

ペットボトルより長くて太いのが好き(ノω`*)ァハン

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



1ヶ月ぶりの更新になっちゃいました^^;





毎年そうなんですが秋はとにかく仕事が忙しいです。。。





釣り物が一番多いこの季節に仕事が忙しくて釣りに出れないなんて辛いので・・・





秋は有給休暇使い放題という仕事があったら誰か紹介して下さい(爆)
(ちなみに人生一度も有給休暇なんて取ったことなければ残業手当ももらったことありません^^;)





さて、昨日記事の整理してたらちょっと古いんですけど、9月25日の釣行の記事が作りかけだったんで、ネタもないのでアップします^^;





この日は嫁さんからとにかく食材が欲しいと言われたので、餌とワームとプラグとジグを持って、河口でチヌやシーバスやアジやメバル・・・なんでもいいから根こそぎ釣りに出かけました(笑)





嫁からの指令は・・・















『ペットボトルサイズあれば全部持ち帰れ!!』です(笑)










ということで、ペットボトルサイズだと通常ならリリースするサイズでもけっこう持ち帰りの幅が広がります。





あ!そうそう。





アジは缶コーヒーサイズでも良いそうです(笑)





でも小さな缶コーヒーじゃなくて、ちょっとだけ長いサイズの奴ね^^;





こんな条件ならそこそこおかずは持って帰れそうなのでサクッと・・・






キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
















DCF00027.jpg

缶コーヒーサイズ♪





これぞ有言実行ですよ!!




え?アジじゃない??






ならばこれでどうだ!!








ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!
















DCF00023_20131118123653c1b.jpg


ちょっとだけ足りな~ず^^;





缶コーヒーなら超えるんだけどなぁ。。。









DCF00025_20131118124121e16.jpg



ダメ??(笑)











今度は・・・
















イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ












DCF00019_20131205221714e5f.jpg


やっとペットボトルサイズが釣れました♪






同じくらいのセイゴ君なら飽きない程度に釣れますが、どうにも持ち帰るのが心苦しいサイズなので、もうちょっとサイズアップして欲しいと思っていると









キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!












ダブルサイズ~~~

















DCF00018.jpg


ちょっとだけ足りな~ず^^;






セイゴ君やセイコちゃんに飽きた頃








カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!














DCF00015.jpg


なかなかサイズ♪







薄明るくなってきて回りを見渡すとジギンガーが続々やってきます。






どうやら太刀魚狙いみたいですがぜ~んぜん釣れてる雰囲気がありません。。。





いい加減体力の限界も感じたので帰り支度しながら、試しに軽~くジグってみると













゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚














DCF00012.jpg


わずか数投で釣れちゃうと、投げ続けるのが釣り師の性。







そして!!

















コネ━━━(ノд`)━━・・





回りが釣れてない中わずか数投で釣れたりすると、俺って凄くね!?な~んてちょっと勘違いなんかしちゃったりするけど、やっぱり勘違いは勘違いでした(笑)








ということで・・・









DCF00007_20131205224143e3b.jpg


ペットボトルより長くて太いのが希望の嫁様のご機嫌は取れました♪






ちなみにマイボトルはペットボトルにはほど遠いサイズとなっておりますので、嫁様のご機嫌が取れたことは一度もありません(爆)









~追伸~


11月は少ないながらも一応釣りには出てます。



昨年はあまり試さなかったんですが、今年は今までとは違ったエギングにチャレンジ中で自作で色々仕掛け作ったりして画像がアップ出来ませんので更新頻度が減ってしまってますが、一応アオリちゃんはぼちぼち程度につれてはいます。




タイトルとは縁遠くイカの記事をしばらく書いてませんので、近々イカの記事をアップしたいと思いますので、「イカのネタ書かないならブログのタイトルなんて変えちまえ!!」と怒らずにもう少々お待ち下さいませm(__)m








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

恐怖のチヌ釣り((( ;゚Д゚)))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



かな~り遅くなってしまいましたが前々回の記事の続きです。




11日(水)はエギングでアオリが順調に成長しているのを確認したものの、寝坊して人と会う約束もあり実釣1時間弱という非常に短時間の釣行だったのでなんだか釣り欲がうずきます。




そのうえ10時まで寝たので体力満点ということもあり、いそいそと夜釣りに出かけました。





陸っぱりからエギングしようか、久~しぶりのチヌ釣りに行こうか迷ってると、嫁さんから「食材取れるなら私も行く」と言われ、子供達の晩御飯を二人で協力しあい速攻作りました。





