付の和船をゲットしました




ゲットした船はこれ!





DCF00390.jpg



DCF00391.jpg





いい船でしょ~




このタイプの和船が一番欲しかったんでハッキリ言って・・・








大満足です┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)






更に思った以上に装備品にお得が多くて



DCF00398.jpg




アンカーもありますしシーアンカーもあります♪




しかもロープが生簀の中とかにもたくさんあって
なんと交換用のペラまで入ってます!!




これでこの価格はけっこうな満足です♪
(値段はブログでは明かせませんが)




名義変更も終わりました!!




次はGPS付き魚探です!!




通帳ごと羽が生えてます(爆)




後は・・・







船名を決めるだけです!!





6月13日の船検までに決めなきゃならないので
良い船名があれば言って下さいね~





採用された方には私からの熱~い○○○があるかも(笑)




皆様のお陰です゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ポチっとご協力をお願いします┏O))
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