こういうのを愛の共同作業と言うんでしょうか(笑)
(子供放置して釣りに出かける不良夫婦と呼ぶ方が正しいような気が・・・^^;)





さて、久~しぶりの河口でのチヌ釣りです♪





最後は7/20なのでおよそ2ヶ月ぶりです。





7月よく狙ってた場所はとにかく浅くて根掛かりが多いため、今回は干潮からの釣り開始でお水が少ないので別のポイントへ。





記事にするには時間がたち過ぎて、どういうシチュエーションだったかちょっとうる覚えの部分もありますが、たしか第1投で









ドン!!









DCF00976.jpg



なかなかサイズのキビレちゃん♪







ところが1投目に釣れるとなかなか後が続かないジンクスに嵌り、この後しばらくアタリがなくて翌日お互い仕事のためそろそろ帰ろうかと考え始めた2時間後くらいにやっと










ドカーン!!









DCF00972.jpg



やっと2枚目









そして帰り間際に











ドン!!








DCF00970.jpg




嫁さんに写真撮ってもらってる間にドン!!









DCF00966_20130926140952d6d.jpg


連発~~~♪







翌日は二人とも仕事なので帰るつもりで嫁は片付け終わってるんですが、連発したんで調子に乗って投げまくるものの、そうは簡単に釣らせてもらえませんでした^^;





さっきからお待ちかねのはずの嫁さんの気配がなく、後ろを振り返ると荷物ともども嫁がいません





そこに無言メールが・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





猛ダッシュで片付けて車に戻りました(笑)






ちなみに嫁さんは本命はホゲ。。。






皆さんもちゃんと空気読まないと大変なことになりますよ(笑)





今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

チヌに嵌まり川に嵌まる((( ;゚Д゚)))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



最近嵌ってる河口でのチヌ釣り。





1投目でズルッ!!








ギャ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

















DCF00939.jpg


いきなり河口にダイブしちゃいました((( ;゚Д゚)))









チヌに嵌り河口に嵌る(笑)








しばし何もやる気がしない放心状態でしたが、「流されることもなくこの程度で済んで良かった良かった!!しかも夏場だから寒くもないし俺はなんて運がいいんだ♪」と無理やりやる気を奮い立たせて釣り再開です(笑)






まずはアジングから。





数投でハイ♪









DCF00938_20130721203859.jpg


19cmと1センチ足りな~ず(笑)






しばらくすると






DCF00931_20130721204048.jpg



15~20cmまでのアジが入食い♪








こうなると当然!!















飽きます(笑)












しかもサイズが出ないのでボトム付近を狙ってみると









DCF00936.jpg



チヌ~♪






アジングは止め完全なチヌ狙いに変更!!











゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚












ドラグが出ます!!








気持ち良い引きです!!














そして!!















タモがありませんΣ(ll゚Д゚ノ)ノ(爆)












なんとかハンドランディングでぶり上げたチヌは
















DCF00932_20130721204957.jpg



良型~~~\(^o^)/







細糸でのやり取りはなかなかスリリングですね~







一番スリリングだったのは









タモが無くてぶり上げる瞬間でしたけど(笑)










翌日も仕事なので実釣2時間強ですが








DCF00930.jpg



チヌ3枚にアジの入食いも堪能出来たので大変満足な釣行でした♪






そろそろ夜釣りはケンサキ狙いたいけど、こんなにチヌ釣れるとやめられませんね(≧▽≦)










今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

謎の生命体が釣れました((( ;゚Д゚)))

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



かろうじて週に一度の更新に間に合いました!!




最近、せっかく休みが取れても強風で沖に出れない日が続いており、もう1ヶ月以上沖に出てません(涙)





今日も午後からは休みが取れたんですが余裕の強風。。。





北風強い真冬以上に時化男炸裂です(笑)







さて、今日は先週火曜日~水曜日への日付変更線またぎの半夜釣行です。





今回はその前の週に引き続き河口でのメバリング・・・と言いたいところですが、この日は風速10mを超えるという爆風の上に横風のためメバリングは諦め100%エサ釣りです。













本日一発目はコイツ!!


















DCF00951.jpg


23cmと食べ頃サイズのアジ君♪










続いてアジ君のような上品な引きと違う少々下品な割にはあまりパワーのない引きで上がってきたのはコイツ!














DCF00958.jpg



持ち帰るにはとても心苦しいサイズのセイゴ君(;^ω^)








そしてここでもう一発!!















DCF00960.jpg


さらにサイズダウンしたセイコちゃん(笑)








こんな感じでセイゴ君とセイコちゃんは遊んでくれますが本命のチヌが食ってきません。。。




しかも今日は美味しいメバル君も釣れません。。。




風は台風接近してるかのような爆風だし諦めようとしたその時!!














キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!















チヌ満面の笑み



本命のチヌ~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪





赤と黒の違いはあれ、同じ鯛だからか叩くような引き味はやっぱり真鯛に似てるような気がします♪






久しくチャリコ以外の真鯛釣ってないんで引き味忘れたけど(笑)







そしてもう一発!!













キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!










今度はチヌとは引きが違いますが、これは今までのセイゴ君やセイコちゃんと違ってフッコと推定!!





そして上がってきたのは














DCF00954.jpg


かろうじてフッコ(笑)
(大きいセイゴとも言う、笑)









そして最後に!!














DCF00966.jpg


謎の生命体((( ;゚Д゚)))







うねうねヌルヌルうなぎのような動きしてますが、よ~く見ると・・・















やっぱり・・・




















DCF00964.jpg






謎の生命体(笑)








これなんと言う生命体ですか~~~







今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





初体験ぶっつけ本番ってやっぱり難しい(ノ∀\*)

ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ブログ村ランキングに参加中です
よろしければポチっとご協力をお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




今までのように週に2~3回更新は厳しいけど週に1回は・・・と言った矢先に2週間ぶりの更新です^^;








えぇ・・・









えっと・・・










すいませんm(__)m














気の利いた言葉が思いつきませんでした(笑)









今回はある初体験のお話です。








初体験・・・









初体験・・・









初体験・・・


















なんていい響きなんでしょうか(ノ∀\*)キャ(爆)













えぇ今回の初体験は12日に初めて河口でメバリングをやってみました♪






で、釣果は!!














P6120296.jpg


25cm前後のメバル君とチヌがそこそこ釣れました♪








ぜ~んぶ











エサ釣りです(笑)








最初はメバリングで頑張ってたんですが、大潮の川だけあってめちゃくちゃ流れが早かったです^^;





おまけに夜釣りってあまりしないので、どこにキャストしたのかどこにジグへッドあるのか全然分からないまま、何やってるのか分からん状態になったので、とっとと諦めてエサ釣りしてました(笑)





暗いとどこに何があるのか何してるのか分からなくなるって言い訳・・・





あっち系の初体験の時にもしてませんでした??(爆)





「痛い!」とか「そこじゃない!」とか言われるたびに「いや、暗くて・・・」

















シツレイチマチタm<__>m(爆)









さて料理の方ですが、最近カサゴの刺身に少々食べ飽きてきたので今回はメバルとは言え同じ根魚なので、ちょっと変化をつけてみて














P6120308.jpg


メバルのカルパッチョ♪





マスタードを入れてみましたがなかなか合います♪






チヌ(黒鯛)はやっぱりコレでしょ!!


















P6120315.jpg


鯛飯ヾ(*´∀`*)ノ







鯛をほぐして














P6120322.jpg







めっちゃマイウ~~~゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚








そして最後の〆は






P6120320.jpg


鯛とメバルの潮汁~~~♪






欲張って大量に作ったらダシが薄くなっちゃいました(笑)







しばらくマイボで沖に出てないので、そろそろ沖に出たいなぁ~








今日も最後まで読んでいただき感謝します
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

1日1回挨拶代わりにポチっとご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

マロトト

Author:マロトト
大分で陸からでも沖からでもイカばかりを狙ってます。
数釣りだけじゃなく楽しい~釣りを求めてます!
今はスパイラル釣法やライトタックルでの沖イカ釣りに興味深々♪
色々な楽しそうな釣りを紹介できたらいいなぁ~

スパイラル釣法(ティップラン)とは
スパイラル釣法(ティップラン)知るにはこれが一番
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
爆釣潮時表
ブログ村ランキング参加中
ポチっとすると我が家の猫が喜ぶにゃん♪
釣りに役立つグッズ紹介♪
ロッドホルダーや魚探等の設置にもう工具なんて古い!! このマット1枚で十分です♪ 船舶はもちろんクーラーやバッグにも貼り付けるだけ♪
リンク
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
